1: 2020/10/18(日) 20:20:07.00
9ポスト編集部 2020/10/18

動画4分15秒あたりからどうぞ。警察官が見えない場所に隠れて交通取り締まりをするケースはよくありますが、これは危ないという動画が話題になっています。

動画には、車が止まれないくらい近くに来てから急に飛び出して車を止めようとする警察官の姿が映し出されています。向こうからやってきた車はタイヤから白煙が上がるほどのフルブレーキをかけ、なんとか警察官にぶつからずに済みました。
その後車は止まりきれずに画面から見えなくなってしまいます。
動画には「迷惑すぎ」「事故の原因になる」「もう少し手前から出て」「スピード違反はダメだけど、もっと他に取り締まるべき人がいる」「これは無理」などのコメントが寄せられています。
流石にちょっとこれは無いかな。。

https://9post.tv/294792

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1603020007/

10: 2020/10/18(日) 20:23:12.96
>>1
で、追っかけずに見のがすの?
61: 2020/10/18(日) 20:32:14.28
>>10
と思ったら後で白バイ出てきたのね
白バイ出るの遅すぎだわ
46: 2020/10/18(日) 20:29:10.14
>>1
血管見えてるのにスピードあげとるじゃん
これは危険って車の方が危険やろあほ
53: 2020/10/18(日) 20:30:42.57
>>46
この車はトラックと併走してるから死角になってんだろう
まさか内側まで誰か飛び出してくるとは思わないだろうし
54: 2020/10/18(日) 20:31:03.24
>>1
そもそも人間が道路に飛び出て車を止めるってこと自体が危険行為じゃないだろうか?
棒状の遮断機のような装置を使うとか、あるいは違反車の撮影だけを行って後日に連絡するとか、もっと安全な手法を用いるべきだと思うけど。
2: 2020/10/18(日) 20:20:55.90
それでいて飯塚は無逮捕
馬鹿過ぎ
6: 2020/10/18(日) 20:22:31.30
>>2
馬鹿?
3: 2020/10/18(日) 20:21:26.49
削除されたグーグルカーのあれもそんな感じだったのかな?
4: 2020/10/18(日) 20:21:31.57
官営当たり屋
5: 2020/10/18(日) 20:22:17.04
警察官、別に急に飛び出してないだろ……

ってか予想以上の暴走運転だった

7: 2020/10/18(日) 20:22:32.11
このサイトは対立煽る感じで嫌い
8: 2020/10/18(日) 20:22:35.52
アホみたいなスピード出してるやつが悪い
9: 2020/10/18(日) 20:23:00.51
速度出さないで走れば良いんじゃないの?
12: 2020/10/18(日) 20:24:21.06
>>9
警察は速度を出して違反してるヤツを捕まえるんだろ?
やり方を見直した方が良いんじゃね
23: 2020/10/18(日) 20:25:23.12
>>12
まあそれかもなー
11: 2020/10/18(日) 20:23:38.18
山口達也もこれか?
13: 2020/10/18(日) 20:24:27.20
うーん、これは実際、スピード出しすぎ?
14: 2020/10/18(日) 20:24:33.17
そもそもスピード出していい区間じゃないんだろw😃
15: 2020/10/18(日) 20:24:41.36
以前にスレが有ったな。「これから交番に夜襲をかけます」
コメントに「どうせネズミ取りにかかった腹いせだろ」と言ったら「神に認定します」だと。
16: 2020/10/18(日) 20:24:56.34
ちょっと面白い
17: 2020/10/18(日) 20:24:58.39
二階級特進キボンヌ
74: 2020/10/18(日) 20:34:07.33
>>17
キボンすなや
18: 2020/10/18(日) 20:25:11.22
スピード出しすぎだろwwwww
19: 2020/10/18(日) 20:25:14.96
せっかくだから轢いてみたらどうだろうか
20: 2020/10/18(日) 20:25:15.59
転び公妨
21: 2020/10/18(日) 20:25:21.81
ひかれる可能性高いやん
あほすぎるわ
22: 2020/10/18(日) 20:25:22.60
オービスだけでよくね?
24: 2020/10/18(日) 20:25:35.63
そもそも、こんな直線で人も絶対飛び出してこないようなところで速度違反なんかどうでも良いだろ
青切符に、危険な場所でなかった。取り締まる場所を間違えてる!。と書くレベル
25: 2020/10/18(日) 20:25:43.04
教習所で急ブレーキの練習をさせるのはこのためだったか
26: 2020/10/18(日) 20:25:46.68
ウィンカー出さずに入ってくる車の大半はこの当たり屋
27: 2020/10/18(日) 20:25:50.74
無能警察はこれとパチンコ屋から裏金を受けとる以外になんかやってるんかね。自転車の防犯登録確認くらい?
29: 2020/10/18(日) 20:26:30.60
自殺だろこれ
30: 2020/10/18(日) 20:26:31.93
ていうかスピードガンて細工できるんだろ?
信用出来んわ
43: 2020/10/18(日) 20:28:54.19
>>30
こんな車が併走して走ってて、それも隣が大型車で
内側車線の普通車の速度を測れてるとは思えない
31: 2020/10/18(日) 20:26:46.90
真っ赤なヘルメットに手持ちの看板にしろよ
32: 2020/10/18(日) 20:26:48.04
あとで請求書送る仕組みでいいよ
33: 2020/10/18(日) 20:26:57.13
転けて国賠訴訟いけ
35: 2020/10/18(日) 20:27:33.49
もっと別にって言うけど他にいるならそれを取り締まらなくて良いと言う話にはならんやろ
37: 2020/10/18(日) 20:27:39.09
夜間に自転車で走ってたら突然立ちはだかる警官
あやうくこけそうになるレベルでフルブレーキ、なんだこいつと思ったらただの職務質問
あいつらアホか
39: 2020/10/18(日) 20:28:04.60
つーか、本来は予防すべきだから。警官が目立つところに立ってスピードを下げさせるべき。

それでも下げない馬鹿を取り締まるよう、ネズミ取りを設置しろよ、ボケ警察官。

41: 2020/10/18(日) 20:28:45.39
上司の頭を撃ち抜くくらいだからな
44: 2020/10/18(日) 20:28:59.36
 北海道警は12日、書類を偽造し、実際には速度超過を確認していない車の運転手を取り締まったとして、
証拠偽造と虚偽有印公文書作成・同行使の疑いで、北海道恵庭市恵み野西、道警交通機動隊の警部補、吉本潤容疑者(58)を逮捕した。
道警によると不正な取り締まりが計47件あり、パトカーに同乗していた部下3人も含め関連を捜査している。
逮捕容疑は昨年8月~今年5月まで、10回にわたり、虚偽の速度を記録用紙に印字して書類を作成し、上司に提出したとしている。
45: 2020/10/18(日) 20:29:09.69
ひょっこりさん化
47: 2020/10/18(日) 20:29:18.78
これ警官がひかれてたら誰が悪いの?
48: 2020/10/18(日) 20:29:19.52
国道122号?
49: 2020/10/18(日) 20:29:35.25
>>向こうからやってきた車はタイヤから白煙が上がるほどのフルブレーキをかけ、
>>なんとか警察官にぶつからずに済みました。

<階層別この記事の見方>
下衆:警察が悪い
一般:スピード出しすぎだろ

50: 2020/10/18(日) 20:30:19.26
ヒント
共産党員やぱよぱよちゃんは警察がとにかく嫌い
51: 2020/10/18(日) 20:30:20.46
警カスもボーナス前で必死だな
52: 2020/10/18(日) 20:30:22.81
そもそもってのはあるし間違いないが、まぁやり方は考えた方がいいわな
この手のねずみとりは抑止になってないし防止にも繋がってない
55: 2020/10/18(日) 20:31:05.78
はねとばされて回転して飛んでいけ
56: 2020/10/18(日) 20:31:06.57
しかしこの動画、こんなところで撮影してたら警察に連行されそうなイメージだけど
57: 2020/10/18(日) 20:31:32.93
凄い入れ食いだなw
58: 2020/10/18(日) 20:31:33.85
そのまま踏めば止まれるだろ
明らかにわざとやって逃走してるやつ
59: 2020/10/18(日) 20:32:01.61
GIFねえのかよ無能ども
60: 2020/10/18(日) 20:32:02.91
ショッカーじゃねーんだからさ
危なすぎやろ
62: 2020/10/18(日) 20:32:25.35
止まらなければ良いんだよ逮捕されるから
63: 2020/10/18(日) 20:32:34.80
七月に、普通に道路歩いてたら、後ろから来た「横浜394・・・1」の黒い中古のベンツEクラスにクラクション鳴らされて、降りてきた奴に突き飛ばされた。

証拠写真とろうと鞄から携帯取り出したらそれを奪われ取り返そうとしたが取り返せず、近隣の人が相手を取り押さえて110通報。

警察来るも、俺が携帯取り返そうと相手を掴んだから、俺も暴行罪。立件はするなの一点張り。

神奈川県港北署刑事課な。この動画がどこ警察かはしらんが、少なくともこの「横浜394・・・1」のベンツに何も行事罰がなく、動画程度の違反で行事罰があるのは間違ってる。

64: 2020/10/18(日) 20:32:52.33
暇をもて余して嫌がらせ紛いのことばかりやってるから、果物や家畜が大量に盗まれても何も出来ないのなw
65: 2020/10/18(日) 20:32:57.02
急制動で白煙が上がるスピードがどれくらいかによりますな。
66: 2020/10/18(日) 20:33:01.54
白バイで追えば良いだろ?
バカなの?
67: 2020/10/18(日) 20:33:12.74
なんか草
邪魔すぎるやろ
68: 2020/10/18(日) 20:33:13.34
大昔にそれで知人が警官轢いて病院送りにw
69: 2020/10/18(日) 20:33:43.94
1読んでクソおまわりが~、と思いました
ソースの動画みて、おまわりさんお疲れさまでした、と思いました。
70: 2020/10/18(日) 20:33:45.00
アメリカなんか体当たりしたりもっとすごいことやってるだろ!!
日本も体当たりくらいしてみろよ?
この程度でギャーギャー言うんじゃねーよ!!!!!!!
71: 2020/10/18(日) 20:33:50.81
警察官ふりきろうとしてスピードわざとあげてるじゃねーか
72: 2020/10/18(日) 20:33:59.12
道路交通法
第七十六条第4項 何人も、次の各号に掲げる行為は、してはならない。
第二号 道路において、交通の妨害となるような方法で寝そべり、すわり、しやがみ、又は立ちどまつていること。

この警察官は道路交通法違反の現行犯

73: 2020/10/18(日) 20:34:01.89
なんだこりゃ。止まれるわけないだろ。何考えてんだ。
75: 2020/10/18(日) 20:34:13.53
迷惑以前に スピード違反するな