1: 2020/04/19(日) 12:25:42.80
街から8万人が消えた――。新型コロナウイルスの感染拡大に伴う飲食店などの休業要請から1週間余り。国内最大級の歓楽街、歌舞伎町(東京・新宿)が一変している。来訪者が途絶え、仕事を失って街を離れる人も。店舗の撤退増で治安が悪化する恐れも出てきた。「街の未来が見えない」。危機に直面する歌舞伎町を歩いた。

17日夜、幾つかの狭い路地に300近い酒場がひしめく同町の新宿ゴールデン街。…

日本経済新聞 2020年4月19日 12:00
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58242080Z10C20A4SHB000/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587266742/

2: 2020/04/19(日) 12:26:28.50
どういう理屈?
31: 2020/04/19(日) 12:31:05.14
>>2
>>4
休業で無人の店舗に入り込んで、換金できるものを持ち出せる。
普段の店舗荒しより滞在時間を長めに取れそうだから根こそぎいけるかも。
店主が様子を見に行ったらテーブル・ソファ・カラオケセット・冷蔵庫等が無くてすっからかんなんてな。
49: 2020/04/19(日) 12:33:00.19
>>31
しかしそれがどの程度金になるかな?本当に金になりそうなもんは休業にあわせて撤収しているだろうし。
3: 2020/04/19(日) 12:26:37.60
治安よりネズミ大増殖で衛生悪化しそう
19: 2020/04/19(日) 12:29:32.33
>>3
ネズミも餌が無くなれば居なくなるよ
4: 2020/04/19(日) 12:27:03.57
治安が改善ではなくて?
5: 2020/04/19(日) 12:27:07.22
リアル龍が如く
神室町
6: 2020/04/19(日) 12:27:26.32
全部潰して更地にすれば?
7: 2020/04/19(日) 12:27:27.51
意味がわからない
空き家に、売人とか中国人マフィアが住みつくってこと?
36: 2020/04/19(日) 12:31:52.20
>>7
空き巣じゃないか?
8: 2020/04/19(日) 12:27:38.26
治安改善だな
9: 2020/04/19(日) 12:28:18.18
潰れろゴミクズの溜まり場
10: 2020/04/19(日) 12:28:32.83
そろそろ不審な大阪ナンバーの軽トラックが目撃される頃だな
被災地に必ず現れる火事場泥棒
23: 2020/04/19(日) 12:30:02.96
>>10
なにわナンバーだね
11: 2020/04/19(日) 12:28:46.88
ボロビルしか無いから
取り壊して一掃しろよ(´・ω・`)
12: 2020/04/19(日) 12:29:02.36
人の目が無くなって大不況に襲われた歓楽街ってのは決まって治安が悪化するからな
13: 2020/04/19(日) 12:29:07.05
魔界都市〈新宿〉
14: 2020/04/19(日) 12:29:08.82
歌舞伎町の店舗は入れ代わりが激しい。
あと半年もすればシャッター通りになる。
15: 2020/04/19(日) 12:29:15.77
スラム化するん?
16: 2020/04/19(日) 12:29:19.95
浄化されるだろ
ずっとコロナ続けばいいのに
17: 2020/04/19(日) 12:29:22.44
夜の街がクラスター生んでたから
いるものではないわな
20: 2020/04/19(日) 12:29:44.36
集まってくれたなら街ごと焼き払ってしまえばいい
21: 2020/04/19(日) 12:29:52.96
いままでは治安はよかったの?w
22: 2020/04/19(日) 12:29:56.85
夜王か
24: 2020/04/19(日) 12:30:06.78
龍が如くみたいになるのかw
25: 2020/04/19(日) 12:30:07.15
治安に変化なしかと

種類の違う治安に変化しているだけw

26: 2020/04/19(日) 12:30:19.09
一回焼け野原になればいい
27: 2020/04/19(日) 12:30:21.21
改善の間違いだろ。つうかヤクザしのぎどうすんの?廃業じゃん。ざまぁw
28: 2020/04/19(日) 12:30:35.15
石原が浄化作戦だかなんかした時は、歌舞伎町の外にデリバリーに業態変えて移転し
空いた場所に韓国中国が入ったらしいよね
当時、TVでやってた
29: 2020/04/19(日) 12:30:39.43
新宿ニュータウンとかに変えれたらいいな。

三井不動産が固唾を飲んで待ってるハズ。

30: 2020/04/19(日) 12:30:43.47
店舗撤退でなんで治安悪化するん?
逆じゃね?
48: 2020/04/19(日) 12:32:58.49
>>30
歌舞伎町はいろんな外国人が商売してた
だけど店を畳むことになった

その後はどうなるか分かるよな?

32: 2020/04/19(日) 12:31:12.26
治安が悪くなれば、歌舞伎町一帯を塀で囲み刑務所にすれば良い
刑務所不足も解消するだろ
塀の中にいる奴は動物と同じ、暴れたら殺せば良い
33: 2020/04/19(日) 12:31:14.04
はい、再開発チャンス
34: 2020/04/19(日) 12:31:20.19
祖国へ帰るのかな
35: 2020/04/19(日) 12:31:24.78
夜の繁華街はキャッチしかいない
37: 2020/04/19(日) 12:31:53.01
土地とか、賃貸の権利関係がややこしい。この際、都が買い取り、再開発したらいい。
38: 2020/04/19(日) 12:32:01.95
どうして???
意味わからん
39: 2020/04/19(日) 12:32:03.24
戸越銀座は増えたんだっけか
40: 2020/04/19(日) 12:32:07.33
朝鮮人に乗っ取られるよ
41: 2020/04/19(日) 12:32:08.55
浄化するには好機じゃん
ぼったくり店一掃しろ
42: 2020/04/19(日) 12:32:23.91
池袋の北口も再開発してほしいな
再開発見込んでるのか
駅前に謎の広大な駐車場あるし
52: 2020/04/19(日) 12:33:03.84
>>42
あそこらは中国の縄張りやろ
43: 2020/04/19(日) 12:32:26.99
飲み屋と風俗ばかりだからな
44: 2020/04/19(日) 12:32:29.72
自粛から1ヶ月たってないのにこれって日本自体が思った以上に自転車操業国家だった
45: 2020/04/19(日) 12:32:31.34
ゴールデン街はまた再編だな
46: 2020/04/19(日) 12:32:31.84
東京スラム化、一直線。
47: 2020/04/19(日) 12:32:45.23
♪ロボットロボットロボットロボットれーすーとーらー♪
まだ流れてるのかな?
50: 2020/04/19(日) 12:32:59.60
そんなに感染者予備軍がいたのか
51: 2020/04/19(日) 12:33:02.46
逆によくなるのでは?
53: 2020/04/19(日) 12:33:13.34
ゴールデン街とかいう違法建築を更地にするチャンス
55: 2020/04/19(日) 12:33:28.04
ヤクザ、ホスト、キャバクラ嬢たちが露頭に迷う日が来たな
まっとうな生き方してないんだから、しかたないな