1: 2020/06/16(火) 10:56:36.28 BE:237482393-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
6/16(火) 10:49
読売新聞オンライン

熊本県警は15日、玉名市岱明町、食品販売員の男(44)を公務執行妨害と傷害の疑いで逮捕した。

発表によると、男は10日午前11時頃、玉名市役所で、生活保護の申請に応対した女性職員(26)に対し、机をひっくり返してぶつけ、左手の小指を骨折する全治4週間の重傷を負わせた疑い。

県警の調べに対し、「(職員の)説明が理解できず、カッとなった」と供述しているという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200616-00050158-yom-soci

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1592272596/

2: 2020/06/16(火) 10:56:54.31
そゆこともあるよね
3: 2020/06/16(火) 10:57:02.02
以下星一徹禁止
34: 2020/06/16(火) 11:01:01.46
>>3
一徹って本編内で机ひっくり返したのって殆ど無くね?
38: 2020/06/16(火) 11:01:45.54
>>34
オープニングで毎週返してたような
5: 2020/06/16(火) 10:57:23.80
日本人への生活保護は、当選率が低すぎる
6: 2020/06/16(火) 10:57:33.76
塀の中で保護してあげて下さい。
7: 2020/06/16(火) 10:57:34.78
火病か?
8: 2020/06/16(火) 10:57:41.20
職があるなら生活保護受けられないだろ
22: 2020/06/16(火) 10:59:40.25
>>8
職があっても基準以下の収入であれば差額分が出るんじゃないっけ?
年金収入がある人がもそんな感じだった覚えがする
9: 2020/06/16(火) 10:58:08.89
こんなゴミを税金で助けるとかないわ
即殺処分してくれ
10: 2020/06/16(火) 10:58:13.71
40過ぎた男って何のために生きてるの?
15: 2020/06/16(火) 10:58:46.80
>>10
自問してみるといいよ
11: 2020/06/16(火) 10:58:22.90
乞食は乞食らしく慎ましやかに生きろよwww
12: 2020/06/16(火) 10:58:24.60
こんな性格じゃふつうに就労するのは無理だろうし
生活保護を支給するのは妥当な判断と言える
13: 2020/06/16(火) 10:58:30.03
働きもしないで金もらおうとしてキレるとか…
28: 2020/06/16(火) 11:00:42.98
>>13
働いてはいたんだろ?
申請後は知らんけど。
14: 2020/06/16(火) 10:58:43.52
然るべき団体の関係者と行かないと普通の日本人が貰えるわけ無いだろ。
もしくは外国籍を取得しろ。
16: 2020/06/16(火) 10:58:58.78
結果的に堂々と受給できるようになったね、おめでとう
48: 2020/06/16(火) 11:02:51.76
>>16
それは言えるな
17: 2020/06/16(火) 10:58:59.23
はぁどうすんの
18: 2020/06/16(火) 10:59:03.42
昔は強制労働収容所という便利なものが共産主義国家にあってだな
21: 2020/06/16(火) 10:59:26.30
元気だな
働け
23: 2020/06/16(火) 10:59:44.48
前科もんになってこれでナマポゲットやな
24: 2020/06/16(火) 10:59:56.01
外国人じゃないんだから生活保護もらえるわけないだろ
32: 2020/06/16(火) 11:00:56.61
>>24
ほんとちょいかんがえればわかること
ここ日本なんだからさ
25: 2020/06/16(火) 11:00:11.97
娘くらいの年齢の子に応対されて惨めだったんだろうね
49: 2020/06/16(火) 11:02:53.68
>>25
さすがに44で26の娘はいねぇよw
27: 2020/06/16(火) 11:00:30.79
4週間ならギリ重傷じゃなくね?
29: 2020/06/16(火) 11:00:44.88
仕事できてんじゃねえか
30: 2020/06/16(火) 11:00:47.23
生活保護にちゃぶ台返しする権利はない
31: 2020/06/16(火) 11:00:49.08
食品販売員ってマネキン?
33: 2020/06/16(火) 11:01:00.49
役所も無能丸出しだろ。目には目を無職には相応の奴出せよ
35: 2020/06/16(火) 11:01:11.16
骨折ってどれくらい痛いの?
36: 2020/06/16(火) 11:01:30.93
こらどげんしたもんですかいのう。
37: 2020/06/16(火) 11:01:37.26
まぁ田舎の役所はヌル汚いから
年1回くらいこういう事があった方が
緊張感があっていいと思う
41: 2020/06/16(火) 11:02:17.80
これがリアルくまもんですね、わかります。
42: 2020/06/16(火) 11:02:22.25
凄まじい罵倒と侮辱が待ってるからな
普通の人間なら激昂する
それが日本の福祉
44: 2020/06/16(火) 11:02:26.40
在チョンの火病かな
45: 2020/06/16(火) 11:02:31.81
あばれたら解決するような育ち方をしたのだろう
46: 2020/06/16(火) 11:02:36.25
そんだけ体力があるなら仕事選べるだろ
47: 2020/06/16(火) 11:02:45.71
どういう食品販売してたんですかねぇ()
50: 2020/06/16(火) 11:03:01.57
暴れたら貰えないだろ。
51: 2020/06/16(火) 11:03:03.27
ナマポ申請するんならNPO職員とかと一緒に行く方がいいんじゃないの
53: 2020/06/16(火) 11:03:14.21
いい加減にしろネトウヨ。
54: 2020/06/16(火) 11:03:24.36
そんだけ体力あれば働けるだろ。
55: 2020/06/16(火) 11:03:35.15
これで次回は貰えるな
56: 2020/06/16(火) 11:03:43.41
日本語が難しかったんだろ
57: 2020/06/16(火) 11:03:47.58
100%男が悪いが
上から目線で横柄な態度の公務員も多い
58: 2020/06/16(火) 11:03:49.93
食品販売のパートなんかで食っていけるわけないわな

シンママ、定年退職~年金受給の老人、障碍者以外は弁護士とかNGOとか共産党員連れてったほうが良い

59: 2020/06/16(火) 11:04:25.78
健康状態に合わせた労働させないから
もう生活保護やめて、適当な新事業とかにどんどん労働力としてぶち込んでいけよ
国有林の整備とかいくらでも仕事あるだろうに
60: 2020/06/16(火) 11:04:28.06
自分がバカなのを棚に上げて怒り出すのは、特別給付金などで多く存在するのが明るみになった。