1: 2020/07/05(日) 07:36:28.30
なぜそこまで無理をするのか。「A」をはじめ「B」「C」など、ホストクラブグループの経営を統括する代表者X氏(30代)を電話で直撃した。

??6月中旬に「A」「B」「C」の従業員から新型コロナウイルスの感染者が出たのは事実ですか。

「確かに『A』を含め、系列店の従業員からも次々とコロナ患者が発生しています。ですがほとんどが無症状。陽性者は現在10人いて2人は入院しましたが重篤化していませんし、若いから体力あるんだと思います。

※中略

??なぜ感染者が広がったと思いますか?

■「昼の世界でもいくらでも感染者はいる」

「店は対策を徹底していたし、店の外が原因だと思っている。アフターでバーに飲みに行ったり、従業員同士が営業後に食事をするからそういうところで感染するし、寮暮らしの若いホストは集団生活するからそこで広がってしまう。店を営業していることが悪いとは思わない。

僕も感染しましたが、しばらく店に出入りしていなかったから、感染したのは外です。そもそも夜(の街)だけが悪く、感染拡大させているように報道されていますが、これだけ無症状が多いんだから、昼の世界でもいくらでも(感染者は)いるだろうし、そういう人から僕らがうつされた可能性もありますよね」

■「インフルエンザで亡くなる人とどっちが多いか」

??自粛期間中に新規客獲得イベントを開催したり、無理な誕生日イベントを繰り返したことが感染に繋がったという声もある。

「お客や店からもいろんな声が出ているが、僕のなかで答えは1つで、営業を止めることが悪だと思っている。ホストクラブはランニングコストが高く、人件費が全体の60%以上、その他に家賃が200万、それに広告費なども入れたら毎月1店舗あたり最低500万~600万円かかる。新宿でも小さなバーとかは、100万円の給付金で家賃や経費もまかなえるだろうけど、僕らの業界は絶対に無理。自粛して店を全部閉めたら、すぐに数千万の赤字なんです。4月は大赤字、5月はトントン。6月に(客足が)やっと戻ってきた。誰も補償をしてくれないのだからやるしかないじゃないですか」

??若いホスト男性は重篤化しないケースが多いかもしれないが、軽症や無症状の感染者が子供やお年寄りにうつして感染を拡大させることもあります。

「子供はかかりにくいというから大丈夫じゃないですか。お年寄りは……わかんないですけど、でもインフルエンザで亡くなる人とどっちが多いとかいうじゃないですか。僕らも店をやらなきゃ食えなくなって死ぬことになるわけですから。やっぱ従業員を食わせていく責任があるんで」

??今後も従業員に感染者が出ても営業は続ける?

■「2度目のクラスターが発生したホストクラブも」

「やらないと生活できないので。大手のホストクラブでも最近クラスターが出て、20人くらいが感染していましたが、実はクラスター発生は2度目で、みんなの対応は慣れたものだったようです。若いからほとんどが無症状で重症になるホストの話は聞きません。保健所にも確認しましたが、陰性の人間だけだったら営業やってもいいと話していました。だから本当は安全のために、どんどん検査をしていきたい。ですが、何度も保健所に電話をしているがなかなか検査に来てくれない。そっちのほうが問題だと思いませんか? 東京都が意図的に感染者の数をコントロールしていると疑っています」

現役ホストでもあるX氏は、あくまで正当性を主張する。検査を管轄する東京・新宿区保健所にX氏の言い分を伝えると、担当職員は遣る方ない様子でこう答えた。

保健所の担当者の回答は……

「個別の案件についての回答は差し控えますが、一般論として、飲食店などで濃厚接触者が出た場合、こちらとしては2週間の自粛要請をしています。ですが、要請なので効力はなく、『店を開けてよいか』と聞かれると、『閉めなければ駄目だ』とは言えないのが現実です。(X氏は)それを違った解釈をされているのではないでしょうか……。

我々がホスト店などに感染者がいるという情報を掴んだ場合は、クラスター検査に積極的に応じるようにしています。ただ感染された方に『新型コロナウイルス感染症発生届』を提出していただく際、職業欄にホスト店の名前などではなく、『フリーター』や『自営業』と記入されると、(ホスト店内の感染を)我々は把握できません。

以下全文はソース先で

2020年7月4日 18時8分
https://news.infoseek.co.jp/article/bunshun_38834/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1593902188/

2: 2020/07/05(日) 07:37:31.69
>>1
論点すり替わっとるがな(´・ω・`)
3: 2020/07/05(日) 07:37:32.24
>>1
こいつらほんとクズだな
20: 2020/07/05(日) 07:40:27.21
>>1
まあ一理ある。小手先の誤魔化しばかりで国民にたかが10万で我慢させてる政府が一番悪い
法律変えてでも禁止させないと駄目
21: 2020/07/05(日) 07:40:35.60
>>1
こういう身勝手なやつがトンキンなんだよな
こういう奴ばかりだわトンキン
25: 2020/07/05(日) 07:41:05.16
>>1
若くても後遺症に苦しんでいる人もいるんだが
30: 2020/07/05(日) 07:41:35.63
>>1
あなたの感想ですよね?
42: 2020/07/05(日) 07:42:23.07
>>1
橋下さんみたいな人だ
66: 2020/07/05(日) 07:44:04.80
>>44
学歴ならホストも高学歴なんだが
51: 2020/07/05(日) 07:42:48.14
>>1
まあ東京人が自滅するならどうでもいいわ
オリンピックできるといいね♪
4: 2020/07/05(日) 07:37:52.06
ですよねー
5: 2020/07/05(日) 07:37:56.71
菅やアベや小池と同じような事いってんな、つまり自民党はこのレベル、殺されるお
6: 2020/07/05(日) 07:37:57.14
無責任なお店の特定まだー
8: 2020/07/05(日) 07:38:20.42
悪いのは保健所じゃねえよ
9: 2020/07/05(日) 07:38:34.15
ホストクラブに積極的検査してるから、保健所が検査しないはダウト
それか相当古い情報を今頃紙面に載せる糞記事
10: 2020/07/05(日) 07:38:47.62
ほらなやっぱクズのやる商売なんだよ
客に感染させようが知ったことじゃない
今すぐ潰せ
11: 2020/07/05(日) 07:39:07.00
夜の街の奴らはこれだから営業停止にさせないと自粛要請なんて意味ないんだよ
人が死のうが自分さえよければいいんだから
13: 2020/07/05(日) 07:39:30.10
撒き散らす心配はしてないようだ
24: 2020/07/05(日) 07:41:01.71
>>13
撒き散らしても死ぬのはジジババぐらい
14: 2020/07/05(日) 07:39:32.57
その通り
ただの風邪を怖がる必要はない
重症化しやすい奴と臆病者はこもってろ
28: 2020/07/05(日) 07:41:24.73
>>14
家庭内感染
33: 2020/07/05(日) 07:41:56.48
>>28
ただの風邪
43: 2020/07/05(日) 07:42:24.83
>>33
ただの風邪が無症状感染するんですかね
64: 2020/07/05(日) 07:43:55.70
>>14
「これをただの風邪って思えるほど俺は頭が悪いです」までは分かった
15: 2020/07/05(日) 07:39:42.97
やっぱこいつら殺処分で
16: 2020/07/05(日) 07:39:44.81
屁理屈ばかり言う奴多くなったよな
17: 2020/07/05(日) 07:39:47.62
ガーブガブ ガーブガブ
ホストのサイト眺めてたら同性愛者にも見えてきたニャ
18: 2020/07/05(日) 07:39:57.10
都知事選が終わった途端、毎日500人超えそう。
19: 2020/07/05(日) 07:40:02.70
結局オーナーってのは金さえ稼げればいいって言うクズ
ホストも使い捨ての駒くらいにしか考えてない
22: 2020/07/05(日) 07:40:45.48
> お年寄りは……わかんないですけど、でもインフルエンザで亡くなる人とどっちが多いとかいうじゃないですか。

医療崩壊したら一気にインフル超えするって教えてやれ

23: 2020/07/05(日) 07:40:51.96
障害者の妹のために毎月仕送りしてたホストが知り合いでいたけど元気かな

私服はいつもユニクロで真面目なやつだった

26: 2020/07/05(日) 07:41:05.75
駄目だこりゃ
27: 2020/07/05(日) 07:41:15.55
自粛警察はホストには突撃しないのか?
29: 2020/07/05(日) 07:41:26.91
自粛期間中に営業してたところか
罰金徴収してもいいくらいだな
31: 2020/07/05(日) 07:41:38.32
未だに後遺症不透明
ワクチンも治療法も未確立

インフルエンザと同列に考える奴はアホ

32: 2020/07/05(日) 07:41:39.16
ホストの親がどう思ってるか聞いてこいよ
37: 2020/07/05(日) 07:42:04.69
>>32
親いない施設育ち多いよ
34: 2020/07/05(日) 07:41:58.05
だ・か・らww
無症状、軽症だからOKの
発想で通常化してる
オマエらが感染の元凶だろ?
35: 2020/07/05(日) 07:41:58.18
言い草がまるであいつ等
57: 2020/07/05(日) 07:43:08.90
>>35
まぁ新宿裏の新大久保に向けてはあいつらのホームだからな
36: 2020/07/05(日) 07:42:04.02
クズすなぁ
子供は罹りにくいとかインフルのがこわいとか国やマスコミがアホみたいな情報流すから免罪符扱いしてんじゃねーか
39: 2020/07/05(日) 07:42:12.31
まあ若者たちにとってはコロナはただの風邪だからな
40: 2020/07/05(日) 07:42:18.26
最初の非常事態の期間にこういう店を潰しときゃよかったんだよ
41: 2020/07/05(日) 07:42:21.94
撒き散らすなってこと理解しないの?
45: 2020/07/05(日) 07:42:30.42
店、業界、歌舞伎町、どっかで強制閉鎖しないとダメじゃん
46: 2020/07/05(日) 07:42:34.47
5chでみた極端な意見そっくりw
63: 2020/07/05(日) 07:43:55.09
>>46
逆張りでやってんのかと思ったらガチで思ってるんだな
47: 2020/07/05(日) 07:42:39.96
西村もいいわけばかりなんだから、責めてはダメ
48: 2020/07/05(日) 07:42:41.72
ざまぁーと叫ぶお前ら乙
49: 2020/07/05(日) 07:42:41.94
粛々と男根を確認する場にすべき

コロナ時代のホストクラブは単刀直入に

50: 2020/07/05(日) 07:42:42.75
じゃあ試してみるか
52: 2020/07/05(日) 07:42:50.23
「インフルエンザ」を引き合いに語る奴はだいたいこんな感じ
だから話半分でいい
53: 2020/07/05(日) 07:42:51.25
感染して症状出た奴から新薬の開発実験に強制参加してもらいましょ
それくらいしか使い途ないよな
54: 2020/07/05(日) 07:42:52.45
ホストは嫌いだが都は相変わらずやり方がきたねえな
55: 2020/07/05(日) 07:42:54.23
ローランドとか言う奴か?
56: 2020/07/05(日) 07:43:00.88
一部の業種の営業を禁止すれば感染拡大を防げる
早く法律変えろ
58: 2020/07/05(日) 07:43:17.13
西村だっていいわけばかり
59: 2020/07/05(日) 07:43:18.39
夜の街を規制せいや!
60: 2020/07/05(日) 07:43:25.70
無症状でもまずは治らない鼻炎からはじまる
血が血栓しやすくなる
数年後糖尿病発症し重篤
61: 2020/07/05(日) 07:43:38.25
アベが新宿のホスト達を仕切っている
悪いのは夜のアベ
62: 2020/07/05(日) 07:43:54.41
どうせ反社、半グレにカネ回ってんだろ
65: 2020/07/05(日) 07:43:59.48
ホストクラブって繁盛しているんだな

欲求不満の女が増えているのかね?

67: 2020/07/05(日) 07:44:16.21
新宿コロナ拡散店だな
68: 2020/07/05(日) 07:44:26.59
そらそうだな
小池も安倍も叩かないのに仕事してるホスト叩いてどうすんだ
補償して休ませればいいだけ
まあ、ホストだけでも税金山ほどいるだろうけどなw
69: 2020/07/05(日) 07:44:34.97
>>1、無法地帯でなにいってんだ?
70: 2020/07/05(日) 07:44:41.15
ホストがバカってことが証明されたな。 ホストクラブなど、つぶしてしまえばいい。 社会にとって、害悪しかない。