1: 2020/06/03(水) 00:42:51.93
 東京都の小池都知事は「東京アラート」の発動を宣言した。レインボーブリッジと東京都庁が23時から赤にライトアップされる。

「東京アラート」の基準となる7つのモニタリング指標の最新状況(2日現在)は、新規陽性者数(7日間平均)が16.3人(20人/日未満で緩和・アラート、50人/日で再要請) と基準を下回っているものの、新規陽性者における接触歴等不明率(7日間平均)は50.0%(50%未満で緩和・アラート、50%で再要請) 、週単位の陽性者増加比は2.15(1未満で緩和・アラート、2で再要請)と、2つの指標で上回っている。

小池都知事は「都民の皆様には、“3密”のリスクの高い場所には注意をお願いしたい。手洗い、マスク、ソーシャルディスタンスの確保など、新しい日常を徹底してほしい。事業者にはガイドラインを踏まえて感染拡大防止を徹底し、出勤にあたってはテレワーク、時差通勤活用をお願いする。また、昨日からロードマップにおけるステップ2に移行しているが、警戒しながら感染拡大防止と経済活動の両立を図っていきたい」と述べた。(ANNニュース)

2020.06.02 21:57
https://times.abema.tv/posts/7056449

★1
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1591109294/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1591112571/

2: 2020/06/03(水) 00:43:07.29
さすが小池さん!
都知事選は再選確実だな!
3: 2020/06/03(水) 00:43:13.98
これだけ?
9: 2020/06/03(水) 00:44:21.30
>>3
です
4: 2020/06/03(水) 00:43:27.86
で?って言う
5: 2020/06/03(水) 00:43:30.17
都庁を照らすなら全体を、赤で照らせよ
表だけってクソじゃね?

見えねぇーよ クソ百合子

ちなみに表は、真正面まで行かないと見えません ビル群の中だからね
予算なんか関係ないんだよ
祭りだよ? レインボーブリッジ? あんな地方まで見に行けねぇーよ・・・

48: 2020/06/03(水) 00:49:39.17
>>5
レインボーブリッジって地方なのか?
港区から5分で行ける都心だと思うんだが
6: 2020/06/03(水) 00:43:38.36
意味はない
8: 2020/06/03(水) 00:44:07.02
こんなんで、来月からの東京オリンピックなんて開催出来るのかよ。
10: 2020/06/03(水) 00:44:39.02
都庁までバイク飛ばして見に行ってきたぞ
特に見物人もなくただ真っ赤に染まった都庁がそこにそびえ立ってただけだった
21: 2020/06/03(水) 00:45:41.75
>>10
暇だなw
見物人で蜜になってなかった?
25: 2020/06/03(水) 00:46:51.46
>>21
まばらだった
都庁の周りは客待ちのタクシーで埋め尽くされてた
11: 2020/06/03(水) 00:44:47.96
大阪からもエールが届いた!

百合となら いつ死んでも構わへん
忘れないで そんなヒロがいたことを
見上げた橋さえも 赤い色やけど
あたしが本気で惚れた人
そうコロナの街やから
いとしさも 憎しみも
すべてすべて ぎゅっと抱きしめ
祈るように 赤い灯が
ともる東京
https://youtu.be/k2lor5GFj20

12: 2020/06/03(水) 00:44:54.16
見えないよ。。。
サンシャイン60なら見えるのに
13: 2020/06/03(水) 00:45:03.33
ステップ戻さずに口だけアラート言ってて笑える
28: 2020/06/03(水) 00:47:08.70
>>13
ムーンウォークでもするのかと思いきやな
何もしない、横文字連呼するだけ、最初からずっとそう
14: 2020/06/03(水) 00:45:03.72
やってる感だけだな(呆れ
15: 2020/06/03(水) 00:45:05.37
志村けんの次は誰が死んだら目を覚ますんだ
17: 2020/06/03(水) 00:45:23.77
都庁とレインボーブリッジ燃えたのか
18: 2020/06/03(水) 00:45:28.59
政府東京は大阪の真似して沈没だからなあ
19: 2020/06/03(水) 00:45:38.27
あーあ次の選挙も
終わってるしなー
どうすんのお前ら
20: 2020/06/03(水) 00:45:39.99
なんで、コロナ蔓延で、素敵な東京の夜景の演出するのかわからん。
楽しみにするものも多いだろう。
22: 2020/06/03(水) 00:45:54.63
これやりたいだけちゃうんかと
23: 2020/06/03(水) 00:46:21.06
東京だけロックだうしろよ粕
24: 2020/06/03(水) 00:46:38.58
折角解除したのにカッコわるっ
解除するなら4日ルール撤廃が先だろ
26: 2020/06/03(水) 00:46:55.00
これが小池百合子の「最後の功績」になりそう。

感染収束は、新しい都知事の仕事。

27: 2020/06/03(水) 00:47:04.89
レインボーブリッジ封鎖できましぇーん!
29: 2020/06/03(水) 00:47:08.90
ステップ2に入ったとたんにこれ
30: 2020/06/03(水) 00:47:21.60
東京アラート発動!ただちにステップ2へ移行せよ
31: 2020/06/03(水) 00:47:27.56
東京都庁まで?いったい幾らお金掛かりました?
都知事が顔面全部赤に塗った方が遥かに安く効果があると思う。
日本中で数日間テレビで放送されるだろうし。
32: 2020/06/03(水) 00:47:35.93
真っ赤に染まった画像くれ
33: 2020/06/03(水) 00:47:40.84
激熱
54: 2020/06/03(水) 00:50:27.00
>>33
レインボーは確定だから格下げ
34: 2020/06/03(水) 00:47:45.65
デストロイモードか?
35: 2020/06/03(水) 00:47:52.16
横文字言いたいだけでしょこの人
36: 2020/06/03(水) 00:47:56.32
野次馬で密になるとか政府のやることは全てが裏目にでるなw
40: 2020/06/03(水) 00:48:48.85
>>36
東京の雑魚は検査しとけって
37: 2020/06/03(水) 00:48:13.30
満員電車を早くどうにかしろ、密です言ってる場合じゃないから
39: 2020/06/03(水) 00:48:41.49
東京と福島は立ち入り禁止区域にすべき
国連の管轄下に置いた方がいいな
41: 2020/06/03(水) 00:48:58.56
小池「都庁とレインボーブリッジに私の顔をとてつもない大きさでライトアップします」

都民「不快だ!今すぐ消せ!」

小池「消したければみなさん協力しましょう」

こうすれば一発だし小池見直すのに

42: 2020/06/03(水) 00:49:11.46
ずっと赤くしとけよ
ついでに新宿を牽制するためにヘリ飛ばし続けろ
43: 2020/06/03(水) 00:49:12.99
ウィズコロナなんていうなよ、東京はウィズコロナだからな。

東京はウィズコロナを目指している。おかしくないか。

44: 2020/06/03(水) 00:49:19.55
25日に安倍が会見したときから、ほとんどの人が知ってたと思う
でも、予想以上に早かったわw
45: 2020/06/03(水) 00:49:26.32
リーマン越えでも意地でも消費税減税しない安倍
コロナ再燃しても意地でもステップを戻さない小池
もうダメだこの国
46: 2020/06/03(水) 00:49:35.88
ちょっと確認してきたがポストも真っ赤になってたぞ
47: 2020/06/03(水) 00:49:36.93
言葉を造って勝手に騒いで、内容がありませんね
具体的に、どうするの?
造語発して橋を赤くしただけ?
自粛に戻さないと、ヤバくないのか?
49: 2020/06/03(水) 00:49:44.50
小池が思いつきそうな愚策だわ…
50: 2020/06/03(水) 00:49:53.49
大阪は真っ赤な太陽の塔がこわいからみんな自制してるんやで
真っ赤な東京タワーとか普通じゃねえか
51: 2020/06/03(水) 00:49:58.94
ゲーミング都庁のtweetには笑ったが
真っ赤になるのか
52: 2020/06/03(水) 00:50:09.12
百合子のパンツも真っ赤やで
55: 2020/06/03(水) 00:50:27.97
デストロイモード