1: 2020/05/31(日) 21:23:47.95
 北九州市の小学校で、きょうまでに児童5人の感染が確認され、市はクラスターの発生としている。

新型コロナの感染が拡大する北九州市では、新たに小学生4人、中学生2人を含む12人の12人の感染が確認されている。感染したのは小学生は小倉南区の守恒小学校に通う10歳代の男女で、感染が確認されていた女子児童のクラスメイト。守恒小学校ではきょうまでに児童5人の感染が確認されており、市は“クラスターの発生”としている。また、これまでに陽性が判明している2人の中学生の濃厚接触者で、10歳代の男子生徒2人の感染が確認されている。

12人のうち症状があるのは1人で、小学生と中学生は無症状だという。北九州での感染確認は9日連続で、合わせて97人になった。(ANNニュース)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200531-00010013-abema-soci

★1
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590926353/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590927827/

2: 2020/05/31(日) 21:24:25.98
学校でクラスター起きないとか言ってた専門家wwwwwwwwwwwwwwww
3: 2020/05/31(日) 21:24:42.41
超本命キター!
4: 2020/05/31(日) 21:24:50.09
韓国中国みたいにオンライン授業やればいいのに
おっと、落ち目国家ニッポンではオンライン授業どころか電子教科書すらまだだったね
5: 2020/05/31(日) 21:24:58.70
うわあああああああああ
6: 2020/05/31(日) 21:25:03.39
収束したってうそなのか?
8: 2020/05/31(日) 21:25:07.57
10年後のゆとり共育世代はめぐまれた世代と言われそう
36: 2020/05/31(日) 21:26:12.88
>>8
確かにこの時代に若いのはかわいそう
中学生~20代前半くらいの子が一番気の毒
9: 2020/05/31(日) 21:25:08.45
当たり前だよなあ
10: 2020/05/31(日) 21:25:10.93
なのに学校、幼稚園は再開wwwww
13: 2020/05/31(日) 21:25:17.09
緊急事態宣言はよ
14: 2020/05/31(日) 21:25:17.43
東京も間違いなく起きるだろ学校クラスター
15: 2020/05/31(日) 21:25:17.85
(; ゚Д゚)久しぶりの2ゲット
16: 2020/05/31(日) 21:25:18.41
外で働かなきゃいけない大人だけ活動して
子供は総リモートの時代やな
32: 2020/05/31(日) 21:26:05.85
>>16
大人も現場職以外はテレワだろう
現場職はマスク+メガネ+フェイスガード
34: 2020/05/31(日) 21:26:10.64
>>16
9月入学とかよりオンライン授業について議論するのが筋だったわ
誰が9月とか言い出したんだろうなホント
17: 2020/05/31(日) 21:25:26.58
蓮舫「窓開ければいいんじゃない?」
18: 2020/05/31(日) 21:25:27.87
暑くなっても関係なく大流行が来るというのを身をもって示してくれた北九州に感謝だな
19: 2020/05/31(日) 21:25:37.09
子供の致死率は世界的に見ても低いのだろうけど
そこから家族、特に年配者に感染するのが怖いね
20: 2020/05/31(日) 21:25:37.83
全国の学校みてるー?
明日は我が身だぞ
21: 2020/05/31(日) 21:25:40.84
小学生ってよく他人に鼻くそを擦りつけるよな
それだけで感染するんじゃね
37: 2020/05/31(日) 21:26:17.21
>>21
よだれまみれの手でその辺や他の子触りまくるよね
22: 2020/05/31(日) 21:25:44.69
明日から通勤ラッシュよ
23: 2020/05/31(日) 21:25:48.25
安倍晋三は種無しだからガッツポーズしてるはず
24: 2020/05/31(日) 21:25:52.10
12人ガキがインフルに感染したからなんだと言うのだ…片腹痛いわ
25: 2020/05/31(日) 21:25:53.21
ネトウヨやっちまったな
26: 2020/05/31(日) 21:25:55.45
無症状野放しにしてる限り収束など無い
27: 2020/05/31(日) 21:25:57.21
北九州はやばい
ガキンチョなんて遊び呆けてるしな
28: 2020/05/31(日) 21:25:58.27
こないだまで休校してたのだから、
この小学校クラスターは、子供同士の感染ではないと思う
たまたま、校区だとか同じ地区に感染者がいて、もらったんだろう
つまり、地域クラスターだと思う
30: 2020/05/31(日) 21:25:59.63
まさか新震源地がキタキューとはなあ
31: 2020/05/31(日) 21:26:04.63
北九州市は2週間だけでいいから一斉に自粛しようぜ
33: 2020/05/31(日) 21:26:07.68
子供は不潔だからな…
はなくそほじるしつばつけあうし
手なんか洗わないだろう
35: 2020/05/31(日) 21:26:11.30
ああ小学生から種無しかよ安倍と一緒になったな。
38: 2020/05/31(日) 21:26:18.86
万が一にも子供に死者が出たらパニックになりそう
39: 2020/05/31(日) 21:26:19.33
てか、九州はマスクつけないしな
40: 2020/05/31(日) 21:26:22.12
もう6月になるしコロナは夏でも収束しないってことでいい?
41: 2020/05/31(日) 21:26:24.10
>>1

“気を緩める”と第2波は必ず来る、第1波とは「感染者が桁違い」になる
.
https://cdn.images-dot.com/S2000/upload/2020051900029_1.jpg?update=20200519141126

北海道は感染対策として、2月28日から約3週間にわたり続けた
独自の緊急事態宣言を新規感染者がゼロになった事で3月19日に解除
.
しかし、4月中旬から事態は悪化。 「第2波」では感染者が急増して
「第1波」を超える波が押し寄せ、多い日は解除前の3倍の感染者が出た

.

IOCで『東京五輪、再延期はない』が決まったので早期解除は確定
yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200509-00000394-nnn-int
また安倍が来年の東京五輪の強行開催に向けて『日本は安全』偽装

東京都の検査数わずか『PCR検査してくれない!』との悲鳴が相次ぐ
johosokuhou.com/2020/05/22/31378/

【毎日新聞】「優先順位が違う!」アベノ『Go Toキャンペーン』
mainichi.jp/articles/20200525/k00/00m/010/167000c

【新型コロナウイルスとの闘いは本当に長期戦、まだ終わっていない】
.
英専門家『感染第2波は不可避、上手く乗り切ったと考えるのは禁物』
jiji.com/sp/article?k=2020051800661&g=int

献血血液で調べると抗体保持者は僅か0.6%、「流行はまだ来てない」だけ
news.infoseek.co.jp/article/hochi_20200515-OHT1T50052/

g7
sssp://o.5ch.net/1ny7e.png

42: 2020/05/31(日) 21:26:28.28
感染後無症状の子供がそのまま家に帰るね
43: 2020/05/31(日) 21:26:29.86
ガキの濃厚接触はヤバイよ
あちこちにも触るし
マジで学校は閉鎖しておいた方が良い
44: 2020/05/31(日) 21:26:29.97
感染経路不明者の多くが大人が接待を伴う飲食店で感染してると言うのが多いらしいな
45: 2020/05/31(日) 21:26:31.90
これ学校でうつったって確定じゃないよね?
生徒のうち1人が医療関係の家族で濃厚接触、残りはその友達であってる?
46: 2020/05/31(日) 21:26:32.13
福岡なんて東京以下の虚業の町、滅んで一向に構わんよ
47: 2020/05/31(日) 21:26:36.40
もうさ、今年度いっぱいは休校
全員留年
これでいいじゃん
そしたら今年は家庭学習で去年までの復習をやるだけで済む
48: 2020/05/31(日) 21:26:41.59
この年齢で濃厚接触とか裏山
49: 2020/05/31(日) 21:26:46.02
緊急事態宣言出せよノロマ
51: 2020/05/31(日) 21:26:51.09
明日から学校です
52: 2020/05/31(日) 21:26:57.62
厄介なウィルスだなーしかし
これで強毒化したら目も当てられないじゃん
53: 2020/05/31(日) 21:26:59.40
いきなり休校か?(^_^;)
54: 2020/05/31(日) 21:27:01.96
>>1
何で真っ先に休校にした学校から再開させるかね
言わんこっちゃねーな
55: 2020/05/31(日) 21:27:03.24
学校の場合、通常は生徒を無症状でPCR検査しないから
実態はわからない