1: 2020/04/16(木) 01:25:14.26
「現金10万円」支給 結論先送り、自公 異例の長時間協議

新型コロナウイルス対策として国民1人当たりに「現金10万円」を支給する案をめぐり、自民・公明の幹部が異例の長時間協議を行いましたが、結論は先送りとなりました。

自民・公明の幹事長らは感染拡大を受けた対策として、断続的に4時間にわたり、国民1人当たりに10万円を支給する案をめぐり協議しました。

これに先立ち、公明党の山口代表は15日、安倍総理と会談。公明党によると、山口氏は、すでに政府がとりまとめた、収入が半減した世帯などに現金30万円を支給する対策ではなく、一律、現金10万円を国民に支給するよう求め、今月下旬にも成立する見通しの補正予算案の組み替えも要請していたということです。

ただ、15日の協議で自民党側は予算案の組み替えには応じず、現金の一律給付についての結論は先送りとなっています。

http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3957025.htm
no title

★1が立った時間 2020/04/15(水) 22:12:03.72
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586965697/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586967914/

16: 2020/04/16(木) 01:27:35.70
>>1
権力者的には、あっさりお金出したら庶民は当然と受け取り、感謝もアリガタミも無いと思うんでしょ?
身の程をわきまえさせる為に、経済的自殺者が何万人出ようが、引っ張って引っ張って引っ張って…、
価値が最高に達した所で、砂漠で恵まれる貴重な水のようにもったいぶって一滴垂らすのさ
23: 2020/04/16(木) 01:28:02.16
>>1
この緊急事態に棄民政策を見せてくれるとは涙が出てくるね
しかも、どの国も休業補償をやっていないと大嘘つきで
2: 2020/04/16(木) 01:25:31.47
なあ…このままだとこの後日本ってどうなるの?
32: 2020/04/16(木) 01:28:33.08
>>2
中国になります
42: 2020/04/16(木) 01:29:00.23
>>2
中国に侵攻されるんじゃね?
3: 2020/04/16(木) 01:25:33.59
no title
4: 2020/04/16(木) 01:26:11.60
こいつらほんま何もやってないな
無能集団・自民党ww
5: 2020/04/16(木) 01:26:16.42
休業するから金をくれ!
6: 2020/04/16(木) 01:26:25.77
給付金グダグダやってんなら、マスク転売OKにしろ
7: 2020/04/16(木) 01:26:30.66
アメリカ、13万と今後毎週6万支給
中国、転売譲渡不可の電子商品券支給、子供はインターネットで授業

日本、マスク2枚
※安倍年収4000万
※財務省事務次官年収2500万
※麻生推定資産40億
※教師はヒマすぎて丸儲け

もはや一回潰れろこの国
途上国以下いや独裁政権以下
東南アジア以下
ちょっと発展しただけのアフリカかこの国

8: 2020/04/16(木) 01:26:38.07
あーあー自民終わったな
54: 2020/04/16(木) 01:29:30.79
>>8
学会が寝返ったら自民終わるな。
あいつらそこら辺の空気だけは読むの早い
9: 2020/04/16(木) 01:26:52.00
何されてもまた選挙になったら
自民か別働隊の維新に入れるんだから問題ない
10: 2020/04/16(木) 01:26:55.40
se2買おうと思ってたのに😢
もう絶対自民には入れない😜
11: 2020/04/16(木) 01:27:04.12
マスク2枚で我慢しろボケが
12: 2020/04/16(木) 01:27:04.14
カルトがよくやる手法に
「希望の拷問」というのがあります。

いったん与えた希望を取り上げたときの絶望感により、思考停止して諦観が植え付けられちゃうんですね。

安倍政権は、よくこれを使います。

13: 2020/04/16(木) 01:27:08.61
収入が途絶えたのに、どうやって家賃を支払えばいいんだ?
電気、ガス、水道、電話代をどうやって払えばいいんだ?
保険やローン返済の支払いもあるんだぞ
どうすればいいんだ?

貯金が底をついたら終わりだよ
食料すら買えなくなる
助けてくれよ
どうすればいいんだよ?

51: 2020/04/16(木) 01:29:18.92
>>13
失業手当
緊急小口資金

ハローワークと福祉協議会へゴー

14: 2020/04/16(木) 01:27:19.34
公明のゴミ案なんて聞いてられんしな
15: 2020/04/16(木) 01:27:25.85
是が非でも出したくないんだな
一律だと大した利権も作れないし
17: 2020/04/16(木) 01:27:37.02
財務省のゴミカス官僚どもを根絶やしにしろ
34: 2020/04/16(木) 01:28:38.45
>>17
賛成
18: 2020/04/16(木) 01:27:47.56
麻生「アフリカにやる金はあっても国民にやる金はない!!」
19: 2020/04/16(木) 01:27:52.46
キンペーに日本省にされるのも時間の問題だな
45: 2020/04/16(木) 01:29:07.19
>>19
キンペ「省?寝ぼけたこと言ってんじゃないアル
日本は自治区アル
ウイグルやチベットと同じアル」
20: 2020/04/16(木) 01:27:53.14
公明は30万取り消して10万一律に配布するっていってるんだからこれでいいよ
21: 2020/04/16(木) 01:27:56.23
とにかく自民党はもう絶対に許さないということだ
22: 2020/04/16(木) 01:28:01.77
10万貰ったところで生活はそんなにかわらないだろうけど
夢があるよね
24: 2020/04/16(木) 01:28:02.81
穀潰しのゴキブリども
いつか必ず
25: 2020/04/16(木) 01:28:09.49
売国奴敗北戦犯カルト清和会内閣だからな

民間人に、耐え忍べ

と言いながら再び敗北するんだろう

26: 2020/04/16(木) 01:28:14.40
これやるしかないだろ
no title
27: 2020/04/16(木) 01:28:14.30
日本人らしさってこういうとこだよね
38: 2020/04/16(木) 01:28:55.10
>>27
欲しがります勝つ前に
28: 2020/04/16(木) 01:28:21.57
沖縄と尖閣諸島を中国に売ってその金でマスク10枚配れ
29: 2020/04/16(木) 01:28:25.54
今夜は薬なしでは眠れんわ
30: 2020/04/16(木) 01:28:26.81
こういう支持率の工作には金を使うようだ
https://twitter.com/arutoria537/status/1250389396433408000
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
31: 2020/04/16(木) 01:28:27.86
金曜のロト7に全てをかける
なにが来ると思う?
33: 2020/04/16(木) 01:28:37.02
以下、朝鮮乞食の火病をお楽しみくださいw

公明党動かしてねじ込んだのに
残念でしたwwww

35: 2020/04/16(木) 01:28:45.57
ミスリードすぎへん?
先送りじゃなくて公明党の要望を蹴っただけやろ
一律10万円を第一弾ではやらないってだけやのにまるで無しになったと思わせるのはあかんやろ
36: 2020/04/16(木) 01:28:49.97
全世帯一律30万円じゃないと国民は納得しない
37: 2020/04/16(木) 01:28:53.94
不正が横行しそうな30万だけはやめてくれ
10万はどっちでもいい
39: 2020/04/16(木) 01:28:56.56
自民党はもうないな
40: 2020/04/16(木) 01:28:57.22
たかが10万すらばら撒けないのかよこのゴミカスども
41: 2020/04/16(木) 01:28:58.68
東京は収束に向かってるからな
43: 2020/04/16(木) 01:29:03.81
国民を舐めている糞自民党
お灸を据えなくてはいけない
44: 2020/04/16(木) 01:29:05.48
不正選挙がある限り自民は無敵
46: 2020/04/16(木) 01:29:08.43
現予算案ではやらずに補正でやるんじゃないの?
47: 2020/04/16(木) 01:29:10.13
公明なんか実際何も影響力ないやろw
48: 2020/04/16(木) 01:29:12.49
ほらね  言ってみただけ
49: 2020/04/16(木) 01:29:12.63
夏頃大変なことになるやろな
去年の河川氾濫を思い出せ
今年も災害は容赦ないだろう
それにコロナも加わるわけだ
災害給付金もかなり必要になる
それに対する備えも必須だ
50: 2020/04/16(木) 01:29:15.68
4時間どんな協議したのかね
52: 2020/04/16(木) 01:29:23.70
安倍は公明党から連立を離脱すると告げられたら負けを
認めざるを得なくなるわなwww
53: 2020/04/16(木) 01:29:29.43
安倍麻生<WHOにはあげるけど
何でお前ら(国民)に給付しなければいけないんだ
55: 2020/04/16(木) 01:29:39.32
台風乗り越えられんのか