1: 2020/05/06(水) 15:50:31.58
2020年5月6日 14時48分
https://news.livedoor.com/article/detail/18222448/

橋下徹元大阪府知事(50)が6日、「情報ライブ ミヤネ屋」に生出演し、自粛要請・休業要請に伴う
補償を実施しない政府に苦言を呈した。
日本各地の閑散とした映像を紹介した後に、MCの宮根誠司(57)から「日本人、頑張っていますね」
と話を振られると、橋下氏は「国民の素直さに政治はあぐらをかきすぎ。国民爆発しますよ。政府は
補償のところ、ちゃんと考えないと」と話した。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1588747831/

45: 2020/05/06(水) 16:08:35.13
>>1
今やってる自営業者で営業継続が厳しい店は遅かれ早かれ潰れるしかない
コロナ収束までは早くても数年かかる、下手に延命させても経営者の借金が増えるだけだろ
50: 2020/05/06(水) 16:10:39.63
>>1
国民のワクチンにマイクロ爆弾仕込んでたのバラしたんかw
46: 2020/05/06(水) 16:08:46.72
補償補償ってそんなに補償足りないの?
データ出して言ってくれ
47: 2020/05/06(水) 16:09:08.98
日本人は真面目な人は泣き寝入りして死んでいって、
一方、反社とか自粛しないグループがいるから、
それでバランス取ってる

ただ、このまま真面目グループが死んでいくと、
ヒャッハーの時代になりかねない

53: 2020/05/06(水) 16:13:34.03
>>47
使える支援って探したらあるもんな
泣き寝入りってか、プライド高すぎちゃってやらないって人、割と多いのよ
48: 2020/05/06(水) 16:09:27.74
パニゲさん、あんた平熱なのに爆発してファビョってたよね?
49: 2020/05/06(水) 16:09:29.10
偏見多すぎでワイドショー見てる人は爆発するかも
51: 2020/05/06(水) 16:11:52.23
鈴木爆発
54: 2020/05/06(水) 16:13:37.09
流石の中国でも人間は爆発してなかったような気がするからへーきへーき
55: 2020/05/06(水) 16:16:31.59
しないよ嫌だなあ
56: 2020/05/06(水) 16:17:10.20
岡村『自粛伸びてアソコが爆発しそうや』
57: 2020/05/06(水) 16:17:45.12
いや本当に偉いと思うよ。ルール無視の底辺層が増えたとはいえ
政府は国民性に頼りすぎだわ
58: 2020/05/06(水) 16:17:49.02
完全にポピュリストになってしまった橋下には失望したよ
言ってることが、もはや左翼コメンテーターと同じだしwww

でもそのおかげでテレビ出演が増えてるみたいだから、
橋下としては、そちらを重視したんだね
まさか、
「橋下の法律事務所の経営がまずくなってきたんで日銭を稼ぎにきた」
とか、そんなことはないだろうね?

59: 2020/05/06(水) 16:18:55.43
鈴木爆破なら知ってる
60: 2020/05/06(水) 16:19:02.16
すっかり小銭稼ぎのコメンテーターになったな
61: 2020/05/06(水) 16:19:11.65
リア充じゃないのに爆発したくねーよ
62: 2020/05/06(水) 16:19:57.72
10万ぽっちばら撒いただけで国民納得してると勘違いしてる安倍
国の危機だというのに海外にはその数倍もの金をばら撒いてドヤ顔
地方だから行けないけど、関東勢は国会周辺に集まって抗議しろよ
68: 2020/05/06(水) 16:23:48.57
>>62
アホウなんて12000円ばら撒いたことすら後悔してるドケチのドクズだぞ
しかもあれで叩かれたことを未だにすげえ根に持ってる最悪な上級国民様
63: 2020/05/06(水) 16:20:46.63
煽ってる張本人が言うてもな
65: 2020/05/06(水) 16:22:28.70
もう何をいっても説得力ないわ
66: 2020/05/06(水) 16:23:30.28
テロ予告でしょ、これ。
67: 2020/05/06(水) 16:23:48.39
もはや扇動者だな。
80: 2020/05/06(水) 16:27:17.44
>>67

民主主義は、扇動者(アジテーター)に弱い。

・・・・・・誰の言葉だったか忘れたけど、こいつを見てると、この言葉を思い出す。

69: 2020/05/06(水) 16:24:33.28
政府の批判もわかるけど、同じぐらい中国への批判もメディアはしろ
元凶がなんなのか忘れてるのか隠してるのか知らないけど、気持ち悪くてしょうがない
90: 2020/05/06(水) 16:29:52.63
>>69

「トランプ大統領は、中国の責任を問うことで、自身への非難をかわす狙いです(きりっ!)」

・・・・・何の根拠も言わずに、必ず、こうつけるNHKのニュース。

70: 2020/05/06(水) 16:25:04.49
外野だもん好き勝手言えるわな。
71: 2020/05/06(水) 16:25:11.02
しないよ
生活に必要な物はちゃんと手に入るし
72: 2020/05/06(水) 16:25:38.00
もはや犯罪者
73: 2020/05/06(水) 16:25:48.50
長年の搾取で爆発する気力すら削いだからこーなってて手遅れなんですが
74: 2020/05/06(水) 16:26:15.47
お前が爆発して消えろよ穢いヒステリーパニックドブスジジイ
75: 2020/05/06(水) 16:26:19.11
起爆装置はどこ
76: 2020/05/06(水) 16:26:35.95
この人より吉村のほうがもう遥かに能力上だよね?
77: 2020/05/06(水) 16:27:06.66
平熱でもパニックお越しますよ
84: 2020/05/06(水) 16:28:42.14
>>77
ああいうのを皆がやろうと抗議デモでも起きてたならなぁ
従いませんよというのはチョボチョボありきの日本で、これ
79: 2020/05/06(水) 16:27:14.04
他国だったらデモや暴動、破壊活動が起きてるって事でしょ
91: 2020/05/06(水) 16:29:53.95
>>79
つってもイタリアとか日本よりも補償なくてツラいらしいよ
日本で講師しててイタリアに帰郷してて戻れなくなったイタリア人YOUTUBERが言ってた
81: 2020/05/06(水) 16:27:37.28
しないなぁ この国民性なら。
もうモラル低いし
82: 2020/05/06(水) 16:27:48.22
扇動するだけ扇動していざとなったら、僕知らない、やった君らの自己責任
光市事件の時もそう
自己責任論者なのに自分は助けを乞う。日本人の思想ではない
83: 2020/05/06(水) 16:28:19.59
鈴木爆発
ナイトスクープの爆発卵

この2つしか浮かばない

85: 2020/05/06(水) 16:29:03.49
>>20
芸能人なんて支配者のオモチャだよ。
俺らの不満を晒すための道具。
気づく人が少ないから、今日の日本がある。
86: 2020/05/06(水) 16:29:09.95
ただの扇動だろ
89: 2020/05/06(水) 16:29:48.48
弁護士なのに矛先がずれてる印象。
法的義務がない場合は、営業しろと助言した方がいいのでは。
国民が怒らない、大人しいと批判するならば。
100: 2020/05/06(水) 16:33:38.60
>>89
>弁護士なのに矛先がずれてる印象。

弁護士だからだよ。
弁護士法にはどう書いてあるかは知らんが、
クライアントの利益のために働くのが弁護士。
高級な用心棒にすぎんから。
時代劇に出てくる「先生、先生」と呼ばれてる浪人者と一緒。
問題点は、TVで、こんなこと喋らせてる、こいつのクライアントは誰だってことだよ。

92: 2020/05/06(水) 16:29:57.05
性欲が爆発しているようなやつが何を偉そうに
93: 2020/05/06(水) 16:30:08.91
日本人は素直で真面目で大人しくて行動力が無いから暴動なんて起きないよ

日本人が出来るのはせいぜい、ネットで虚勢を張って有名人を叩くだけw
大人しいもんだよ

94: 2020/05/06(水) 16:30:28.61
コロナが終息したら、次に行わなければならないのは
著名人(政治家、評論家、学者、芸人風情)の発言の
分析と評価だな。

これで朝鮮や支那からの最新の工作ルートを炙り出せる。

95: 2020/05/06(水) 16:30:29.40
橋下の裏はバーニング吉本
ミヤネバーニング
ずっとテレビに呼ばれて扇動してるよね。混乱させる為に。日本を困らせる為に
96: 2020/05/06(水) 16:30:49.86
チョンじゃないんだから、こんくらいじゃ爆発しませんよ
97: 2020/05/06(水) 16:30:50.39
それが出来ればこんな惨事になってない
買い被りすぎ。ジャップは病的に従順なだけ。
98: 2020/05/06(水) 16:31:07.66
テョン思想の押し付け