1: 2021/06/15(火) 16:38:38.54 _USER9
https://twitter.com/19740119/status/1404275539242672128
川本真琴@19740119

勝手に懐かしがるのやめてほしい!
私は2021年を普通に
音楽活動してるし。
その人達が知らんだけで
ず~っとやっとるがな。
懐かしい人とか言われるの
ほんと失礼!嫌い!

no title

no title

no title

関連
https://natalie.mu/music/news/432541
川本真琴の「鳥さんあんぱんブーチーコリンズ」「街の本屋さん」MV同時公開

川本真琴の楽曲「鳥さんあんぱんブーチーコリンズ」「街の本屋さん」のミュージックビデオがYouTubeで2作同時公開された。
これらのMVは2月に行われた無観客配信ライブ「宇宙の竜宮城と人魚」の映像を再編集した作品。演出、衣装、美術を有本ゆみこ(SINA SUIEN)、音響およびミックスダウンを君島結、撮影と編集をケチャップマヨネーズが担当した、幻想的な演出と生配信ならではの緊張感が伝わる映像となっている。

「鳥さんあんぱんブーチーコリンズ」は詩人・松井茂、書家・下村奈那、写真家・佐内正史が制作に参加した実験的ポエトリーリーディング作品で、4幕構成の第1幕となっている。「街の本屋さん」は川本のメロディメーカーとしての才能が発揮されたキャッチーな楽曲で、林正樹(Piano)、伊賀航(B)、久下惠生(Dr)からなるバンドが演奏を支えている。

鳥さんあんぱんブーチーコリンズ
https://youtu.be/VtcS8aozCkw

街の本屋さん
https://youtu.be/Fn5mze9WA-c

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1623742718/

126: 2021/06/15(火) 16:52:07.67
>>1
懐かしがられるだけマシだと思った方がいいぞ
もうええ歳やろが
149: 2021/06/15(火) 16:54:10.71
>>1
口が へ じゃん
100: 2021/06/15(火) 16:49:53.04
1stアルバムは傑作だったね
101: 2021/06/15(火) 16:49:59.00
だって人気ある時に思いっきり消えてたりしてたからm
102: 2021/06/15(火) 16:50:08.17
思い出として刻まれてることを誇った方がいい

というかそれにかこつけて今の曲もきいてねってマーケティングしないのが下手

103: 2021/06/15(火) 16:50:10.39
この人が良かったわけでなく
岡村靖幸が良かっただけ
104: 2021/06/15(火) 16:50:11.54
2000年前半がピークだろ
あれから20年経ってるからな
記憶から抹消されていないだけマシやろ
105: 2021/06/15(火) 16:50:24.56
あの美少女が久本になってたのはちょっと衝撃だった
106: 2021/06/15(火) 16:50:26.13
記憶にある活躍があったことを喜ぼう
ミュージシャンは一曲当たればそれなりに入る
107: 2021/06/15(火) 16:50:27.24
狩野がなければ昔流行った歌手で需要あったのにな
108: 2021/06/15(火) 16:50:30.83
るろ剣のOPとリンクして当時を思い出すだけで歌手自体の思い出はないな
109: 2021/06/15(火) 16:50:34.21
懐かしい。
この人の曲が売れてたのって、ちょうど2ちゃんねるの黎明期くらいだよね。
110: 2021/06/15(火) 16:50:38.21
ギミシェルターとかいうクソ曲作った時点でほぼ終わってたよ
同県出身でファンだったオレがそう思うぐらいだから間違いない
111: 2021/06/15(火) 16:50:39.48
懐かしい
112: 2021/06/15(火) 16:50:48.03

ほんと失礼!嫌い!
113: 2021/06/15(火) 16:50:56.34
>>29
DDT
114: 2021/06/15(火) 16:50:57.75
タイムマシーンは名曲
115: 2021/06/15(火) 16:51:02.73
40歳の俺は高校時代を思い出す
130: 2021/06/15(火) 16:52:22.12
>>115
当時、結婚したいと思ったくちですね
116: 2021/06/15(火) 16:51:06.18
いっぱい食べる君が好き  ファンケル「カロリミット」CMソング

_ノ乙(、ン、)ノ  wikiを読み進めても、まったくピンとこない接点が全くないのかしら?って思ったら。
最後の方で、あぁ、あの曲を作った人ってなったw
デブを誘発させて、サプリを売りつける悪魔的な歌よね^^

117: 2021/06/15(火) 16:51:13.92
この文章がすでに懐かしがる理由を説明しちゃってるわけだが
この人は誰に何を説明してるんだ
118: 2021/06/15(火) 16:51:19.53
狩野の彼女だったっけ
119: 2021/06/15(火) 16:51:30.22
テレビ露出増やせや!秩序を乱す膣女が!
120: 2021/06/15(火) 16:51:32.59
ほんと懐かしいな
121: 2021/06/15(火) 16:51:32.77
99年の時点でオワコンだったしな
122: 2021/06/15(火) 16:51:37.09
イケメンの元カノ
123: 2021/06/15(火) 16:51:46.14
英孝が結婚したんでイライラしてる?
124: 2021/06/15(火) 16:51:48.83
オジサン達が「誰?」って知らないふりしてるのホンマ痛々しいww
125: 2021/06/15(火) 16:52:02.11
懐かしがってるくれるだけでも凄いことだよ
若い人は存在さえ知らない人が多いだろうし一曲でも売れた曲あるのは強い
そこから改めてファンになってくれるきっかけになるかもしれないし
148: 2021/06/15(火) 16:54:05.16
>>125
一応、愛の才能と1/2の2曲売れた。
127: 2021/06/15(火) 16:52:11.44
当人が不快に思うのは当然
でもこんなイチャモン付けだしたら今後自分の発言も揚げ足取られるようになるよなあ
わざわざそんな十字架背負わなくていいんじゃないかと思うんだけど…
128: 2021/06/15(火) 16:52:12.07
届いてないんだから己の力不足でしかない
129: 2021/06/15(火) 16:52:19.50
懐かしがるのは相手の勝手だよな
何がムカつくのかすら理解出来ん
活動してること知らんのは仕方ないじゃん
周りにずっといるスタッフがそんなイジりして来たら・・・それでも笑うけどなw
131: 2021/06/15(火) 16:52:22.12
殆どのミュージシャンは懐かしがられもしないんだから凄いじゃん
132: 2021/06/15(火) 16:52:36.98
かな
133: 2021/06/15(火) 16:52:55.70
狩野英孝が結婚したから荒れているのか
134: 2021/06/15(火) 16:52:59.50
>>29
そばかす
135: 2021/06/15(火) 16:53:04.81
更年期障害でしょ
136: 2021/06/15(火) 16:53:05.76
何言うとんねん 売れんかったら知らん人 懐かしい人
悔しかったら売れてみいや
137: 2021/06/15(火) 16:53:07.91

   _ノ乙(、ン、)_>>94 うわぁ、そっちの方が懐かしい!ってなったw 昭和^^

138: 2021/06/15(火) 16:53:12.22
大昔に売れた人
139: 2021/06/15(火) 16:53:12.51
声がキモイ
声豚が好きそう
140: 2021/06/15(火) 16:53:14.49
シャズナとかシャムシェイドとかそのレベルだろ
懐かしさで言えば
141: 2021/06/15(火) 16:53:19.81
前門の川本真琴、後門の加藤紗里
142: 2021/06/15(火) 16:53:44.63
オワコンのテレビですら話題ゼロなのに何言ってんだコイツ
アホの狩野英孝のおかげでお前を思い出した人が居るくらいだろが
143: 2021/06/15(火) 16:53:46.78
>>71
なんだっけそれ、相原勇とかそんなんだったか
確かにイメージ被るわw
144: 2021/06/15(火) 16:53:52.95
大昔に売れた人
狩野英孝で揉めた人

どっちだ?

145: 2021/06/15(火) 16:53:54.80
あのヤバい女と狩野英孝の取り合いしてたもっとヤバい方
146: 2021/06/15(火) 16:54:04.70
加藤紗里とかいう名状しがたきクソ女を世に出した大戦犯
147: 2021/06/15(火) 16:54:04.98
>>47
KANを見習え川本
150: 2021/06/15(火) 16:54:13.60
このおばはん誰?
151: 2021/06/15(火) 16:54:15.08
懐かしさを生むのは歌い手の継続性ではなく
聞き手の継続性だからなあ
言いたいことはわからんでもないが消えたとか言われるのとも違うし
152: 2021/06/15(火) 16:54:16.30
岡村ちゃんの作ったデビュー曲以外知らない
153: 2021/06/15(火) 16:54:28.34
話題になってないなら過去の人扱いは已む無しでしょ。
他にいくらでも新しい人、新しい話題が尽きない世の中なんだから
154: 2021/06/15(火) 16:54:33.26
マスク美人!
昔よりマスクしてる今の方が断然カワイイ!
155: 2021/06/15(火) 16:54:36.20
川本真琴- 桜
https://www.youtube.com/watch?v=2NU0a3VynJY

当時はそこらのアイドルよりもかわいかったな。

156: 2021/06/15(火) 16:54:37.23
この人と相川七瀬がいつも混ざる
曲調とか全然違うのに

>>62

157: 2021/06/15(火) 16:54:42.57
八つ当たりだな、これ
狩野結婚でヒステリー起こしてるだけだw
158: 2021/06/15(火) 16:54:53.47
女性の象徴のような発想で羨ましさしかない
159: 2021/06/15(火) 16:54:53.99
めんどくさ
160: 2021/06/15(火) 16:54:58.14
もうちょっと売れ残って、というかもうちょっと上のレベルで踏みとどまってないと説得力がない
161: 2021/06/15(火) 16:55:06.11
失礼、上から目線、批判、殺到、大炎上

これらのフレーズが言えたら勝ちみたいな最近の風潮なんなの

162: 2021/06/15(火) 16:55:10.45
一発屋
163: 2021/06/15(火) 16:55:16.01
まぁ、売れたっても岡村靖幸のおかげだけど。
164: 2021/06/15(火) 16:55:27.11
「懐かしい」と言ってもらえるだけマシ
165: 2021/06/15(火) 16:55:30.48
自由に懐かしがらせろよ
166: 2021/06/15(火) 16:55:34.68
そんな人いたな、懐かしすぎる
167: 2021/06/15(火) 16:55:40.62
名前は知ってる。生存確認だな
168: 2021/06/15(火) 16:55:55.17
音楽ってそういうものじゃん
あー、あの頃よく聴いてたなーって思い出して懐かしむものじゃん
169: 2021/06/15(火) 16:55:57.29
スレ立ったの狩野英孝以来か?
170: 2021/06/15(火) 16:56:00.90
そもそも大体のミュージシャンの代表曲は若いときだ。あとはファンコミュニティと惰性。
171: 2021/06/15(火) 16:56:02.88
ホンマに懐かしいな
172: 2021/06/15(火) 16:56:14.29
全盛期は2ちゃねらーのじじいドンピシャ世代だな
173: 2021/06/15(火) 16:56:21.94
ー発屋!
174: 2021/06/15(火) 16:56:25.04
>>29
175: 2021/06/15(火) 16:56:31.43
最後に世に出たの狩野英孝との破局の時ぐらいやろ
そら懐かしいよ