1: 2021/01/29(金) 11:50:56.51 _USER9
1月28日放送の『モニタリング』(TBS系)で、一般人やジャニーズグループ『HiHi Jets』のメンバーにドッキリが仕掛けられた。いずれも仕掛けに気づかなかったようだが、視聴者は一瞬で気づいたようで「ヤラセでは?」などと疑いの声をあげている。

広場で一般人をターゲットにドッキリを敢行。ベンチに座るターゲットのもとに少年が現れ、「どこか隠れる場所、探そうかな」とつぶやいて数メートル先の壁に向かって歩いていく。園芸業者が立てかけた装飾の陰に隠れ、業者が装飾を再び持つと、少年は姿を消していた。

壁の一部に扉が仕込まれており、少年はターゲットから見えない状態で扉を開け、壁の向こうに脱出していた。「少年が消えた」とターゲットを驚かせてから装飾が再び置かれると、少年は壁の向こうから扉を開けてターゲットのもとに再登場し、ターゲットを再び驚かせた。同様の仕掛けのドッキリは昨年10月15日にも放送されている。

『HiHi Jets』髙橋優斗も仕掛けに気づかず
ドッキリターゲットとなった一般人は少年が消えてから再び現れるのを目撃し、「怖い」などと混乱していた。そして最後に『HiHi Jets』のメンバーがターゲットとして登場。少年が消えると髙橋優斗は装飾の葉をかき分け、扉をコンコンとたたいたものの仕掛けには気づかなかったようだった。

だが視聴者は、壁の下部に不自然なすき間があるなどとし、ターゲットが仕掛けを理解できないのは不自然だと指摘 。番組に付き合わされた「HiHi Jets」メンバーを気遣う声も出ている。

《こんなヤラセ全開な感じだったっけ? プロデューサー変わったの? このアイドル達も被害者だわ》
《壁と地面の隙間に気づかなすぎる出演者。ヤラセ感満載という、ヤラセを平気で放送してるでしょ》
《もう少しヤラセ感隠せやww 壁の下の部分とか浮いてるからw》
《モニタリングのヤラセに付き合わされるのかわいそうだ ドッキリ番組ならもうちょいマシなの作れ》
《普通気づくだろ笑 やっぱりモニタリングはヤラセだな》
《ヤラセ臭やばいな。扉の形くっきりと見えてるし》

毎週のように「ヤラセ」と疑われてしまう同番組。次は完璧な仕掛けで視聴者を納得させてほしい。

https://myjitsu.jp/archives/258432

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1611888656/

2: 2021/01/29(金) 11:52:27.88
え? そういう番組でしょ?
3: 2021/01/29(金) 11:53:30.94
>>2
だよね
4: 2021/01/29(金) 11:54:02.62
最近つまらんよね

昨日の岡田のサバゲーは前半だけ面白かった

5: 2021/01/29(金) 11:54:15.82
テレビがつまらなすぎて最近YouTubeしか見てないわ
6: 2021/01/29(金) 11:54:22.29
あと心霊シリーズなw
7: 2021/01/29(金) 11:54:54.57
あ、それと年寄りシリーズもw
8: 2021/01/29(金) 11:56:25.14
YouTubeがつまらなさ過ぎて最近Amazonプライムしか見てないわ
16: 2021/01/29(金) 11:57:48.81
>>8
俺はABEMAで麻雀ばかり観てるわ
9: 2021/01/29(金) 11:56:35.36
なぜ急にこんな記事を?
毎週ヤラセ丸出しなんだから毎週書けよ
10: 2021/01/29(金) 11:56:36.54
スカッとジャパンと同じでバカ相手の番組なんだから今更文句言うなよ
11: 2021/01/29(金) 11:56:43.27
つまらない時間帯だから早く終わって違う番組にしてくれ
12: 2021/01/29(金) 11:56:44.52
ジャニーズグループの粗製乱造が続いてるね
13: 2021/01/29(金) 11:57:27.90
また新たなブサイク若手ジャニグループ誕生してたのか
いい加減にしろ
14: 2021/01/29(金) 11:57:28.44
これに限らずタクシーとかで後部座席でシートベルトを着けてと言われたらなにかしらカメラが有るだろと思うだろうな
東京はシートベルト厳しいの?後部座席のシートベルトは子供が大きくなったら一切しなくなった
29: 2021/01/29(金) 12:02:38.81
>>14
シートベルトしないの違反なの
15: 2021/01/29(金) 11:57:36.88
捏造と隠蔽のTBSに何を求めてるのかね
17: 2021/01/29(金) 11:58:08.08
運動のプロが素人や老人のふりして能力発揮する奴も普通はバレるだろ
32: 2021/01/29(金) 12:03:31.35
>>17
あれは同じ局の水曜日のダウンタウンで弄ってたな
何も起こらないドッキリ
こっちの方か自然で面白かった

結局初回は騙せるかもしれんが放映後はそこそこ視聴率ある番組なら判るわな
100本くらい撮りだめしたら別だが

18: 2021/01/29(金) 11:58:55.18
平野紫耀も撮影スタッフが池の中で急に倒れたらってドッキリで助けに行くんだけど抱き上げたのが思いっきり人形
なのに大丈夫ですか、って人形に演技し続け番組的には平野くんやさしーってものすごい茶番劇があった
19: 2021/01/29(金) 11:59:07.00
今さらだろ?
20: 2021/01/29(金) 11:59:22.35
ヤラセリングとヤラされた大賞
21: 2021/01/29(金) 11:59:25.35
ゴリラの着ぐるみを着て本物のゴリラと思わせるドッキリのコントをやってる番組だろ
「普通気づくだろ」がむしろ今更何を言ってんだって感じだな
22: 2021/01/29(金) 11:59:40.17
ジャニーズはフジの菊池は本当にちんこ出したのか?あれやったら芸人は勝てんよな
ジャニオタは喜んで録画してそう
23: 2021/01/29(金) 11:59:58.37
生け贄村のやつとか
バカバカしすぎてワロタw
24: 2021/01/29(金) 12:00:35.82
家 ついていっていいですか?もヤラセ
50: 2021/01/29(金) 12:10:06.71
>>24
あれはもうAVの方が本家だからな
25: 2021/01/29(金) 12:01:14.61
学校へ行こう、ガチンコ、からくりテレビ同様TBSらしい演出系バラエティやろ
何をいまさら
33: 2021/01/29(金) 12:03:37.98
>>25
胸糞系も批判は演者の方に行くんだからTBSは笑い止まらんよな
26: 2021/01/29(金) 12:01:56.41
ヤラせにしたってレベル低すぎるわあれ
観てて恥ずかしくなる
27: 2021/01/29(金) 12:02:24.43
当たり前じゃん
AVのモニタリング物だって9割ヤラセだし
28: 2021/01/29(金) 12:02:27.68
やらせの番組をやらせとわかって見る予定調和の番組だろ
なんの問題もない
31: 2021/01/29(金) 12:03:15.43
もう2年くらい見てないけど爆食三姉妹ってまだやってるのか
34: 2021/01/29(金) 12:03:59.12
フジのドッキリほどは酷くないw
35: 2021/01/29(金) 12:04:18.10
ヤラセを否定するんじゃなくて、少しぐらいはリアリティをもたせろという話
それだったら、こっちも気持ちよく騙されて楽しめるのに
いくらプロレスがヤラセと言っても、波動拳でノックアウトしたら白けるだろ
56: 2021/01/29(金) 12:11:45.65
>>35
波動拳なくてもリアリティないわ
36: 2021/01/29(金) 12:04:20.62
てかこれってヤラセをターゲットが知ってって如何に自然な振る舞いをするかを見る番組じゃないの?
37: 2021/01/29(金) 12:04:29.64
あからさまなヤラセを視聴者がイジるまでがワンセットの番組でしょ
38: 2021/01/29(金) 12:04:35.71
元々ドッキリを本気にしてる方が怖いよ
39: 2021/01/29(金) 12:04:59.79
毎週ヤラセなしで同じクオリティ保てるわけがない。製作者が苦労して苦労して上からボロカスプレッシャーかけられてヤラセに手を出すのは賛同はできないがかわいそう
40: 2021/01/29(金) 12:05:57.97
やらせとか言ってる奴はバラエティの楽しみ方を知らんのだろう
ヤラセは当たり前として見るもんだ
41: 2021/01/29(金) 12:06:12.20
団体はなにしてんだよ
こんなの潰せよ
42: 2021/01/29(金) 12:06:37.96
ヤラセじゃなかったら円滑に進むかよw
43: 2021/01/29(金) 12:06:39.42
モニタリングとスカッとジャパンだけは生理的に受け付けない
見てると寒気する
62: 2021/01/29(金) 12:13:28.13
>>43
同意
ていうかバラエティの半分以上だな
75: 2021/01/29(金) 12:17:12.80
>>43
突破警察はいけんの?
44: 2021/01/29(金) 12:07:15.87
モニタリングとドッキリGPはヤラセ臭が不快でみてられない
ヤラセはヤラセでいいけど、明らかに視聴者をバカにしてるのがダメだね
45: 2021/01/29(金) 12:08:02.34
室内で不自然に横に座る構図
普通対面に座るよね
46: 2021/01/29(金) 12:08:17.16
モニタリングって番組を全然知られてない頃から
ネタバレの時に「えっ!?モニタリングなの!?」
なんてリアクションおかしいだろ
47: 2021/01/29(金) 12:09:06.53
誰だよ。ドリフの笑い否定する野暮なヤカラは
54: 2021/01/29(金) 12:11:15.45
>>47
アレがドリフの笑いとか冒涜もいいとこ
48: 2021/01/29(金) 12:09:30.22
今に始まった事じゃ無いだろ
49: 2021/01/29(金) 12:09:35.58
やらせはいいけど、もう飽きた
51: 2021/01/29(金) 12:10:15.87
ヤラセがダメって言ってるんじゃない
“演出”があるのは重々承知の上で”演出”が下手すぎて見てられないって事

設定がめちゃくちゃに崩壊しちゃってる映画や下手くそな歌や演奏が聴いてられないのと同じ、単なるスキル不足

52: 2021/01/29(金) 12:10:19.05
この手のドッキリは台本ありきだといつになったら理解するのか
53: 2021/01/29(金) 12:10:52.38
最近の一般人ターゲットのドッキリ企画はコンプライアンスの関係上ほとんどがヤラセだと思うけど、
バレバレな演出は見てる方が恥ずかしくなる
もっと上手くやれよ
55: 2021/01/29(金) 12:11:37.05
ジャニーズが絡むととたんに面白くなくなる
57: 2021/01/29(金) 12:11:57.14
演出だよ演出 素人は黙っとれ
60: 2021/01/29(金) 12:13:13.19
>>57
だったらもっとマシな演出しろよクソ玄人さんよ
58: 2021/01/29(金) 12:12:21.74
じゃ何か。お前らは「志村ぁ!うしろ!」のあの幼い頃の自分たちを否定するのか
59: 2021/01/29(金) 12:12:37.88
AVのモニタリングシリーズは
普通に名前知ってる女優が出てくる
63: 2021/01/29(金) 12:13:28.72
ヤラセリング
藤本と朴の離婚問題は現実となったが
64: 2021/01/29(金) 12:14:32.04
え、この番組はヤラセを楽しむ番組だろw
ガチのリアクションなんかあるわけねえw
65: 2021/01/29(金) 12:15:00.47
ヤラセリングってヤラセと分かってる出演者がどういう反応するのか見て楽しむ水ダウの予告ドッキリ企画をずっとやってる番組なんじゃないの?
66: 2021/01/29(金) 12:15:05.40
いちいち野暮なこと言うなよ
テレビなんてニュースも含めて95%はヤラセだよ

ってテレビマンになった大学の先輩が言ってた

67: 2021/01/29(金) 12:15:05.81
へいへい、まいじつ
68: 2021/01/29(金) 12:15:18.49
この番組のMCをするようになったことでブラマヨの人気がむちゃくちゃ落ちたと思う。
ポストダウンタウンだったのが、白々しいヤラセに加担する薄ら寒い芸人のイメージがついてしまった。
69: 2021/01/29(金) 12:15:21.81
ヤラセリングはもう飽きたな
70: 2021/01/29(金) 12:15:57.10
昔見たことあるけどこれはカメラ回ってない時でもこんなに良い人なんですよというプロモ番組
白々しいし気持ち悪すぎて見てられない
71: 2021/01/29(金) 12:16:25.67
ヤラセだっつーの
議論の余地とか無い
長々とロケして、素人が放送NGです とかテレビ局破産だよ
72: 2021/01/29(金) 12:16:31.55
これ結構長寿番組だけど、視聴率何%よw
小学生くらいだとまだ頭が悪いから面白く見てるとかか?
73: 2021/01/29(金) 12:16:58.77
ほんと文句言うのは良いけど
子供たちはあの頃のドリフを見てると同じで笑ってるんだよ
バカだぁな。この番組って。絶対俺の方が賢いぜ。と小学生が見てんだ
74: 2021/01/29(金) 12:17:05.67
つかジャニーズだらけでうんざりなんだよな
ドラマにしても音楽番組にしてもバラエティーにしても
どの時間帯でもどこかしらのチャンネルでジャニーズと芸人がいて占拠具合に呆れる