1: 2020/04/08(水) 17:41:32.27 0
 父・渡辺謙の度重なる不倫。母・由美子さんの借金。それに端を発する両親の離婚。杏は人一倍、「家族」には苦悩してきた身である。そして今回明らかになったのが、2017年のクリスマスにはじまった裁判だ。

「杏を訴えたのは母・由美子さんと、彼女が社長を務める杏の個人事務所。以来、訴訟は3年も続き、まもなく由美子さんの尋問が開かれる予定。いよいよ大詰めを迎えています」(本件訴訟に詳しいさるジャーナリスト)

訴訟は、由美子さんが代表取締役に就いていた杏の個人事務所「T社」への所属をめぐるトラブルだ。杏は08年、当時所属していたモデル事務所から、

由美子さんのツテで現在の所属事務所「トップコート」に移籍。翌年に節税目的でT社を設立した。以降、トップコートからT社にギャラが入り、そこから杏に給与が支払われる仕組みになったという。

その後の杏の活躍はご存じの通り。2013年秋にはNHK朝ドラ『ごちそうさん』で主役を務め、13年度の売り上げは約1億8000万円にも上っていた。社長の由美子さんも、多い時には2000万円超の年収を得ていたとされる。

ところが杏は14年夏、突如弁護士を立て、「退職し、トップコートと直に契約する」と母に通告。慌てた由美子さんは15年に東京簡裁に調停を申請したが不調に終わり、ついに17年、先述の訴訟に発展してしまった。

一連の「骨肉裁判」で、杏は大要、以下のように主張した。

「母は『女性霊能者』に心酔し“洗脳”されている」「自分に対して“今度の仕事が決まったのは神様のおかげだよ”と言うこともあり、挙句、毎年、T社から多額のコンサル料を支払い、しかも増額することも検討していた」」

「夫(渡辺謙)が白血病で闘病した際、釈尊会という宗教団体の小野兼弘さんという教祖に心酔。不明朗な金のやり取りをしていたのです」

と解説するのは、スポーツ紙のベテラン芸能デスク。由美子さんの借金は4億円とも言われ、渡辺謙の名を用いた借金もあったことから、大騒動になった。こんな過去があるだけに、杏が主張する“洗脳”も、妙にリアルに聞こえてしまうのだ。

訴訟で由美子さんは、杏がT社の従業員であることの確認など求めているほか、杏がT社に所属し続けていた場合に得ていたはずの利益を“20年間で約12億円”と計算。本来はそれを求めたいが、まずは3000万円を補填せよ、とも請求している。

週刊新潮の取材に、由美子さん側は回答せず。杏の所属事務所は「訴訟については事実と聞いております」と答えるのみであった。

骨肉裁判で由美子さんは、娘の男女交際についての真偽不確かな“暴露”を次々と行ってもいる。〈他人様からは鬼母のように見えるかもしれませんが〉と母自らが陳述書で述べた訴訟の全容は、4月9日発売の週刊新潮で報じる。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200408-00619209-shincho-ent

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1586335292/

39: 2020/04/08(水) 17:57:51.52 0
>>1
5ちゃんで今1番嫌われてる固定『さゆみんと』★15
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1586265157/
2: 2020/04/08(水) 17:42:26.35 0
……
3: 2020/04/08(水) 17:43:00.94 0
東出さんは?
4: 2020/04/08(水) 17:44:22.43 0
うわなにそれ可哀想
妖怪人間の続編やらないと
5: 2020/04/08(水) 17:44:52.15 0
杏は家族に敵しかいないな
6: 2020/04/08(水) 17:44:53.61 0
あらゆる宗教は糞と考えとけば間違いないよ
7: 2020/04/08(水) 17:44:53.77 0
あらゆる宗教は糞と考えとけば間違いないよ
8: 2020/04/08(水) 17:46:06.54 0
色々と不幸だな

頼る身内はいないのか

旦那もアレだし、父親もアレだし

9: 2020/04/08(水) 17:46:57.16 0
不倫全く関係ないとこでもこんななのか
10: 2020/04/08(水) 17:47:23.82 0
どこから12って数字が出てくるんだ
11: 2020/04/08(水) 17:47:35.09 0
釈尊会wwwwwwwwwwwwwwwwww
12: 2020/04/08(水) 17:48:01.03 0
父親ってラスト侍なの?
13: 2020/04/08(水) 17:48:11.85 0
可哀想すぎる
誰か味方になってあげられないのか
14: 2020/04/08(水) 17:48:12.44 0
高校中退して母親の借金返すの手伝ったの杏なのにな
15: 2020/04/08(水) 17:48:21.73 0
南果歩っておばさんが母親じゃなかったんだ
16: 2020/04/08(水) 17:48:41.73 0
請求する分には自由だから
17: 2020/04/08(水) 17:49:01.42 0
東出の件ももしかして杏に問題あった?
45: 2020/04/08(水) 18:00:58.44 0
>>17
唐川おつ
18: 2020/04/08(水) 17:49:42.91 0
もうめちゃくちゃだな
19: 2020/04/08(水) 17:49:59.63 0
実の母でこれはひどいな
20: 2020/04/08(水) 17:50:08.33 0
東出の不倫なんてかわいいもんだったな
こっちのほうが怖い
21: 2020/04/08(水) 17:50:19.49 0
渡辺謙との関係はどうなの
あいつに何とかしてもらえばいいじゃん
金はいっぱい持ってるだろ
26: 2020/04/08(水) 17:51:43.59 0
>>21
関係悪いよ
記事になってた
38: 2020/04/08(水) 17:56:26.50 0
>>21
先月戸田恵子と一緒に親父の舞台見に行ってるな
親父は資産は別として動かせる金そんなにないんじゃね?
南果歩にはそこそこの騒動で許してもらって離婚したばっかだしw
22: 2020/04/08(水) 17:50:28.75 0
この母ちゃんの借金のせいで杏は高校止めて芸能界に専念したんだぞw
まだ迷惑かけるのかよw
29: 2020/04/08(水) 17:52:58.81 0
>>22
もう精神病んでどうにもならない人なんじゃね?
23: 2020/04/08(水) 17:51:08.26 0
釈尊会て小野会長死んだんだよな
24: 2020/04/08(水) 17:51:11.74 0
さすがにこんな訴え認められんだろ
25: 2020/04/08(水) 17:51:22.89 0
杏があんま感情出さない雰囲気なの納得だな
親がこんなんじゃ
27: 2020/04/08(水) 17:52:15.56 0
母親は宗教に騙されて洗脳されてる
28: 2020/04/08(水) 17:52:42.39 0
南果歩(兵庫県尼崎市出身)は
30: 2020/04/08(水) 17:53:06.06 0
この母親が宗教にはまって借金したから離婚されたのは有名
金欲しくて週刊誌に売ったんだな杏も大変だ
31: 2020/04/08(水) 17:53:29.80 0
杏ちゃん大変すぎるだろ
33: 2020/04/08(水) 17:54:42.24 0
借金苦を助けてくれた娘にひどいことするな
34: 2020/04/08(水) 17:55:05.18 0
親に恵まれなかった子供は本当に不幸
35: 2020/04/08(水) 17:55:21.93 0
杏ちゃん壮絶な人生だな
東出みたいなチンカスに構ってる余裕ないわ
36: 2020/04/08(水) 17:55:30.83 0
>釈尊会

若村真由美と結婚したあいつのところじゃないか

37: 2020/04/08(水) 17:55:55.24 0
身内に足引っ張り続けられる星に生まれちゃったのか
40: 2020/04/08(水) 17:58:28.84 0
新興宗教は食い物に出来るヤツを捕まえれば安泰やのーwwww
41: 2020/04/08(水) 17:59:25.24 0
宗教とか洗脳ってほんと怖いよな
42: 2020/04/08(水) 17:59:28.50 0
人生ハードモードすぎるだろ
43: 2020/04/08(水) 18:00:24.63 0
厄介ごとが多すぎて東出とかちっさい事柄にすぎないんだな
44: 2020/04/08(水) 18:00:47.53 0
アホなババアとか簡単に洗脳されるから
46: 2020/04/08(水) 18:01:05.45 0
杏の周り基地外だらけ
どういうことなの
50: 2020/04/08(水) 18:03:01.78 0
>>46
反面教師で育った感あるな杏の若い頃からの落ち着きっぷりを見ると
47: 2020/04/08(水) 18:01:37.81 0
よかったじゃん東出こんな地雷一家と別れられて
48: 2020/04/08(水) 18:01:59.64 0
もう子供だけ大事にしてあとの家族とは縁切って生きていった方がいいな
こんなんじゃ切るのが難しいだろうけど
49: 2020/04/08(水) 18:02:03.36 0
節税なんてするからだよざまーww
51: 2020/04/08(水) 18:03:04.76 0
東出はもう結構前に別れるつもりだったのにゴタゴタがあって先延ばしになってただけだったりして
52: 2020/04/08(水) 18:03:18.52 0
渡辺謙がアメリカの映画に出ればポンと金が入るわけだし
なんとかしてやれよ東出の借金もふくめて
53: 2020/04/08(水) 18:04:36.18 0
霊能者の洗脳力すげええええええええええええええええええ
世の中には洗脳で食ってる人もいるんだな
54: 2020/04/08(水) 18:05:33.46 0
宗教はクソじゃないけど宗教団体はクソ
信仰は個人でやれって美輪明宏が言ってたよ
55: 2020/04/08(水) 18:07:19.86 0
寄生虫こわいなぁ