1: 2019/10/15(火) 17:31:21.44
※統一まで356日

LGディスプレイが韓国国内のディスプレー・パネル工場で使用するフッ化水素全量を国産化した。日本が韓国を対象に半導体・ディスプレー核心素材の輸出を規制してから103日目だ。

業界によると、LGディスプレイは14日、エッチング・洗浄工程に使われるすべてのフッ化水素を国産に変えた。国内の有機発光ダイオード(OLED)パネルと液晶表示装置(LCD)パネルの生産ラインで使用されていた日本産液体フッ化水素全量を国産製品に変えたのだ。9月初めに国産フッ化水素を初めて生産ラインに投入してから約1カ月ぶり。

2019.10.15 10:42 中央日報
https://japanese.joins.com/JArticle/258559
no title

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571128281/

2: 2019/10/15(火) 17:31:45.44
どうだ!日本人よ!
48: 2019/10/15(火) 17:36:37.37
>>2
大歓迎ですよ
これで戦略物資が流出しても日本の責任になることはない
後で核兵器などの製造に利用されたことが明るみになれば
日本以外の取引先が疑われることになります
3: 2019/10/15(火) 17:32:03.93
ひれ伏せ!レアアースの再来だ!!
70: 2019/10/15(火) 17:38:34.74
>>3
レアアースの件で中国の採掘系会社六割無くなったんだが・・・
4: 2019/10/15(火) 17:32:38.26
テロ支援国家待ったなし
5: 2019/10/15(火) 17:32:41.27
純度落とせば作れるわな
34: 2019/10/15(火) 17:35:29.78
>>5
それな
6: 2019/10/15(火) 17:32:49.64
これが韓国の技術力

日本なんか、

とっくに越えてる

39: 2019/10/15(火) 17:36:10.55
>>6
お前は、バカだろ?

ホルホルするなら、

自分の国を心配しろ www

7: 2019/10/15(火) 17:32:55.90
日本もLGから離脱しないと
41: 2019/10/15(火) 17:36:12.10
>>7
有機ELとIPSのテレビパネルは基本的にLG
ドンキホーテとかの激安謎テレビなら中華からだけど
9: 2019/10/15(火) 17:33:14.61
よかったね
もう日本にすり寄ってこないでね
バイバイ
10: 2019/10/15(火) 17:33:28.13
いつもの大本営発表か。ある日、いきなり現実を目の当たりに
させられるのが韓国。それまでせいぜい夢を見ておいてください。
11: 2019/10/15(火) 17:33:34.59
これで用は無くなったから安心だ
12: 2019/10/15(火) 17:33:39.04
低純度なら作れるだろ しかも採算とれない
13: 2019/10/15(火) 17:33:40.19
日本人たちが寂しい顔をしてるなwwww
51: 2019/10/15(火) 17:36:51.81
>>13
で半導体用のは?
15: 2019/10/15(火) 17:33:49.26
そらよかったおめでとう
16: 2019/10/15(火) 17:33:50.57
んでイランに輸出するんかい?
ちゃんと、規制できるんですかねぇ。
17: 2019/10/15(火) 17:33:54.51
お得意さんを失って日本はバカだよね
ネトウヨを満足させるためだけに無意味な強硬策取ってさ
18: 2019/10/15(火) 17:34:00.43
良かったね
ホワイト国戻さなくても影響ないね
19: 2019/10/15(火) 17:34:02.09
よかったな
二度と日本にすり寄ってくるなよ
20: 2019/10/15(火) 17:34:21.38
やったね!おめでとう!
これからは別々の道を歩いていこう!
21: 2019/10/15(火) 17:34:24.07
ホワイト国認定を消しただけで別に輸出規制って訳じゃないんだろ?
半導体は輸出規制であってるのか?
22: 2019/10/15(火) 17:34:36.61
バーボンスレ?
23: 2019/10/15(火) 17:34:38.63
良かったじゃあないかw
24: 2019/10/15(火) 17:34:41.89
ディスプレイは純度高い必要ないならな。
25: 2019/10/15(火) 17:34:48.09
なんだ、やればできるんじゃん。
その調子で頑張れよ!
もう頼るな。
26: 2019/10/15(火) 17:34:53.44
問題は原料供給国??
喜んでいるだろう

一気に韓国を潰せると!!

27: 2019/10/15(火) 17:34:54.40
国交も脱日本しましょう
28: 2019/10/15(火) 17:34:56.34
おめ^^良かったね。

もう二度とこっち見んな、糞チョン。

29: 2019/10/15(火) 17:35:01.15
有機ELテレビは全量LG製パネルだからヤバイ
30: 2019/10/15(火) 17:35:03.65
やったじゃん韓国!
これならホワイト国に戻す必要ないな!
31: 2019/10/15(火) 17:35:08.66
よかったじゃん
技術力も向上したし、日本にも依存しなくていい
理想じゃん
32: 2019/10/15(火) 17:35:14.12
バイバイ菌~n
33: 2019/10/15(火) 17:35:19.58
こんな早く代替出来たんならなんで金かけて日本から買ってたの?
35: 2019/10/15(火) 17:35:40.55
ネトウヨ『効いてる~ww効いてる~ww』

LG『全然ww』

ネトウヨ『ぐぬぬ!!!』 ← 今ココww
73: 2019/10/15(火) 17:38:47.54
>>35
効いてないなら自作する必要ないだろ
36: 2019/10/15(火) 17:35:41.36
良かったね
日本人はどうでもいいんだけど
クソ食いキチガイ乞食朝鮮人から
乞食されなければどうでもいい
37: 2019/10/15(火) 17:35:44.72
早く謝らないからこういうことになる
38: 2019/10/15(火) 17:35:57.83
わざわざニュースにする必要あるの?
チョンはホントバカだなぁ
40: 2019/10/15(火) 17:36:10.83
どうせラインから回収したフッ化水素を日本製のフィルターで若干綺麗にして容器に詰め直しただけやろ?
知らんみたいやから書いとくけど、化学工業には原料が必要なんよ?
まぁ、おめでとうって言っとこ。こっち見るなよ。
42: 2019/10/15(火) 17:36:15.23
そんな短期間で国産化できる物をわざわざ敵対的国家から輸入してたの?
43: 2019/10/15(火) 17:36:19.75
これで韓国も安心だ!!
半島大勝利
44: 2019/10/15(火) 17:36:19.93
おめでとうございます
ところで何回目の国産化でしたっけ?
45: 2019/10/15(火) 17:36:27.98
やはりやればできる子だった
特別扱いする必要は特になかったんや
46: 2019/10/15(火) 17:36:31.70
ディスプレイ用は超高純度でなくていいからだろ?
47: 2019/10/15(火) 17:36:37.14
不良品の数が5十倍。
49: 2019/10/15(火) 17:36:48.24
やれば出来るなら二度と日本に関わらずに北朝鮮支援してくれ
50: 2019/10/15(火) 17:36:49.47
ヨーグルトだけ作っていればいいものを
52: 2019/10/15(火) 17:36:53.03
なんで今までやらなかったの?
53: 2019/10/15(火) 17:36:54.74
ネトウヨという負け犬の遠吠えがすげぇw

ネトウヨの話だと無理との話だったんじゃないのwww

ま〜た妄想だけで嘘ついてたかw

74: 2019/10/15(火) 17:38:51.34
>>53
全然そんな話してないよ
あのまま危険な戦略物資の用途が不明のまま放置して
もし、日本製品が兵器の製造に流用されたとなれば
【日本の管理責任が問われる】ことになる

そうなる前に輸出管理を厳格にして大正解だった
むしろ手を切らないといけないんだよ

54: 2019/10/15(火) 17:36:55.68
日本人たちが韓国の本場キムチたちを食べるのがないのが残念だな!
55: 2019/10/15(火) 17:36:56.24
とりあえずLGディスプレイは選択肢からしばらく外さないと

真面目な話、そんな付け焼き刃で作られた製品、怖くて買えない
検品とかちゃんとしてるの?

56: 2019/10/15(火) 17:37:08.98
その調子や
GSOMIAもその方針や
58: 2019/10/15(火) 17:37:13.89
有機ELの原料はすべて日本産だけどなw
59: 2019/10/15(火) 17:37:25.56
じゃあもう話し合いしなくていいじゃん
60: 2019/10/15(火) 17:37:28.89
それは良かったですね
61: 2019/10/15(火) 17:37:34.55
自力でテロ支援できるようになりました♪
62: 2019/10/15(火) 17:37:44.03
不良品でない?大丈夫?(´・ω・ `)
63: 2019/10/15(火) 17:37:53.70
日本は売る先に困って無いし
WinWinじゃん 良かったねw
64: 2019/10/15(火) 17:37:54.08
不具合大量で裁判まで見えた
65: 2019/10/15(火) 17:38:10.49
歩留まり増えてコストも増えるんだろ
でも国が援助してくれるから問題ないよね
まぁ製品の質が下がったってアナウンスして買うやつがいるか疑問だけど
66: 2019/10/15(火) 17:38:12.68
おめでとう!
67: 2019/10/15(火) 17:38:23.61
半導体じゃなくてディスプレイじゃん
69: 2019/10/15(火) 17:38:28.66
悔しいニダか?
でもWTO提訴は辞めないニダよw
by ムンジェイン
71: 2019/10/15(火) 17:38:40.22
つか日本と韓国の貿易関係知らないでヒストリー起こしてこのザマとか馬鹿じゃん
どんだけ日本人って自国の経済に興味無いのよ
72: 2019/10/15(火) 17:38:40.42
昔の液晶はドット抜けがあるのが当然だったけど、いつの間にか無いのが当然になったなぁ
75: 2019/10/15(火) 17:38:52.47
今までやらなかったのは何故なんだい
76: 2019/10/15(火) 17:38:53.02
じゃあもう輸入する必要ないじゃないか
日本製品の不買運動がんばってくれ
77: 2019/10/15(火) 17:38:55.01
フッ化水素は日本が第三国の核開発に加担してるかどうかって疑いをはらすためだからなあ
78: 2019/10/15(火) 17:38:58.69
本当なら安倍をボコボコにする理由になるだけですから
80: 2019/10/15(火) 17:39:03.59
歩留まりが同じとは限らない