1: 2020/05/25(月) 14:25:59.46 0
no title

但し、定員の50%まで

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1590384359/

2: 2020/05/25(月) 14:27:03.00 0
5000人は駄目で2500人はいいの?
意味ねえ事してんな
7: 2020/05/25(月) 14:28:38.25 0
>>2
それなwww
15: 2020/05/25(月) 14:29:51.63 0
>>2
人数じゃなくて密度の問題だろ
キャパが違うんだから人数だけで考えたらアカン
4: 2020/05/25(月) 14:27:19.71 0
50%じゃやるだけ赤字じゃね
5: 2020/05/25(月) 14:28:13.04 0
7月中は
5000キャパなら2500まで
10000キャパなら5000まで
20000キャパでも5000まで

ってことでしょ

6: 2020/05/25(月) 14:28:18.75 0
50%で利益出せるものなの?
13: 2020/05/25(月) 14:29:40.53 0
>>6
利益ないならやらないんじゃね
25: 2020/05/25(月) 14:31:51.84 0
>>6
セット代を節約しグッズを高値で売りまくれば
8: 2020/05/25(月) 14:28:52.39 0
そもそも自粛緩和してもコロナがそのまま収束するっていう前提は大丈夫なのかね
9: 2020/05/25(月) 14:28:59.29 0
中止になったけれど
もしロッキンやってたら3万人は呼べるんだな
10: 2020/05/25(月) 14:29:02.46 0
それでも厳しいね
11: 2020/05/25(月) 14:29:10.67 0
東京ドームでやればいい
12: 2020/05/25(月) 14:29:34.67 0
何もやらないよりはマシだろ
14: 2020/05/25(月) 14:29:43.14 0
なるほど
これも3週間おきに緩和してるじゃん
16: 2020/05/25(月) 14:29:52.27 0
潰れない程度でしかないな
17: 2020/05/25(月) 14:30:33.84 0
50%にこだわるよりマスクと着席強制のがよほど効果あるのに馬鹿じゃん
35: 2020/05/25(月) 14:33:31.96 0
>>17
それ前提で更に50%だろ
47: 2020/05/25(月) 14:35:02.85 0
>>17
書いてないだけで声援禁止とかマスク着用は当然に決まってるじゃん
18: 2020/05/25(月) 14:30:42.90 0
コンサートは全てドームにする
秋ツアーからはドームツアーでいいよ
27: 2020/05/25(月) 14:32:32.15 0
>>18
ドーム使用料で赤字やで
19: 2020/05/25(月) 14:30:49.73 0
9月フェスならワンチャンあるかな?
氣志團万博とか

まあ準備的に中止濃厚だろうけど

21: 2020/05/25(月) 14:31:20.86 0
ハロは11月まで自粛だから関係ない
22: 2020/05/25(月) 14:31:33.41 0
マスク義務や声援禁止もだぞ
23: 2020/05/25(月) 14:31:37.96 0
こりゃドーム球場の奪い合いが始まるな
24: 2020/05/25(月) 14:31:47.31 O
握手会も再開させろよ糞運営
26: 2020/05/25(月) 14:32:13.29 0
ドームなんてただでさえ赤字が出る箱なのに逆半分なら大赤字だわ
28: 2020/05/25(月) 14:32:37.45 0
ドームは使用料が高いからなあ
29: 2020/05/25(月) 14:32:48.05 0
ドームって使用料安いの?
それこそ50%じゃ大赤字な気もするけど
30: 2020/05/25(月) 14:32:50.45 0
50%なら値段を倍にしたらいいじゃない
31: 2020/05/25(月) 14:33:03.40 0
そもそもドームとか予約でいっぱい
32: 2020/05/25(月) 14:33:12.26 0
握手会も会場はドームで2mの距離を開けて
マジックハンドで握手する形式
33: 2020/05/25(月) 14:33:15.47 0
ヤバい景色
34: 2020/05/25(月) 14:33:30.56 0
利益が出るかどうかは経費と収入のバランスを取るだけの話
36: 2020/05/25(月) 14:33:34.14 0
時間半分にして2回まわしにしたらいいだけ
37: 2020/05/25(月) 14:33:37.26 0
ホールで間引きとか意味ないよ
マスク義務コール禁止なら通勤よりリスク低いし
ライブハウスを椅子設置義務ドリンクは公演後外で配布にすればいいだけ
38: 2020/05/25(月) 14:33:43.00 0
立ち見とかスタッフの人数とかで定員を水増ししてその50%にして3階席封鎖の花道多めとかにすれば寂しい感じにはならないかな
39: 2020/05/25(月) 14:34:17.54 0
ドームだって高い使用料ふっかけてたら誰も使ってくれなくなるんだから交渉の余地はあるんじゃね
40: 2020/05/25(月) 14:34:18.22 0
武道半や横アリ半が当たり前の世界
41: 2020/05/25(月) 14:34:27.12 0
ドームコンサートなんて見栄だけで利益にはならんぞ
42: 2020/05/25(月) 14:34:27.35 0
使われてない地方球場で砂埃巻き上げながらやるってのはどうよ
43: 2020/05/25(月) 14:34:37.01 0
ドーム使用料を50%引きさせればいいだけのこと
44: 2020/05/25(月) 14:34:42.68 0
https://www.47news.jp/news/4845616.htm
その後は感染状況を見極め、8月1日をめどに上限人数を撤廃するが、
屋内では収容人数の50%以内との条件を変えず、屋外でも十分な間隔を空けるよう求める。

8月以降ならスタジアム公演でフルキャパおk

45: 2020/05/25(月) 14:34:47.02 0
隣の空き座席にグッズが置かれててそれを強制買取させられる
46: 2020/05/25(月) 14:34:54.14 0
握手会なんか永久に禁止だよ
48: 2020/05/25(月) 14:35:14.28 0
公演中の密具合もだけど
入場退場やグッズ売り場やロビーやトイレのリスクも十二分に配慮する必要あるし
49: 2020/05/25(月) 14:35:23.93 0
一時間講演を1日5回講演にします
50: 2020/05/25(月) 14:35:35.10 0
これは嵐が解散ライブを年末あたりに新国立でやるわ
51: 2020/05/25(月) 14:35:36.84 0
やるだけ赤字やん
52: 2020/05/25(月) 14:35:49.69 0
9~12期の誰かが卒業する前に
握手会再開して欲しいなあ
53: 2020/05/25(月) 14:35:59.45 0
コロナ再流行する可能性が高いからこんなの夢物語だよw
54: 2020/05/25(月) 14:36:14.62 0
座席間隔ギチギチの新国立競技場なんかちょうどいいじゃん
55: 2020/05/25(月) 14:36:19.65 0
まあ
このまま行けばってことだろ?

間違いなく普通に戻れば再発するからね
コロナは今のところ何一つ解決してないのよね