1: 2021/01/30(土) 16:40:42.52
新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、「不織布マスク警察」が28日、ツイッターのトレンド入りした。
この日朝のテレビ番組で紹介されたことから、SNS上で注目ワードとして浮上したと見られ、さまざまな意見が飛び交っている。

マスクをしていない人を個人的に追及する「マスク警察」は以前から取りざたされていたが、
コロナ禍が長引くにつれて、“警察業務”も細分化。

最近では「ウレタンマスク警察」の存在も指摘されるようになり、
ついに不織布(ふしょくふ)マスクにまで“警察”の手が及ぶようになったようだ。

ツイッターでは「不織布マスク警察って本当にいるのかな?少なくともぼくはマスク警察自体あまり遭遇しない」と存在自体を疑問視する声や、
「『その不織布マスク何層?3層?それじゃダメだって4層じゃなきゃ』と説教してくる妖怪にはすでに遭遇した」という報告もあった。

さらに「誰かを守りたいっていう気持ちが、自分達の正義がどんどんエスカレートすることがある。
正義のためなら人間はどこまでも残酷になれるんだ」と極端な姿勢に警鐘を鳴らすツイートもあった。

マスクの性能についてはさまざまな分析がある一方、まずは正しく着用することの重要性も指摘されている。
https://www.chunichi.co.jp/article/192793

不織布マスク
no title

【マス警】今度は「ウレタンマスク警察」登場!「お前のマスクはウレタンだろう。ニュース見てないのか!」と至近距離で怒鳴り声★5
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611359244/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611992442/

31: 2021/01/30(土) 16:50:30.34
>>1
それ、中国メーカーのマスクでしょっ
40: 2021/01/30(土) 16:54:05.40
>>1

それよりも、

スーパーに入る前に
備え付けのアルコールで
手指の消毒をしないやつ警察

の登場が待たれる。

あと、

マスクしないでゴホゴホやりながら
俺の前を歩くウスラハゲ警察

も追加で

51: 2021/01/30(土) 16:57:21.92
>>1
おれも実際見た
警察官が通報した場所に来て鼻出しで布製してた奴に不織布しないとダメとかなんとかな
笑ったけど本人同士はマジで嫌悪な雰囲気だったわw
内心爆笑状態wwwwwww
65: 2021/01/30(土) 17:02:15.27
>>1
2重にしろだってよ

不織布マスク 2重警察しろよw

66: 2021/01/30(土) 17:02:25.51
>>1
マスクに限らず一般論としてこういう警察行為をする奴はアホだから
自分が絶対的に正しいと思い込んでいるし
その独善性を指摘すると逆切れして、
置き換え不可能なのにそっちこそダブスタだと連呼してくる

独善性に対してじゃあこっちも独善でやるぞと突き付けられているのに
ダブスタだと言い出すのは筋が違うだろうが
お前の事だよ、ID無しで連投してレッテル貼りしかできない無能荒らしが

3: 2021/01/30(土) 16:41:18.09
という妄想じゃった
4: 2021/01/30(土) 16:41:32.25
これはいいGJ
5: 2021/01/30(土) 16:41:59.07
不織布マスクのステマ
6: 2021/01/30(土) 16:42:07.94
マスクの素材関係なく感染者減ってきたな
9: 2021/01/30(土) 16:43:08.82
>>6
いや急速にウレタン警察が24時間働いたおかげで日本は救われた
7: 2021/01/30(土) 16:42:14.75
布マスクで中に不織布フィルタならオケ
特に夏は
8: 2021/01/30(土) 16:42:53.42
ウレタンでええねんウレタンで
しばくぞ
11: 2021/01/30(土) 16:43:36.41
>>8
倍しばくわ不織布フィルタ噛ませ
10: 2021/01/30(土) 16:43:18.14
警察自身が横とか鼻周りに隙間だらけというオチ
ちゃんと付けてるか見回りしろよ
12: 2021/01/30(土) 16:43:36.68
本人はしっかりとN95マスクしてるし
厄介なんだよな
13: 2021/01/30(土) 16:43:59.91
岡田晴恵警察
14: 2021/01/30(土) 16:44:46.48
次は不織布二枚重ね警察の登場であった
16: 2021/01/30(土) 16:45:40.70
次はマスク2枚重ね警察
17: 2021/01/30(土) 16:45:49.61
一年後はワクチン警察
18: 2021/01/30(土) 16:45:55.06
マスクの付け方やサイズで隙間あいてたりすぐズレ落ちたりするのならともかく、三層か四層かで文句言われても
22: 2021/01/30(土) 16:47:02.35
>>18
三層四層よりヤマシンフィルタ啓蒙か一日2枚啓蒙かだな
26: 2021/01/30(土) 16:48:58.10
>>22
一日2、3枚使いたいけど、会社で捨てると怒られる
前にいた派遣がそこら辺にマスク捨てるな警察でな
19: 2021/01/30(土) 16:45:55.90
電車で見回したら不織布鼻出しが多い
そっちを先に何とかしろよ!
20: 2021/01/30(土) 16:45:58.50
不織布だけじゃ不安で
4時間交換警察が出てくるなw
23: 2021/01/30(土) 16:47:44.55
>>20
それは理屈論拠があるからな
21: 2021/01/30(土) 16:46:16.50
次はN99をつけたN95警察だな
24: 2021/01/30(土) 16:48:18.41
日本はとっくに100%近いマスク着用率達成したのに、感染拡大全然止まらんから今度は素材にケチつけだしたかw
無駄だよ無駄
マスクごときじゃ感染拡大は止まらない
32: 2021/01/30(土) 16:50:49.56
>>24
ウレタンマスクは飛沫の半分放出
61: 2021/01/30(土) 17:00:52.61
>>24
だな
外ではマスクなんて全然してこなかったが
コロナ禍では結局なにもおきなかった
まあ人としゃべることもなかったし
酸素も十分とれたし
25: 2021/01/30(土) 16:48:51.62
スーパーで床にテープで位置を指定してあったんだが
ババアがこの距離じゃ足りないからもっと離れてよと
文句言ってきたから「テメエが黙ってりゃツバは飛ばないんだよ」
と怒鳴ってやった
49: 2021/01/30(土) 16:56:42.07
>>25
そんなババアはり倒したったらええわはり倒したったら
27: 2021/01/30(土) 16:49:03.28
ウレタンマスクつけてるやつは、私は情弱で頭の悪い馬鹿ですって言ってるような目印ってばぁちゃんが言ってた
39: 2021/01/30(土) 16:53:15.09
>>27
ウレタン野郎は自己中のバカって学校で習ったぞ
28: 2021/01/30(土) 16:49:10.09
飲み会でウェーイしてる奴らに突撃するのが先だろ!!
29: 2021/01/30(土) 16:50:15.38
1週間に1枚で問題なし
30: 2021/01/30(土) 16:50:19.09
飲み歩いてる奴らよりはええか
33: 2021/01/30(土) 16:50:51.45
そういう意識の高さが
今の時代は必要だろ

戦争なんだぞ

48: 2021/01/30(土) 16:56:31.16
>>33
まさに戦時中の欲しがりません勝つまではだなwww
竹槍で戦闘機に勝てるわけねーだろ
いい加減ウイルスに降伏して、寿命のやつは諦めて経済回すしかないんだよ
34: 2021/01/30(土) 16:51:46.92
シャープマスクが忘れた頃に送られてくるからずっとそれ使ってる俺に隙はなかった
41: 2021/01/30(土) 16:54:26.02
>>34
シャープは三層
35: 2021/01/30(土) 16:52:01.34
昨晩ローソン行ったらカップルで来店してた男がマスクしてなかった
1人でサッと無言で買い物済ますならともかく、ベチャベチャ話しながら長居すんならマスクして欲しい
商品に飛沫付着するじゃん
36: 2021/01/30(土) 16:52:03.95
少なくともウレタンマスクしてるやつは論外
37: 2021/01/30(土) 16:52:21.04
最終的には工業用の防毒面が必要になるな
38: 2021/01/30(土) 16:53:01.67
引きこもり最強
42: 2021/01/30(土) 16:54:41.34
ウレタン→イケメン 可愛い子

不織布→キモオタ ジジイ

64: 2021/01/30(土) 17:02:14.69
>>42
偏見ワロタ
43: 2021/01/30(土) 16:55:02.26
そもそも話しかけんなアホww
44: 2021/01/30(土) 16:55:10.67
もう防護服警察でいいよ
45: 2021/01/30(土) 16:55:48.49
マスコミのマッチポンプだろ
たった一人の電車での出来事を取り上げて特集してたからな
46: 2021/01/30(土) 16:55:56.94
マスクして無駄話してる奴らをどうにかしてくれ
しないで黙ってるほうがマシな気がする
47: 2021/01/30(土) 16:56:23.83
マスク警察に逮捕する権限を与えてほしい
コロナを収束させるためにも必要だよ
50: 2021/01/30(土) 16:57:07.26
それで味をしめたら、
次はN95マスク
その次は防毒マスクと
際限なくエスカレートするぞ
52: 2021/01/30(土) 16:57:32.41
ボケたジジイババアは足元の標識だか注意書きも見れないからな。
53: 2021/01/30(土) 16:57:40.59
マスクして手繋いでるバカップルやミニバンフル乗車バカファミリーばかりだわ
何故2m以上距離を空けないのか?
54: 2021/01/30(土) 16:57:56.53
ポイ捨て不織布マスクなんていらない、お前らだって家の前にポイ捨てされていたら怒るだろ。
55: 2021/01/30(土) 16:58:13.80
やるなら小売店警察がいちばん効果あると思うわ
スーパーとかで入場制限やる 家族連れとかで買い物来るやつはべらべら喋ること多いし
56: 2021/01/30(土) 16:58:22.07
不織布ってだけで満足しとけよw
そこまで拘るとマスク不足になるぞ
中国から入るのは安いやつばかりだからな
57: 2021/01/30(土) 16:59:06.65
それで味をしめたら
次はN95マスク警察
その次は防毒マスク警察と
際限なくエスカレートしてするぞ
58: 2021/01/30(土) 16:59:14.38
全国マスク工業会の警察はやめてくれよ、不足する
60: 2021/01/30(土) 17:00:31.34
不織布付けてても鼻だしバカや顎バカは言うに及ばず、ノーズフィッター曲げないバカとかプリーツ部分広げないバカなどなど
使い方がおかしい奴はたくさんいる
62: 2021/01/30(土) 17:01:42.47
いつもネットでテレビはオワコンだの情弱だのイキってるのに
テレビでコロナに効果ありと紹介されたらその食材を買い込み
トイレットペーパーに並び
不織布マスクを買い込む

それがおまえら馬鹿ジジイw

63: 2021/01/30(土) 17:01:51.90
大五郎被ったやつが一番つよい
67: 2021/01/30(土) 17:03:12.02
どこのマスクだ?!
全日本マスク協会認定品か?!
素材はなんだ?!
何層だ?!
何日使ってる?!
隙間空いてるじゃないか!

あとなんだ?

68: 2021/01/30(土) 17:03:18.73
最近の不織布マスクの傾向では、サイド部分からの飛沫侵入防止に力を入れているようだな

工業会マーク付き不織布マスクだと顕著

69: 2021/01/30(土) 17:03:38.86
次のブームはなんだ
宇宙人が攻めてくるからウチワで扇いで追い返すか?
71: 2021/01/30(土) 17:04:36.00
ウレタンマスク警察だ!
72: 2021/01/30(土) 17:04:37.17
去年買い溜めした立体マスクがまだ沢山あるのだが
73: 2021/01/30(土) 17:04:39.58
まあまあ
タバコでも吸って落ち着きなよ
74: 2021/01/30(土) 17:05:23.81
布マスク全然見なくなったな
75: 2021/01/30(土) 17:05:46.71
不織布警察やマスク警察は国会へ言って
糞じじいどもに対して暴れてこいよ