1: 2021/01/02(土) 11:04:55.96
https://news.yahoo.co.jp/articles/a50fa2edfd1d73a5af326b2353bd034ab03ef73a

第97回東京箱根間往復大学駅伝競走の往路が2日の8時にスタートした。

今大会は新型コロナウイルス感染症対策として、関東学生陸上競技連盟(関東学連)は
応援の自粛を呼び掛けていたが、沿道には大勢の観客が詰めかけた。
大会前には「観戦を禁止にしないと多くの観客が訪れてしまう」などと懸念の声が
多方面から上がっていたことから、早速問題点が浮かび上がってきた形だ。

また、レースも異例の出だしとなった。スピード区間の1区だが、序盤はまさかのスロースタート。
900メートル付近までは、まるでジョギングのようなペースでの集団走が続き、
1キロ通過タイムは3分33秒と異例の遅さとなった。テレビ解説の瀬古利彦氏(64)も
「見たことないですね」と苦笑いを浮かべるほどだった。5キロ通過タイムも15分06秒と
昨年より40秒以上遅いタイムとなっている。

前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1609550009/
1が建った時刻:2021/01/02(土) 10:13:29.56

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1609553095/

32: 2021/01/02(土) 11:07:44.22
>>1
東京の民度ってこんなもんだろ
67: 2021/01/02(土) 11:09:58.73
>>1
かといって、下手に暴力的に対応して、それがテレビに映ったら目も当てられないしなw
2: 2021/01/02(土) 11:05:12.80
中止するって思ってた
国も都も静かな年末年始って叫んでたのに
強引にやったんだな
日本テレビらしいな
3: 2021/01/02(土) 11:05:12.82
高卒が大学駅伝見ててワロタwwwww
23: 2021/01/02(土) 11:06:53.36
>>3
創価の人達だから
5: 2021/01/02(土) 11:05:27.87
読売日テレ「沿道での応援はお控えください(棒)」
6: 2021/01/02(土) 11:05:28.13
ツイッターだと、割とまともな意見が多いな
「ドン引きしてる」とか「民度低すぎる」など
7: 2021/01/02(土) 11:05:30.82
森喜朗会長「無観客で開催?駅伝観てみろよ。沿道の観衆どうするんだ😒」 [358195575]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1609547976/
8: 2021/01/02(土) 11:05:33.79
あたまよわいね
9: 2021/01/02(土) 11:05:34.14
コロナ駅伝
10: 2021/01/02(土) 11:05:37.42
どう考えても悪い奴がいるとしたら主催者じゃなくて観に来る奴
50: 2021/01/02(土) 11:08:29.89
>>10
こうなる事は予想できてたか
トラックでやるとかしたらいいだけ
主催者の怠慢
11: 2021/01/02(土) 11:05:48.37
経済を回してる偉い
12: 2021/01/02(土) 11:05:53.86
箱根疫伝にならなきゃいいが…
31: 2021/01/02(土) 11:07:43.74
>>12
うまい(´∀`)
51: 2021/01/02(土) 11:08:36.60
>>12
学生クラスターが選手引き連れて関東を縦横無尽に走り回る
脳ミソついてんのか?
13: 2021/01/02(土) 11:06:02.52
これだからトンキンは、
14: 2021/01/02(土) 11:06:02.70
だから密じゃねーし
むしろ観客いつもよりすくねーし
15: 2021/01/02(土) 11:06:11.67
問題点=黒人傭兵部隊
16: 2021/01/02(土) 11:06:25.81
読売新聞どうするの

静かな年末年始って自ら書いてるよね

30: 2021/01/02(土) 11:07:36.23
>>16
オレたちエリートは好き勝手やるからおまえら読者は静かにしとけよってことじゃね
17: 2021/01/02(土) 11:06:27.11
感染防ぐ気ゼロ
カントン人アホ過ぎ
18: 2021/01/02(土) 11:06:29.53
神奈川の西側、感染者少ないけどこれからどうなるか
(山北とかずっと0人)
19: 2021/01/02(土) 11:06:35.40
皇学館大学は
何位なの?
61: 2021/01/02(土) 11:09:25.81
>>19
265位だよ。
20: 2021/01/02(土) 11:06:40.28
やるから集まるんだろ?w
21: 2021/01/02(土) 11:06:43.59
なんでスタジアムで無観客にしなかった
甲子園すら中止にしたのに
22: 2021/01/02(土) 11:06:49.26
スポンサー>主催者>選手>観客

の順番に悪だろ

24: 2021/01/02(土) 11:07:02.71
おまえらもAV企画で、
女が全裸で走ってるなら見に行くくせに(´・ω・`)
49: 2021/01/02(土) 11:08:28.75
>>24
走るとおっぱいが揺れるのが痛々しいんだよ
ちょこっと揺れるのが良いんだよ
65: 2021/01/02(土) 11:09:48.16
>>24
マジックミラー号が停まってたら見に行くわ
(・ω・)
25: 2021/01/02(土) 11:07:12.56
高卒が「関係ない黒人を入れるな!」と怒っててワロタw
高卒のお前のほうが関係ねえだろwwwwww
26: 2021/01/02(土) 11:07:18.26
もう、来年から中止だな
日テレはクラスタを起こした報道機関として停波。
27: 2021/01/02(土) 11:07:22.98
沿道の人たち「オリンピックの開催反対!!!!コロナが広まったらどうするんだ!!!」
28: 2021/01/02(土) 11:07:23.94
「異例の遅さとなった」

理由を解明して記事にしなきゃ。
足で歩いて取材していないんだから
頭ぐら使えよ。よ。記者。
29: 2021/01/02(土) 11:07:27.33
選手が感染してないと証明出来ないのにマスク無しでいいのかね
33: 2021/01/02(土) 11:07:45.35
観戦爆発してない時ですら甲子園は中止にしたぞ
46: 2021/01/02(土) 11:08:21.89
>>33
子供がかわいそうだよね。
34: 2021/01/02(土) 11:07:48.67
馬鹿奈川wwwwwww
35: 2021/01/02(土) 11:07:49.08
こういう現象の事を社会学的にはこう呼ぶ
バカジャナカローカ
36: 2021/01/02(土) 11:07:53.91
これ、中継見て俺も俺もで人増えるよね?
で、明日はもっと増えるぞ。
明日は中止しろよ!
それか今からでも止めろ。
37: 2021/01/02(土) 11:08:00.21
神奈川も不要不急の外出控えろと黒岩が言っていたが
無意味だったな

緩みは伝播する
この中継見て初詣やら繁華街に出かける人も増えるだろう

38: 2021/01/02(土) 11:08:03.91
スポーツ用のマスク開発しろよ
39: 2021/01/02(土) 11:08:05.45
>>958
> 世界よ!沿道を見ろ!!!
> これがジャパニーズスタイルだ!震えろ

それなwww

40: 2021/01/02(土) 11:08:07.15
全米が泣いた!
41: 2021/01/02(土) 11:08:10.75
地域の祭りやるけど
来ないでね
と言ってるようなモノ
42: 2021/01/02(土) 11:08:12.52
マスクしてない奴マークしとこ
43: 2021/01/02(土) 11:08:13.34
それもよ、老人の多いことオオイコト  ホント終わってるなこいつら
どこまでも団塊は日本のガンだ
53: 2021/01/02(土) 11:09:02.45
>>43
で、感染したら迷惑かけまくるんだろね。
老害は一人で死んで欲しい。
44: 2021/01/02(土) 11:08:14.08
疫伝?
45: 2021/01/02(土) 11:08:21.48
いつもより少なかろうがなんだろうがこういう人たちがいるから感染爆発するんだろうな
47: 2021/01/02(土) 11:08:26.70
やるなよw
参加大学に苦情が行くぞ
48: 2021/01/02(土) 11:08:28.00
沿道にはモザイク入れろ
71: 2021/01/02(土) 11:10:08.23
>>48
むしろキャプをうpして自粛警察が晒す方向のほうが自制になるだろ
52: 2021/01/02(土) 11:08:41.30
アラフォーになっても駅伝の楽しさがわからんのですが
70: 2021/01/02(土) 11:10:03.48
>>52
関西にいるともっと分からん
54: 2021/01/02(土) 11:09:13.20
東海大学を応援しよう!
https://twitter.com/sigetakaha55

新世代の台頭だ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

55: 2021/01/02(土) 11:09:15.28
ギャラリー集めて変異種のたすきを繋ぐのか。。(´・ω・`)
56: 2021/01/02(土) 11:09:18.24
no title
72: 2021/01/02(土) 11:10:09.46
>>56
例年並みの観戦者数でワロタw
57: 2021/01/02(土) 11:09:18.64
感染防止のために 馬鹿者共にサリン撒け
58: 2021/01/02(土) 11:09:19.96
沿道在住の近隣住民がただ往来してるのを観戦と勘違いしてる奴もいるがな
去年、同じように観戦自粛を要請した東京マラソンは生活道路使ったから、特に新宿区内の住民の往来まで一緒にすんなど阿呆という話もあった
59: 2021/01/02(土) 11:09:21.35
せめて明日は中止にして下さい
60: 2021/01/02(土) 11:09:25.56
テレビ放送で映ってるけど、この後コロナ感染とかしたら失職の恐れもあるな。
62: 2021/01/02(土) 11:09:34.36
東京神奈川で感染爆発してるのは住民がバカだからってことで決定だな
63: 2021/01/02(土) 11:09:37.04
駅伝できたからオリンピックも問題ないな!
64: 2021/01/02(土) 11:09:40.08
ようは、こういうのが開催できるユルさだというメッセージを与える
GOTOについても同じ
66: 2021/01/02(土) 11:09:54.47
東京、神奈川は、知事が緊急事態宣言要請するといってるの馬鹿じゃないのか
68: 2021/01/02(土) 11:09:59.45
ただの風邪だしな
サッカーの天皇杯も客入れてやってる
健康な奴は死なないんだからどんどん経済回すべき
自粛厨は日本潰したいだけだろ
69: 2021/01/02(土) 11:10:02.21
コロナ禍に関して養老孟司氏の考えを聞いてみたい、誰か知らない?
73: 2021/01/02(土) 11:10:13.46
流石正月の化け物番組箱根駅伝スレ人気ありすぎ
74: 2021/01/02(土) 11:10:20.49

日本テレビが

サッポロが

75: 2021/01/02(土) 11:10:25.55
早稲田 青学 中央 明治

OBにマスゴミが多そうなのはこのへんの大学か
だから箱根駅伝強行もまったく批判しないし、沿道にたくさん人がいようと、見て見ぬフリで「2021年の箱根駅伝も大成功でした!!」と報道するよ間違いなく