1: 2020/07/29(水) 22:59:28.11 ● BE:135853815-PLT(13000)
sssp://img.5ch.net/premium/1372836.gif
no title

関連
国内のコロナ死者、70歳以上が79%…高齢者の重症化リスク裏付ける
https://www.yomiuri.co.jp/national/20200720-OYT1T50228/
“コロナ氷河期”は本当にくる? 冬のボーナスなし、中小企業の倒産ラッシュ…
https://news.yahoo.co.jp/articles/20737c0cd4c5258644cdaf873bd7654f57a3a42d

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1596031168/

15: 2020/07/29(水) 23:02:29.44
>>1
久しぶりにいらすとや見た
66: 2020/07/29(水) 23:06:45.77
>>1
どっちが正しいかは俺らが決めることじゃない
政府に言わせないと
2: 2020/07/29(水) 23:00:11.91
下半身は自粛してます
6: 2020/07/29(水) 23:00:41.19
>>2
えらい
3: 2020/07/29(水) 23:00:23.92
命あっての物種
4: 2020/07/29(水) 23:00:31.36
全然死んでないのにマスゴミが無駄に煽ってるだけ
5: 2020/07/29(水) 23:00:33.37
正解がないから手探りでやるしかない

おまえらって正解かわからないとなにも出来なさそう

7: 2020/07/29(水) 23:00:43.33
コロナ脳はキチガイ
8: 2020/07/29(水) 23:01:13.71
経済活動しないとナマポも養えないし医療に回すお金だってなくなるぞ
9: 2020/07/29(水) 23:01:15.35
答えは沈黙
10: 2020/07/29(水) 23:01:26.18
自粛→餓死
再開→チキン屋
11: 2020/07/29(水) 23:01:43.18
経済厨のおかげで無事経済死亡
12: 2020/07/29(水) 23:01:59.14
自粛して死ぬか経済回して死ぬか
うーん��
13: 2020/07/29(水) 23:02:00.45
負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと信じ抜くこと駄目になりそうな時
14: 2020/07/29(水) 23:02:08.88
年金生活の高齢者は引きこもりでもおkだろうが現役世代は働かないと生きていけない
16: 2020/07/29(水) 23:02:30.41
どっちが100%正しくてどっちが100%間違えてるって考えが間違い
バランスが大事だと思う
ただマスコミは馬鹿の一つ覚えでいい加減煽りすぎ
17: 2020/07/29(水) 23:02:30.69
BLMや新コロナで得してるの中国だけだって知ってた?つまりそういうことだよ分かり易いね
18: 2020/07/29(水) 23:02:44.19
ネトウヨの言ってることの逆が正解
29: 2020/07/29(水) 23:03:39.69
>>18
でもそれは大きなミステイク
41: 2020/07/29(水) 23:04:48.03
>>18
先ずネトウヨの定義をきっちりしろや
19: 2020/07/29(水) 23:03:03.49
とりあえず性風俗と水商売潰す?
20: 2020/07/29(水) 23:03:04.60
これはマジな話数年後じゃないと判断できないだろ
どっちにも行けるように優柔不断でやってくしかないんじゃ
21: 2020/07/29(水) 23:03:09.00
外出せずに経済を回す産業を興す
同じものにいつまでも個室するのは老が医
まぁ国ごと老害だかんねえ
22: 2020/07/29(水) 23:03:12.55
対策した上で活動が主流
日本は無策どころか拡大キャンペーン張ってるけど
23: 2020/07/29(水) 23:03:14.77
働かなくても生きていけるなら永久に自粛するけど
24: 2020/07/29(水) 23:03:15.38
みんな収入が減ってる
死ぬよ
25: 2020/07/29(水) 23:03:24.19
パチンコと飲み屋、入出国だけ自粛で他は解禁
26: 2020/07/29(水) 23:03:25.86
劇場と夜街だけの自粛でいいんだよ
27: 2020/07/29(水) 23:03:27.54
いずれ感染する
順番待ち
28: 2020/07/29(水) 23:03:33.93
現代の姥捨山
30: 2020/07/29(水) 23:03:45.61
経済活動再開支持
非喫煙者が苦しめばメシウマww
31: 2020/07/29(水) 23:03:48.18
植毛vs脱毛
32: 2020/07/29(水) 23:03:51.42
自粛がすぎると病院もつぶれる
33: 2020/07/29(水) 23:04:00.87
リモワとか家で楽しめる設備とかに投資して経済回せばよいわけで
いらない仕事を助ける必要はない。
失業したら失業保険出るんだから文句言うな
34: 2020/07/29(水) 23:04:02.98
極論を言うと、世界中の人間が二十日間ぐらい誰とも会わずに過ごせれば新型コロナは地上から消え去る。
35: 2020/07/29(水) 23:04:10.02
冬場にインフルとダブルで人間が耐えられるか
ここが重要
36: 2020/07/29(水) 23:04:22.70
経済
37: 2020/07/29(水) 23:04:23.91
経済を自粛すれば失業率が上がる
失業率が例えば3%上がると単純計算で12000人が自殺する
しかも自殺するのは働く若い世代

コロナとどっちが犠牲が多いか?

57: 2020/07/29(水) 23:06:07.71
>>37
隣のチキン屋は更に自殺者増えるだろうな
38: 2020/07/29(水) 23:04:26.20
殺せばいいと思うよ
高齢者
40: 2020/07/29(水) 23:04:46.44
経済活動を優先しないと駄目だよ
コロナになっても死ぬ方がレアケースだし
43: 2020/07/29(水) 23:04:50.07
周りで誰も死んでないから実感ないんだよな

ホントひそんなに危険なの?て感じ。

44: 2020/07/29(水) 23:04:50.85
少なくともウェーイな連中やヒキニートみたいな生産性のない奴が自粛すると経済が死ぬとか言っても説得力ないけどな
45: 2020/07/29(水) 23:04:56.92
攻めに全振り、守りに全振り、どっちがいい?
50: 2020/07/29(水) 23:05:32.71
>>45
そういうことよな
バランスだわな
46: 2020/07/29(水) 23:05:02.14
飲食店とかサービス系は自粛しても潰れそうだけど自粛しなかったとしてもコロナ引いてクラスターになってしまったら潰れそうだし地獄でしょ
47: 2020/07/29(水) 23:05:11.71
中途半端なんだよな
経済優先って方針出したんだから何人感染者出ようとも「それが何?」って態度貫かんと
49: 2020/07/29(水) 23:05:30.94
どちらも正しい 好きにすればいい
51: 2020/07/29(水) 23:05:33.28
自粛って言うけど完全に家にこもるわけじゃないんやろ?
そんな中途半端な自粛でウイルス防げると思っているの?
コロナウイルス舐めてるの?
52: 2020/07/29(水) 23:05:37.11
経済活動再開させるなら感染拡大を防止するための徹底的な措置をするべき…だった。感染者数人の5/25の時点でな。
もし自粛させるならちゃんと台湾レベルには自粛をさせて国境の権益を徹底し、経済が死なないように金融緩和してインフレ率に気をつけつつ金刷ってばら撒くべき…だった。1回目の緊急事態宣言の時点でな。
62: 2020/07/29(水) 23:06:39.56
>>52
訂正、台湾レベルというよりは中韓やニュージーランドレベル
69: 2020/07/29(水) 23:07:08.24
>>52
>経済活動再開させるなら感染拡大を防止するための徹底的な措置をするべき

それテレビのコメンテーターがお決まり文句で言ってるけど
そんな都合のいい対策あるわけないんだよな

54: 2020/07/29(水) 23:05:47.62
支那を滅ぼす
55: 2020/07/29(水) 23:05:57.26
汚物を隔離して経済活動
56: 2020/07/29(水) 23:06:01.86
GoTo県内だけにすりゃ良かったんだよ
58: 2020/07/29(水) 23:06:14.21
結局、専門家なんか詐欺師と変わらんな。
59: 2020/07/29(水) 23:06:16.17
動いて死ぬか
止まったまま死ぬかの違い

好きにしろ

仕事は全部こっちによこせ

60: 2020/07/29(水) 23:06:17.77
経済優先で飲み屋とか、正直意味わからん。
飲み屋援助にしてもテイクアウト補助とか色々あったはず。
61: 2020/07/29(水) 23:06:20.37
とりあえず再会はええけどGotoはやめたら?
64: 2020/07/29(水) 23:06:40.64
完全に自粛できるなら自粛
でも9割が自粛してても1割が遊び歩いてウィルスバトンリレーしている前回みたいな自粛なら感染先延ばしにするだけだから再開
65: 2020/07/29(水) 23:06:42.02
給付金まだ?
67: 2020/07/29(水) 23:06:58.31
日本だけが押さえ込んでも意味が無いんだよな

ずっと鎖国するとか現実的じゃないんだし

68: 2020/07/29(水) 23:07:00.88
とりあえずみんな罹ってみる
そして生き残った者達でやって行く。
70: 2020/07/29(水) 23:07:26.19
テレビ脳コロナ派
71: 2020/07/29(水) 23:07:58.57
なんか最近の愛知の大村、小池のマネしてフリップ使ってるな
72: 2020/07/29(水) 23:07:58.81
前回の自粛であと一ヶ月頑張れば台湾みたいになれたのに…
73: 2020/07/29(水) 23:08:05.61
武漢肺炎は雑魚
インフルエンザ2018年で検索しろ
それと比較すると武漢肺炎は雑魚なのがわかる
つまり今騒いてるのはTVに洗脳された情弱
74: 2020/07/29(水) 23:08:10.58
こんなの結果論でしか答え出ないよ
実際未知の病気過ぎるんだから
75: 2020/07/29(水) 23:08:28.34
何故か極端な二択になる奴が多いんだよなあ
上手くやりゃいいのに