1: 2020/04/16(木) 00:20:11.68
ソース
https://youtu.be/QDHJBmT9tVg

キャプ
https://i.imgur.com/5jFvSl2.jpg
https://i.imgur.com/HyW2Rsm.jpg
https://i.imgur.com/45np0qd.jpg
no title

麻生太郎さん
no title

前スレ

【速報】上念司ブチギレ「もう自民党は支持できない。この時期に財政規律とか麻生は頭おかしい。頭おかしいんですよこいつ」
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586959847/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586964011/

3: 2020/04/16(木) 00:21:12.26
>>1

▼武漢コロナ汚染国 世界トップ10

** 中国・・・・・・82,295人 死 3,342 (?)
01 アメリカ・・・616,168人 死 26,200
02 スペイン・・・177,633人 死 18,579
03 イタリア・・・162,488人 死 21,067
04 フランス・・・143,303人 死 15,729
05 ドイツ・・・・132,592人 死 3,592
06 イギリス・・・・98,476人 死 12,868
07 イラン・・・・・76,389人 死 4,777
08 トルコ・・・・・65,111人 死 1,403
09 ベルギー・・・・33,573人 死 4,440
10 オランダ・・・・28,153人 死 3,134
** カナダ・・・・・27,063人 死 903
** スイス・・・・・26,336人 死 1,226

** 韓国・・・・・・ 10,591人 死 225
** 日本・・・・・・・ 8,716人 死 179
**ダイプリ・・・・・・・712人 死 12

昨日
https://i.ibb.co/rpXP2pt/2020-04-14-Coronavirus-Update-COVID-19-Virus-Pandemic-Worldometer.png

▼国内武漢コロナ【検査数89,551 退院901】

*東京都・・ 2,446人 死 53
*大阪府・・・・969人 死 8
*神奈川県・・・619人 死 14
*千葉県・・・・537人 死 7
*埼玉県・・・・513人 死 10
*福岡県・・・・435人 死 6
*兵庫県・・・・423人 死 15
*愛知県・・・・356人 死 24
*北海道・・・・310人 死 14
*京都府・・・・215人 死 3
*石川県・・・・140人 死 4
*岐阜県・・・・130人 死 1
*茨城県・・・・119人 死 5

5: 2020/04/16(木) 00:21:56.41
>>1
言葉選べないと残念な例
7: 2020/04/16(木) 00:22:17.56
>>1
何を今さら
去年の消費増税で気づけよ
例え戦争起きても財政規律連呼する脳ミソだぞw
51: 2020/04/16(木) 00:29:21.30
>>1
老人ってのはみな頭が固くて
新しい出来事に柔軟に対応することができない
だから何回教えてもスマホの操作すらまともにできない
アホウはいま世界で何が起こってるのか
実際のところ今だによく理解できてないんだよ
だから話が噛み合わないし、ズレたことばかり言うんだよ
53: 2020/04/16(木) 00:29:34.71
>>1
無能馬鹿財務省よう、↓

てか、これマジ経済どうすんの?

“ok”

↓大、「外出自粛民」共大必見w!↓大2ちゃん天才!↓マジ救世主!大天才!!↓↓

↓『マジ世界平和(※世界を豊かにもwする↓)』

!!!!方法w↓

(世界平和はこうです↓)
「国々の国民が、それぞれ自国の政治家・官僚に、それらが現在、自分達から『正規の給料以外』に奪っている利益をそのまま(それらが)氏ぬまで支払い続けるという事を約し、
(↑(は)「どうせ取られるもの」だから払ったところで損はしない上、”マル秘”【軍事費分】を含むから高額になる(超天才w))
それらの手によって『2点』↓を実行させます。○世界の最高税率統一 →世界中を豊かにする(※←(は)になるから)
○全ての国を『中立に直された国際法廷』(後述)に組みさせる→戦争起きない。」
ちなみにこの理論は例えばイスラム過激派など国以外で戦争なり戦争に準じる行為をしている人々も大体これと同じ 要領で納得させます(ひいては全ての戦争がなくなる)
具体的に書いてあります↓
http://www.kakiko.info/bbs4/index.cgi?mode=view&no=10099&p=8
(↑『小説カキコ掲示板』というネット掲示板です(※↑URL検索でも出ます))

2: 2020/04/16(木) 00:20:48.28
日韓断交に絶対反対の上念さん
17: 2020/04/16(木) 00:23:52.71
>>2
は? 日韓断交は確定だぼけ
4: 2020/04/16(木) 00:21:54.21
安倍はともかく麻生はガチで頭おかしい
44: 2020/04/16(木) 00:27:48.53
>>4
みんなそれは思っているのに、安倍に何かあれば、麻生が代行だからな。
ヤバすぎる!
6: 2020/04/16(木) 00:22:09.62
麻生さんと上念さんとどっちが髪の毛多いですか?
8: 2020/04/16(木) 00:22:25.44
辛坊が麻生を叩いていたら
ネトウヨは辛坊を攻撃してたね
9: 2020/04/16(木) 00:22:46.35
こういう時のための財政規律なんだよなあ
毎年非常事態やってたせいでこのざま
28: 2020/04/16(木) 00:25:37.28
>>9
デフレ下では財政赤字拡大しかない
まずは失われた20年を振り返りましょう
10: 2020/04/16(木) 00:22:53.77
麻生が経済オンチなのは昔からだから今更
麻生は財務大臣だけど実質的には安倍が財務大臣も兼務してるようなもの
31: 2020/04/16(木) 00:25:52.92
>>10
野党時代に三橋と対談してた時は認識はまともだったんだよ
麻生がへたれてクズなのは間違いないが、それ以上に財務省官僚が有害すぎる
48: 2020/04/16(木) 00:29:03.57
>>31
だから経済オンチだって言ってんだよ
ちゃんと経済理論わかってたら、日和見にならない
人から聞いたことに流されてる時点で経済理論がわかってない
例えば理論系の経済学者が、人から聞いて考え変えるとかないだろ?
11: 2020/04/16(木) 00:22:54.48 BE:971283288-PLT(13001)
sssp://img.5ch.net/premium/1372182.gif
前から麻生太郎は屑だってわかってるのに今さら批判かよ
12: 2020/04/16(木) 00:23:37.37
麻生は中川昭一が亡くなってから変わった
何かに怯えてるな
24: 2020/04/16(木) 00:24:57.01
>>12
米軍基地で生殺しされたくないからねえ
自民党幹部は全員見せられているという動画
32: 2020/04/16(木) 00:25:54.10
>>24
は? 自宅で酒だろ?
33: 2020/04/16(木) 00:26:11.83
>>24
え?なにそれkwsk
36: 2020/04/16(木) 00:26:16.32
>>24
アメリカ?ちがうだろう
あの国だろ
13: 2020/04/16(木) 00:23:40.76
大正解

なぜかネトウヨだけローゼン閣下とか褒め称える

14: 2020/04/16(木) 00:23:47.50
バカで軽過ぎるから担ぐのに最適
15: 2020/04/16(木) 00:23:48.77
麻生 太郎
9月20日生まれ
安倍 晋三
9月21日生まれ
16: 2020/04/16(木) 00:23:48.88
PCR検査拒否を称賛して恥かいたから、今度は財務大臣に絡みだしたのかwww
18: 2020/04/16(木) 00:23:57.87
まあそうなんだけど
この期におよんでまだ期待してたのかよ
19: 2020/04/16(木) 00:23:59.74
上念司は外出自粛しない派。要はアホ。
ジムなんて感染拡大の元凶の一つ。
20: 2020/04/16(木) 00:24:08.94
腐ってるのは麻生だけじゃなく主要閣僚と内閣府の人間だけどな

入閣してない自民党の議員はソワソワしてるし、省庁の官僚も困惑しながら指示に従ってる感じだろ

21: 2020/04/16(木) 00:24:22.29
ビジネスウヨも呆れ果てる無能自民
22: 2020/04/16(木) 00:24:31.33
売国奴だよ。
外資(自分の親戚筋)に水源地売ったんだよ。
あと一律国民に配ることに反対して阻止したのも麻生。
理由は外国人じゃないから。
外国人になら配るよ。
23: 2020/04/16(木) 00:24:56.86
テンプレみたいなファビョり方だな
25: 2020/04/16(木) 00:25:00.36
コロナにマジでかかれよ口曲がり
26: 2020/04/16(木) 00:25:13.89
なにこれ? 生きてるの?
27: 2020/04/16(木) 00:25:25.36
今まで支持してたの?
29: 2020/04/16(木) 00:25:49.24
お前だろ頭おかしいのは
38: 2020/04/16(木) 00:26:57.75
>>29
ワラタ
確かに上念は頭おかしいが…
ただたまにまともなことも言う
それが今回なのかどうかは分からない
30: 2020/04/16(木) 00:25:50.59
わかるがこいつも頭おかしいよな
34: 2020/04/16(木) 00:26:13.11
上念は情報弱者。
政府は10万支給を今の補正予算成立後に
追加の補正でやると報道されてる

20年4月15日 22時36分
https://mainichi.jp/articles/20200415/k00/00m/010/304000c
■政府与党「10万円給付」検討 補正組み替えは応じず 所得制限、焦点に

>政府・自民党は30万円に加えて、10万円を追加給付する調整を始めた。
>今年度補正予算案を成立させ次第、第2次補正予算案の編成とともに検討を本格化させる構えだ。

>公明党は30万円給付をとりやめ、10万円のみ一律給付するよう、補正予算案の組み替えを求めたが、自民党は応じなかった。

35: 2020/04/16(木) 00:26:14.13
コロナに感染して痔になったみたいだ。
肛門が痛い。
37: 2020/04/16(木) 00:26:32.36
マスクの付け方で、やる気の無さがわかる
コロナを舐めきってる
no title

no title

41: 2020/04/16(木) 00:27:35.91
>>37
自衛隊特殊部隊のバックアップ
39: 2020/04/16(木) 00:27:01.23
麻生はまず口のききかたからして国民を舐めとるよ
40: 2020/04/16(木) 00:27:27.48
基本口の上手い人は警戒する
42: 2020/04/16(木) 00:27:36.44
閣下に何を言うか
43: 2020/04/16(木) 00:27:38.13
同じ党ですら部落民がどうのと煽る奴だからな
45: 2020/04/16(木) 00:28:10.60
本当ならとっくに全国民に10万配布されてたのにこの老害一人が待ったをかけたせいで実現しなかったんだよな
本当に老害だよ
この国は老害が権力を持ちすぎた
46: 2020/04/16(木) 00:28:15.90
ぐだぐだ言ってねえで一人30万ずつ出せよ麻生
また失敗するつもりか?
47: 2020/04/16(木) 00:29:01.73
麻生さんは釣りが下手そうだなw
工夫できないから支持率上がらないし
経済をうまく回せないんだよ。
なんで財務相なんだろうか?
ミスキャストだなw
49: 2020/04/16(木) 00:29:11.73
非常時だからと湯水の如く金を使って寄生虫が集りまくりよりマシだわw
311の復興税が未だに取られてるってびっくりしたわ
一体何に使ってるんだろうな
東電の除染費用は何重も中抜されて作業者に渡るのはほんのちょっととか
改善されてないだろ

そもそも雇用保障されてる公務員、生活保護、リタイア済みの年金受給世帯に配るほうが意味がわからん。

一律と言ってるほうが筋が通らなくておかしい

50: 2020/04/16(木) 00:29:13.69
ローゼン閣下とか持ち上げてた馬鹿息してるか?w
52: 2020/04/16(木) 00:29:28.29
三橋ではなく上念のほうを信じてしまった経済音痴は
本当に多かったw

音痴さんたちは猛省しろよw

54: 2020/04/16(木) 00:29:43.36
外出自粛の中、金をばらまくアホはいない。
借金がたまるだけ。