1: 2020/11/04(水) 18:40:44.66 _USER9
アイドルグループ・AKB48の柏木由紀(29歳)が11月2日、自身のYouTube公式チャンネルで「【緊急】皆様、助けてください。」と、助けを求めている。

「ちょっと聞いて欲しいことがある。早急に」「めちゃくちゃ困ってることがあって」と、ただ事ではない様子で始まる今回の動画。柏木は「手の痺れが止まらないの」と体の不調が続き困っていると語る。

柏木自身は笑顔で話しているが、「笑いごとじゃなくて、半年ぐらい前からね、左手がずっと痺れてるの。なんで気付いたかというと、走ってる時に『あれ?手が痺れてるな…』みたいな。で、1回病院行ったんだよね。寝てるときに脇が圧迫して、痺れてるんだと思いますって。薬もらって、ちょっと良くなった。なんだけど、最近こういうゲームあるじゃん、携帯の、いわゆるサバイバルゲームみたいな。動くのを左手でやるんだけど、これがさ、痺れてどこにも行けないくらい…」と、一度は病院の薬で落ち着いたものの、最近、ゲームをやっているうちに再発したそうだ。

今回の動画に「助けてください」とタイトルに付けたのは、36万人いるチャンネル登録者の中に「もしかしたらお医者さんがいるかもしれない」との期待から。もちろん、それで解決するとは考えていないが、病院の何科に行けば良いのかなど、ある程度の情報、専門家の見立てを知っておきたいようだ。

具体的な症状については「左手が痺れる。でもずっとじゃないの。特に夜寝る前、横になってるときとか、お風呂のときとか、気付いたらなってる。ただ、ちょっとやっぱ力がね、入りづらい。この辺(指先)が痺れてる」と語った。

また、体の問題で困っていることはこれだけでなく、「もうひとつ。苦しいの、ここが(のど)。苦しいの!」と、のどがおかしなことになっているそう。

「私が思うきっかけは、1週間くらい前に首を寝違えちゃった。上を向けなくなって、そのとき。サプリを飲んでる。ビタミンを。飲むときに上が向けなかったから、そのまま口に入れて、そのまま飲んだの。そしたらめちゃくちゃ苦しくて、たぶん、ここ(のど)に詰まっちゃって苦しいんだなと思ったんだけど、1週間経ったいまも苦しいの。しかも首絞められるくらい苦しいのが一日に何回かやってくるの。芋とか、蒸しパンとか食べたときが地獄で。いまも軽締めされてるくらい。たまにやられてんなってくらい来るの」と、明るく話してはいるものの、症状としては、日常生活に影響を及ぼすほど深刻なようだ。

2020/11/03 17:11
https://news.nicovideo.jp/watch/nw8399543?news_ref=50_50

no title

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1604482844/

14: 2020/11/04(水) 18:43:56.77
>>1
なんか指原に寄せてきてない?
35: 2020/11/04(水) 18:46:35.61
>>1
病院行ってもメチコバールをもらっただけじゃね
初診は適当に流されるだけだし本格的に診断してもらえよ
2: 2020/11/04(水) 18:41:03.13
酒の飲み過ぎ以外ある?
3: 2020/11/04(水) 18:41:26.72
アドレノクロム切れたのかな?
4: 2020/11/04(水) 18:41:45.24
ニンニク中毒ですね
5: 2020/11/04(水) 18:41:55.30
すぐに病院行けや
YouTubeで金儲けするのが見え見え
6: 2020/11/04(水) 18:42:12.36
最初の医者に、紹介状書いてもらえよ
7: 2020/11/04(水) 18:42:39.42
ヲタと握手のしすぎかと思ったら最近やってねーわな
8: 2020/11/04(水) 18:42:39.69
脳血栓だな
9: 2020/11/04(水) 18:42:47.29
手コキしすぎて腱鞘炎
10: 2020/11/04(水) 18:42:55.35
おれと一緒だな
なぜか酒飲むと収まる
11: 2020/11/04(水) 18:43:10.62
その痺れ利用して手越のチンポしごいたれ
12: 2020/11/04(水) 18:43:32.19
ゲームやめろ
15: 2020/11/04(水) 18:44:09.04
筋萎縮性側索硬化症とか怖い病気もあるし病院行けよさっさと
16: 2020/11/04(水) 18:44:11.46
アル中以外考えられないのだが
17: 2020/11/04(水) 18:44:16.80
アル中かよw
18: 2020/11/04(水) 18:44:33.05
しびれが止まらない。震える。鳥肌立った
19: 2020/11/04(水) 18:44:40.67
携帯とかゲームは最低でも止めろよ
肘とか手首あたりの神経が圧迫されているか
首の頚椎で神経が圧迫されてるかのどちらかだな
20: 2020/11/04(水) 18:44:45.50
結局サムネとタイトルで内容を隠す釣り動画が1番伸びるんだよな
21: 2020/11/04(水) 18:44:52.47
手じゃなくて原因は頸椎とかだったりするねこれは
22: 2020/11/04(水) 18:44:56.47
ゲームのやり過ぎかと思ったら違うのかよ
23: 2020/11/04(水) 18:45:08.26
俺もそうだがスマホ肘だ
前腕の筋肉をほぐせばすぐ治る
片方1分でいいよ
24: 2020/11/04(水) 18:45:11.56
ちゅうきだな
水飴をなめれば治る
25: 2020/11/04(水) 18:45:17.14
このおばちゃん誰?
26: 2020/11/04(水) 18:45:50.38
4Pで体にガタがきたんだろw
27: 2020/11/04(水) 18:45:55.07
とりあえず病院行きな
診てもらった方がいい
29: 2020/11/04(水) 18:46:05.55
YouTubeで言うとる場合か
30: 2020/11/04(水) 18:46:06.18
脳梗塞ですっ
31: 2020/11/04(水) 18:46:22.53
おくすりの時間です
32: 2020/11/04(水) 18:46:26.12
リウマチやろ
34: 2020/11/04(水) 18:46:35.10
無症状コロナでギランバレー症候群の症状が出てるのかもな
36: 2020/11/04(水) 18:46:54.63
病院行けばいいのにこれすらもメシの種にするメンタルは凄い
37: 2020/11/04(水) 18:47:01.04
荒野行動か
38: 2020/11/04(水) 18:47:24.30
ヘルニア
39: 2020/11/04(水) 18:47:26.95
手に悪魔でも召喚したんだろ
40: 2020/11/04(水) 18:47:33.25
ナベプロなら一瞬で名医に連絡とれるだろうにそれをやらないって事
ただの注目あびたい乞食なだけだろ
41: 2020/11/04(水) 18:47:41.88
気管にサプリが詰まったままなんじゃねえの?
そんなに苦しいならそっち系で見てもらえよ
42: 2020/11/04(水) 18:47:54.54
腕の圧迫による痺れとか、長期間リハビリしなきゃならなくなる事もあるそうだ。
本当に動かせなくなる事もあるんだと。
43: 2020/11/04(水) 18:48:00.69
しびれはヤバいな さっさと病院行ってこい
44: 2020/11/04(水) 18:48:11.29
もうガキじゃねーんだからさっさと病院行けや
人の心配で金儲けしようとすんなよクズ
45: 2020/11/04(水) 18:48:35.82
普通に病院いけよ 動画にしてまでやる?
46: 2020/11/04(水) 18:48:50.54
30歳まで卒業しないと言ってたら死んじゃったりして
47: 2020/11/04(水) 18:48:54.15
次週第二話。
「手に悪魔が宿ったってなんなの?」
48: 2020/11/04(水) 18:49:01.25
あ、そうか、女の場合は病院行けとか適切なアドバイス求めてるんじゃなくて同調してあげる方がいいんだったな。
49: 2020/11/04(水) 18:49:13.05
再生数稼ぎでウソを言ってなければ結構ヤバくない?
神経だろ
50: 2020/11/04(水) 18:49:14.27
ニンニク不足だな
51: 2020/11/04(水) 18:49:18.35
ゲーム止めればええじゃん
脳みそニンニク漬けかよ
52: 2020/11/04(水) 18:49:19.48
ピルの副作用で血栓出来たんじゃないの
53: 2020/11/04(水) 18:49:20.71
さっさと病院いけよ
動画で報告してる意味がわからん
54: 2020/11/04(水) 18:49:24.05
手のしびれが止まらずネットで助けを求める29歳女性
55: 2020/11/04(水) 18:49:24.62
触ってほしいってこと?
56: 2020/11/04(水) 18:49:53.67
若い頃に多くの男共をグラビアでしびれさせたバチが当たってるんやろ。
57: 2020/11/04(水) 18:49:53.73
首の脛椎やろ(^_^;)
マンぐりがえしのしすぎやで
58: 2020/11/04(水) 18:50:02.79
末端神経系の何かかな。脳のMRI取ってもらえ
59: 2020/11/04(水) 18:50:06.48
ただの血行障害だろ
病院行けよ
60: 2020/11/04(水) 18:50:37.23
アル中
61: 2020/11/04(水) 18:50:46.75
アル中?
62: 2020/11/04(水) 18:50:51.85
脳梗塞?
63: 2020/11/04(水) 18:51:04.51
血糖値下がってんじゃないの?
病院行けよ
64: 2020/11/04(水) 18:51:12.84
塩分たりないのでは
65: 2020/11/04(水) 18:51:14.51
腱鞘炎なんだから治したいならゲームやめて安静にしろ
66: 2020/11/04(水) 18:51:22.03
そろそろ運営も卒業コンサート抜きで引導渡したら? 症状次第だけでも
68: 2020/11/04(水) 18:51:26.90
神武天皇が掛けた日本不滅の呪い。世界最長国、日本の作り方。詳細編 EP3

神武(狭野)は処刑される前日、夢を見た。夢の中での祖父は天之常立であり、夢の中の父は国之常立だった。
https://youtu.be/MtOpVwXiqKE

69: 2020/11/04(水) 18:51:54.99
再発性多発軟骨炎じゃねーの
っていうか喉の狭窄始まってたらもうすぐヤバいよ
71: 2020/11/04(水) 18:52:15.96
加齢によるものやろ。
72: 2020/11/04(水) 18:52:26.40
靴があってなかった時足の指先がずっと痺れてたのはあったな
今ではもうなんともないが
73: 2020/11/04(水) 18:52:35.26
スマホ操作と手子機は似ているってマジで?
74: 2020/11/04(水) 18:52:37.54
あーストレートネックとスマホやり過ぎのコラボか
上向けないってことはほっとくと頚椎ヘルニアコース
病院って何科に行ったんだよ
75: 2020/11/04(水) 18:52:39.73
YouTubeやってる余裕あるなら平気だろ