1: 2021/04/21(水) 00:10:52.42
国に緊急事態宣言の発出を要請することを決めた大阪府のは20日、飲食店に対する「アルコール提供自粛要請」「土日祝日の休業要請」という案も視野に入れ、国と協議を進めることを明かした。

大阪府の新型コロナ対策本部会議の後に会見を開いた吉村知事は、「まん延防止措置から2週間が経過したが、大きく感染を抑えられる状況になっていない」とし、国に対して3度目の緊急事態宣言を要請することを決定したと語った。

発出の是非や、宣言の内容は最終的に国が判断することになるが、実務的な協議を府と国の間で進めていると説明。大阪府側の考え方は本部会議で一定程度まとまったとし、国に対応を求めていく考えを示した。

「アルコール提供自粛要請」「土日祝日の休業要請」も含めた3案

全文
https://lite.blogos.com/article/531330/
no title

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618931452/

38: 2021/04/21(水) 00:16:37.27
>>1
小泉みたいになってるな
一度滝行させて頭冷やしてこい
56: 2021/04/21(水) 00:18:27.35
>>1
やっと気付いてくれたか
酔っ払い駆逐してくれ
75: 2021/04/21(水) 00:20:15.62
>>1
ああ、自分の先見の明が恐ろしいわw
こんなこと去年の3月からわかってたわ。
つくづく、おれが府知事だったらこんなことにはならなかったわ。
府民の不幸だな。
2: 2021/04/21(水) 00:11:19.61
禁酒法くる?
3: 2021/04/21(水) 00:11:53.52
日本は酒に甘過ぎる
4: 2021/04/21(水) 00:11:55.84
どんだけ府の失政を民間に押し付けるんだよ
24: 2021/04/21(水) 00:14:36.97
>>4
失政失政と言うけど、感染防止せずに飲み歩いたりしてるのは府民では?
そういうのが居るから上から言わないといけないんじゃないの?
33: 2021/04/21(水) 00:16:23.57
>>4
どこが失敗なの?
40: 2021/04/21(水) 00:16:57.49
>>33
補償費用が府はないとかぬかしてるんだが?
53: 2021/04/21(水) 00:18:15.06
>>40
府民がバカだからここまで広まってるわけだよね?
41: 2021/04/21(水) 00:17:04.64
>>4
酒を飲んでるクズが悪いんだょ
5: 2021/04/21(水) 00:12:39.02
吉村はクソ野郎だけど
これやったらようやっとると言ってやってもいい
15: 2021/04/21(水) 00:14:19.30
>>5
お前がクソだな
あーくさいくさい
6: 2021/04/21(水) 00:12:51.86
アルカポネの時代がくる
7: 2021/04/21(水) 00:12:58.78
酒は家で飲め
8: 2021/04/21(水) 00:13:03.54
百薬の長
9: 2021/04/21(水) 00:13:14.51
でも大阪人は路上で呑むんでしょう?
日雇いのおっちゃんらみたいにさ
16: 2021/04/21(水) 00:14:23.98
>>9
今日のテレビで紹介されてたけど、東京でソレが流行ってるらしいな
若い男が「大人は自粛とかいいながら毎日会社にいってるのに
なんで学生は家から出ちゃだめなんだ。
こうやって外で酒飲むくらいいいじゃん」みたいなこと言ってて、アホすぎてワロタわ
31: 2021/04/21(水) 00:15:53.15
>>16
どこがアホなんだ?
会社に行ってウイルスばらまいてるのはヨシで路地で酒のんで無害なら前者がアホだろ?
47: 2021/04/21(水) 00:17:36.93
>>31
酒飲んで無害なわけないだろ
BBQでも複数のクラスターが出てるのに
必要に迫られて会社にいくのはアホウで
道端で酒飲んでウイルス感染するのはヨシなのか?
54: 2021/04/21(水) 00:18:20.68
>>47
両方アホでは?

電車乗って会社に行くなら批判する権利ないね

10: 2021/04/21(水) 00:13:31.82
自粛しないお店が大繁盛
19: 2021/04/21(水) 00:14:28.79
>>10
大都市圏の繁華街では
現状そうなってるみたいだね
要請しかできない皮肉だが
11: 2021/04/21(水) 00:13:48.98
ガールズバーがこれ守るか?
12: 2021/04/21(水) 00:13:50.01
路上飲みで感染が捗るな
13: 2021/04/21(水) 00:14:04.85
これこそ要請レベルなら従わない店に殺到するぞ
14: 2021/04/21(水) 00:14:18.49
ビールが上手い季節なのに!
17: 2021/04/21(水) 00:14:24.26
で、補償は?
休業要請なら補償は必須だろ
18: 2021/04/21(水) 00:14:26.57
消毒薬まで作らせておいてこの仕打ちはないわ
20: 2021/04/21(水) 00:14:31.77
隣県に脱出しての隠れ飲みが横行しそう
21: 2021/04/21(水) 00:14:33.98
「外で飲もうやー」
22: 2021/04/21(水) 00:14:34.34
大阪人のことだから
まっこりを密造しそう
23: 2021/04/21(水) 00:14:36.02
さすが維新
先手先手
25: 2021/04/21(水) 00:14:43.24
代わりに蔓延防止策として消毒液(アルコール度数95%)を提供します
32: 2021/04/21(水) 00:16:09.62
>>25
マジレスすると95%になってくると効果はなくなるよ
44: 2021/04/21(水) 00:17:25.56
>>32
だよな、アルコール強ければ強いほどいいと思ってる人も多いよな
70%くらいがちょうどいい
45: 2021/04/21(水) 00:17:30.01
>>25
インドか
26: 2021/04/21(水) 00:14:44.62
酒を飲めば理性がぶっ壊れて大声になるから酒やめろはコロナ予防の初期から言われてた事
一年以上たってやっと重い腰を上げはじめたな
27: 2021/04/21(水) 00:14:44.89
駅前のコンビニとかの酒の売り上げ上がるな。
28: 2021/04/21(水) 00:15:07.21
大阪府内すべての飲食店を休業させるん??
29: 2021/04/21(水) 00:15:09.35
消毒用アルコールを飲もう
39: 2021/04/21(水) 00:16:54.07
>>29
日本ではいないけど
海外でアル中極まったのが消毒用アルコールを飲んだりしたのは流石に草
理性なんてないよね
30: 2021/04/21(水) 00:15:09.95
コンビニやスーパーも夜間の酒の販売停止しなきゃ意味なし
34: 2021/04/21(水) 00:16:33.75
尼崎の居酒屋ガッツポーズ
70: 2021/04/21(水) 00:19:49.23
>>34
尼崎て、従わないん?
35: 2021/04/21(水) 00:16:34.41
大阪人がこれで悔い改めて自発的に自粛するか
それとも「自粛が行われる前にたくさん飲んどけ」と、更に悪化するか
36: 2021/04/21(水) 00:16:36.94
時世が時世なら景気づけの一杯なんだろうけど
37: 2021/04/21(水) 00:16:37.13
アンタッチャブルの世界観
42: 2021/04/21(水) 00:17:07.29
コンビニ・スーパーなどからも撤去できれば100点
43: 2021/04/21(水) 00:17:14.11
外呑みが増える(´・ω・`)
46: 2021/04/21(水) 00:17:34.39
飲み屋なんて潰れてしまえばいいのに
48: 2021/04/21(水) 00:17:38.36
GW前に買い占めるわ
49: 2021/04/21(水) 00:17:41.16
ロシアなら内戦になるだろうよ
50: 2021/04/21(水) 00:17:41.33
PCRもナニに反応してるんかあやしいしw
51: 2021/04/21(水) 00:17:43.07
法律で酒禁止にすればよくないか?
62: 2021/04/21(水) 00:19:04.50
>>51
あるいはタバコ税のように
便乗して糞高く税金取るとかw
52: 2021/04/21(水) 00:18:05.57
感染を拡げてるのは、たいがい飲食店での
酔っ払い
酒の提供やめさせろ!
55: 2021/04/21(水) 00:18:21.77
路上かな
57: 2021/04/21(水) 00:18:29.68
大阪人に酒を高価で売り捌けそう!
68: 2021/04/21(水) 00:19:43.19
>>57
小売と飲食店の違いもわからないバカは書き込まないでもらえますか?
58: 2021/04/21(水) 00:18:34.31
休業は絶対ダメだ
アルコール抑制はいいと思う
結局ジジババやデブが酒飲んで騒ぐから死ぬわけで
若者は死なないのに遊べなくて可哀想ではある
59: 2021/04/21(水) 00:18:47.70
禁酒令?
60: 2021/04/21(水) 00:18:49.55
コンビニなどで酒販売夜間禁止で
61: 2021/04/21(水) 00:18:54.60
一人手酌酒て飲んでつまみでも食っていればいいけど
数人がしゃべりまくり、ツバ飛ばしまくりが悪い、酒が入っているとブレーキが効かない
63: 2021/04/21(水) 00:19:07.48
酒屋スーパーコンビニ自販機も禁止しろ
64: 2021/04/21(水) 00:19:24.62
大声厳禁にしろ
65: 2021/04/21(水) 00:19:37.53
吉村の失策のツケ
我慢できないバカ
66: 2021/04/21(水) 00:19:40.64
全ては大阪人が自身の判断で行動した結果
自業自得
行政に文句を言うのは筋違い
67: 2021/04/21(水) 00:19:42.23
たぶん飲み屋のトイレだろ 感染はw
69: 2021/04/21(水) 00:19:49.07
焼き鳥も提供自粛にしてやれ
要請無視してる焼き鳥屋の若い奴が気に食わない
71: 2021/04/21(水) 00:19:51.29
都構想に反対して
老害の利権政党の共産や立憲を調子に乗らせた
その結果がコレだよ🤣
72: 2021/04/21(水) 00:19:53.78
路上飲みを検挙するまでせんと
73: 2021/04/21(水) 00:20:09.73
当初危惧されてた満席の映画館、満員電車、スポーツ観戦、パチンコ屋でクラスターはまったく起きてない

クラスターが起きてるのは、会食、居酒屋、夜の店、路上飲みなど、飲酒を伴うところがほとんどなんだから、真っ先に封じるのは酒だったはずだ
酒に酔っ払ったやつが感染を撒き散らしてるんどから、一刻も早く酒類を全面禁止しろ

74: 2021/04/21(水) 00:20:11.70
ならば闇酒で儲けよう