1: 2020/05/03(日) 19:18:27.41
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200503-00000013-hokkaibunv-hok

外出自粛が続く中、北海道内の観光地は閑散としています。
一方で札幌市では河川敷でバーベキューをする人の姿も見られました。

外出自粛を求められた異例のゴールデンウイーク。
毎年、観光客でにぎわう支笏湖では観光船も運休し閑散としています。

その一方で

新崎真倫記者:「こちらは火気を使うバーベキュー可能エリアですが、
新型コロナウイルスの影響で利用を控えるよう看板で呼び掛けています」

札幌市の豊平川河川敷では、バーベキューをする人の姿が見られました。

バーベキューをはていた人:「ずっと自粛していたけど、1日くらいいいかな。3密は防いでいる」

警察などは周辺住民の通報もあり、バーベキュー自粛を呼び掛けています。

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588501107/

2: 2020/05/03(日) 19:19:11.28
ジンギスカンじゃねえの
16: 2020/05/03(日) 19:21:28.42
>>2
ジンギスカンは自宅でするものだよ
54: 2020/05/03(日) 19:25:28.53
>>16
いや外でやるもんだ
道民はガキのうちに学校の炊事遠足で外で
ジンギスカンを楽しむスキルを身につける
5: 2020/05/03(日) 19:19:49.53
2蜜も1蜜もダメだよ?
27: 2020/05/03(日) 19:22:43.59
>>5
> 2蜜も1蜜もダメだよ?

そういう事

42: 2020/05/03(日) 19:24:13.64
>>27
> >>5
> > 2蜜も1蜜もダメだよ?
>
> そういう事

確率の問題だよ。2人でも相手が感染してたら食事でも一緒ならこのウイルスなら
間違いなくアウト

36: 2020/05/03(日) 19:23:31.65
>>5
壇蜜もダメ?
6: 2020/05/03(日) 19:19:50.60
危機感の無い馬鹿だらけだなあ
24: 2020/05/03(日) 19:22:08.18
>>6
山梨の女だけじゃないからな
7: 2020/05/03(日) 19:19:53.81
その油断が人を殺す
8: 2020/05/03(日) 19:20:14.69
庭でバーベキューやろうぜ、庭キュー
庭でキャンプやろうぜ、庭キャン

今年のトレンド入り間違いなし

9: 2020/05/03(日) 19:20:16.37
こいつら見つけだしてガソリンぶっかけて皆殺しにしろ
10: 2020/05/03(日) 19:20:37.36
ヒグマ「う~ん、いい香り」
12: 2020/05/03(日) 19:20:45.33
もうアレだBBQやって死のうって感じだよ
13: 2020/05/03(日) 19:20:47.78
そのまま燃やして殺されても文句言えねぇぞ
14: 2020/05/03(日) 19:20:47.94
まぁ家族でバーベキューがダメな理由って無いよな。
22: 2020/05/03(日) 19:21:51.36
>>14
近くに他人の家族がいなければ
37: 2020/05/03(日) 19:23:54.40
>>22
まぁみんな我慢してるのにお前だけやるなと言うのはわかる。
15: 2020/05/03(日) 19:21:17.31
山梨の女を見て思ったけど、この時期にBBQのために県境を越えるアホでも、陽性との自覚が出ると閉じ籠もるために行動するようになるんだな
山梨のアホはバスで帰宅するっていう最悪なムーブをかましたけど
やっぱりどんなに軽い症状でも検査するべきだわ
「自分が感染してるしてないに関わらず、キャリアーであると思って行動しろ」って言ってもアホには通じない
アホには自覚が必要なんだよ
17: 2020/05/03(日) 19:21:37.42
野外ならいいんじゃね
18: 2020/05/03(日) 19:21:36.44
自粛しないストレスで死んだって奴が出たら初めて自粛しない人間の言い分を聞いてやる
19: 2020/05/03(日) 19:21:40.14
二人以上でやるな
やるならソロBBQ
20: 2020/05/03(日) 19:21:42.29
まあ体調悪くても病院行かないて条件でやらせてあげなよ
21: 2020/05/03(日) 19:21:50.80
いいよこんぐらい
感染率跳ね上がる行為じゃない
23: 2020/05/03(日) 19:22:00.37
1日ぐらいはいいんじゃねぇの?
札幌市民は常識があるから、誰も石なんか投げねぇだろうし
ま、バーベキューする人もいるくらいだから石を投げる不届き者がいてもおかしくはねぇけど
25: 2020/05/03(日) 19:22:29.94
パンピーってマジで集まって遊ばないと死ぬのな
一人っ子ワイ理解不能
26: 2020/05/03(日) 19:22:43.27
LAWSON(ローソン)のプライベートブランド商品のデザインに賛否両論があったのでまとめました
http://cfgy.ortizsantini.net/lz?ce2ofe0/5y554arb2g4.html

『会社の偉い人がオンライン飲み会したいと言うので付き合ったが、オンラインなのにもう帰りたい』→その様子が地獄すぎた「家庭が侵食されてる感半端ない」

http://cfgy.ortizsantini.net/hb?m126dqtd/wnh62i87x03.htm k k

28: 2020/05/03(日) 19:22:56.96
札幌在住なんだけど一昨日桜の開花宣言あったから花見に行こうって同僚と計画してるんだけど
花見は大丈夫だよな?リア充みたいに豊平川でバーベキュー晒されたら上司に怒られるから
明後日、課内の若手だけで花見+ジンギスカンしようと計画中
さすがに屋外でジンギスカンは3密にならないから大丈夫だろう
40: 2020/05/03(日) 19:24:10.06
>>28
こういうバカがいるから減らねえ
山梨のバカ女の話知らねえのか?
ば~~~~かw
48: 2020/05/03(日) 19:24:46.32
>>28
やればいいじゃんw 知恵遅れ
50: 2020/05/03(日) 19:24:53.98
>>28
周りの目を気にしないならどうぞ
俺はアホだなとは思うが
29: 2020/05/03(日) 19:22:57.39
後始末しないでゴミだらけ
民度わりぃ~w
30: 2020/05/03(日) 19:22:58.36
自分の家の台所でやれよ
31: 2020/05/03(日) 19:23:01.65
バーベキューなんかよりスーパーの買い物のほうが遥かに危険
32: 2020/05/03(日) 19:23:04.95
BBQやる奴が馬鹿揃いだと言うことがよくわかる実例
33: 2020/05/03(日) 19:23:20.15
北海道ならジンギスカンだろ。
34: 2020/05/03(日) 19:23:22.94
北海道のジンギスカンってマトンなんでしょ
知ってる
もやし炒めがうまい
35: 2020/05/03(日) 19:23:29.27
こいつらの肉が中野くんの料理になる呪いをかけた
38: 2020/05/03(日) 19:23:57.97
こういう人たちは感染しても大丈夫だろう
周りに移したらボロクソに叩けばいい
39: 2020/05/03(日) 19:24:00.86
大丈夫大丈夫
41: 2020/05/03(日) 19:24:12.40
宇都宮の鬼怒川の河原も今日凄いバーベキュー組多かったよ
もうマスクもしてないし、どうでもよくなったんだろう
若者たちは凄いね。

山梨のコロナ女の話聞いたらもう出来ないだろうけどね
この女は道連れにする為にバーベキューに参加してるんだし

44: 2020/05/03(日) 19:24:22.91
いちいち文句垂れんなクソ陰キャ
45: 2020/05/03(日) 19:24:30.30
な、ロシアが熊を放ったのがわかったろ?w
46: 2020/05/03(日) 19:24:37.42
制限出されたにも関わらず、普通にパチンコ屋もBBQもライブハウスもお見合いパーリーもヤってるそうな。
47: 2020/05/03(日) 19:24:43.70
そうだな1日くらいはいいよな
今日くらいはいいかってのが続々出てくれば毎日いいことになってしまうがね
49: 2020/05/03(日) 19:24:50.53
家族で車で行って他人と離れてやれば禁止する理由はないわ
何でも禁止じゃもたない合理的なルール作ってやればいい
51: 2020/05/03(日) 19:25:02.19
今更ながら疑問に思ったんだけども
BBQって何かの頭文字なの?
55: 2020/05/03(日) 19:25:32.82
>>51
バーベキュー
英単語だが?
52: 2020/05/03(日) 19:25:15.64
3密じゃなければ問題ないわ
50人集まって神社参拝してもいいし
毎日電車やバスで通勤してもいい
53: 2020/05/03(日) 19:25:21.41
三密って言葉が一人歩きしてるよな。
自己判断で大丈夫と考える人が当然出る。
これ考えた人誰だ?