1: 2020/05/04(月) 08:35:23.21
4月29日放送の『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)3時間SPに出演した俳優・杉野遥亮が、視聴者をイライラさせてしまったようだ。

杉野が出演したのは、シベリアンハスキーの超能力犬・ジャーマンが反応したスポットからネタを探す「ネタ掘れワンワンの旅」というコーナー。訪問先はジャーマンの反応にかかっているため、ラーメンが好物という杉野は「ジャーマン止まってくんねぇかなぁ!」と中華料理店の前で止まることを期待する。見事ジャーマンが店前で止まると、ここでチンジャオロース麺をいただくことに。お店のおすすめである〝オンザライス〟にして食べていったのだが、白米の入った茶碗を下から支えず、まるでグラスを持つような奇妙な持ち方を披露してしまった。

その後、杉野はオリーブ農家を訪れ、「オリーブで食えてる農家はほとんどいない」「でも農家になりたいから農家になったんじゃなくて、オリーブを育てたいから農家になった」という熱い男性に遭遇。しかし杉野は「いいなーなんか夢だな」「僕も40くらいで農家やりたいなって勝手に思ってるんですよ」と、覚悟を持った男性を前に軽薄な回答で同調していく。

「顔はめっちゃタイプだけど…」
自身のファンだという若い姉妹に出会うと、テンションが上がったのか「イェーイ!」とハイタッチ。しかし、「(俳優以外も入れたら)2番目! 1番は好きなアーティストがいるんですよ…」と聞くと「あーそうなんだね」「『俳優だったら』っていう枕詞が必要なんだね」と素っ気なくなってしまった。

こうした態度は、「偉そう」「話し方がバカっぽい」など、一部視聴者からの批判を呼んでしまうことに。また、豆腐屋のご厚意で寄せ豆腐を試食したくだりでも、中指と親指で容器をつかみ、人差し指をフチに添えるような持ち方だったため、「持ち方が汚い」「下品」との声も招いてしまった。

実際、ネット上には、
《あのお茶碗の持ち方ないわ。誰も注意しないのかな? せっかくのイケメンが台無し》

《杉野遥亮って人の茶碗の持ち方と握手の差し出し方が無理w》

《杉野遥亮って俳優、絶対自分に酔ってるよな? 天然とかではなくて、奢ってるというか天狗になってる感がスゴい》

《話し方といい態度といい動作といいご飯の食べ方といい…》

《杉野くん、顔はめっちゃタイプだけど 多分性格は。。。だなぁ》

《もちょっと言葉遣いきちんとしたらもっとカッコ良いのに… マジすか~とか初対面なおっちゃんにさ…》

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-650015/
などといった声が見られている。

https://img2.bakusai.com/m/imagebbs/_nosync/325/907/20785368/240.jpeg

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1588548923/

15: 2020/05/04(月) 08:39:02.84
>>1
「この方は何をされてる方なの?」
21: 2020/05/04(月) 08:41:17.17
>>1
最近は韓国ハーフが多いのかねこういう顔立ちも増えたしいわゆる日本の行儀ができていない人が多い
言葉遣いは若いからまだ良いとしても箸の作法ができてないのは家庭の問題だから引く
4: 2020/05/04(月) 08:36:22.26
ヒルナンデスで嫌いになった
5: 2020/05/04(月) 08:36:29.31
実際こっちの方が持ちやすい。
(イケメンに限る)
6: 2020/05/04(月) 08:36:35.64
持ち方直すのは無料
顔を直すのは有料
7: 2020/05/04(月) 08:36:57.03
茶碗の持ち方警察とは
8: 2020/05/04(月) 08:37:08.98
いちいちこんなことで引くな
9: 2020/05/04(月) 08:37:10.87
安倍「茶碗の持ち方、箸の持ち方に対しての批判は意味の無い批判」
10: 2020/05/04(月) 08:37:53.80
あーたまにこの持ち方するわー
女だけど
まあすぐ持ち帰る
この写真も一瞬なのでは?
27: 2020/05/04(月) 08:42:37.62
>>10
一瞬でもこういう持ち方になることが意味分からん
持ち替えなら一旦置けばいいことじゃん女でこれやってると育ちを疑う
11: 2020/05/04(月) 08:37:59.66
で?他人の茶碗の持ち方変で何か迷惑こうむる??
クチャラーとかなら分かるけど
12: 2020/05/04(月) 08:38:01.64
生まれや育ちは金じゃ買えないからね
ましてや茶碗の持ち方なんてまともな家庭だったらちゃんと教育するところ、お里が知れるね
13: 2020/05/04(月) 08:38:14.47
LAWSON(ローソン)のプライベートブランド商品のデザインに賛否両論があったのでまとめました
http://cfgy.ortizsantini.net/lz?1iol/6dmc8e41pin.html

『会社の偉い人がオンライン飲み会したいと言うので付き合ったが、オンラインなのにもう帰りたい』→その様子が地獄すぎた「家庭が侵食されてる感半端ない」

http://cfgy.ortizsantini.net/hb?351dx3/km54vemngr2.html

14: 2020/05/04(月) 08:38:18.46
俺もこの持ち方だな
普通の持ち方とこの持ち方で喧嘩したら、絶対後者の方が落とさないよ
18: 2020/05/04(月) 08:39:54.40
>>14
評判は落ちるけどな
34: 2020/05/04(月) 08:43:39.79
>>14
こんなわけわかんねー茶碗の持ち方初めて見たわ
17: 2020/05/04(月) 08:39:30.67
イケメンのレベル下がってんな
48: 2020/05/04(月) 08:48:31.95
>>17
画像開けてそう思った
一瞬我修院達也かと
19: 2020/05/04(月) 08:40:42.40
親に躾されてない見た目だけイケメンの残念な奴だな
こういうのは親の程度も家庭環境も透けて見える
22: 2020/05/04(月) 08:41:37.73
手の構造的には親指をかけるよりも人差し指のほうが自然だもんな
23: 2020/05/04(月) 08:41:40.17
底辺しぐさだよ、言わせるな
24: 2020/05/04(月) 08:41:50.85
自分の評価もだが親の評価まで下がってしまう
一般的な作法はできた方がいい
25: 2020/05/04(月) 08:41:54.92
誰こいつ
28: 2020/05/04(月) 08:42:41.62
誰だか知らんが心底どうでもいい
29: 2020/05/04(月) 08:42:42.09
なんでも叩きすぎ。イライラしすぎ。老けるぞ禿げるぞwあぁ怖いw
30: 2020/05/04(月) 08:42:42.24
なんでも叩きすぎ。イライラしすぎ。老けるぞ禿げるぞwあぁ怖いw
31: 2020/05/04(月) 08:42:49.51
♪  うんだもこら いけなもんな  あたいげんどん ちゃわんなんだ
日に日に三度もあるもんせば  きれいなもんごわんさー
ちゃわんについた虫じゃろかい  めごなどけあるく虫じゃろかい
まこてげんねこっじゃ わっはっは  ♪
33: 2020/05/04(月) 08:43:16.83
こっちのが持ちにくそうだけどなw
習慣とは恐ろしい
箸とか茶碗とかは本当に最低限のマナーだもんな
俺も箸の持ち方微妙だから恥ずかしいわ
35: 2020/05/04(月) 08:43:48.22
この持ち方ってお茶漬けどうするんだろう、火傷するぞ、お茶に指付けたまま食べるのか
36: 2020/05/04(月) 08:44:32.81
この年齢の日本人だったら、小学校で食育の
ときに箸や茶わんの持ち方くらい習いそうだが
な~ 日本人でないとか?w
37: 2020/05/04(月) 08:44:39.21
軽い茶碗だと俺もこの持ち方だわ
こっちのが熱くないし安定する
38: 2020/05/04(月) 08:45:11.88
箸が変な人は稀にいるけどお茶碗をこんな変な持ち方してる人は初めて見た
39: 2020/05/04(月) 08:45:16.02
あー、底が平べったい器を茶碗代わりに使ってるときはこうなってたわ
底が熱くなるから指かけたくなかった
40: 2020/05/04(月) 08:45:43.02
いつもは食事で茶碗持ってたべない種族なんでしょ
41: 2020/05/04(月) 08:45:51.18
お茶漬けのときは持ち方変えるだろ
お前はその程度の応用力もないのか
42: 2020/05/04(月) 08:45:57.98
桑まんよりいいだろ
43: 2020/05/04(月) 08:46:01.87
最近こういうあんちゃん増えてるよ。

箸の元方も何人だかわからないような。

親の顔も見たくないね。

監督なり助監督なりが注意すればいいだけじゃないの別に躾じゃなく演技として。

こういうあんちゃんはどうせ他のこともめちゃくちゃなんだし。

47: 2020/05/04(月) 08:48:24.19
>>43
どうやって変換したら元方ってなるの?不思議
54: 2020/05/04(月) 08:50:55.29
>>47
朝鮮人だから漢字を知らないんだろ
( ´,_ゝ`) プッ
44: 2020/05/04(月) 08:46:54.90
見た目確かに悪いけどお椀の正しい持ち方とかって決まってないんじゃねえかな。
45: 2020/05/04(月) 08:48:04.75
親の躾悪かったのか?
49: 2020/05/04(月) 08:48:35.17
お里が知れる
50: 2020/05/04(月) 08:48:35.95
うちの母親が、箸を持ったまま物を掴む
何度注意しても直らない、しまいには
箸を持ったままスプーンで食べたりする。
51: 2020/05/04(月) 08:49:59.43
親の顔が見たくなるってこのことなんだな
今日はうちの子供らに基本的な所作をしっかり教え込もう
52: 2020/05/04(月) 08:50:17.08
あーこの持ち方は日本人じゃないわ
見たことある
53: 2020/05/04(月) 08:50:19.59
優木まおみの例
no title
55: 2020/05/04(月) 08:51:25.79
最近、漢字の誤字脱字多い奴居るけど何人だよw頭悪いだけなの?それとも中韓の人間か?