1: 2021/01/30(土) 14:28:22.92
 政府は来月7日に期限を迎える緊急事態宣言を延長する方向で調整に入りました。延長幅は1カ月程度を検討しています。

政府が緊急事態宣言を再発出してから3週間が経ち、対象となっている11の都府県では新規の感染者数は減少傾向をみせています。

しかし、西村経済再生担当大臣は「引き続き医療提供体制に大きな負荷が掛かっている」とし、夜間の外出自粛や会食の制限などを続ける必要があるとの認識を示しました。

政府は来週に諮問委員会を開催し、専門家の意見を踏まえたうえで、緊急事態宣言の延長を最終判断します。

延長幅は来月末までや3月7日までの案が検討されています。

また、感染状況が落ち着きつつある栃木県などについては解除を検討しています。

テレ朝news 2021/01/30 11:24
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000205665.html

前スレ

「緊急事態宣言」延長へ 1カ月程度で検討 [ゆき★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611977326/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611984502/

11: 2021/01/30(土) 14:31:09.78
>>1
卒業旅行で大学生が海外から持ち込んでまぜまぜ(・∀・)デスネ!
67: 2021/01/30(土) 14:48:41.77
>>1
ヤッタゼ!😁
3: 2021/01/30(土) 14:29:02.91
六万円も?
31: 2021/01/30(土) 14:37:36.57
>>3
当たり前だろ
むしろ8万にすべき
41: 2021/01/30(土) 14:39:58.07
>>3
延長なら当然
50: 2021/01/30(土) 14:42:13.63
>>3
時短営業してください
でもお金は渡しません

なんかまかり通るわけないだろが

4: 2021/01/30(土) 14:29:41.77

ネトウヨは息をするように嘘をつく

★ 国籍透視

ネットで相手の国籍は分からない

分からないけど断言しちゃう

本当か嘘か分からないけど平気で断言しちゃう

嘘をつくことに抵抗がなく、すぐ口に出しちゃう

もはや嘘をつくことに何の罪悪感を感じない

嘘をつくのが常態化して最早自分が嘘をついてるという認識すらない

5: 2021/01/30(土) 14:29:46.27
30万?
6: 2021/01/30(土) 14:30:26.98
困窮者はナマポがある
7: 2021/01/30(土) 14:30:35.14
気温が上がって換気がしやすくなるまでは延長でいいよ
理想はワクチン接種まで延長だけどさ
あと、酒の提供とかはもっと厳しく取り締まって欲しい
8: 2021/01/30(土) 14:30:37.04
年寄は緊急事態延長、若者はゴートゥーで働く

これが一番じゃないですか

9: 2021/01/30(土) 14:30:53.66
鎖国も延長しろよ。
10: 2021/01/30(土) 14:31:03.07
うちの会社、通常通りなんだけど、非常事態宣言って何?
39: 2021/01/30(土) 14:39:41.30
>>10
いつもと大して変わらないよね
スーパーだけど前見たいに特売チラシ自粛してないし
12: 2021/01/30(土) 14:31:14.79
あれ?緊急事態宣言がでてたの?
うちにTVが無いから知らなかったよ。

NHKさえなければ、民放が見れるのに、
命の危険がヤバいな。

13: 2021/01/30(土) 14:31:32.18
あ、海外なかったなサーセン
14: 2021/01/30(土) 14:31:48.24
は?それならとりあえずそのどんぶり勘定ガバ給付やめろよな
15: 2021/01/30(土) 14:32:03.39
十回表
16: 2021/01/30(土) 14:32:17.70
実際はゆるい外出自粛みたいなもん
下戸だから夜の街は元々知らんし
17: 2021/01/30(土) 14:32:32.81
春節ウェルカムやれんやん
18: 2021/01/30(土) 14:32:57.89
あと国会議員の会食ルール子供みたいとか言ってないでやっぱ制定しろあまりにもアホが多すぎ
19: 2021/01/30(土) 14:33:29.80
インフルエンザ以下のかぜでいつまでバカ騒ぎしてるんだ
20: 2021/01/30(土) 14:33:34.87
小規模飲食店歓喜!!
21: 2021/01/30(土) 14:34:06.83
飲食・観光・医療
自民党の支持母体だからさ
自民党の党首は、難しい選択迫られてるんだろうなとは
思うけど。
22: 2021/01/30(土) 14:34:29.26
不要不急の外出を控え、三密を避け、オウチーノで穂積陳重せんせいの法窓夜話・続法窓夜話をよみましょう
24: 2021/01/30(土) 14:35:14.17
都心だけど、天気良すぎて凄い人手。
延長すればするほどみんな忘れていきそうだな
25: 2021/01/30(土) 14:35:17.74
あっそう「10万?下級にはやらん」
28: 2021/01/30(土) 14:36:39.34
>>25
おまえらには生活保護があるだろ
26: 2021/01/30(土) 14:36:23.70
ふーん?
でgotoはどうするんだい
スガーリン
29: 2021/01/30(土) 14:36:47.23
渋谷ライブカメラも笑える人出
30: 2021/01/30(土) 14:37:18.94
延長するなら給付金くれ(´・ω・`)頼む
32: 2021/01/30(土) 14:37:48.31
こんな状況なのに、イングレスという位置ゲームをするために
東京から名古屋まで遊びに行く呑気な社労士

@seb142res
名古屋駅の単発3つ~??

不要不急の外出控えろって言われているのに
セブは呑気に名古屋でミッションだってよ

33: 2021/01/30(土) 14:38:17.42
せっかく毎日せっせと収束収束書き込んでたのに残念でしたねw
34: 2021/01/30(土) 14:38:25.17
全滅してまえ
35: 2021/01/30(土) 14:38:25.94
延長したら開けるのは3月
花見、歓送迎会でまた大爆発
36: 2021/01/30(土) 14:38:33.89
3月7日までになりそうだね
37: 2021/01/30(土) 14:38:58.95
春節はどうするんだい?
二階先生
38: 2021/01/30(土) 14:39:22.53
創価特需は延長戦へとなだれ込みます!
40: 2021/01/30(土) 14:39:57.35
東京五輪を、コロナに打ち勝った証として開催するつもりなんだよね?
その一方で緊急事態宣言を延長するということは、今現在は打ち勝っていないということだよね?
だとすればコロナに打ち勝つ予定の日は何月何日なのかを教えてほしい
43: 2021/01/30(土) 14:40:57.48
なぜただの風邪にここまで
医療界の罪は本当に酷い
45: 2021/01/30(土) 14:41:26.40
中国から春節ウェルカムしなくてエエからな~っつうお達しでもあったんだろ
変異種まで入り込んでる始末だし、そりゃ中国も拒否るやろ
で?経済優先のGotoは?ねえねえGotoは?
地元経済とやらは見殺しで五輪経済に舵を切ったん?
今までの偉そうなコメントは何だったんだよ
46: 2021/01/30(土) 14:41:43.35
一か月伸びでさらに貧困化するだけで何も保証なしとかあほか
47: 2021/01/30(土) 14:41:48.30
五輪開催まで大人しくしてればいいんですね
48: 2021/01/30(土) 14:41:59.16
4月まで解除せんでいい
暖かくなってくるし、ワクチン接種始まるから
それで ようやく最悪事態回避出来る
49: 2021/01/30(土) 14:42:09.35
トンキンざまあ
年末まででもいいんじゃね
51: 2021/01/30(土) 14:42:52.90
こんなゆるゆるで一部の個人飲食店が懐を温めるだけのクソ宣言はともかく裏で密かに入国制限を緩和したりせんだろうな
52: 2021/01/30(土) 14:43:14.25
給付金も出せよ
54: 2021/01/30(土) 14:44:34.36
老舗の店がどんどん廃業してる。
このコロナはヤバいが、ロックダウンとかやってると
世界の伝統的なものがドンドン消えてくぞ?
世界均質化が目標の連中には都合が良いんだろうけどな。
55: 2021/01/30(土) 14:44:53.59
受験も延期にして危機感出しちゃおうよ
いつまでもダラダラじゃ誰も聞かなくなるよ
56: 2021/01/30(土) 14:45:09.22
とりあえず3週間の成果を発表しろよ
飽きの来てる人が出てくるから、一度評価して称賛しとけ
57: 2021/01/30(土) 14:45:10.49
やったぜテレワ延長
58: 2021/01/30(土) 14:45:14.01
もう、飲食店は打ち壊しするしかないな。
巻き込まれたくない飲食店は時短無視しろ。
64: 2021/01/30(土) 14:47:50.51
>>58
飲食なんかなくたって世の中成り立つんやから淘汰してええよこの際
市場経済効果額もたかが知れてるし食材廃棄の問題の方が肝要やわ
外食なんか料理できない女、バカ舌、生活習慣病を増やす温床だわ
70: 2021/01/30(土) 14:50:34.43
>>64
国民総給食方式にして服もワンデザイン
その他もすべて共通にすればいい
59: 2021/01/30(土) 14:45:59.01
ただし政治家の先生行きつけのお店は除く
60: 2021/01/30(土) 14:46:06.08
また飲食にボーナスやるのか。
61: 2021/01/30(土) 14:46:08.02
栃木県のみ解除
栃木の飲食店ご愁傷様でした
63: 2021/01/30(土) 14:47:40.01
一ヶ月後には密な会合解禁
菅首相の健康状態も回復

やったね!

65: 2021/01/30(土) 14:48:12.00
タイムリミットは春分の日あたりか

さすがにそれ以降は年度がらみでめちゃくちゃになりそうだから
無理矢理にでも解除すると思う

66: 2021/01/30(土) 14:48:17.54
金は配らんけどなw
68: 2021/01/30(土) 14:49:44.47
検査するな
検査するな
検査するな

ただの風邪だ
感染者は放置しろ
放置して野放しで問題なし
ただの風邪だ

69: 2021/01/30(土) 14:49:46.08
ついにコロナ禍でパンデミック映画を地上波初放送
日テレやるね

――――――――
日本テレビ Hulu傑作シアター 
1月30日 (土)26:10~27:10 放送内容
「アウトブレイク 感染拡大」
https://www.ntv.co.jp/kessaku/index.html

71: 2021/01/30(土) 14:50:45.82
石田純一のせいだ
72: 2021/01/30(土) 14:51:21.02
ワクチンは一筆書かせて打たせろよ。慎重を期すにも程がある
74: 2021/01/30(土) 14:53:19.22
おいおい協力金たらねーよ!
延長するなら1日10万にしろ
75: 2021/01/30(土) 14:53:51.17
飲食贔屓止めて一律にして