1: 2019/10/07(月) 01:04:11.67
日本テレビ系『世界の果てまでイッテQ!』など人気番組がそろう日曜夜の激戦区で大健闘しているテレビ朝日系『ポツンと一軒家』。9月29日放送回では視聴率20.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。

「この日の放送では、愛媛県の東部、香川県との県境にある秘境の一軒家が紹介されましたが、現地にたどり着くまでの〝酷道〟も大きな話題になりました」(テレビ誌記者)

ネット上では、

《これ、一歩間違ったら谷底に落ちるぞw》
《まじ、こんな道を運転する自信がないわ》
《運転が下手なやつは山奥には住めないなw》
《こえ~、道幅と車幅がほとんど同じじゃん!》

など、驚きの声が上がった。しかし、一方で、

《毎回思うんだけど、何で軽自動車で行かないんだろう》
《ジムニーで行けば何てことないな。スタッフ学習しろよ》
《林道に普通車で突っ込むとはな。これワザとだろ》

などと、毎回、普通自動車で現地に向かうスタッフに疑問の声も上がっている。

「今回は25キロの回り道を回避するために、3キロの険しい山道にチャレンジしましたが、結局、通り抜けることができず、小一時間かけて来た道をバックで戻る事態になりました。番組を見ている人ならば分かると思いますが、このような山間部の遠隔地に住んでいる人の車は、ほとんどが軽トラなのです。小型車とはいえ普通自動車でロケに向かうこと自体が〝秘境〟と思わせる演出になっているのです」(番組制作関係者)

我らがダイハツミラ4WDターボが火を吹くぜ!
実際、山間部では軽トラの万能さは誰もが知るところ。小型で車重も軽いことから、少々の荒れた道であれば難なく走破できる。また、作業用の車なので、道に張り出した木々や石などで車体に傷が付くのも気にならない。ポツンと建っている一軒家に、わざわざ普通車で向かうこと自体が無謀と言っていい。

「スタッフの車は現地で調達したレンタカーです。

一軒家に向かうまで、一般道をそれなりの距離走るため、小型車を選んでいるのでしょうが、肝心の山道で難儀するのでは本末転倒です。本来であれば、ジムニーなどの小型4輪駆動車が最適なのですが、スポンサーの関係でトヨタの小型車に乗らざるを得ない〝大人の事情〟があるのです」(同・関係者)

番組放送中、ツイッターでは〝ジムニー〟を含むツイートがトレンド入りし、

《いいかげん、スズキにスポンサーになってもらえよ!》
《ジムニーが無理なら軽の4駆を使うべきでは? 各メーカーから出てるから大人の事情は回避できるはず》
《番組好きだけど、軽を使わないことに毎回イラッとするわ》
《テレビ的に通れる通れないを加えたいんだろうな。マジ、イラつく》
《ジムニー最強なのにな。イライラ》

など、大きな反響を呼んでいる。

トヨタ以外のメーカーの車にはエンブレムにモザイクが入るなど、随所に〝大人の事情〟が見え隠れする同番組だが、このままでは視聴者の〝もやもや〟は収まりそうにない。ジムニーが無理ならば、せめてトヨタの子会社・ダイハツの4輪駆動車でもいいのでは!?

http://dailynewsonline.jp/article/2029894/
2019.10.06 17:30 まいじつ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1570377851/

64: 2019/10/07(月) 01:37:42.34
>>1
出川哲朗なら
電動バイクで行ってるよな
2: 2019/10/07(月) 01:04:51.82
あれって毎回レンタカーじゃないの?
3: 2019/10/07(月) 01:05:25.65
本文にレンタカーって書いてあったなw
48: 2019/10/07(月) 01:22:40.31
>>3
レンタカーでもトヨタ指定て事なんだろ
4: 2019/10/07(月) 01:05:32.64
トヨタも軽あるだろ

ダイハツのOEMだけど

5: 2019/10/07(月) 01:06:58.61
ラッシュとかテリオスで行けばいい
6: 2019/10/07(月) 01:07:50.75
トヨタとスズキって資本提携したとか出資率が増えたとか
そんな話があるんだから、ジムニーぐらい使っていいんじゃないの?
だめ?
7: 2019/10/07(月) 01:08:04.35
最終的には自転車積んでけよ、になるのかな
8: 2019/10/07(月) 01:08:22.03
トヨタとスズキ資本提携するんだからジムニーに乗ってもいいんじゃない?
9: 2019/10/07(月) 01:09:49.99
ジムニーをなんだと思ってんだ?
一回がけ下に落として無事かどうか確かめてみろや
50: 2019/10/07(月) 01:24:54.31
>>9
いや、、そういうことでは…
11: 2019/10/07(月) 01:11:08.57
トヨタがスポンサーなのにほかの会社の車使えるわけねーじゃん
12: 2019/10/07(月) 01:11:16.92
そりゃ演出ってやつよ
すぐ着いたら撮れ高無いだろ
15: 2019/10/07(月) 01:12:11.01

スポンサー関係はしらんけど機材車から必要分を
軽に積み替えはかなり面倒臭い。人数、重量で台数も増えるし。
まあそもそも崖っぷちギリギリの厳しい道も演出の一貫

16: 2019/10/07(月) 01:12:50.45
歩いていけ
17: 2019/10/07(月) 01:12:51.17
やっぱバックで戻らざるを得ない事態になることあったんだなw
家族も疑問持ってたんだわ
54: 2019/10/07(月) 01:25:38.26
>>17
教えてもらった道が行き止まりで800mくらいバックで戻ってた回がある
これが先週だった気がする
ちょっとでもミスったら崖下あぼん
18: 2019/10/07(月) 01:13:01.00
それも含めての演出だから。。
21: 2019/10/07(月) 01:13:24.10
大雨で崖ぐずれになって帰るに帰れなくなってポツンと一軒家の洋館に一晩の宿を求める番組スタッフ
23: 2019/10/07(月) 01:14:24.46
確かにジムニーでスーッと走れちゃうとポツリ感が希薄になっちゃうもんね、演出だね
24: 2019/10/07(月) 01:15:20.79
衛星写真使ってる時点で座標は分かってんじゃないの?
なんでいちいち迷ったりするん?
なんで現地で絡んだりするん?
全部撮影許可っとってないとあんなのできないよね?
マジレスすまん
74: 2019/10/07(月) 01:44:36.13
>>24
実際には撮影許可おりたのもしか放送してないからね…
現地に着いても放送できないものはそのままお蔵入りのようだし
25: 2019/10/07(月) 01:16:28.86
麓までは乗用車、麓から一軒家へは軽四がいい
27: 2019/10/07(月) 01:16:53.41
千秋「かっこ悪いから」
28: 2019/10/07(月) 01:17:00.62
普通車が基準じゃないと面白くないだろ
32: 2019/10/07(月) 01:17:45.95
5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?

2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員
http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html

5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない。チョンに買収されている日本の敵の5chを叩き潰そう!

【民主党=立憲民主党の正体】

韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶【在日参政権を約束】
http://www.nicozon.net/watch/sm9751328

菅 直人(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
江田五月(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
千葉景子(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
岡田克也(民主) 「拉致被害者を北朝鮮に戻すべき」と主張
岡崎トミ子(民主) 慰安婦への謝罪と賠償法案 8回提出
福山哲郎(民主) 陳哲郎
白眞勲 (民主) 元韓国籍
土肥隆一(民主) 朝鮮京城に出生
中井洽 (民主) 吉林省長春に出生
辻元清美(民主) ピースボート創設(北朝鮮組織)
辻元清美(民主) 「私は国家の枠を崩壊させる国壊議員」
有田芳生(民主) 嫌韓デモの法規制 「ネットで書いたら逮捕!」
末松義規(民主) 「在日朝鮮人に選挙権を与えよう!」
角田義一(民主) 朝鮮組織から献金 2500万闇献金疑惑
前原誠司(民主) 「外国人参政権を成立させる」と民団で約束
安住 淳 (民主) 大震災の年に「韓国に5兆円支援」の財務大臣
山岡賢次(民主) (「金賢二」、通名は「金子賢二」、後に「藤野賢次」→「山岡賢次」)

民主党政権の時の円高デフレ政策で、日本の輸出産業は壊滅寸前になる一方で、韓国の輸出産業はこの世の春だった。
民主党=立憲民主党は日本を滅ぼして、韓国が栄える為に政治をしている
安倍政権の韓国への経済制裁に一番反対しているのも立憲民主党

日本の左翼はチョンと一体化してる限り、永遠に負け続ける

33: 2019/10/07(月) 01:17:48.30
軽自動車って、山道登れないんだよなあ
荷物載せてないと、ホント登ってくれない
34: 2019/10/07(月) 01:18:10.49
パックンみたいな馬鹿は日本人の反米感情を高めてしまうだけ

ht○tps:/○/twitter.co○m/tsuisoku/status/1178219684363005953
お笑い芸人 パックン「日本はホロコーストをやったナチスと同等 だから旭日旗の持ち込みを禁止すべき」→ほんこんさんブチギレ「同等?ふざけるな!」

韓国に対して 物言う吉本芸人を排除したがっている芸能界とマスコミの在日チョン勢力の手管が卑しすぎる!
在日チョン勢力の扇動に騙されないように!重要なのは芸能界とマスコミに巣食う在日チョン勢力を叩き潰す事であって吉本を叩く事ではない!

吉本は関西地方全体がバックアップしている特殊な事務所なんだから、吉本叩いた所で、オワコンのテレビがますますオワコンになるだけだろ!
当初、赤字だったユニバーサルスタジオジャパンが軌道に乗ったのも吉本の助力が大きかった

ヤクザバーニングみたいなチョン系のヤクザ事務所のタレントこそ排除しよう!
ヤクザバーニングの庭の演歌界こそ、もっとも反社と強く繋がっているのに、一向に演歌界に飛び火しないどころか、吉本叩きの様相を呈してきてて、不自然すぎる!
演歌歌手がヤクザと写ってる写真なんて腐るほどあるだろ!

国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室のバックのヤクザバーニングを叩き潰そう!
特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
醜悪な引退商法して無様に芸能界から逃げ出した負け犬安室のバックのヤクザバーニングを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。バーニング系と癒着しているメディアの人間もどんどん逮捕していかないと
ヤクザバーニングは北朝鮮系です
あいみょんや新垣結衣や羽鳥慎一や北村一輝や島崎遥香といったヤクザバーニングのタレントを二度と起用させないようにしていきましょう

http://www.officiallyjd.com/archives/430854/
宮根誠司、羽鳥慎一らが所属するバーニング系列事務所の黒い噂…肉弾接待、枕営業、所属タレントらも関与か
http〇s://hay〇abus〇a9.5〇ch.net/test/read〇.cgi/mnewsplus/1559599625/
【俳優】北村一輝はなぜ韓国「反日映画」出演を決めたのか?
htt〇ps:/〇/ww〇w.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201504_post_18343/
「“芸能界のドン”は宅見組長が育てた」バーニング周防郁雄社長と暴力団“黒い交際”暴く衝撃ブログ
htt〇ps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/te〇st/read.cgi/mnewsplus/1563257041/
【元AKB48】島崎遥香、電車の優先席に座る会社員に苦言「韓国は素敵だったな~健康な若者はみんな立ってた」★3

業界でもっとも黒い事務所と言われているライジングもバーニング系です。
ヤクザライジングのタレントを起用させないようにメディアを監視していきましょう!!
特にヤクザライジングと癒着が酷い日テレ関係者を逮捕に追い込んでいきましょう!

http〇s://noma66.co〇m/womantalent/1743/
西内まりやの元事務所ライジングの闇!脱税やヤクザの悪評に圧力の黒い噂?!

【芸能】佐藤浩市が難病の安倍総理を揶揄し炎上 ネット「ダサい人…」「脚本を変更させ反体制気取ってる頭の悪さに驚いた」 ★4

売国左翼の佐藤浩市を起用している反日企業を叩き潰そう!
佐藤浩市を起用している反日企業はこの三社です

CM キャノンマーケティングジャパン CM 三井住友信託銀行 CM コカ・コーラ『特選 綾鷹』

売国左翼がN国を警戒しまくってるの笑えるんだがw

売国左翼のマツコの所属事務所が酷すぎる!
くりぃむしちゅー上田も反日丸出しの酷い番組やってたし

https://seijichishin.com/?p=6561
『上田晋也のサタデージャーナル』の偏向が酷すぎる、やっぱりTBS。これで上田晋也も反日の仲間入り

マツコの事務所は国民の敵といっていい。売国奴のマツコやくりぃむしちゅーを起用する売国企業を叩き潰そう!
.
N国は素晴らしい。閉鎖的な国会に風穴を開けてくれた
N国に政権とって欲しいわけではないが、こういう政党も必要
N国のような本音で語る政党の存在が邪魔なのは、売国左翼と在日チョン
日本人が本音言い始めたら、売国左翼と在日チョンなんて日本で生きていけないからなw
.

35: 2019/10/07(月) 01:18:42.65
一家惨殺されたポツンと一軒家はどうなったんだよ
36: 2019/10/07(月) 01:18:43.24
これ逆にトヨタの車は山林では役立たずって
悪評宣伝してるようなもんじゃん

素直にスポンサーへの配慮の仕方かえた方がええと思うで

37: 2019/10/07(月) 01:19:14.75
・スタッフが帰ろうとした、その時
・最初に声をかけた人が偶然にも
38: 2019/10/07(月) 01:19:25.94
行き着くまでの触れ合いがメイン
39: 2019/10/07(月) 01:19:27.05
ヘリで行けば
46: 2019/10/07(月) 01:22:04.15
>>39
もうドローンでいいんじゃね?ってなるわ
狩猟免許持ってる一軒家の住人に撃墜される
40: 2019/10/07(月) 01:21:01.59
その時間、TV見なくなったw
41: 2019/10/07(月) 01:21:16.08
テリオスもう作ってないからな
42: 2019/10/07(月) 01:21:23.11
いちいちツッコミがガキっぽいなぁ。
川口浩探検隊と同じように生暖かい目で見守ってやれよ。
43: 2019/10/07(月) 01:21:30.30
なにげにこの番組もネタ切れ感とやらせの匂いが・・・
まあ、それ以前に高齢者しか見ないからか?
数字より大事な肝心のブランド力とスポンサー料は
相変わらず日テレにボロ負けらしいが・・・>テレ朝
52: 2019/10/07(月) 01:25:22.83
>>43
実はコーディネーターが奥地に家一軒置いてるんですよ。
44: 2019/10/07(月) 01:21:31.31
デカい車で無理して行かねえと
ポツンと感が出ねえだろ
突っ込んでる奴はアホか?
演出も理解できないのか?
47: 2019/10/07(月) 01:22:36.13
軽自動車の車幅ギリギリの道路の先の一軒家に、普通にハイエースが止まってたりとか
49: 2019/10/07(月) 01:23:50.66
トヨタの軽自動車使うしか無いだろ
機材や荷物運ぶならピクシスメガorピクシスバン、人はピクシスジョイorピクシスエポック
51: 2019/10/07(月) 01:25:08.58
あのな軽自動車は日本だけの規格で
海外に輸出してないだろ
基準を日本に合わせろと言うことか
53: 2019/10/07(月) 01:25:35.05
軽自動車でって、普通に行けたらつまらないだろ
番組的に普通に通れない、ってのが醍醐味なんだから…
55: 2019/10/07(月) 01:28:03.67
トヨタって軽ないんだっけ?一種類くらいありそうじゃねえかw
56: 2019/10/07(月) 01:28:31.05
トヨタ縛りがあるなら、ヴィッツの4wdでいいじゃん。
57: 2019/10/07(月) 01:29:22.16
ジムニーと軽トラ最強なんよ
58: 2019/10/07(月) 01:31:40.83
軽トラだと荷物野ざらしで雨風に対してどうなんだと言うのもあるしな
だったらジープだろと
60: 2019/10/07(月) 01:33:05.30
高視聴率腹立つで叩き記事書いたろーっと
61: 2019/10/07(月) 01:33:47.20
トヨタの軽トラ・ピクシスでいいじゃん
それかランドクルーザーで突っ込むしかないなw
62: 2019/10/07(月) 01:36:55.24
カメラマンと照明さんの後に行くんだろ
63: 2019/10/07(月) 01:37:37.27
原付 を 推奨 します~
66: 2019/10/07(月) 01:39:05.08
荷物が載らないからだろ。
視聴者ってバカなのこぬ
67: 2019/10/07(月) 01:39:39.74
いっつも道案内のおじちゃん軽トラではえー運転うめーってとこですかさず梅沢富美男の軽トラCMだもんな
68: 2019/10/07(月) 01:41:05.53
あれ?
殆ど軽自動車じゃないか?
今回は違ったのか?
70: 2019/10/07(月) 01:42:58.28
あの事件でスタッフはビクビクしてるだろうな
ここで取り上げた家で何か起きたら社長の首だけじゃすまないぞ
72: 2019/10/07(月) 01:43:25.60
場所分かってんだから、いちいち住人に聞かずテメエらで行けよ
73: 2019/10/07(月) 01:43:57.78
ギリギリの道をバックで戻るのは
この21世紀の世の中で手軽にやれる超絶恐怖

俺は一度100mくらいだけで十分トラウマだ
マジで死ぬかと思った

75: 2019/10/07(月) 01:44:50.19
大河ドラマがウルトラ駄作だったおかげで急成長した番組だけど
スタッフもそろそろいい加減潮時だと思ってそう