1: 2019/11/02(土) 00:05:47.56
 北海道文化放送の廣岡俊光アナウンサーが1日、ツイッターを更新し、この日、フジテレビ系「とくダネ!」で、小倉智昭が北海道マラソンについて、
暑さを理由に「一流ランナーは出たがらない」などと語ったことに「本当に悲しい」とつぶやいた。

廣岡アナは「朝から悲しい気分になった」とつぶやき「小倉智昭さん、北海道マラソンについて『一流ランナーは出たがらない』有森裕子さんの成功例を挙げて
フォローはされていたが」と、小倉の「とくダネ!」内でのコメントに言及。

さらに「その後の『決して映像的には美しいコースではないと思いますよ』北海道マラソン中継のメインゲストにお越しいただいた方の言葉、本当に悲しい」と
切々とつぶやいた。

この日の「とくダネ!」では、放送時点ではまだ決定していなかった東京五輪マラソン、競歩の札幌開催について特集。小倉は北海道マラソンが
8月下旬に行われていることに「マラソンは冬の競技で、暑さ対策で夏のマラソンも絶対必要になるはずだ、だから夏のマラソンを北海道でやったら
どうだってところで、北海道マラソン始まってるんですよ」と説明。8月下旬の北海道マラソンを8月上旬に行うことから「もっと暑いですから」
と訴え「北海道マラソン、一流ランナー出たがらない。その時期のマラソン、キツいの知ってるから」と語った。

「有森裕子さんなんかは出て好成績挙げてオリンピックの代表に選ばれましたけどね」と、一流ランナーの出場、成功例も挙げたが
「決して映像的には美しいコースではないと思いますよ」とも付け加えていた。

スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191101-00000096-dal-ent

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1572620747/

29: 2019/11/02(土) 00:22:57.77
>>1
オヅラもミヤネ屋も、責めるとこがおかしいだろ

ワイドショー主婦のせいでこんなクズどもの意見が世論になるから世の中おかしくなる

33: 2019/11/02(土) 00:23:52.56
>>29
ワイドショー総出で札幌叩きらしいよw
61: 2019/11/02(土) 00:38:31.84
>>1

道民も馬鹿だな w

下手にオリンピックに絡むとロクなことないのに w

62: 2019/11/02(土) 00:40:02.65
>>13

ネトウヨ年中赤っ恥 w
>>1

2: 2019/11/02(土) 00:06:48.86
事実だから仕方ない
4: 2019/11/02(土) 00:07:53.78
迷惑ごと押しつけられた身にもなれw
6: 2019/11/02(土) 00:10:08.43
24時間テレビのランナーなんて真夏に24時間走るんだぜ。
オリンピック出れるような選手なら2時間ぐらい楽勝だろ。
8: 2019/11/02(土) 00:10:39.12
オロロンラインコースとか熊と一緒に走る知床羅臼コースとかならよかったのに
9: 2019/11/02(土) 00:11:39.31
実際退屈で美しくないからな
10: 2019/11/02(土) 00:15:57.17
華やかでないと言うべきだったな、オヅラ。
11: 2019/11/02(土) 00:15:58.04
新川通ばっか映してdisるのは恣意的
北大の辺りはめっちゃいいぞあれだけで東京コースよりいいといえる
21: 2019/11/02(土) 00:19:35.65
>>11
あのあたりは山道すぎて厳しい
37: 2019/11/02(土) 00:25:23.58
>>11
そうそれ
何が飽きちゃうだよ
日陰がないだよ
12: 2019/11/02(土) 00:16:05.22
災害でもないのに、札幌市の予定外の支出が
増えるのは嫌だな
去年の地震はもちろん、去年の台風21号の荒れ地だって
まだそのままのところがあるし…
ランナーは東京に向けて準備してきたのになんでこうなる
51: 2019/11/02(土) 00:32:44.10
>>13
ねえねえもしかして田舎過ぎて武蔵小杉を東京だと思ってないかなw
14: 2019/11/02(土) 00:16:45.64
頭に傘乗っけた人朝顔ミスト打ち水降雪機氷風呂
順番に並べとけば暑さ対策wになるらしいし飽きないだろ
16: 2019/11/02(土) 00:17:33.11
正直、東京であれ札幌であれどこであれ
五輪マラソン中継では風景なんて誰も関心がないだろ
地元民が「おらが地元を世界中が見てる!」って勝手に満足するだけでw
39: 2019/11/02(土) 00:26:36.29
>>16
ロンドンはバッキンガム宮殿やトラファルガー広場やロンドン塔とか観光コース走ったんだぞ
18: 2019/11/02(土) 00:17:57.96
夜のすすきの走ればいい
20: 2019/11/02(土) 00:19:33.36
行った事ないけど東京よりきれいそうなイメージあるけどな。
22: 2019/11/02(土) 00:19:55.93
まさかごみごみした東京の街並みを世界に自慢するつもりだったのかよ
身の程知らずというかなんというか恥ずかしいw
23: 2019/11/02(土) 00:20:07.03
東京のコースを美しいと思えるセンスだと東京以外なら福岡とか名古屋かな・・・
24: 2019/11/02(土) 00:21:01.04
カツラの蒸れ、つまり暑さに敏感で詳しい小倉さんの言うことは正しいのかもな
26: 2019/11/02(土) 00:21:47.94
途中でクマに襲われたりマリモが転がってきたり映像的に美味しいのにな
27: 2019/11/02(土) 00:21:48.03
怒るならわかるけど、
なんで悲しいんだよ
30: 2019/11/02(土) 00:23:03.22
まあどうでもいいよ
完全に東京は関係なくなったからな
札幌マラソン大会がんばれ
31: 2019/11/02(土) 00:23:12.10
ツール・ド・フランスの田舎道みたいに大量かかし展示やらトラクターで巨大なオブジェとかいろいろ方法あるし(震え声
34: 2019/11/02(土) 00:24:05.29
箱根とかも映像的に地味だろ
38: 2019/11/02(土) 00:25:36.40
ひるおびしか見てないがみんなニッコニコで和気あいあいとコースのダメ出ししてたw
41: 2019/11/02(土) 00:27:02.05
じっさい冴えない風景だからな
小倉や千葉は現地を知っているだけに嘘もつけんやろ
42: 2019/11/02(土) 00:27:21.42
と、映像的に美しい人が申しております
43: 2019/11/02(土) 00:28:30.01
小倉さんは陸上通
だから経緯に腹が立って
しょうがないんだよ。
44: 2019/11/02(土) 00:29:00.19
マラソンって選手を見るものではないの?

【東京五輪】札幌をdisりまくったミヤネ屋に北海道民がブーイング 宮根「実況泣かせですよ」「何もないトコですよ」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1572620877/

47: 2019/11/02(土) 00:31:23.32
>>44
宮根までもが同じ事を言ってるのならそりゃ言わしてる組織が有るんだなw
45: 2019/11/02(土) 00:29:09.00
古市はオリンピックは世界的に人気ないって言ってたな
46: 2019/11/02(土) 00:31:18.19
道民だが札幌でマラソンやってくれるの素直に嬉しいです
48: 2019/11/02(土) 00:31:44.43
じっさい代わり映えのない景色が13キロ続くだろW
50: 2019/11/02(土) 00:32:39.13
都鄙差別の典型だな。東京がそんなに美しいと思っているなら
勘違いもいいところだ。
53: 2019/11/02(土) 00:33:45.95
沿道にクマとか映り込むかもしれんだろ
54: 2019/11/02(土) 00:34:20.50
そういや札幌でマラソンって無いの
あれば映像とか出せばええやん
55: 2019/11/02(土) 00:34:33.55
でも実際山とか川とかそんなんばっかりで
いくら走っても同じような景色で面白みもなさそうだもんな
56: 2019/11/02(土) 00:35:21.25
秋田よりマシだアホ
57: 2019/11/02(土) 00:35:29.82
○○が好きな自分に酔ってるだけだからな
土地や競技なんてどうでもいいんだよ
58: 2019/11/02(土) 00:36:43.75
オヅラにしても、宮根にしても
札幌に八つ当たりすんなよ
全部、IOCが起こしてるゴタゴタなんだから
59: 2019/11/02(土) 00:37:05.20
別に東京に世界的な名所があるわけでもないし
外人からすればどこでやっても一緒
60: 2019/11/02(土) 00:37:48.21
東京の街並みて世界レベルでもかなり汚いと思うが
街並みは札幌のが綺麗
64: 2019/11/02(土) 00:41:59.35
普通に考えて東京の方が汚いだろ
65: 2019/11/02(土) 00:42:23.31
都民だけどぶっちゃっけ東京より北海道の方が絵的に綺麗だと思うよ普通に
66: 2019/11/02(土) 00:43:13.36
日頃茨城や埼玉県民の汚水で生活してるとこんな心も汚い爺さんになるのかもな
67: 2019/11/02(土) 00:43:51.77
お前のヅラ頭の方が映像的に美しくないのでは
68: 2019/11/02(土) 00:45:23.89
東京で映像的に美しい場所ってどこだよ
皇居の中走るわけでもないしw
69: 2019/11/02(土) 00:46:40.50
映像的な綺麗さ云々語る癖に、
よく自分の老いぼれ顔を朝っぱらから晒せるよね
映像的に美しくないのはテメーなんだよ
70: 2019/11/02(土) 00:47:22.77
そもそも京都で行ったとしても、京都ですら街並みは雑然としてるからな。
マラソンコースという前提で、日本の都市で映像的に誇れる場所は無いわ。
71: 2019/11/02(土) 00:48:10.92
新川と新琴似の境の交差点の牧場なんか毎年嬉々としてコメントしてるやん。
北大構内や道庁の辺りとか含め映像的に美しくないって事はないと思うが。
72: 2019/11/02(土) 00:48:32.07
こんな失礼な発言をする司会者を朝の司会者に起用してるなんてどうかしてる
来年といわずにとっとと降ろした方がいい
73: 2019/11/02(土) 00:48:37.65
東京が綺麗とか頭おかしい
74: 2019/11/02(土) 00:48:46.76
てかさ、東京に美しいコースあんの?
まずそこを説明しねーとオヅラさん