1: 2020/11/16(月) 14:45:48.43 _USER9
 NHKは16日、大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」(後7・30~同11・45)の出場歌手を発表。「香水」が大ヒット中のシンガー・ソングライター、瑛人(23)が初出場を決めた。

「香水」は昨年4月に配信リリース。コロナ禍の3月に一部の音楽ファンが動画投稿サービス「TikTok」で拡散。若年層を中心に人気が広がり、インディーズで初めてサブスクのランキングで1位に輝いていた。

瑛人は、選出された率直な心境を「今からワクワクしちゃうんですけど、ワクワクを整えていきたいと思います。いまここへ来て緊張してます」と告白。

今年の大ヒットに「ドッキリみたいな。今もここ歩いたら落とし穴あるんじゃないかみたいな」と言い、コロナ禍の1年を「想像してなかったことがいっぱい起きた」と振り返った。

また、紅白でのパフォーマンスでは「香水」の歌詞に注目が集まる。サビに高級ブランド「ドルチェ&ガッバーナ」のフレーズがあり「NHKが禁じる“広告放送”に該当するのではないか」という懸念もある。瑛人は「歌えるのかまだ聞いてないんですけど、呼んでいただいたので…。分からないんですが、NHKさんが呼んでくれたということで、ご判断に従いますので」と話し、歌えない場合は「どうしましょうか。ドールチェアーンドガッバーナ~、ですよね?難しいですよね。もしそうなったら、別に考えます」と明かした。

最後は「香水をつけるとハチが寄ってくると教えられたので、“ノー香水”で出演させていただきます」と、大舞台当日に向けて意気込んだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201116-00000167-spnannex-ent

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605505548/

3: 2020/11/16(月) 14:47:30.25
>>1
ハチが寄ってくる
米津よけに吹いといたらいい
2: 2020/11/16(月) 14:46:46.65
ポルシェが無理なんだから無理に決まってる
4: 2020/11/16(月) 14:47:38.52
インサイダーか?
5: 2020/11/16(月) 14:47:51.89
最近は割とゆるくなってると聞いたが
6: 2020/11/16(月) 14:48:29.59
ゴリ押しの在日仲間だろ
覚えとけよ
7: 2020/11/16(月) 14:48:37.18
わたしまだ 16だから~~♪
8: 2020/11/16(月) 14:48:42.86
こないだおげんさんといっしょで星野源と三浦大地が歌ってたから問題ないよ
53: 2020/11/16(月) 15:01:52.41
>>8
BSだけど、それより前にみうらじゅんがあのフレーズのとこだけ歌ってた。
63: 2020/11/16(月) 15:04:16.15
>>8
この人より、高畑充希の歌声を聞きたいわ
9: 2020/11/16(月) 14:48:46.90
昔と違うから大丈夫でしょ
10: 2020/11/16(月) 14:48:47.14
Galaxyはいいんでしょ?
11: 2020/11/16(月) 14:49:04.43
最近のNHKはツイッターやYouTubeといった会社名バンバン言ってるから問題ないだろ
12: 2020/11/16(月) 14:49:26.62
ちょい前のNHKの歌番組で普通に歌ってただろ
13: 2020/11/16(月) 14:49:45.30
ラインもあかんのか
14: 2020/11/16(月) 14:49:45.92
ダメなら呼ばないだろ
この曲の見せ場はそこだけなんだから
15: 2020/11/16(月) 14:50:14.54
ピー入れとけばいいんじゃないか
16: 2020/11/16(月) 14:50:19.77
おげんさんで言ってた気がするが?
17: 2020/11/16(月) 14:50:30.97
夜中にいきなりさ いつ空いてるのってLINE

この時点でアウトだろ

18: 2020/11/16(月) 14:50:34.92
春日方式でええやろ
19: 2020/11/16(月) 14:50:44.10
イタリアのゲイカップルが作った香水のせいだよ~
20: 2020/11/16(月) 14:50:44.48
この曲の良さが分からない
年だなぁ
23: 2020/11/16(月) 14:51:39.97
ブランド名歌っただけで広告放送にはならんだろ
32: 2020/11/16(月) 14:55:19.90
>>23
ナイツはヤホーのボケはオッケーでそれにヤフーだろとつっこむのはアウトだから、
「嫌、フーだろ」として誤魔化したとか
24: 2020/11/16(月) 14:51:40.11
こないだおげんでやったから大丈夫でしょ
25: 2020/11/16(月) 14:51:45.64
よし
このスレのみんなでどう替え歌したらいいか考えてやろうぜ
26: 2020/11/16(月) 14:51:49.38
ヤベえ木村カエラの旦那かと思ってた、恥ずかしい
68: 2020/11/16(月) 15:05:43.62
>>26
え、違うの?
27: 2020/11/16(月) 14:52:05.71
いまだにサッカーのナビスコ杯、ルヴァン杯を
頑なにJリーグ杯というNHK
28: 2020/11/16(月) 14:53:51.34
臭い水と表現すれば問題無し
29: 2020/11/16(月) 14:53:54.19
そこをどうするか引っ張るだけで視聴率稼げそう
30: 2020/11/16(月) 14:54:05.89
かつて、真っ赤なポルシェは、真っ赤な車に強制された
まさに、著作権の侵害そのものである
NHKとは、そういう存在
NHKをぶっ殺す!
31: 2020/11/16(月) 14:54:12.24
ドルガバは流行っても居ないのにメディアで一斉に推してたからな
やっぱ電通案件だったか
36: 2020/11/16(月) 14:56:34.25
>>31
あのうた
字余り感が苦手
39: 2020/11/16(月) 14:57:25.80
>>36
濁音で字余りなのがウケてんだろ
33: 2020/11/16(月) 14:55:47.05
オ~カマ~カップルのブランド~の
香~水のせいだよ~♪
34: 2020/11/16(月) 14:56:05.30
ゆうめいかいがいぶらんどーのっ
35: 2020/11/16(月) 14:56:15.48
その前に、歌い出しのLINEもダメだろ。
38: 2020/11/16(月) 14:57:22.46
>>35
SNSに変えるのか・・・
正直、LINEをSNSだと思っている人って少なそう
47: 2020/11/16(月) 14:58:46.45
>>35
NHKって普通にLINEとかツイッターとか言ってなかったっけ?
都合良い部分は使ってる感じがする
37: 2020/11/16(月) 14:57:08.52
ドルチェ&ガッバーナの部分しか売りが無いのに
40: 2020/11/16(月) 14:57:33.61
ガッバーナ&ドルチェの香水
41: 2020/11/16(月) 14:57:41.48
>暇人

に見えました

42: 2020/11/16(月) 14:57:52.94
ホモカップルの作った
ファッションブランド

ホモホモブランド

に変更される
DOLCE&GABBANA

43: 2020/11/16(月) 14:57:58.34
ドルガバNGなら最初から選出してないやろ
44: 2020/11/16(月) 14:58:08.31
商品名よりも
♪ほーらごらん僕クズになっちゃたよ~ん
みたいなのを大晦日に聞きたくない
45: 2020/11/16(月) 14:58:38.80
イタリアのあのブランドの~
46: 2020/11/16(月) 14:58:39.04
NHKはガンガンコリア推しするくせにテトラポットはダメとか意味不明
48: 2020/11/16(月) 14:59:02.77
甘味&河童なぁ~ならオーケイ
50: 2020/11/16(月) 15:00:32.26
高級アパレルブランドーのあの
51: 2020/11/16(月) 15:00:48.20
オザケンのプラダの靴が綺麗な靴になったのはもう誰も覚えてない(ショボーン
69: 2020/11/16(月) 15:05:51.11
>>51
カローラ2は?
52: 2020/11/16(月) 15:01:27.85
出たとたんにブラックアウトでいい
静かな年末を過ごせる
57: 2020/11/16(月) 15:02:56.24
>>52
もう9時くらいから行く年来る年でいいような
初詣もろくにいけなそうだから、日本中の神社寺から中継で
54: 2020/11/16(月) 15:02:01.09
サビを歌うか?より
チョコプラが出るかが興味有る
55: 2020/11/16(月) 15:02:32.88
こないだ星野源と三浦大知が歌ったからセーフ。
あれは生放送だからやったもん勝ちだけど。
56: 2020/11/16(月) 15:02:45.56
毎日毎日野球コーナーで企業名連呼してるくせに今更
58: 2020/11/16(月) 15:02:59.38
やっすいバイタが付けるよーなあの香水のせいだよー
59: 2020/11/16(月) 15:03:21.75
ちょっと待って
プレイバック
プレイバック

いまの言葉
プレイバック
プレイバック

60: 2020/11/16(月) 15:03:29.08
ドルガバが紅白デビューと聞いて
61: 2020/11/16(月) 15:03:33.72
今は有線流してる所めったにないから全く知らなかったけど先日車屋で流れていて
誰かが言ったとおり糞みたいなリリックだったな
62: 2020/11/16(月) 15:03:44.93
「ドルチェ&ガッバーナ」を日本語にすると「おすぎとピーコ」
64: 2020/11/16(月) 15:04:41.05
ポルシェが大丈夫なんだから問題ないだろ
ガッツだぜはだめみたいだけど
65: 2020/11/16(月) 15:04:41.38
すまん、最近まで真面目に瑛太が歌ってると思ってた俺おる?
66: 2020/11/16(月) 15:04:59.60
夜中にいきなりさ
いつ空いてるのってアイーン
67: 2020/11/16(月) 15:05:03.30
「洋服の青山」でいいじゃん
70: 2020/11/16(月) 15:05:57.31
これが街中で聞こえて来るだけで吐き気する
あり得ないレベルでダサい
71: 2020/11/16(月) 15:06:23.52
一発屋禁止
72: 2020/11/16(月) 15:06:44.31
しょうもないジブリだのディズニーだの鬼滅だの散々流しておいてドルチェアンドガッバーナが引っかかるとかお笑いだろう
73: 2020/11/16(月) 15:06:44.62
韓国からだと受信料無しで見れますか?
74: 2020/11/16(月) 15:06:57.49
歌詞を「イタリアブランドの名前の~」とかに変えて歌うんじゃね
75: 2020/11/16(月) 15:07:13.54
ギターの感じが完全にモアザンワーズやん
絶対コピってる時に作ったろ?