1: 2020/08/16(日) 16:45:55.36 _USER9
バルセロナのエース、リオネル・メッシに再び退団の噂が浮上している。英紙『ミラー』が報じた。

今シーズンはラ・リーガでライバルのレアル・マドリーに優勝を譲ったバルセロナ。さらに14日には、チャンピオンズリーグ準々決勝でバイエルン・ミュンヘンに2-8と敗れ、ショッキングな敗退となった。キケ・セティエン監督の解任も噂される中、絶対的エースに退団の可能性が浮上している。

『ミラー』は「メッシはバイエルンに大敗を喫した後、カンプ・ノウに別れを告げる準備ができたかもしれない」と報道。さらに、ジョゼップ・グアルディオラ監督率いるマンチェスター・シティはメッシと契約するためなら、何としてでも資金を捻出すると伝えられている。

32歳のメッシの契約は2021年まで。違約金は6億3500万ポンド(約885億円)と天文学的数字となっているが、バルサの財政状況が芳しくないため、それ以下の金額で解決する可能性もあるようだ。

バルサはメッシとの契約延長を望んでいるが、いまだ交渉は進まず。現代を代表するスーパースターはバルセロナを去ることになるのだろうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3015ad381e51828cb8d23b37f737efc964083f91

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1597563955/

2: 2020/08/16(日) 16:46:52.44
なんだかんだ毎年噂されるけどバルサに残留だろ。
3: 2020/08/16(日) 16:47:23.24
専用機ですし
43: 2020/08/16(日) 16:59:12.79
>>3
これだわ。
っていうか、メッシ専用チームを作らないといけないから他のチームには馴染みづらい。
4: 2020/08/16(日) 16:47:54.51
結局クリロナ以下のまま終わるのか
ステロイドの悲惨な末路やな
5: 2020/08/16(日) 16:48:10.50
ミラーかよ 朝日新聞以下じゃん
39: 2020/08/16(日) 16:58:02.67
>>5
> カンプ・ノウに別れを告げる準備ができたかもしれない

東スポ以下だろw
関係者()のコメントすらないw

6: 2020/08/16(日) 16:48:41.96
あと2年ぐらいは今の神レベルを維持できるだろうし
その後も3年ぐらいは、世界トップレベルは維持できるだろうし
移籍して一回別のチームでやってほしいね
7: 2020/08/16(日) 16:48:42.85
売れるうちに売ったほうがいいな
8: 2020/08/16(日) 16:50:12.41
レアルで見たい
9: 2020/08/16(日) 16:50:22.28
もうアラブのチーム以外買わないだろ
動かないし守らないし
10: 2020/08/16(日) 16:50:29.88
嘘つけよw
11: 2020/08/16(日) 16:50:30.12
三木谷さんおいくら?
12: 2020/08/16(日) 16:50:43.97
バルサ低迷の最大戦犯だよなー
来シーズンはさらにパフォ落ちるし未来はないが人事にまで口出すアンタッチャブルな大ボスなわけでw
13: 2020/08/16(日) 16:51:11.97
バルサほど活躍できないだろう
14: 2020/08/16(日) 16:51:57.18
メッシは世界一上手いけど多くのチームにとっては必要のない存在なんだよ
15: 2020/08/16(日) 16:52:04.28
神戸か
16: 2020/08/16(日) 16:52:18.40
無理無理
バルサで王様しかできない
17: 2020/08/16(日) 16:52:24.28
いやいや八戸だろ

ネタです

18: 2020/08/16(日) 16:52:51.19
ゴキブリみたいなカサコソプレーよく飽きないな
19: 2020/08/16(日) 16:53:03.41
ミラーってイギリスの東スポだろ?
20: 2020/08/16(日) 16:53:05.38
メッシ欲しがるクラブあります?
〇円移籍でも年俸高すぎるし、王様気質だし
ヴィッセル神戸くらいだろ欲しがるのは
22: 2020/08/16(日) 16:53:48.11
神戸きたら新スタジアム建てるレベル
23: 2020/08/16(日) 16:54:10.87
CL獲りたいチームは基本手にメッシは要らないでしょ
24: 2020/08/16(日) 16:54:25.22
神戸は

王様イニエスタが影で嫌がりそう

25: 2020/08/16(日) 16:54:51.84
プレミアでメッシがどうなるのかは見てみたいな
26: 2020/08/16(日) 16:55:35.03
神戸でイニエスタとメッシが見られるとは…
27: 2020/08/16(日) 16:55:46.69
三木谷はマジで狙ってるだろ
イニエスタすらそのための布石のはずだ
28: 2020/08/16(日) 16:55:46.94
ユーベに行ってクリロナとタッグ組んで欲しい
29: 2020/08/16(日) 16:56:16.35
イニエスタに説得させろ
30: 2020/08/16(日) 16:56:16.38
違約金は6億3500万ポンド(約885億円)
36: 2020/08/16(日) 16:57:07.40
メッシの今期のリーガでの成績
25ゴールで得点王、20アシストでアシスト王(2位の選手は11アシスト)
※なお、20ゴール20アシストは、5大リーグで今世紀2人目

相変わらずの神ですね

>>30
その違約金は実質関係ないんでね

31: 2020/08/16(日) 16:56:17.27
グリーズマンがダッシュで自陣地に戻ってGK代わりしたのは感動したな
ガッツある選手はどこも欲しがるよな
もうちょっと良いクラブに移籍しろよ勿体ない
32: 2020/08/16(日) 16:56:21.40
頼んだぞ三木谷
33: 2020/08/16(日) 16:56:51.00
33のワガママなおっさんww
34: 2020/08/16(日) 16:56:51.53
今のプレミアでメッシみたいに基本チンタラ歩いてて最後の仕事だけキッチリ決めるみたいな選手いたっけ?
62: 2020/08/16(日) 17:03:29.21
>>34
思い当たらない
エジルは干されてるし
35: 2020/08/16(日) 16:57:03.80
楽天の去年の赤字が約300億円で今年の四半期がこれまた約300億円の赤字だっけか
メッシの方がまだ高いな
37: 2020/08/16(日) 16:57:12.70
バルセロナと共に沈め
38: 2020/08/16(日) 16:57:49.72
大丈夫?マンCなんて言ったら特にDF陣のテクニックのなさに切れて脳の血管も切れない?
40: 2020/08/16(日) 16:58:25.91
バルサの象徴であり現代サッカーの負の象徴である
41: 2020/08/16(日) 16:58:33.81
中東アメリカ中国以外で手を挙げるクラブないだろ
42: 2020/08/16(日) 16:58:36.49
水撒きカンプノウから出たらメッシもやばいやろ
44: 2020/08/16(日) 16:59:25.03
チビで金持ちでワガママ
45: 2020/08/16(日) 16:59:39.83
先に

会長の方が辞めることになるだろう

46: 2020/08/16(日) 17:00:19.46
イニエスタがいる神戸しかない
47: 2020/08/16(日) 17:00:34.41
三木谷様~
48: 2020/08/16(日) 17:00:48.98
プレミアは通じないだろ…
49: 2020/08/16(日) 17:01:26.38
傷心者同士頃合いだな
50: 2020/08/16(日) 17:01:41.63
メッシがいなくなった時からがバルセロナ復活になるだろうな
51: 2020/08/16(日) 17:01:46.22
まあ、久保という次世代スターも出てきたことだしな
52: 2020/08/16(日) 17:02:04.69
男なら移籍して他のリーグでも活躍してみい
W杯も優勝してないしこのままだとバルサ神の評価になる
53: 2020/08/16(日) 17:02:29.80
今回は移籍ありそうだな
54: 2020/08/16(日) 17:02:54.38
鳥栖に金があれば
55: 2020/08/16(日) 17:02:57.65
いらないです
56: 2020/08/16(日) 17:02:59.99
なんで評判悪いのかさっぱり分からん
57: 2020/08/16(日) 17:03:00.49
このニュース聞いてペップが辞めたりしてなw
58: 2020/08/16(日) 17:03:08.19
守備免除の最後の1人

旧世代サッカーの象徴

59: 2020/08/16(日) 17:03:09.41
小柳ルミ子の睡眠時間がどんどん削られていく
60: 2020/08/16(日) 17:03:23.29
守らない走らない聖域だけど、ええんか
61: 2020/08/16(日) 17:03:25.65
メッシを入れたらチームを破壊されそうで怖いな
63: 2020/08/16(日) 17:03:34.22
長髪の頃のメッシが一番好きだったな
髭生やしてからはなんか嫌い
no title
64: 2020/08/16(日) 17:03:39.10
プレミアリーグよりもインテルに移籍しそう
65: 2020/08/16(日) 17:03:55.76
メッシはそれより黒人問題で黒投稿したことを謝罪しろ
BLMの黒幕は中国で、子供に死者まで出てるんだからな
1億フォロワー以上の有名人が煽った責任はある

あと、アメリカの人権問題を批判して、中国の人権侵害をスルーはダブスタだぞ
中国に対してはダンマリな奴ばかりで恥ずかしい

67: 2020/08/16(日) 17:04:35.32
オフェンスだけみると未だに世界最高の選手ではある・・・
68: 2020/08/16(日) 17:04:44.43
左利き枠にはマフレズとシウバとフォーデンがいるけど
ペップなら欲しがるだろうな
69: 2020/08/16(日) 17:05:10.80
メッシが登場してから身体が小さいから活躍できないのは言い訳だというのが通説になってしまったね
75: 2020/08/16(日) 17:06:34.93
>>69
全ての小柄がステロイドドバドバ出来るんならそうだけどさ
70: 2020/08/16(日) 17:05:11.16
メッシとるならピケブスケツアルバスアレスも一緒にとらなあかんやん
71: 2020/08/16(日) 17:05:24.85
ユベントスいけば良いじゃん
72: 2020/08/16(日) 17:06:08.60
盟友アグエロいるしシティ移籍はいいんじゃないの
73: 2020/08/16(日) 17:06:20.93
シティもお荷物抱え込むことになりそう
74: 2020/08/16(日) 17:06:30.93
マフレズ遅咲きでやっとトップクラブに行けたのにメッシ来たら完全に控えだな