1: 2020/05/24(日) 10:35:10.15
★<新型コロナ>水商売協会 クラブのママら窮状訴え 「生きていけない 休業いつまで」
2020年5月24日 朝刊
https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/202005/CK2020052402000093.html

「じゃあ私たち、一体どうやって生きていけばいいんですか?」。首都圏でも新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言の解除の準備が進む中、
ナイトクラブやキャバクラ店など接待を伴う飲食業が危機に陥っている。経済的にはすでに限界を超えており、性風俗に身を投じる女性も出始めている。
クラブのママやキャバクラ嬢らがマスク越しに声を上げた。 (木原育子)

二十二日夜、全国のナイトクラブやキャバクラ店で働く女性ら約千人でつくる「日本水商売協会」(東京都新宿区)が都内で会見を開いた。
「バブルがはじけた時もリーマン・ショックの時も、何とかくぐり抜けてきた。でも、今回は苦しくて仕方がない」。
銀座で四店舗を経営するママ、望月明美さん(55)が窮状を訴えた。十七歳でこの業界に入り、三十一歳で店を持った。
現在は百人の女性を抱え、シングルマザーも多い。LINE(ライン)で励まし合う日々だが、読んだことを示す「既読」が付かない女性が日に日に増える。

水商売協会代表の甲賀香織さん(39)は「営業再開できた時には、店が半分ほどに減っている恐れもある」と危機感をあらわにする。
「家賃が払えず東京を去ったり、経済的な苦しさに付け込まれ男性客から嫌な思いをさせられたり、性風俗で働き始めたりする女性が出てきている」

国の緊急事態宣言前から休業要請を受け、都が二十二日に公表した休業要請の緩和に向けたロードマップ(行程表)でも対象に含まれなかった。
最も長期間、休業のあおりを受ける。

水商売協会では経営悪化により、休業要請の解除を待たずに再開する店もあるとみて、独自にガイドラインを作成し、この日の会見で公表した。
日本感染症学会の医師の監修で、店内では席の間隔を空け、マスク姿で接客することや女性の「チェンジはなし」とすることなどを盛り込んだ。
客に渡航歴や体温、連絡先などの健康状態を記入してもらい、保健所から要請があれば提供するなど、
これまで客のプライバシー保護を優先してきた業界にとって画期的な内容になった。

だが、ガイドラインを評価したのは千葉県だけで、東京都は一カ月以上返答がなく、埼玉県からは「認められない」と回答された。
甲賀代表は「営業を再開する店舗は、もはや生きるためにやむを得ない状況。
政治家が名指しで休業要請するほどクラスターの危険性が高い業界だと認識しているなら、言いっ放しではなく再開に向けて力を貸してほしい」と語気を強める。

水商売協会は二〇一八年十二月、「水商売」のネガティブなイメージを払拭(ふっしょく)するため設立された。
今年四月には自民党本部を訪れ、業種による支援の差をなくすよう要望。接待を伴う飲食店などでも融資を受けられるよう変わった。

名古屋市で十三年間キャバクラ嬢をしてきた小川えりさん(32)は会見で「キャバ嬢もマスクして接客してあたり前って感じに変わらないといけない。
業界が変わるチャンスだと思う」と真剣な表情だった。

▽関連
岡村発言現実に…水商売休業中に性風俗で働く女性も、経済的に困窮 「弱みに付け込まれて、嫌な思いをしている」…日本水商売協会
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590213011/
銀座のクラブ:都のロードマップに悲鳴「どの店も3か月休業を持ちこたえる資金力はありません」「大半が潰れて、ホステス難民が続出」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589869831/

前スレ
「じゃあ私たち、一体どうやって生きていけばいいんですか?」 性風俗に身を投じる女性も クラブのママら窮状訴え…日本水商売協会★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590280550/

★1スレ
「じゃあ私たち、一体どうやって生きていけばいいんですか?」 性風俗に身を投じる女性も クラブのママら窮状訴え…日本水商売協会
1特選八丁味噌石狩鍋 ★2020/05/24(日) 08:40:30.35
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590277230/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590284110/

2: 2020/05/24(日) 10:35:45.99
納税してるのか?
話はそれからだ
4: 2020/05/24(日) 10:35:54.94
性風俗を下に見る
5: 2020/05/24(日) 10:35:59.25
>>1
>> 日本感染症学会の医師の監修で、店内では席の間隔を空け、マスク姿で接客することや女性の「チェンジはなし」とすることなどを盛り込んだ。
> 客に渡航歴や体温、連絡先などの健康状態を記入してもらい、保健所から要請があれば提供するなど

専門家会議の感染症学会のアホ医師のコイツらがまたヘンテコリンな事言い出してるw

体温、保健所だってw
ププッw

体温記入までして金払って飲み、店に行かねーよ
馬鹿医者w

6: 2020/05/24(日) 10:36:10.15
>「じゃあ私たち、一体どうやって生きていけばいいんですか?」

他人のせいにするな

7: 2020/05/24(日) 10:36:23.30
介護とかコンビニとかスーパーとかあるだろ

身の程わきまえろとは言わないが
贅沢すぎるんだよ

8: 2020/05/24(日) 10:36:50.19
普段お世話になってるくせに冷たいな
9: 2020/05/24(日) 10:37:03.02
もともと世間にたかってるクズしかいないからどうでもいい
いっそ限界集落で年寄りの世話でもして人生やり直したら
10: 2020/05/24(日) 10:37:04.88
岡村に粘着してる女達に助けてもらえば?
11: 2020/05/24(日) 10:37:08.88
詐欺師の幸前正美(牡:淀川区加島1丁目に巣窟のドチビ)に弟子入りしろ
13: 2020/05/24(日) 10:37:22.17
税金きちんと払ってから言え
14: 2020/05/24(日) 10:37:31.40
じゃあどうすれば良いんですか!
もう良いじゃないですか!
16: 2020/05/24(日) 10:37:44.38
>「じゃあ私たち、一体どうやって生きていけばいいんですか?」

ホスト通いを止めなさい

25: 2020/05/24(日) 10:38:39.14
>>16
そういやホストの窮状って特にニュースで見かけないな
42: 2020/05/24(日) 10:39:47.60
>>25
いざと言う時はUberEATSを始めとする宅配系とガテン系の仕事に従事すれば良いからね。
17: 2020/05/24(日) 10:37:45.54
普通に店を開いたらいいよ
新型インフルでもスルーだったのに、コロナ騒動は対処が病的すぎる ただの集団ヒステリー

左翼がID切り替え工作で大量検査と自粛、五輪中止に誘導しているのは、日本に被害を与えるのが目的
単発IDでこれらの書き込みが続くときは工作を疑った方がいい。工作員は1日400レスする(モリカケ時)

積極的に検査しまくった中韓欧米が瞬時に医療崩壊したのに、検査しないと医療崩壊するとか意味不明
検査で感染数は増えても大半は風邪で医療圧迫するだけ。検査で蔓延が止められないのも欧米が証明した

必要なのは検査でなく重症の治療と集団免疫の獲得。自粛は感染先送りするだけで解決にならない
日本の被害での自粛は病死より自殺が増えるのもある。不況と自殺数の相関性は統計で証明されてる

18: 2020/05/24(日) 10:37:45.86
>>1
ドラッグストアもスーパーも時給千円のとこあるじゃん
役者とかは大人しくバイト掛け持ちしてるよ
19: 2020/05/24(日) 10:37:52.52
どうしました
20: 2020/05/24(日) 10:38:01.24
仕事したら?
21: 2020/05/24(日) 10:38:18.40
>>1
社会は厳しい、甘えるな
ワタミは自民党参議院議員で当選した
22: 2020/05/24(日) 10:38:22.27
>性風俗に身を投じる女性も出始めている。
だから何で直ぐそうなるの?
おかしいだろwww
43: 2020/05/24(日) 10:39:49.14
>>22
まともな感覚だとまずスーパーやドラッグストア検討するよな…
風俗とかリスク高すぎるやろ
23: 2020/05/24(日) 10:38:25.74
自己責任

きちんと納税せずに一般人よりも稼いでるんだから、いざという時の資金くらい残しとけよ

24: 2020/05/24(日) 10:38:37.49
おまえらはえーわwww
26: 2020/05/24(日) 10:38:40.09
しょせんは産む機械
27: 2020/05/24(日) 10:38:40.47
いや
中国共産党に直接損害賠償請求をすべきだろ

台湾は1/1から独自の対策したしWHOにも情報を流したが中国とWHOが情報を握りつぶした

弁償すべきは中国

28: 2020/05/24(日) 10:38:42.53
持続型給付金は?
52: 2020/05/24(日) 10:40:10.52
>>28
対象外だろ。
29: 2020/05/24(日) 10:38:49.63
再分配機構としては非常に有用に機能していますから
これを潰すなら政府は再分配を肩代わりする必要が有りますね
31: 2020/05/24(日) 10:39:12.36
今回は自己責任って言わないのかな
32: 2020/05/24(日) 10:39:14.51
岡村大喜び😂
40: 2020/05/24(日) 10:39:46.91
>>32
こんな使い古しいらんやろw
33: 2020/05/24(日) 10:39:25.26
これまで通りおもしろおかしく生きていけばぁ(鼻ホジ)
34: 2020/05/24(日) 10:39:25.64
>>1
デリヘルに上物が
35: 2020/05/24(日) 10:39:27.32
お互いにマスクしてお触りも無しならもう行く意味ないな
36: 2020/05/24(日) 10:39:37.39
たけのこ切りにこないか?
37: 2020/05/24(日) 10:39:39.20
占い師はどう?
38: 2020/05/24(日) 10:39:41.13
雇用保険すら払ってないのかな?
39: 2020/05/24(日) 10:39:43.74
生活水準落とせよ
41: 2020/05/24(日) 10:39:47.29
昼と夜の掛け持ちでやるのが一般的な底辺だけどね
44: 2020/05/24(日) 10:39:55.78
この程度の頭しか無いから
若さ売るくらいの商売しか出来ないわけだな
唯一の売りの若さがなくなったらどうするつもりなんだろ
46: 2020/05/24(日) 10:39:59.13
こういう店に行く奴も頭イカれてるだろ

行く奴も相当頭いかれてるぞそもそも

47: 2020/05/24(日) 10:40:00.87
自業自得じゃん
48: 2020/05/24(日) 10:40:01.20
オサワリまでな
49: 2020/05/24(日) 10:40:03.33
美人で巨乳なら是非風俗へ来てくれ。
50: 2020/05/24(日) 10:40:04.88
>>6-7
憲法改正論者ならもっと声大きく出して言えよ
51: 2020/05/24(日) 10:40:09.14
人様に話ししても恥ずかしくない真っ当な仕事につけってことだよ。

TVでコメント求められて堂々と顔を出せない時点で察しだろ。

53: 2020/05/24(日) 10:40:22.68
働けば?
54: 2020/05/24(日) 10:40:25.46
預言者岡村隆史
55: 2020/05/24(日) 10:40:27.67
こいつらにはパートやらバイトやらっていう選択肢が最初から無いのが謎