1: 2020/06/16(火) 10:47:24.70
 厚生労働省は16日、東京都の約2千人の抗体保有率を調査した結果、0・1%に陽性反応があったと発表した。

約3千人を調査した大阪府では0・17%、宮城県では0・03%に陽性反応があった。

抗体検査は感染した後、体内にできる抗体を少量の血液から把握する方法。

2020.6.16 09:31
https://www.sankei.com/life/news/200616/lif2006160011-n1.html
https://www.sankei.com/images/news/200616/lif2006160011-p1.jpg

★1 2020/06/16(火) 09:51:40.86
前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1592268700/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1592272044/

2: 2020/06/16(火) 10:48:54.74
オリンピックやろうか
3: 2020/06/16(火) 10:49:51.45
検査をすれば100倍、1000倍の感染者がいる筈ニダ!

って言ってたやつどうすんのコレw

23: 2020/06/16(火) 10:52:45.44
>>3
東京0.1%でも14万人いるってことだが
26: 2020/06/16(火) 10:52:54.21
>>3 >>1
東京の人口の0.1%って何人だ?
29: 2020/06/16(火) 10:53:34.12
>>3
間違った 1万4千人かw 少ないな
4: 2020/06/16(火) 10:49:56.83
コロナを体内に取り込んでも獲得免疫による抗体を作る前に自然免疫で撃退したら抗体は出来ない

BCGによる自然免疫強化の賜物だ

5: 2020/06/16(火) 10:50:00.82
医療関係者の意見が聞きたいね
6: 2020/06/16(火) 10:50:10.63
日本で最も汚染されたエリアは大阪だったって事にしたい東京の陰謀
8: 2020/06/16(火) 10:50:31.09
岩手でやれよ(゚ε ゜)
9: 2020/06/16(火) 10:50:48.43
前回の調査では東京0.6%、偽陽性0.4%だったので
今回の0.1%は偽陽性の可能性を排除した結果なのかな
10: 2020/06/16(火) 10:51:01.33
全然流行っていなかった、欺かれてた
12: 2020/06/16(火) 10:51:34.77
>>1

■東京23区(2月~3月)で「超過死亡」が200人以上か!PCR検査数が「世界最低レベル」の中
05/26(火)

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・2020年2月中旬から3月の期間に、東京都23区内において、肺炎などでの死亡者が過去の平均的な水準よりも200人以上も増えていたことが判明。

・同じ期間に新型コロナ(COVID-19)による感染死は都内全体で16人だったことから、
実際には、東京23区だけで新型コロナによる感染死がかなり多く存在していた可能性が浮上している。

13: 2020/06/16(火) 10:51:54.77
これはワクチンの完成が待たれるな
何年かかるだろうか
14: 2020/06/16(火) 10:52:01.05
>>1
欧米産が本格的に入ってきたら終了?
15: 2020/06/16(火) 10:52:04.29
ロンドン大学の試算の中央値31%
と似た結果だね
他国の試算もとも一致してるし
なかなか凄い研究だな
英3.6%、仏4.3%、伊6.0%、西6.5%、米12%、加17%、独29%

https:///d2l930y2yx77uc.cloudfront.net/production/uploads/images/23230250/picture_pc_d424b77f3caa05f4b3a0a81d395a2518.png

16: 2020/06/16(火) 10:52:04.82
4月の超過死亡は、東京よりも大阪のほうが多いので、
結果としては不思議ではない
ま、4月に収束したのは外国からの入国を禁じたからだろうな
17: 2020/06/16(火) 10:52:15.16
かなり絶望的なことだよねコレ
19: 2020/06/16(火) 10:52:27.51
誤差を含めても1%未満の感染率なのは確実
新型コロナの実際の致死率(0.2%未満)から見てもその程度が妥当な数字
20: 2020/06/16(火) 10:52:34.12
抗体自体が体内でどれぐらいの期間残るのか
記憶として残って次に新コロナウイルスが入ってきたらすぐに抗体作られるだろうけど
21: 2020/06/16(火) 10:52:35.39
バッタもんの検査キットでない限り
ノイズを拾うから高めに出るってどっかで読んだけどね
これでも高めなら、日本はほとんど感染してないじゃん?
感染者数が少ないから医療崩壊もしなかったし死者数も少ない?
次の冬にはどうなんのよ?
22: 2020/06/16(火) 10:52:40.30
一度コロナ陽性になった人も抗体検査していま抗体持っているかも調査しろよ
24: 2020/06/16(火) 10:52:46.66
ダイヤモンドプリンセスの乗客は、なぜあんなに感染したのか
30: 2020/06/16(火) 10:53:37.76
>>24
マスクしてないからじゃね
38: 2020/06/16(火) 10:54:40.15
>>24
基本的な防疫が出来てなかったってことでしょ
49: 2020/06/16(火) 10:55:47.65
>>38
防疫する前に感染していた可能性が高いような
25: 2020/06/16(火) 10:52:46.94
>>1

つまり日本人が感染しないのは免疫を持っていたからではなかった
三密回避と手洗いとマスクの徹底でしょ?

西浦さんや小池さんや玉川さんらが危機感を煽ってくれたおかげで日本は守られた
認めなくちゃいけないのではないか

27: 2020/06/16(火) 10:53:01.71
日本はずっと鎖国しないといけないということ?
43: 2020/06/16(火) 10:55:09.94
>>27
はっきりいって誰もわからん

メーカーごとの検査キットの問題かもしれん
コロナが進化して抗体が検出できないだけかもしれん
別の抗体で退治していただけっかもしれん
遺伝子絵的な問題かもしれん

28: 2020/06/16(火) 10:53:20.63
東京0.1 大阪0・17
東京のほうが民度が高かったんだな
32: 2020/06/16(火) 10:53:42.49
第1波は中国由来、第2波は欧米由来、次に流行れば第3波です。
33: 2020/06/16(火) 10:53:46.78
半年経って蔓延しないモンが
この先爆発的に増える訳がねぇわな
35: 2020/06/16(火) 10:53:58.47
憶測で言ってた奴らがいかに適当かってことだなあ
36: 2020/06/16(火) 10:54:17.25
集団免疫とか無理だな
37: 2020/06/16(火) 10:54:18.20
日本人は感染しなかったのか
日本の生活様式が感染を防いだのか
ただの奇跡か
39: 2020/06/16(火) 10:54:59.94
【岡田晴恵教授】コロナ感染者数を示すボードに「氷山の一角でございまして。見なくていいかなって思うくらい」 ★5

この婆はなんだったんだ・・

40: 2020/06/16(火) 10:55:02.02
こんだけノーガードなのになんでなんだ?
41: 2020/06/16(火) 10:55:06.15
結局「医療崩壊寸前だった!」とか言うのも、指定感染症だったが故に初期に
無症候やごくごく軽症の患者も陽性が出れば無条件に入院!とやってしまって
目詰まりを起こしただけで、インフルみたいな対応してたら
こんな大騒ぎになってなかったかもな。
42: 2020/06/16(火) 10:55:07.95
東京2000人検査して2人だけ陽性ということか
もしその2人が検査に加わっていなければ0%ということだった
44: 2020/06/16(火) 10:55:14.38
2週間後のNYにならなかったのは
ただ単純に感染者が極端に少なかっただけか
45: 2020/06/16(火) 10:55:36.18
前の発表だと0.5%じゃなかった?下がるもんなのこれ?
46: 2020/06/16(火) 10:55:36.74
全力で検査しまくっていたら大阪の方が多かったはずという結果かな。
まあ大阪の人口は東京の人口より少ないからその辺はよく計算してみないと判らないが。
47: 2020/06/16(火) 10:55:39.42
つまり、何度でも流行を繰り返すってことか
もう気にしても仕方ないな、重症化に至らせないプロセスを徹底的に研究すべき
ワクチンは過去のコロナウイルスからみてもあまり期待できないし
対処療法を極めて欲しい
48: 2020/06/16(火) 10:55:43.51
そりゃまわりにいないからな
周りで流行りだしたら3パー越える
50: 2020/06/16(火) 10:55:48.21
こんなんで騒いで1人10万円w
51: 2020/06/16(火) 10:55:54.47
コロナに抗体なんて無いんじゃね?二度三度掛かるだろ
52: 2020/06/16(火) 10:55:58.57
イタリアベルガモは57%が抗体持ちなんだよな
53: 2020/06/16(火) 10:56:06.24
おかしな外国人入れたらまた蔓延するって事だよ
入院患者も外国人だらけって聞くし
引き入れてるやつがいるんじゃない?
54: 2020/06/16(火) 10:56:20.66
検査しないから感染が蔓延してると言うマスゴミワイドショーの説は嘘だな
56: 2020/06/16(火) 10:56:25.60
抗体が出来てた
つまりトンキン自体がクラスターだってことが確定した
57: 2020/06/16(火) 10:56:28.95
コロナの果て緑の城、僕らの故郷~
58: 2020/06/16(火) 10:56:36.64
欧米と全く違う
特別な対策もしてない

医学的に何かあるんだろうね

59: 2020/06/16(火) 10:56:37.38
東京でこれなんだから岩手なんかで感染なんて絶対ないわなw
60: 2020/06/16(火) 10:56:44.81
東京で1万人?