1: 2021/05/30(日) 11:01:18.50 _USER
no title

シボレー コルベット 新型(クーペ 3LT)
no title

シボレー コルベット 新型
no title

シボレー コルベット 新型
no title

シボレー コルベット 新型(クーペ 3LT)
no title

シボレー コルベット 新型(クーペ 3LT)
no title

シボレー コルベット 新型
no title

シボレー コルベット 新型
no title

シボレー コルベット 新型
・その他画像はこちらから(合計72枚)
「右ハンドルのコルベット」ついに日本上陸!富士で初走行を披露[詳細画像]
https://response.jp/article/img/2021/05/30/346255/1638127.html

2020年1月に「東京オートサロン」でアジア初公開となったアメリカンスーパーカーの代名詞、新型シボレー『コルベット』。史上初の右ハンドル仕様が登場すると話題になったが、発表から1年半近くを経て、ついに日本上陸を果たした。5月29日、富士スピードウェイで初めてその走りを披露した。

□世界に先駆け導入された「右ハンドルのコルベット」
no title

シボレー コルベット 新型

8世代目となる新型コルベットは、2020年8月に日本での価格や導入計画を発表。同時に300台の販売枠を設けたがすぐに完売。GMジャパンとしても予想以上の反響だったという。世界的にも新型コルベットの人気は高く、生産が追いつかない状況の中でも、史上初の「右ハンドルのコルベット」を世界に先駆け導入することに成功した。

今回、日本プレミアとなった新型コルベットは、幸運にも成約することができた300人の顧客向けに開催された無観客配信ライブイベント「ALL-NEW CORVETTE PRIVATE PREVIEW」にて公開されたもの。『コルベットクーペ 3LT』が3台、『コルベットクーペ 2LT』が1台、そして『コルベットコンバーチブル』2台の計6台が富士スピードウェイを彩った。

no title

右ハンドルとなったシボレー コルベット 新型

イベントではライブによる車両解説やトークイベントのほか、プロドライバー5名によるデモ走行がおこなわれ、初のミッドシップとなった新型コルベットのV8エンジンサウンドが富士に響いた。デモ走行でステアリングを握りトークイベントに参加した清水和夫氏は新型コルベットを「洗練」と表現。馬に例え「従来のアメリカのカウボーイ的な荒々しさではなく、サラブレッドのよう」と称えた。

すでに新型コルベットで2500kmを走ったと話したGMジャパンの若松格社長は、「(ミッドシップのため)ドライバー中心のレイアウトで走りやすく、ストレスフル。右ハンドルでもペダルレイアウトが最適化されているため、あらゆる人にぴったりなポジションで快適に走りを楽しめる」と評価した。

□初のミッドシップ、初のハードトップコンバーチブル
no title

シボレー コルベット 新型(コンバーチブル)

8世代目となる新型コルベットは、コルベット史上初となるミッドシップエンジンレイアウトを採用。さらに電動によるルーフの開閉が可能なハードトップコンバーチブルを初めて導入した(クーペは手動でルーフの着脱が可能)。6.2リットルのV型8気筒エンジンを2シーターの座席の後方に搭載し、最高出力は495hp、最大トルクは637Nmを誇る。

クーペには仕様の異なる「2LT」(1180万円)と「3LT」(1400万円)の2種類を用意、コンバーチブル(1550万円)は1グレードのみの展開。搭載エンジンに違いはなく、すべて右ハンドルとなっている。

no title

シボレー コルベット 新型

□革新的なミッドシップレイアウトによる卓越したハンドリング 新型「シボレー コルベット」の仕様および価格を発表 コルベット初のハードトップコンバーチブルも導入決定
https://media.chevrolet.com/media/jp/ja/chevrolet/news.detail.html/content/Pages/news/jp/ja/2020/Aug/0827_Corvette.html

2021年5月30日(日)08時00分
レスポンス(Response.jp)
https://response.jp/article/2021/05/30/346255.html

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1622340078/

38: 2021/05/30(日) 11:33:09.98
>>1
これはこれでいいんだが
CORVETTEである必要はない
54: 2021/05/30(日) 11:45:08.21
>>1
メーカー希望小売価格(税込)は
「シボレー コルベット クーペ 2LT」が11,800,000円、
「シボレー コルベット クーペ 3LT」が14,000,000円、
「シボレー コルベット コンバーチブル」が15,500,000円です。
デリバリー開始は2021年5月を予定しています。
57: 2021/05/30(日) 11:54:13.71
>>1
かっこいいけどデザインが洗練され過ぎな気がする。
もっと、アメ車らしさが欲しいのよ。
今のキャデラックやマスタングは出来が良いから、右ハン出せば売れそうだけどなぁ
2: 2021/05/30(日) 11:04:08.21
大黒PAにわきそう
3: 2021/05/30(日) 11:06:04.62
新型より旧車の方が欲しい
4: 2021/05/30(日) 11:06:45.69
俺の好きなアメ車はコレジャナイ
5: 2021/05/30(日) 11:07:46.23
右ハンドルはイギリス、インド、タイ、豪州とか結構売れそうだけど、なんで今まで作らなかったのかね?
7: 2021/05/30(日) 11:11:42.49
>>5
右ハンドルの国はイギリスとそこの植民地だった国と日本で、全世界人口の比率で1/3くらいだから
決して少数派じゃないんだけど、アメリカは自国の市場が大きすぎて
輸出して儲けようって発想が薄かった。
59: 2021/05/30(日) 11:56:16.33
>>7
でも国内じゃ、日本車に食い荒らされてるから
逆転の発想で、仕方なく日本人受けしような車にしてみた?
6: 2021/05/30(日) 11:07:53.28
ストレスフル
8: 2021/05/30(日) 11:12:18.11
コルベットに見えない、街で見かけてもイタ車だと思っちゃうだろう。
15: 2021/05/30(日) 11:17:16.33
>>8
燃えないフェラーリと思えば。
9: 2021/05/30(日) 11:13:19.98
幅広
12: 2021/05/30(日) 11:16:24.29
>>9
日本車が狭いだけ!
36: 2021/05/30(日) 11:31:12.63
>>9 アメ車は幅広
いま欧州高級車やホンダNSXはそれ超えてたりする
日本やヨーロッパの道は狭いのに
つまりクルマはアメリカで売れてなんぼの存在
10: 2021/05/30(日) 11:15:31.17
ゴミやん
11: 2021/05/30(日) 11:15:58.74
インド人を右に
26: 2021/05/30(日) 11:23:49.81
>>11
>>21
おまえは死ぬ
13: 2021/05/30(日) 11:16:37.42
関税無しでこの値段か
日本に工場作って日本人雇えや
14: 2021/05/30(日) 11:17:05.15
ホンダNSXより1000万円も安い
75: 2021/05/30(日) 12:08:09.69
>>14
GMでさんざん生産しているトラックのエンジンベースやし
例えるならアメリカのS660、安くて当然だよ

しかし日本仕様は何故かプライス滅茶高いわ
現地では5万ドル台から

16: 2021/05/30(日) 11:17:20.90
俺のコルベット さまよう謎をとけ
17: 2021/05/30(日) 11:18:11.18
日産のフィアレディZもこんな感じで作れよ!
18: 2021/05/30(日) 11:18:51.78
50年前ぐらいのんがホチイ
23: 2021/05/30(日) 11:22:30.89
>>18
三千万円くらいすんじゃね?
19: 2021/05/30(日) 11:20:06.88
エンジンが6.2リッターある必要がないw
3か4Lあれば十分

デザインは完全にイタリア系(欧州系)に変わったが
まだ大排気量作ってるのが、時代遅れやなw

20: 2021/05/30(日) 11:21:27.13
小林旭も絶賛♩
21: 2021/05/30(日) 11:21:44.10
くぉーぶつかるースレ
22: 2021/05/30(日) 11:21:45.40
ウオー安い!
24: 2021/05/30(日) 11:23:17.69
50年前は、左肘の日焼けがステータだったな
25: 2021/05/30(日) 11:23:26.45
インド人言ったやつがコロナにかかって死にますように
27: 2021/05/30(日) 11:24:25.50
最後のFR/MTのC7の値上がるかなぁ
28: 2021/05/30(日) 11:27:05.78
ランボルギーニやフェラーリに見える
コルベットはコレジャナイ
29: 2021/05/30(日) 11:27:31.20
映画ワイルドスピード好きみたいな
僻のアメリカ人の走り屋が
日本車のエンジンみて
これ作ったの神の手だぜ!
もうランエボも作って無いが
30: 2021/05/30(日) 11:27:42.59
都民しか買わない
31: 2021/05/30(日) 11:27:57.35
コルベットの名前つけた何かだなw

ミッドシップでお値段1000万円弱じゃ
ただのプアマンズ○○

コルベットを選ぼうと言う人は「欲しいのはコレじゃない」と言うと思うよ

60: 2021/05/30(日) 11:58:02.97
>>31
買えないくせに
32: 2021/05/30(日) 11:28:45.26
これスゲー欲しい。

だけどサイドにある縦ボタン配置が左ハンドル仕様のままなのね。押せるのか?

33: 2021/05/30(日) 11:29:33.50
>ドライバー中心のレイアウトで走りやすく、ストレスフル。
突っ込まずにいられない
34: 2021/05/30(日) 11:30:09.75
凶器のようなチンスポイラー
夜霧を吸い込むキャブレター
35: 2021/05/30(日) 11:30:56.23
C6はよかった
37: 2021/05/30(日) 11:31:29.17
>>19
それが伝統。大排気量低回転大トルクのV8・OHV! これでなきゃアメ車じゃない。
39: 2021/05/30(日) 11:33:28.01
これはちょっとなあ
アイアンバンパーのスティングレーがいい
あのままEVにしてくれ
64: 2021/05/30(日) 12:00:01.69
>>39
光岡がそれっぽいのをつくるまで待ってて。
40: 2021/05/30(日) 11:34:50.38
世界的にこういう目つきが好まれるのか。
俺は丸めが好きなんだけど。モノによっては角もいいけど、こういう鋭角な目つきはダサいと思ってしまう。
41: 2021/05/30(日) 11:36:56.74
○ 朝日新聞は自社の論説を科学的というが、実際にはほぼ「非論理的」であり、「ダブスタ」の屁理屈に過ぎない

朝日の科学とは主張を見ていると、ようは「コロナ感染のリスクゼロにする科学的見地」というものだろう
だが、科学には人文も含めて複数の種類があり、「実社会」においては「経済学と法学、その都度の適切な科学分野」を正しい割合で重視することが客観的かつ論理的判断とされる
医師が「純粋な医学的見地()」から五輪に反対するのは当然といえる
ただし、その立場ならば同時に、すべてのスポーツイベントや海外からの渡航にも反対となる

だが、朝日新聞は五輪以外の両者には反対しないし、見て見ぬふりをする
それは甲子園はひとまず置いておいても、両者は経済活動に大きく寄与している、という評価をしているからだろう
さらに言うならば、朝日のスポンサーからクレームがくるからだ

五輪には数多くの不安が挙げられていたが、ほとんどは否定されている
ワクチンは変異体にも有効だし、五輪がらみの渡航には、ワクチンもしくは二週間の隔離が課される
たしかに一部には免除されるようだが、その数千人のために五輪を中止までするのが、朝日にとって科学的な判断といえるのだろうか
その数千人さえも期間中、複数回のPCR検査が義務付けられる
今後の感染見通しについても、ワクチン接種の進捗により目途がつき始めた
そんなに感染を問題視するならば、「ワクチン接種や自粛に協力的な記事」を書くべきなのだが、そういったことはしないところに卑しい本心が表れている
日本どころか、人命にも貢献するつもりはさらさらないわけだ

最近、妙に海外の権威を持ち出すが、それも科学的には「総合的」に負けているからだろう
外国の人たちは自国中心の物の見方をする
後一つ思ったのは、外国の人たちは「日本の観客が大人しく観戦する」ということを知らない。CL決勝みたいな観戦の仕方を日本はしない
さらに、フランス大統領や米国政府は五輪開催を支持している
海外の権威というが、日本をよく知る海外の権威にアンケートでもとって回ったのだろうか?

42: 2021/05/30(日) 11:37:15.58
高い!
43: 2021/05/30(日) 11:37:23.80
早い話がナイトライダー2000みたいなのが欲しいんだよ(あれはトランザムだがw)
44: 2021/05/30(日) 11:37:50.29
マクラーレン?
イギリス市場を意識?
45: 2021/05/30(日) 11:38:48.01
とはいえマイアミバイスで主役がFRのデイトナから
ミッドシップのテスタロッサに乗り換えたことを考えるに
アメリカ人もミッドシップを好む時代になったのだろうか
53: 2021/05/30(日) 11:45:03.48
>>45
おじいちゃん、いつの時代のお話し?
65: 2021/05/30(日) 12:00:03.69
>>53
その頃から「実はアメリカ人もミッドシップ志向になったのか」という話だよ?
46: 2021/05/30(日) 11:39:37.64
最近ザクレロ多すぎねーか?
黄色にヒートナタつければそのものじゃねーかよ
47: 2021/05/30(日) 11:41:54.74
かっこいい
48: 2021/05/30(日) 11:42:17.93
あれ、コルベットっていうと
もっとノーズが長かったイメージなんですが・・・
50: 2021/05/30(日) 11:43:50.88
>>48
エンジン前に積んでないから
49: 2021/05/30(日) 11:43:40.95
でっかいロータス?
51: 2021/05/30(日) 11:44:54.74
右ハンドル 待ってたよ!!
52: 2021/05/30(日) 11:44:55.59
アメ車(笑)
55: 2021/05/30(日) 11:50:04.57
これってアメ車なのか?
56: 2021/05/30(日) 11:50:51.51
右ハンドル化した輸入車はスタートスイッチが助手席側にあるのが地味に効いてくる
58: 2021/05/30(日) 11:56:07.92
アメ車が右ハンドル?
史上初じゃね?
74: 2021/05/30(日) 12:07:25.59
>>58
ジープから何車種か出てるよ
61: 2021/05/30(日) 11:59:02.72
漸くですか(*≧ω≦)キャハハ♪
これまで、日本の交通事情に合わない車を
無理矢理持って来て売れないのは何故だと
文句ばかり言っていた大馬鹿殿様企業が

何で、欧州車は売れてアメ車は売れないか
左右の違い大きいんだよ
あと、サイズ問題
日本車も幅広に成ったけど
アメ車はそれを遙かに超える
全長も、駐車枠を大きくはみ出すサイズ

62: 2021/05/30(日) 11:59:10.61
日本車が売れてるのはバーゲンプライスだからでそ

日本車の価格は日本ではもはや高嶺の華価格で、労働者の4割を占める
非正規派遣労働者にとっては手が出せない価格だが、アメリカではとんでもないバーゲンプライスだ

63: 2021/05/30(日) 11:59:57.47
ウィンカーレバーも右にしてくれ。
国際基準が左なのは知ってる。
66: 2021/05/30(日) 12:00:58.65
だっさ
67: 2021/05/30(日) 12:01:45.39
こんな偽フェラーリみたいなコルベット何の魅力も無い
68: 2021/05/30(日) 12:01:49.09
見た目はCorvetteって感じしないけどこれはカッコよろし。
戦隊モノヒーローが乗ってそうだけど。

でも最近発表された日産乙の方がカッコいいと思ってしまう…

69: 2021/05/30(日) 12:03:12.66
荷物あんまり乗らなさそうだな
70: 2021/05/30(日) 12:03:42.10
コレジャナイ感が凄いコルベット
71: 2021/05/30(日) 12:04:51.31
スーパーカー
72: 2021/05/30(日) 12:05:22.64
> 従来のアメリカのカウボーイ的な荒々しさではなく
でも、欲しいのはそういう奴なんだよな…w
でないと6.2Lなんてアホなエンジン要らんし
73: 2021/05/30(日) 12:05:35.22
F430みたい
でも大排気量は、さすがアメ車という感じ
燃費なんかくそくらえ!みたいな