1: 2020/07/05(日) 11:33:01.15
no title

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1593916381/

17: 2020/07/05(日) 11:54:35.42
>>1
あれは雰囲気代だから
18: 2020/07/05(日) 11:54:39.15
>>1
サラダ付いてるし、何より店が小汚くないわ(´・ω・`)
26: 2020/07/05(日) 11:56:11.60
>>1
パスタとかにコンプレックスあるんだろうなあ
2: 2020/07/05(日) 11:35:16.57
じゃあドリンクバーつけろ
4: 2020/07/05(日) 11:36:29.21
その価値があれば高くても売れる
2000円のラーメンだって美味けりゃ食いまくる
CSもPCもそうだ
売れないものは価値がないだけ
5: 2020/07/05(日) 11:36:29.38
パスタ屋並みの清潔感とオサレ感のある店舗で営業すれば?
36: 2020/07/05(日) 12:01:24.30
>>5
これだよなw
空間演出や体験ありきの価格帯だからこそ女性達にも人気があるというのに
今のラーメン屋では逆立ちしてその領域には到底及ばんやろって感じ

単に美味しいだけのラーメンに高いお金払う人は少ないってだけ

6: 2020/07/05(日) 11:36:29.97
ラーメンも1000円超えでやってる店あるだろ
7: 2020/07/05(日) 11:38:24.87
テーブルがベトベトしてなくて客1人あたりの空間が広ければアリだわ
8: 2020/07/05(日) 11:40:25.46
パスタもサラダとドリンクを付けないと1500円はダメ
11: 2020/07/05(日) 11:44:41.46
どっちも高いわ
客層的に女がお高いパスタでインスタはできるけどおっさんが小腹満たすために高いラーメンは嫌だってだけじゃないの
41: 2020/07/05(日) 12:02:50.10
>>11>>12
これな
12: 2020/07/05(日) 11:44:56.78
高いパスタは店の雰囲気に金を払うんだ
ラーメン店も高い金をとれるようそっちを頑張れば?
13: 2020/07/05(日) 11:44:57.07
パスタはおしゃれな店だから場所代
14: 2020/07/05(日) 11:46:29.89
この時期に密集したラーメン屋行く奴の気がしれん。
15: 2020/07/05(日) 11:53:20.31
サイゼリヤで1500円だったらダメだろ
16: 2020/07/05(日) 11:53:49.03
商品に1500円の価値があると思うなら1500円にすればいいだけでは?
19: 2020/07/05(日) 11:55:24.93
宅配ピザなんて3000円がまかり通ってるからな
世の中よくわからん
61: 2020/07/05(日) 12:13:16.19
>>19
3000\というちょっとお高いものを来客者にふるまうっていう付加価値がメインだからなぁ
ピザとか原価率20%いかないだろうけど
20: 2020/07/05(日) 11:55:28.61
これは客がおかしい
率先してやるべし
21: 2020/07/05(日) 11:55:29.05
ラーメン屋のスープはご家庭で作るのはハードル高いけどパスタは簡単にできるし金払って食う気はしないアフィ
22: 2020/07/05(日) 11:55:45.94
アフィカス死ね
23: 2020/07/05(日) 11:55:56.05
でもラーメンは体に悪いので、そう頻繁に食うものではない。
だから高級料理目指すのは正しい。
前菜、ドリンク、デザート、パンかライス付けてコースにしたらいいよ
24: 2020/07/05(日) 11:55:58.62
俺らがガキの頃ラーメンなんて350円くらいが普通だったからなー
今じゃあ800円くらいは当然って感じだから高いなと思う
それぐらいだったらなんか定食ものを食べたいw

あまり話題にならないが焼きそばも昔に比べると高くなったな
焼きそば好きとしては辛い所。しょうがないから自分で作るw

25: 2020/07/05(日) 11:56:09.84
いやパスタに1500円も俺は出したくないね
27: 2020/07/05(日) 11:57:08.00
ラーメン屋でデートなんてできるかよw
31: 2020/07/05(日) 11:59:33.40
>>27
俺は彼女と満州餃子とかくるまやラーメンで普通にデートするけど
29: 2020/07/05(日) 11:57:58.84
無性に天一行きたくなった
こっさり
30: 2020/07/05(日) 11:58:44.68
ラーメン屋みたいな小汚い所で1500円のパスタ出されてもいらん
清潔感ある場所代とオサレ代だろな
37: 2020/07/05(日) 12:01:26.26
>>30
じゃあ横浜中華街の高級店の萬珍楼の大理石と翡翠の間でフカヒレそば1800円とかならいいのか?
50: 2020/07/05(日) 12:06:29.20
>>37
そりゃいいだろ
むしろ安く感じるわ
66: 2020/07/05(日) 12:24:56.49
>>37
安くね
32: 2020/07/05(日) 11:59:58.35
パスタは盛り付けに気を遣ってるからな
33: 2020/07/05(日) 12:00:01.40
330円のスガキヤってやっぱ神だわ
34: 2020/07/05(日) 12:00:13.75
パスタって雰囲気も込みの価格だろ?
サラダ、スープ、ドリンク付いて1500円ならパスタ屋行くわ
35: 2020/07/05(日) 12:00:22.17
外食は場所代込みの値段だから
38: 2020/07/05(日) 12:01:28.00
パスタ屋など入った事がない

ラーメンはそもそもスープの煮込みなどの光熱費等込みでコストが掛かってるだろ
自信を持てよ
旨ければ1500円でも出すけどな
でも800円くらいで旨い店があるから、相当ハードル上がるけど

39: 2020/07/05(日) 12:01:49.03
大親友の彼女のツレ美味しいパスタ作ったお前

だからパスタというのはハレの日の特別な料理なんだよ

40: 2020/07/05(日) 12:02:34.30
ちゃんとしてるところのパスタの原材料費は高いよ
45: 2020/07/05(日) 12:05:29.62
>>40
俺ん家のパスタはオーストラリア産の5kgで700円
42: 2020/07/05(日) 12:03:59.23
売れるなら何でもいいんじゃないか
並ばなくていいなら多少高くてもいいし
43: 2020/07/05(日) 12:04:07.17
ぶっちゃけイメージだろうな
パスタはやはりイタリアンのイメージがあるから高くても成り立つ
44: 2020/07/05(日) 12:04:43.52
そういや一時期180円ラーメンのチェーンが結構流行ったけど
いつの間にか消えたなあ。何度か行ったことあるが確かにあまりおいしくは無かったw
安くても旨くないとやっぱ上手くはいかんね
46: 2020/07/05(日) 12:05:29.96
お前らが行ってるラーメン屋が知れるな
47: 2020/07/05(日) 12:05:45.34
高級感出していけばいい
48: 2020/07/05(日) 12:05:51.62
至高のスープとか言いながら素ラーメン1500円とかだされたらキレる
49: 2020/07/05(日) 12:06:12.05
駄目ってことないじゃん。
取りたきゃ100円でも2000円でも取りゃいいじゃん。
51: 2020/07/05(日) 12:08:34.08
あとラーメン屋はセルフサービスのところが多すぎる
水からテーブル拭くところまでこっちでやんのかよ
52: 2020/07/05(日) 12:09:12.29
銀座アスターとかで1500円ラーメン出されても
特に違和感は感じないな
53: 2020/07/05(日) 12:09:21.97
イキリ麺太朗
54: 2020/07/05(日) 12:09:59.44
昔大阪で1万円の冷やし中華を出す店ならあったな
今もあるのかどうかは知らん
55: 2020/07/05(日) 12:10:42.97
ラーメンは下民の食い物だから仕方ない
57: 2020/07/05(日) 12:11:40.74
ラーメンも1000円超えるのが普通だと思ってたわ
パスタは逆に1000円超えるようのだと真ん中が窪んだオサレな皿にぽつんと置いてあるのばかりで、またこれかってなる
58: 2020/07/05(日) 12:11:59.81
パスタ1500円もokじゃないが
59: 2020/07/05(日) 12:12:32.12
C級グルメごときが偉そうに
60: 2020/07/05(日) 12:12:57.67
ラーメンでテーブル席で1時間居座っておしゃべりしながら食べてもいいんなら1500円でもいいんじゃね
62: 2020/07/05(日) 12:14:08.74
Wifiと電源も完備しろよ
あとテーブル席とソファ席
63: 2020/07/05(日) 12:14:16.80
食後60分ぐらいゆっくり喋ってて良いので有ればそれぐらいの値段にすれば?
64: 2020/07/05(日) 12:19:47.16
逆に
二郎系ニンニクアブラマシマシパスタの店とかある?(´・ω・`)
65: 2020/07/05(日) 12:20:58.05
バケット食い放題
サラダ付き
もちろん時間気にせず座れるんだよな?
67: 2020/07/05(日) 12:27:08.59
店長が安っぽい
68: 2020/07/05(日) 12:28:19.59
俺は行かないから好きにしろよ
69: 2020/07/05(日) 12:28:29.06
そんな事言い出したら
パンなんて100円そこそこなのに
天然酵母や無添加やオーガニック食材を求められるんだから
そっちの方がよっぽどおかしい