1: 2021/02/15(月) 22:38:16.45 ● BE:943634672-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/namaetukenai.gif
◆大島優子、ぎっくり腰で布団で寝たら「神様が降臨」

以前はベッドで寝ていたという大島。昨年ぎっくり腰を経験し、2、3カ月、痛くてつらい毎日が続いたという。
そこで「布団で寝てみよう。日本人は絶対布団が良い!と思い、思い切って布団にした」と告白。すると「すごく体が楽になった」といい「神様が降臨しました」とにっこり笑った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b383e3e16ba06d06bf7083256801e82de6cbd79

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1613396296/

75: 2021/02/15(月) 22:58:24.20
>>1
マンコの方もヤバかったんだな
2: 2021/02/15(月) 22:39:35.15
いま前兆が来てる
明日の朝にも炸裂しそう
3: 2021/02/15(月) 22:41:05.97
子どもの頃は「ビックリ腰」だと思ってた
4: 2021/02/15(月) 22:41:22.77
ケツも拭けなくなるからなマジで
5: 2021/02/15(月) 22:41:53.67
死ぬほどつらいのに周りからは全然同情されずにむしろ笑られる悲惨な症状
6: 2021/02/15(月) 22:41:53.91
椎間板ヘルニアとどっちきついの?
7: 2021/02/15(月) 22:42:00.79
出勤前にくしゃみをしたらぎっくり腰になった
あれからくしゃみも気軽にできない
48: 2021/02/15(月) 22:53:04.30
>>7
ふとしたことでギックリ腰になるってマジなんだな
68: 2021/02/15(月) 22:57:00.76
>>48
知り合いはテッシュ取ったらなったらしい
8: 2021/02/15(月) 22:42:36.57
朝、洗面台で顔洗う姿勢ですでにヤバい
9: 2021/02/15(月) 22:42:47.94
ベッドのほうが楽じゃない?
10: 2021/02/15(月) 22:43:16.75
魔女の一撃、だっけ
11: 2021/02/15(月) 22:43:33.03
くしゃみした瞬間にわかる
腰の骨がずれた感じがわかる
腰と言う漢字の肉づきの要と言う意味を理解する
12: 2021/02/15(月) 22:43:35.85
肩と背中はよくやる
っていうか毎年冬の時期3回くらいやる
癖になるもんなんだな
21: 2021/02/15(月) 22:46:37.87
>>12
それ脛椎
13: 2021/02/15(月) 22:43:50.40
腰痛は甘え、とか言ってる連中をボロックソに殴り倒したい
俺は二十代前半でトイレから腰上げるときに突然ぎっくりになって
その後は定期的に腰痛になるようになったわ
これ腰の筋肉とか鍛えれば治るようになんのか?
47: 2021/02/15(月) 22:52:46.71
>>13
筋肉を鍛えるんじゃなくて
柔らかくすれば予防になる

冬は寒さで筋肉が硬直するから
ぎっくり腰になりやすい

女性は筋肉も少なく体が柔らかいので
ぎっくり腰になりにくい

14: 2021/02/15(月) 22:44:49.01
いたい

…いたい

15: 2021/02/15(月) 22:45:21.84
あのなった後の5分間の猶予なんなんやろな。最後に言い残す事あるか?って聞いてくるやつ
16: 2021/02/15(月) 22:46:02.96
普段ベッドからトイレまで5秒でたどり着くところ
ギックリやらかすと
寝た状態で仰向けから横向きになるのに
ヒィヒィ言いながら5分くらいかかる
さらにその横向きから四つん這いになるのにヒィヒィ言いながら5分
ハイハイしながら10分かけてトイレにたどり着く
17: 2021/02/15(月) 22:46:19.58
マジで何がきっかけで起こるかわからんよな
俺はいつも通り靴履こうと屈んだらギックリになった
それから2週間は呼吸するのも辛かった
35: 2021/02/15(月) 22:50:58.66
>>17
重い物持ったりするときは案外ならない
恐らく精神的にも肉体的にも重い物を持つっていう意識があるからだろうな
日常で気が完全に緩みきってるときに何気ない動作したりすると来るんだよなぁ
18: 2021/02/15(月) 22:46:25.41
4年前に11日連続で休んだのが最大最長
それ以来腰のかばい方を習得して、くしゃみの衝撃の受け流しや、日常生活で腰を守る動きを心がけるようになったが…
それでも定期的に歪みが蓄積してくる
特に運動不足になりがちなコロナ自粛になってからその頻度が増している
明日あたりがヤバそう
19: 2021/02/15(月) 22:46:26.61
まじで死ぬ
20: 2021/02/15(月) 22:46:27.25
2か月も痛むのか
22: 2021/02/15(月) 22:46:49.86
北斗神拳で秘孔を突かれたように動けない
57: 2021/02/15(月) 22:54:58.99
>>22
床に落した千円拾おうとした時になった… 脳内でピーウー!と再生されたわw
23: 2021/02/15(月) 22:46:50.51
マットレスの硬さがあってなかったんとちゃうか
24: 2021/02/15(月) 22:47:10.50
ギックリ背中になったことがある
25: 2021/02/15(月) 22:47:37.67
ワイ治療する側だけどぎっくり腰って脱水の人が多い
os1飲むと改善する
41: 2021/02/15(月) 22:52:08.18
>>25
つくってきたわ暫く飲み続ける
55: 2021/02/15(月) 22:54:54.84
>>41
お大事にやで
26: 2021/02/15(月) 22:47:50.66
名前に見合わず重症
腰断裂くらいの激痛なんだよなぁ
27: 2021/02/15(月) 22:48:58.92
今日まさにギックリ腰になった。
ジクロフェナクのロキソニンテープを売るほど在庫していたのでトラムセットとの併せ技で応急処置完了。
明日は鍼灸整骨院に行けそうだ。
58: 2021/02/15(月) 22:55:08.53
>>27
無理は良くないけど最近は寝てるより歩いて直すってのが早く回復させるセオリーらしいねお大事に
28: 2021/02/15(月) 22:49:03.68
マジで痛い何事かと思った
ちなみに俺はここから腰椎椎間板ヘルニアになってそこから更に線維筋痛症になって毎日ぎっくり腰のような痛みでのたうち回ってる

ぎっくり腰なったら即病院(救急車呼んでもいい)だぞ

29: 2021/02/15(月) 22:49:16.21
つらさもなにも帰れないの前に動けないだから洒落にならん
30: 2021/02/15(月) 22:49:36.71
バカにしてたけどまじで動けなくてびっくりした
31: 2021/02/15(月) 22:50:22.59
俺のギックリはいつも遅効型だから、「やっちまった」から1時間ほど猶予がある
その間に急いで帰宅して、布団の周りに水や食料、ペットボトルなんかを用意して、その時を待つ

それでも股関節のお腹側の筋肉をストレッチするようになってから大分マシになった

32: 2021/02/15(月) 22:50:23.98
初めてなった時は腰からピキッて音が聞こえた気がした。ほんとに一歩も動けなくなるのな
33: 2021/02/15(月) 22:50:33.68
モーラステープ貼れば動けるぜ
34: 2021/02/15(月) 22:50:33.94
最後になったの10年以上前だけど
今だにくしゃみのときは二の腕に口元押し付けてなるべく身体に振動いかないようにしてる
36: 2021/02/15(月) 22:51:02.95
トイレから出てきた時になった。
足が痺れるの腰から下全部バージョンだった。
寝返りうつのに1時間くらいかかった。
37: 2021/02/15(月) 22:51:15.77
飛行機から降りて荷物をもらった後にグキッと
飛行機に乗る前と降りた時に伸ばしておくんだったな
38: 2021/02/15(月) 22:51:21.67
50肩の治し方教えて
49: 2021/02/15(月) 22:53:20.71
>>38
両腕を前に伸ばして、手で狐を作って下を向かせてそのまま手首をプルプルさせたら治るよ

ほんとだよ

62: 2021/02/15(月) 22:55:51.63
>>49
すっげーマジで楽になった!
ありがとうありがとう
69: 2021/02/15(月) 22:57:05.74
>>62
これマジで効くからビックリするよね
59: 2021/02/15(月) 22:55:23.35
>>38
脇の下から腹にかけての横のラインをほぐす

痛いのは肩だけど動きを制限してるのは、肩じゃない

74: 2021/02/15(月) 22:58:22.39
>>38
うでまる運動がお勧め
やり方はGoogle先生に聞いて
39: 2021/02/15(月) 22:51:49.21
毎日腰回したり股広げたりして柔軟するようにしたらぎっくり腰にならなくなったわ
40: 2021/02/15(月) 22:52:06.41
ぎっくりだと思って病院行ったら椎間板ヘルニアだった
42: 2021/02/15(月) 22:52:13.09
ちゃんとした施術できる人が居るカイロでお願いする
43: 2021/02/15(月) 22:52:17.85
俺のぎっくり腰の痛さランキング

盲腸<<ぎっくり腰<<<<痛風<<結石<<<<離婚

44: 2021/02/15(月) 22:52:19.98
大人になって痛くて泣いたのはぎっくり腰くらい
それに痛みも辛いけどぎっくり腰って激痛が長く続くからメンタルがヤラれる
これから働けるのか?それどころか日常生活を送れるのか?ってどんどん鬱になってしまうのが怖い
45: 2021/02/15(月) 22:52:34.59
もう五十肩のつらさをで通用する年だろ
46: 2021/02/15(月) 22:52:40.27
海外では魔女の一撃って言うらしいな
突然襲ってくるから、センスあるわ
50: 2021/02/15(月) 22:53:34.81
立ってても座ってても寝てても痛くて壁に寄りかかり極限られた姿勢が唯一痛くなく、でも同じ姿勢を続けてると痛くなる
ずっと壁に寄りかかり1日を過ごす

何よりキツいのが
排便時は海亀の様に涙が止まらなかった

51: 2021/02/15(月) 22:53:54.22
仰向けに寝たら、・・・・・・
52: 2021/02/15(月) 22:53:56.22
トイレまでたどり着けなかったな
そのままパンツと寝巻きが殉職したわ
53: 2021/02/15(月) 22:54:06.46
コルヒチンって通販では買えないのか?
54: 2021/02/15(月) 22:54:13.50
まだまだやな
ぎっくり腰→腰椎椎間板ヘルニア→坐骨神経痛や!
56: 2021/02/15(月) 22:54:58.44
一回で治す整体師とかホントにいるの?
64: 2021/02/15(月) 22:56:13.77
>>56
愛情と直感でグリグリして治るワケねぇべ
60: 2021/02/15(月) 22:55:47.65
腰が痛いって言ってる人に優しくなる
61: 2021/02/15(月) 22:55:51.42
ぎっくり腰の時は
浣腸して出来るだけ我慢するとスッキリする
63: 2021/02/15(月) 22:56:02.11
畳に布団だと一生起きれなくなる
65: 2021/02/15(月) 22:56:33.82
昔やっちゃったオレが新しく命名してやるよ

腰部急重過負荷性腰椎ならびに骨盤神経グチャ症候群

でや
辛そうやし怖そうやろ

66: 2021/02/15(月) 22:56:38.78
勤務先に体験者が居ないと説明が面倒
67: 2021/02/15(月) 22:56:39.10
ぎっくり腰はマジ死ねる。しかし、注射(針がめっちゃ長いやつ)したらかなり楽になった。
70: 2021/02/15(月) 22:57:12.78
手を洗おうと屈んだ時
ペンを拾おうと思った時
荷物から手を離した瞬間
低い位置のロッカーを開けた時

不意打ちすぎる

71: 2021/02/15(月) 22:57:20.95
この前初めてぎっくり首になったわ
キッカケはくしゃみ
72: 2021/02/15(月) 22:57:45.64
ベッドが辛かったと思ったらあれは石で起きるのが辛いのが腰だった
73: 2021/02/15(月) 22:58:00.59
今までどうやって靴下履いてたか分からなくなってしまうくらい困難