1: 2020/09/15(火) 11:18:13.28 _USER9
https://www.j-cast.com/2020/09/15394371.html

日本でも大人気の英プロテインブランド「マイプロテイン」の商品に異物が混入していたとして、販売会社は2020年9月15日、「大変ご迷惑をおかけいたしますことを心より深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

同ブランドをめぐっては、プロテインバーに虫やダニのようなものが大量に付着していたとの報告がSNSで拡散し、不安視する声が広がっていた。

マイプロテインは英国のハットグループが製造・販売する。低価格を強みに110か国以上に展開し、日本でも16年から公式通販サイトを始めた。

日本経済新聞の9月6日付ウェブ記事「盛り上がる筋トレ市場 『黒船』企業も日本に熱視線」では、ハットグループは日本で存在感を高めている「黒船」企業として紹介されている。同社が公表するレポートによれば、マイプロテインの日本での売上は2016年が100万ポンド(約1億3500万円)に対し、2019年は7600万ポンド(約103億円)と急成長している。

異物混入が報告されたのは、20年9月11日。プロテインバー「カーボクラッシャー」を購入した都内在住の20代男性がツイッターで、「大量の虫が生きたまま出てきました。茶色の米粒くらいの虫と、その幼虫らしきもの、白いダニのようなものまで」と投稿した。

添付された写真と開封動画では、菓子全体に白い粉のようなものが大量に付着しており、動画ではそれらが動き回る様子が確認できる。一目でわかるほどの大きさの虫と幼虫らしき物体もいた。

全文はソースをご覧ください

no title

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600136293/

13: 2020/09/15(火) 11:20:43.21
>>1
気にしすぎだ。
じゃ、この人はカツオの刺身を買ってテンタクラリア(寄生虫、人体には無害)が出てきたら大騒ぎするのか?
17: 2020/09/15(火) 11:21:14.76
>>13
これカツオじゃないけど
21: 2020/09/15(火) 11:21:52.12
>>13
騒ぐだろ、無害だとかそういう問題じゃない
67: 2020/09/15(火) 11:30:10.24
>>1
こっわ
アレルギー出たら死ぬやつやぞ
会社がヨーロッパでも安心できんな
3: 2020/09/15(火) 11:19:09.29
良質のタンパク質だろ
ちゃんとありがたく食えよ
4: 2020/09/15(火) 11:19:17.97
食ったよ…もう
70: 2020/09/15(火) 11:30:20.38
>>4
とらぁ!
5: 2020/09/15(火) 11:19:29.27
虫もたんぱく源だろ
食え
6: 2020/09/15(火) 11:19:38.63
虫が入ってるって余計にタンパク質が取れてええやん
7: 2020/09/15(火) 11:20:03.67
虫は貴重なタンパク源だってベアさんが言ってた
8: 2020/09/15(火) 11:20:07.20
ペヤングかよ
9: 2020/09/15(火) 11:20:11.33
このスレの画像は絶対に開かないぞ!
10: 2020/09/15(火) 11:20:12.79
ダブルでたんぱく質摂取できるんだから
むしろ喜べよ筋肉バカ
11: 2020/09/15(火) 11:20:20.74
余計にプロテインとってまで筋肉育てるのはオナニーみたいなもん
23: 2020/09/15(火) 11:22:12.92
>>11
まぁ、メタボよりは見た目が良いだろ
メタボなんて無精髭と同じだよ
12: 2020/09/15(火) 11:20:23.90
韓国の水道かよ
31: 2020/09/15(火) 11:23:53.72
>>12
ウジ虫かよ
14: 2020/09/15(火) 11:20:59.26
虫もタンパク質なので問題ない。
15: 2020/09/15(火) 11:21:11.71
食えば筋肉になるだろ
16: 2020/09/15(火) 11:21:12.35
虫も良質タンパク質になりそうだよな
18: 2020/09/15(火) 11:21:21.76
虫にしたらウハウハだよ
19: 2020/09/15(火) 11:21:21.85
シロアリに食い尽くされた
柱みてぇだな
20: 2020/09/15(火) 11:21:37.71
これ製造過程で混入というより、パッケージのどこかに穴が開いてて保管中か輸送中に入り込んじゃった感じがする
74: 2020/09/15(火) 11:30:48.24
>>20
そう。ここは昔から到着したらパッケージが開いてたてのはよく報告されてた
たぶんパッケージの糊付け甘くて空気圧で開いちゃうんだと思う
22: 2020/09/15(火) 11:21:55.09
プロテインなんて要らないとなってるのにいつまで経っても使う人多いね
24: 2020/09/15(火) 11:22:49.64
虫の分のカロリー表記はしてるのかなw
してないなら誤表記
25: 2020/09/15(火) 11:23:07.56
とうもろこしについてる虫なら食べられるけど他は無理
26: 2020/09/15(火) 11:23:11.81
原料w

良質なタンパク質w

27: 2020/09/15(火) 11:23:21.48
こんなの眼の前で見たら、この手のものを一生食えなくなるわ
28: 2020/09/15(火) 11:23:30.96
外国産は容器に移し替えが原則! コーヒーから砂糖から 調味料何もかも全部 不良発見にも到れる
29: 2020/09/15(火) 11:23:47.68
海外の加工食品なんて何を使って、どう作ってるかがわからないんだから、安易に食べる方がバカ
43: 2020/09/15(火) 11:25:51.90
>>29
なお国内メーカーも材料は輸入で同質の模様
だから国内メーカーの優位性が皆無の異質な界隈なんだよ
60: 2020/09/15(火) 11:28:56.28
>>43
材料だけを取り上げて、優位性が皆無ってのはさすが暴論だわ
30: 2020/09/15(火) 11:23:51.74
おぇぇええ
32: 2020/09/15(火) 11:24:10.54
海外のお菓子って日本のと比べると包装が雑というか簡単だし虫が入ってても不思議じゃないわ
33: 2020/09/15(火) 11:24:12.42
なあにかえって(ry
34: 2020/09/15(火) 11:24:18.83
好物だったミューズリーに虫が大量に沸いてて
それ以来シリアル系食べられなくなった
35: 2020/09/15(火) 11:24:28.83
3日前に頼んで到着待ってる段階なんだけど…
38: 2020/09/15(火) 11:25:09.66
>>35
虫もよく味わって食べな
36: 2020/09/15(火) 11:24:45.56
食べても害がないなら、、、おえええええええ
37: 2020/09/15(火) 11:24:47.14
高タンパク質じゃん
39: 2020/09/15(火) 11:25:12.47
タバコシバンムシやね
暑い時期に米やドッグフードに大量に湧くから質が悪い
40: 2020/09/15(火) 11:25:20.27
白いのは砂糖と見間違えて食べてしまいそうだな
41: 2020/09/15(火) 11:25:25.38
良質なタンパク質うんぬん
42: 2020/09/15(火) 11:25:38.71
天然物には虫はいってるよ(^_^;)
何匹以内、とか言う基準だし笑
61: 2020/09/15(火) 11:28:56.82
>>42
天然物のプロテインバーはどこで採れるんだ
44: 2020/09/15(火) 11:26:05.47
虫味のプロテインバーだっただけじゃね?
45: 2020/09/15(火) 11:26:30.90
生きたままか
ゴミ箱から脱走したやつが日本国内で繁殖したらまずいだろ
46: 2020/09/15(火) 11:27:00.59
こんなの見たらもうこういう系は他メーカー含めて買えなくなるわ
47: 2020/09/15(火) 11:27:01.86
わざわざマイプロのプロテインバー買うやつがわからんわ
プロテインバーは小腹のすいた時にコンビニで買うもんだろ
大してうまくもねえし、プロテインとしてもイマイチ
常に食うようなもんじゃねえ
48: 2020/09/15(火) 11:27:04.18
怖すぎ。気付かず食べた人もいるんだろうな
49: 2020/09/15(火) 11:27:11.92
虫はイチド食うとクセになるぞ
50: 2020/09/15(火) 11:27:15.19
安いんだけど手作業でプロテインを袋詰してるのを画像で見てるんで絶対に買わない候補
51: 2020/09/15(火) 11:27:39.29
ごちゃんってハゲヲタに優しく筋肉バカに厳しいよね
52: 2020/09/15(火) 11:27:44.21
シリアルとかジップロックしてんのになんで湧いてくんだろな やつらは
53: 2020/09/15(火) 11:28:00.97
小さいし気がつかない人多いんじゃ
54: 2020/09/15(火) 11:28:04.92
なぁに返って免疫力がつく

と本番のヤバいキムチ擁護した
変態新聞があるらしい

55: 2020/09/15(火) 11:28:10.31
クランチーな食感足されて良いじゃん
56: 2020/09/15(火) 11:28:31.62
スニッカーズは大丈夫だろうな
57: 2020/09/15(火) 11:28:34.63
生き残った原料?
58: 2020/09/15(火) 11:28:51.68
生きたまま…ウネウネと動いてるとか…
_| ̄|○、;’.・ オェェェェェ
59: 2020/09/15(火) 11:28:55.10
嘘くさいなあ
62: 2020/09/15(火) 11:29:05.01
安いものにはそれだけの理由があるってことね
63: 2020/09/15(火) 11:29:12.56
これも貴重なタンパク源です
64: 2020/09/15(火) 11:29:16.50
ダニ湧かないように5kgの大袋を
わざわざ冷蔵庫で保管しとるのに

最初からダニ入りボーナスなら為す術もない

おいらダニアレルギーなんですけど・・・

65: 2020/09/15(火) 11:29:34.71
気づかず食ってそう
66: 2020/09/15(火) 11:30:05.84
ギャァァァァァァァァァァァァァァァ
68: 2020/09/15(火) 11:30:12.16
まんべんなく練り込まれてて草
69: 2020/09/15(火) 11:30:17.38
お詫びのバグテイン待ってます
71: 2020/09/15(火) 11:30:23.93
虫はタンパク質豊富やろ
72: 2020/09/15(火) 11:30:27.55
安いみたいだね、それじゃ管理はなぁw
73: 2020/09/15(火) 11:30:47.81
なあにかえって免疫がつく
75: 2020/09/15(火) 11:30:51.35
新鮮なタンパク質だな