1: 2020/06/03(水) 10:08:35.89
防衛相「私から検討指示」 ブルーインパルス都心飛行

河野太郎防衛相は1日、5月29日に行われた航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」の東京都心での飛行について、河野氏自身が航空幕僚監部に検討するよう指示を出したと、
ブログ上で明らかにした。

河野氏は29日の記者会見で発案者について問われた際は「プロセスはどうでもいいだろうと思う」と述べ、明言を避けていた。
ブログでは、都心飛行の経費は燃料費や輸送コストなど計約360万円だったと説明した。

ブルーインパルス6機は29日昼、医療従事者への敬意と感謝を示すため白いスモークでラインを描きながら、都心上空を約20分間、飛行した。

https://www.47news.jp/news/new_type_pneumonia/4870710.html

関連スレ
【元F1】井上隆智穂氏がブルーインパルス飛行に異議 「ブルーインパルス飛ばす代わりに燃料代を、医療従事者に差し上げろ」★2 [Toy Soldiers★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1591086022/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1591146515/

2: 2020/06/03(水) 10:09:25.14
意外と安いね
俺の年収の1/10
3: 2020/06/03(水) 10:09:36.86
燃料代だけだろ、保険や人件費は?
17: 2020/06/03(水) 10:10:54.86
>>3
別に保険や人件費はこれやらなくてもかかるだろw
パイロットは派遣会社から派遣されるんじゃないんだし
36: 2020/06/03(水) 10:12:38.70
>>3
なんで今回の飛行に割り込むんだ?
55: 2020/06/03(水) 10:13:49.66
>>3
自衛隊に保険はないだろう
大手運送会社も自賠責だけだよ。
個別案件の方が保険料より安い。
4: 2020/06/03(水) 10:09:43.67
金を無駄にすることだけには余念が無いよな…
5: 2020/06/03(水) 10:09:45.32
日常的に訓練に使ってるんでしょ
6: 2020/06/03(水) 10:09:53.14
思った以上に安いな
7: 2020/06/03(水) 10:09:55.38
これ、イベントとかで飛行依頼増えるんじゃないかな?
8: 2020/06/03(水) 10:10:08.66
中日東京新聞が ↓
9: 2020/06/03(水) 10:10:15.01
ゼイキンガーがくるぞー
10: 2020/06/03(水) 10:10:16.13
訓練でもそんなもんだろ。軽自動車じゃないし。
11: 2020/06/03(水) 10:10:21.82
俺の年収より高い・・・。
12: 2020/06/03(水) 10:10:24.02
>>1
おお、安いね
休業補償と家賃補助を貰ってる所より安いねぇ
これで国民の士気が上がるなら安い物だ
13: 2020/06/03(水) 10:10:27.49
電通の中抜き 「20億円」

凄く安く感じます

14: 2020/06/03(水) 10:10:35.31
どうせ訓練でも飛ぶんだから問題ないだろ
15: 2020/06/03(水) 10:10:46.12
でも、ブルーインパルスのカラーリングは好きじゃない
なんか安っぽいんだよ
米軍みたいにグレーにするか
もっと濃い紺色くらいにしてほしい
26: 2020/06/03(水) 10:12:07.46
>>15
米軍は白(トリコロール)か紺なのだが
16: 2020/06/03(水) 10:10:48.24
テレビCM流すより効果はあったような気がするけどね
気に入らない人がいるみたいだけど
51: 2020/06/03(水) 10:13:37.26
>>16
そら業務命令で感謝とか意味あるの?

仕事で感謝

どこの北朝鮮だよw
北朝鮮のプロパガンダで偉大なる将軍様とか言ってるのが素晴らしいと思う人だったらごめんなさいw

18: 2020/06/03(水) 10:11:07.08
それでガス代足りるのか?
20: 2020/06/03(水) 10:11:23.47
じゃあ福岡でもやってくれ
21: 2020/06/03(水) 10:11:29.30
あれ?納税額0バカパヨの血税の無駄遣いがまだないなあ
22: 2020/06/03(水) 10:11:30.74
洪水とかで逃げ遅れた人をヘリで救出すると幾らですとかこれからは公表するか
23: 2020/06/03(水) 10:11:34.01
中国の領海侵犯を何とかするのが、先だろよ。
24: 2020/06/03(水) 10:11:38.30
安い高いでいいならボールペン1本1万円でもいいんだな
27: 2020/06/03(水) 10:12:08.92
思ったより安いね
28: 2020/06/03(水) 10:12:10.94
思ってたより安い
他の地域でも飛ばしてくれないかな
29: 2020/06/03(水) 10:12:11.27
見えないところで気持ち悪い拍手されるより士気は高まるよ
30: 2020/06/03(水) 10:12:12.81
私費でやれ
31: 2020/06/03(水) 10:12:13.66
オサヨ「その金を医療従事者に分けろー」

一人一円以下に成っちゃうけどw

32: 2020/06/03(水) 10:12:16.81
まーた少なく改ざん見積もる
33: 2020/06/03(水) 10:12:23.82
まぁやる必要はないと思うけどな行政がわざわざ税金使って
34: 2020/06/03(水) 10:12:25.69
そんなもんか安いな
35: 2020/06/03(水) 10:12:26.38
安い

ずっと暗い気分だったから
気持ちが晴れた

37: 2020/06/03(水) 10:12:49.48
ブルーインパルスは広報がお仕事
今回のは下手な航空祭より広報効果高いから良コスパ
38: 2020/06/03(水) 10:12:52.91
これを止めたところで、日常的な訓練や任務でバンバン飛んでるだろ
世間の明るい話題になるならそれこそ効果的な飛行じゃないか
39: 2020/06/03(水) 10:12:58.41
安倍ちゃんマネーでやれ
40: 2020/06/03(水) 10:13:08.02
1 給料は固定で
2 都内上空飛ばなくてもほかの空飛んでる
3 防衛費も予算で決まってます

タダです

41: 2020/06/03(水) 10:13:10.71
パヨチン そんな金あるなら医療機関金使えー

360万
42: 2020/06/03(水) 10:13:13.63
やっす
43: 2020/06/03(水) 10:13:15.54
訓練でどうせ飛ばすならいいだろう
44: 2020/06/03(水) 10:13:17.61
河野も嘘吐きか?
こんな安いんなら予算も低いままやで
45: 2020/06/03(水) 10:13:18.38
日常的にやってる訓練を東京上空で行った程度だから、実際は基地と東京の往復の燃料費程度しか余計な支出はない。
46: 2020/06/03(水) 10:13:21.82
以外と安いんだな。
まぁ普段の訓練やらで相当掛かっているだろうけど
47: 2020/06/03(水) 10:13:30.39
>>1
医療従事者の時間を奪ったことによる損害額も計算した方が良いのだろうか
48: 2020/06/03(水) 10:13:30.77
全国飛ばせよ
49: 2020/06/03(水) 10:13:34.92
これ医療従事者に配ったとしたら一人いくら貰えるの?
配れって言ってた奴らの考えの浅はかさが露呈するね
50: 2020/06/03(水) 10:13:36.98
なんでパヨクはここまで日本を憎んで難癖付けるのかな
52: 2020/06/03(水) 10:13:38.56
オパヨは最近金の話ばかり
まあ情弱に一番リーチするんだろうね
53: 2020/06/03(水) 10:13:41.55
こりゃ安いもんだわ
全国でガンガン飛ばしてくれ