1: 2021/03/14(日) 11:09:59.37
http://twitter.com/petbottler/status/1370288488763953152
数日前の阪急バス。始発停留所で客待ちの間、漫画呼んでる運転手。
運転中じゃなくても勤務中だろ。客の乗車に注意してなければならないはずだ。#阪急バス
no title

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1615684605/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1615687799/

4: 2021/03/14(日) 11:10:56.97
>>1
別に良いだろ。
日本人の悪いところを凝縮したようなツイートだな。
恥を知れよ。
22: 2021/03/14(日) 11:12:58.34
>>1
神戸市北区鈴蘭台50代後半かなぁ
めんどくさい客だね
40: 2021/03/14(日) 11:14:13.73
>>22
1960年代をリアルで知ってるってのは
団塊以上でしょ
31: 2021/03/14(日) 11:13:34.61
>>1
公務員でもないのに厳しすぎ
2: 2021/03/14(日) 11:10:36.17
臨港バスよりまし
3: 2021/03/14(日) 11:10:51.59
バスが動いてないんだからそれほど目くじらを立てることではないだろ
5: 2021/03/14(日) 11:10:58.88
正義でもクレーマーでも無いよ…
受けたストレスを他人に向けて発散してるだけ。

こういうの無くしたければ…
1 間違った政策を続ける自民党・公明党政権を与党から降ろすこと
2 官僚機構の上級職の廃止
3 社会給付政策の大幅強化
4 天皇制皇族など、身分階級をうかがわせる制度の廃止、象徴無権でも不可

14: 2021/03/14(日) 11:12:04.82
>>5
クズパヨクは全うな世間の役に立つ仕事しろよ
28: 2021/03/14(日) 11:13:24.18
>>5
ゴミはゴミ箱に自分でいけないから問題
お前もゴミとして認識したならゴミ箱に行けよ
61: 2021/03/14(日) 11:15:16.40
>>5
共〇党員さん、ちぃーす
73: 2021/03/14(日) 11:16:08.55
>>5
キチガイ共産党のふりをした書き込みだな
6: 2021/03/14(日) 11:11:04.98
ペットボトラーって

ネコなのかい?

7: 2021/03/14(日) 11:11:20.57
で、誰を叩けばいいんだ?
8: 2021/03/14(日) 11:11:21.54
休憩時間ですがなにか
9: 2021/03/14(日) 11:11:27.00
老害
10: 2021/03/14(日) 11:11:31.59
ガキかよ
客に見られる所で漫画なんてまともな大人は読まねぇよ
26: 2021/03/14(日) 11:13:08.82
>>10
通勤電車で漫画読んでるいい大人なんていくらでもいるよ。
みんなに見られてますよ。
そいつらはみんな社会人失格なのか?
全員ニートなのにスーツ着て通勤電車乗ってるの?
59: 2021/03/14(日) 11:15:10.50
>>10
ガキかよ
他人が休憩時間に何しようと分別ある大人はどうこう言わねーよ
11: 2021/03/14(日) 11:11:34.81
細かい奴が増えたな
こんなの注意してたらバスの運転手なんていなくなる
36: 2021/03/14(日) 11:13:49.23
>>11
今までが甘すぎた。
その結果が日本の衰退。
63: 2021/03/14(日) 11:15:22.93
>>36
バスの運転手が漫画読むと日本が衰退するのか
なるほどw
70: 2021/03/14(日) 11:15:58.52
>>36
だからな
投稿者みたいな迷惑行為する奴は、今後は厳しくしないとな
12: 2021/03/14(日) 11:11:57.97
上辺だけ真剣な顔して、上辺だけスーツ着て、何かを分析してるように真面目に見えてたらセーフだったのか?
://up.gc-img.net/post_img/2019/01/URg5KlKqR4xhrK9_VwbzT_69.jpeg
51: 2021/03/14(日) 11:14:57.92
>>12
担当の編集者だったり
13: 2021/03/14(日) 11:12:04.43
明日からはスマホアプリで読もう
15: 2021/03/14(日) 11:12:19.67
休憩中ってなにすりゃいいの?
タバコはよくて漫画はNGこともないだろうし
72: 2021/03/14(日) 11:16:06.60
>>15
これは休憩中ではないでしょ
16: 2021/03/14(日) 11:12:22.41
停留所入線後の発車待ちは休憩時間では無いわな。
17: 2021/03/14(日) 11:12:31.75
自分の盗撮だけは正義だと勘違いする価値観
18: 2021/03/14(日) 11:12:34.93
マジキチガイ
クレーマー
無職かな
運転手因縁つけられて可哀想
19: 2021/03/14(日) 11:12:46.03
バカチョン猿のせいで生きづらくなるな
20: 2021/03/14(日) 11:12:53.92
正義でもクレーマーでも無い。
病んだ日本社会で受けたストレスを他人に向けて発散してるだけ。

こういうの無くしたければ…
1 間違った政策を続ける自民党・公明党政権を与党から降ろすこと
2 官僚機構の上級職の廃止
3 社会給付政策の大幅強化
4 天皇制皇族など、身分階級をうかがわせる制度の廃止、象徴無権でも不可

21: 2021/03/14(日) 11:12:58.09
意に反してフルボッコのツイ主w
34: 2021/03/14(日) 11:13:45.15
>>21
コメント見たらボコボコにボコられているがチロリン村のイキリにはこれくらいがちょうどいい
49: 2021/03/14(日) 11:14:48.42
>>21
だって発見器ですよw
50: 2021/03/14(日) 11:14:51.99
>>21
ツイしてる世代はゆとりが多いからね
そりゃそうなるわ
23: 2021/03/14(日) 11:12:58.46
運転手って時給なの?
24: 2021/03/14(日) 11:13:04.46
公人だから四六時中監視されるのはしかたない。
25: 2021/03/14(日) 11:13:05.73
ここまで切れる奴ってただのクレーマーだよな
27: 2021/03/14(日) 11:13:12.58
国会中に居眠りしてもOKなのにな
29: 2021/03/14(日) 11:13:26.75
こいつタバコ休憩とか文句言ってそうwww
アウトプット糞の癖に労働時間ガーとか
時間で考える使えないやつwww
30: 2021/03/14(日) 11:13:29.91
初めてバズって嬉しいだろう。
32: 2021/03/14(日) 11:13:37.45
これから俺達の命を預かるんだから、漫画で目が疲れるから読むなってか?
33: 2021/03/14(日) 11:13:45.05
そら始発停留所なら休憩時間やろ?
35: 2021/03/14(日) 11:13:49.20
運転手の休憩が気に食わないなら交代運行にしたらいい
もちろん運賃は倍な
お客様のためですから
37: 2021/03/14(日) 11:13:57.27
世の中がいちいち耳を傾けすぎるから
この手のヤツが喜んでネットに公開するんやろうなぁ…
38: 2021/03/14(日) 11:13:58.34
不定期で会社の人間が乗り込んで査定する会社だと、有り得ないけどね。
39: 2021/03/14(日) 11:14:06.30
キチガイが多いな
ものごとの是非を履き違えてる
54: 2021/03/14(日) 11:15:03.74
>>39
お前らも変わらんやろ
74: 2021/03/14(日) 11:16:15.36
>>54
つまんねえツッコミだな
かまってちゃんかよ
41: 2021/03/14(日) 11:14:23.20
マニュアルとしてはOUTじゃないかな
今時バスジャックなんて無いと思うけど
命を頭かっている立場でもあるし
いかなる時もすぐ行動はとれるようにしておくべきだ
42: 2021/03/14(日) 11:14:25.30
勤務中だからなんだよ
57: 2021/03/14(日) 11:15:06.49
>>42
勤務中でも3時のおやつの時間がある会社もある
69: 2021/03/14(日) 11:15:56.99
>>57
会社によるよなそんなの
43: 2021/03/14(日) 11:14:34.43
そんなことは全然かまわないけど
終点始発のバス停で
外で寒い日も暑い日も、ギリギリまでバスに乗せてくれないのは腹立つ。
44: 2021/03/14(日) 11:14:34.50
運転手に休憩を取らせない方が危険だろ
45: 2021/03/14(日) 11:14:42.51
正義でもクレーマーでも無い。
病んだ日本社会で受けたストレスを他人に向けて発散してるだけ。

こういうの無くしたければ…
1 間違った政策を続ける自民党・公明党政権を与党から降ろすこと
2 官僚機構の上級職の廃止
3 社会給付政策の大幅強化
4 天皇制皇族など、身分階級をうかがわせる制度の廃止、象徴無権でも不可

こういう事案が起きるのは、日本の既存秩序体制が間違ってる証左。

46: 2021/03/14(日) 11:14:43.23
阪急バスにメールでも電話でもして確認すれば答えは出る
5chでギャーギャーと書いても答えは出ない
47: 2021/03/14(日) 11:14:43.60
運転中じゃないんだから
一々こう言うクレーム入れる奴は
普段テレビ局にも電話してんだろうなw
48: 2021/03/14(日) 11:14:47.41
マンガ読んでる運転手とか
怖くて乗れない
52: 2021/03/14(日) 11:14:57.80
もう終わりだわこの国
53: 2021/03/14(日) 11:15:00.15
こういうバカクレーム出すやつが日本の企業ブラック化を促進したり生産性を抑えてる元凶だな。
人間の体力集中力なんて長く持たないし、仕事はメリハリつけたほうがいいに決まってるだろうに。
56: 2021/03/14(日) 11:15:04.85
運転中ならまだしもちょっとぐらい大目に見れんかね…
こころに余裕の無い奴増えたな
62: 2021/03/14(日) 11:15:16.43
最近は企業の方もこの手のクレーマーを相手にしなくなってるのは良い傾向
64: 2021/03/14(日) 11:15:24.72
出発までの間、客にお茶出しくらいしろよ
65: 2021/03/14(日) 11:15:25.23
そもそもこのキチガイに雇われてるわけではないからガタガタ言われる筋合いはない
ぶん殴っていいわこういう勘違いしたキチガイは
66: 2021/03/14(日) 11:15:32.67
他のツイート見たらテレビ番組にしょーもないいちゃもんばっかつけてるし
そういうやつなんだろ
67: 2021/03/14(日) 11:15:36.62
コンビニやスーパーでも店員同士が雑談してるとブチ切れるお客さんいるよね
68: 2021/03/14(日) 11:15:44.34
日本人らしくてイイね
71: 2021/03/14(日) 11:16:00.05
阪急バスは100年近い歴史があるんだぞ
漫画で見る2021年版安全運転と交通法規とか漫画で学ぶ阪急バスの沿革と歴史みたいなの読んで勉強してたんじゃね?
75: 2021/03/14(日) 11:16:17.91
休憩と待機を勘違いしてる輩が異常に多いな。