1: 2021/01/02(土) 17:41:09.24
緊急事態宣言の要請に政府は専門家の意見を踏まえ判断見通し
2日 16時35分

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4164763.html

小池都知事らから緊急事態宣言の発出を要請されたことを受け、政府は専門家の意見などを踏まえて、今後、慎重に判断する見通しです。

菅総理は2日午後、厚生労働省や内閣官房の幹部などを総理公邸に呼んで、感染状況の分析や今後の対応についての協議を行いました。1都3県の知事からの要請について、協議に参加した1人は、「内容をまだ承知していない」などと答えるにとどめています。

菅総理は、先月25日の会見では緊急事態宣言を出すことについて慎重な姿勢を示していましたが、年末年始も感染者数が減少しない中で小池都知事らから要請を受けたことで、改めて今後の対応を検討することになります。

関係者によりますと、政府の分科会では緊急事態宣言を出すかどうかについての議論を始めているということで、こうした議論を踏まえ、菅総理が判断するものとみられます。

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1609576869/

8: 2021/01/02(土) 17:42:08.33
>>1
慎重にではなく大胆に発出しろよ
14: 2021/01/02(土) 17:42:44.46
>>1
ただの風邪だからやる必要ない
GoToさっさと再開して経済優先すべき
38: 2021/01/02(土) 17:44:27.22
>>14
ただの風邪ならこんなに社会問題に
なってないんだな
22: 2021/01/02(土) 17:43:22.02
>>1
海外帰国者を野放しにしたまま緊急事態宣言して、夏の東京五輪に雪崩こめよキチガイ政府
40: 2021/01/02(土) 17:44:30.69
>>1
要は、感染症指定病院から患者があふれそうだから、緊急事態宣言を出してくれってことでしょ?
そんなのやむを得ないものとして一般病院を指定すれば、感染症指定病院でなくてもコロナ患者を看れるよ。
知事が仕事したくないから、国民に迷惑かけてでも緊急事態宣言をだせって言ってるんだよ。
68: 2021/01/02(土) 17:46:33.14
>>40
中国の突貫工事の病院を思い出すわ
選手村を使う話はどうなったんだろうな
2: 2021/01/02(土) 17:41:34.01
頼りにしてるよ菅さん
3: 2021/01/02(土) 17:41:35.88
なぁ~w
だから言っただろww

悪夢の民主党政権の方が
遥かにマシだったってwww

地獄の自民党政権に頃される前に
政権交代しようぜwwネトウヨwww

4: 2021/01/02(土) 17:41:37.66
聖書の創造主=日月神示の国常立尊。オリンピックはゼウス信仰であり偶像崇拝。モーセの十戒を犯す大罪
今すぐにゼウス崇拝を止めて悔い改めましょう
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/olympic/1553065847/
5: 2021/01/02(土) 17:41:45.68
今回は1時間前のソースです
25: 2021/01/02(土) 17:43:30.69
>>5
だからどうしたん?
6: 2021/01/02(土) 17:41:52.09
はよ国民投票させろ
7: 2021/01/02(土) 17:42:04.13
今すぐ御用学者呼んでこいやオラァ
9: 2021/01/02(土) 17:42:17.48
ガースーです。どうも
10: 2021/01/02(土) 17:42:28.68
何の専門家だよw
37: 2021/01/02(土) 17:44:24.02
>>10
思った
45: 2021/01/02(土) 17:44:54.28
>>10
そりゃおまえ支持率調査の専門家だろwww
11: 2021/01/02(土) 17:42:33.64
検討し続けて乗り切る気だな
12: 2021/01/02(土) 17:42:34.51
逃げの型
無視の呼吸 国民殺し
13: 2021/01/02(土) 17:42:37.73
専門家の意見などを踏まえつつ、穂積陳重せんせいの法窓夜話・続法窓夜話をよみましょう
15: 2021/01/02(土) 17:42:48.53
とっとと出せ馬鹿野郎
分科会も出せっていうに決まってんだろ
16: 2021/01/02(土) 17:42:51.29
専門家に聞かないと現実見えないのか
菅さんクビだよ
17: 2021/01/02(土) 17:42:52.19
1回目の
緊急事態宣言で

吉村が早期解除をあおって
政府が早期解除してしまったから

2つの火種クラスターが残り
鎮火できなかったので

日本全国が現在大炎上してるよ

新型コロナ 現在の感染拡大 2つのクラスター起点に広がったか
2020年12月25日 18時01分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201225/k10012784451000.html

70: 2021/01/02(土) 17:46:50.47
>>17
吉村は基準通りに解除した
東京と国は基準を破って解除した

その違い

18: 2021/01/02(土) 17:42:57.32
菅「二階センセイが緊急事態ナントカよりGOTO再開が先だって言ってた」
19: 2021/01/02(土) 17:42:57.45
「一定の周知期間を設ける」って知事たちが要請してるから、菅はのんびり考えれば良いのだろ
20: 2021/01/02(土) 17:43:11.18
おっそいなw
21: 2021/01/02(土) 17:43:20.25
ボール投げつけられたから御用学者に丸投げしますw
23: 2021/01/02(土) 17:43:24.69
尾身サンならきっと‥
24: 2021/01/02(土) 17:43:29.68
ハゲ「尾身を黙らせろ!!」
26: 2021/01/02(土) 17:43:32.69
二階が感染しないと出せない。
27: 2021/01/02(土) 17:43:37.00
専門家の話気かねぇくせになにいってんだよ
28: 2021/01/02(土) 17:43:40.89
なぜ政府の判断はここまで遅いのか
なぜ知事から言われなければ何もしようとしないのか
いつまで逃げ回ってるつもりなのか
29: 2021/01/02(土) 17:43:42.52
専門家無視するくせに
30: 2021/01/02(土) 17:43:44.40
いつまでSARSとかMARSと同等の2類にしてんだよw
31: 2021/01/02(土) 17:43:50.29
サラリーマンをなめんじゃねぇー!!
32: 2021/01/02(土) 17:43:58.19
おいおいいつまで泥縄続けるんだよ
ボケで仕事できないなら辞めちまえよ
33: 2021/01/02(土) 17:44:02.54
検討します
34: 2021/01/02(土) 17:44:03.27
慎重に判断→のろのろと引き延ばす。
迅速に宣言してくれ。
35: 2021/01/02(土) 17:44:05.98
こういったのは虫歯と同じで、はやく緊急事態宣言(手術)しないと、治療するのが大変になる。下手したら抜歯(日本沈没)することになりかねない
73: 2021/01/02(土) 17:47:03.25
>>35
日本の感染者数で沈没なら、日本より人口が少ない欧州各国は日本よりも感染者出てるけどどうなっちゃう?
36: 2021/01/02(土) 17:44:18.69
一日だけ晴恵に全権委任してみろよ
39: 2021/01/02(土) 17:44:30.01
今後、慎重に判断する

「やらない」ってこと
41: 2021/01/02(土) 17:44:41.74
先手先手www
42: 2021/01/02(土) 17:44:42.24
なお神奈川はガースーの選挙区です
43: 2021/01/02(土) 17:44:43.60
何させてもトロいなこいつは
44: 2021/01/02(土) 17:44:44.32
慎重に判断→乗る気ではない
46: 2021/01/02(土) 17:44:58.74
そんなノンビリしてたらダメだろw
出すなら出すで素早く出さないと
遅れれば遅れるほど状況が悪くなるゾ
47: 2021/01/02(土) 17:45:01.15
政府が言う専門家どこの誰達
48: 2021/01/02(土) 17:45:01.14
ほんとにおまえら必要と思ってんの緊急事態宣言?猿かよ
49: 2021/01/02(土) 17:45:05.36
感染広まれば経済のダメージ大きくなるぞ
今止めないと
50: 2021/01/02(土) 17:45:08.70
黒田みたいに、躊躇なく緊急事態宣言出しちゃえよ。
ただ、10万はもういらないです。
51: 2021/01/02(土) 17:45:09.74
尾見は専門家じゃ無かったんだな
52: 2021/01/02(土) 17:45:12.27
もたもたもたもたもた
53: 2021/01/02(土) 17:45:28.95
まーた追い込まれてから動き出すんか?
54: 2021/01/02(土) 17:45:30.19
専門家ってのは、あの「僕はものすごくコロナに詳しくなったんだ。急所を押さえて対策さえすれば絶対にでーじょーぶだ!」の尾身だろ?
菅に忖度した意見しか言わないじゃないかよ
55: 2021/01/02(土) 17:45:34.55
ここまで来ても慎重に判断wwwww
56: 2021/01/02(土) 17:45:37.26
今後、慎重に判断する➡二階さんの指示待ち
57: 2021/01/02(土) 17:45:42.60
緊急事態宣言なんか俺たちには効かねえよ!飲んで遊んで経済をグルングルン回していこーぜ!!!
58: 2021/01/02(土) 17:45:47.02
本物のバカだろ…
59: 2021/01/02(土) 17:45:59.06
給付金なしでも問題はない
60: 2021/01/02(土) 17:45:59.81
この間にも感染させられて死んでいく人達がほんま不憫やで
無能菅、こんな事も判断できないレベルで総理大臣
61: 2021/01/02(土) 17:46:01.56
自民は国民の命より金が大事だからな
緊急事態宣言なんか出したくないんだろう
62: 2021/01/02(土) 17:46:06.00
今回、緊急事態宣言出しても従わない人、多そう
意見交換であれば会食おk、と政府が率先してやっるしな

ほんとアホな政府やね

63: 2021/01/02(土) 17:46:15.66
事態が悪化しないと対策が打てないとか、凡人と一緒だね

先手先手で動けないものかな?

64: 2021/01/02(土) 17:46:18.59
こいつら本当に二階に支配されてんのな
65: 2021/01/02(土) 17:46:25.16
コロナの補正予算的に国民全員が100万貰っても良いくらいなのに貰ったのは10万だけだし何やってんの?
67: 2021/01/02(土) 17:46:29.28
この時点になって「今後、慎重に判断する」
これから考えるアホ
69: 2021/01/02(土) 17:46:37.32
なんでGOTOの時は

慎重に判断しなかったんですかぁ?

71: 2021/01/02(土) 17:46:57.54
専門家って何処の誰よ?
分科会の意見は無視してるのに
ああ、竹中ですか
72: 2021/01/02(土) 17:46:59.10
都知事→国が判断

国→専門家が判断

専門家→(´・ω・`)

74: 2021/01/02(土) 17:47:04.18
尾身先生が改めて宣言要請するのをやめさせようとカケヒキの真っ最中
75: 2021/01/02(土) 17:47:12.15
対策しているのに感染増えるなら国民納得
何もしないで感染拡大したら政府の責任重い