1: 2019/12/01(日) 14:00:58.35
2019-12-01 13:12
http://news.searchina.net/id/1684823?page=1

「人は見た目より中身の方が大事」とよく言うが、特に初対面においては相手がどんな人が分からないため、外見が与える印象は重要だと言えるだろう。この点、日本人女性の多くは評判が良いという。中国メディアの今日頭条は20日、日本女性の外見の魅力について紹介する記事を掲載した。

記事はまず、多くの中国人が日本女性に好感を持つ理由として「外見に気を遣うこと」を挙げた。日本女性は一般に皆が服装や髪など身なりに気を使い「清潔感」を与えるそうだ。

記事はさらに、「見た目は人となりが表れる」もので、日本人が身繕いに気を配り、優雅で控えめな化粧をして、見る人に清潔感を与えているというのは「一種の自律だ」と称賛。自律のある人は信用されやすく、人に受け入れられやすくなり、良い人にもめぐり合いやすくなると分析している。だから日本女性は「好感を持たれる」のだろう。

それにしても、なぜ日本女性には「自律」があるのだろうか。記事は、日本では子どものころから女の子に「美学を教えている」と紹介。出かけるときは身だしなみを整え、気品を持たせる教育をしていると感心している。

以下ソースで

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575176458/

51: 2019/12/01(日) 14:13:03.23
>>1
中国女や白人女は大人になると劣化
2: 2019/12/01(日) 14:02:13.72
バカ女もたくさんいます
3: 2019/12/01(日) 14:03:09.13
中国の女はアマゾネスみたいなもんだって中国人も言ってる通りだろ
キレイさなら別に日本が上とは思わない
5: 2019/12/01(日) 14:03:34.26
ガングロ女とかヤマンバメイクとか流行ってたけど
あいつらどこ行ったんだろう
19: 2019/12/01(日) 14:06:40.42
>>5
今は自宅のソファーでインスタ見ながら菓子食ってゴロゴロしてトド化してるよ。
45: 2019/12/01(日) 14:11:33.52
>>19
それ昭和のオバタリアンじゃん
歳バレルよ
7: 2019/12/01(日) 14:04:29.89
中国の女性の方がスタイルも良くて美人多いよ。
9: 2019/12/01(日) 14:04:58.91
中国の子のほうが自己主張は強い
日本人は男も女もおとなしい
63: 2019/12/01(日) 14:15:37.90
>>9
中国女は気が強いんだよな
11: 2019/12/01(日) 14:05:13.18
中国人男性には在日朝鮮人女性がお奨め
13: 2019/12/01(日) 14:05:44.73
出た清潔感
その清潔感ってどこから来てるのかは誰にも分からない
冗談みたいなパワーワードだな
66: 2019/12/01(日) 14:16:43.03
>>13
わからないあたり清潔感ないんだろうな
15: 2019/12/01(日) 14:06:13.05
シナチョンは衛生面でもきったねぇじゃん
ジャップのメスは小ぎれいにしてるからな
少なくともシナチョンよりはずっと
それだけで全然違う
16: 2019/12/01(日) 14:06:31.64
中国人は胸あるし足長いし、だがファッションセンスがイマイチなんだよもったいない。
17: 2019/12/01(日) 14:06:32.35
中国の女は無意味に気が強くすぐに切れて手がつけられなくなる
18: 2019/12/01(日) 14:06:39.16
中国女はヒゲ・ワキゲ・すね毛ボーボーがデフォだからな
20: 2019/12/01(日) 14:06:49.20
ではなぜ私は結婚出来ないのでしょうか?
22: 2019/12/01(日) 14:07:03.53
朝鮮女は化粧、支那女はガニ股で見分けとるわ。
29: 2019/12/01(日) 14:09:19.51
>>22
半島人は同じような顔で化粧で衣装だからわりとわかりやすいよな
中国人は服というか色彩感覚で
23: 2019/12/01(日) 14:07:37.37
美人さだけなら中国の方が上じゃないかな?
性格がキツいらしいけどな
25: 2019/12/01(日) 14:08:07.15
だが日本の女はわりと汚部屋マンが多かったりする
26: 2019/12/01(日) 14:08:41.27
キモチわりーな
これが「日本人男性が女性の外見のどこに」とかなら
フェミどもが発狂して叩きまくってるだろ
27: 2019/12/01(日) 14:08:46.83
いやいやシナチクなんて共働きが当たり前だろうに
専業主婦だって立派な仕事よなんて言ってる頭お花畑日本人女は一番嫌がられると思うが
30: 2019/12/01(日) 14:09:24.67
性格だろ
気が強いのは最悪、日本人でもモテないわ
31: 2019/12/01(日) 14:09:24.91
日本の女の外見を真似たら世界で一番レベルが向上しちゃうのは中国女性なんだよ
これはもう明らか
36: 2019/12/01(日) 14:10:08.41
>>31
それ台湾人のことじゃんけ
55: 2019/12/01(日) 14:13:21.22
>>31
わかるわかる
白人女や韓国女で日本女真似てるのいても顔がなんかゴツいから
「お、おう」てなるけど中国女子にはクラッときちゃうね
32: 2019/12/01(日) 14:09:38.51
男もほめてよ
34: 2019/12/01(日) 14:09:46.25
行き遅れの婚活婆は中国人を狙えよ
35: 2019/12/01(日) 14:09:47.95
最近、中東系の男と日本女のカップルとかも見かけるようになったし、
どんどん混血が進んでいくんじゃないかな?
62: 2019/12/01(日) 14:15:25.01
>>35
はいはい
日本女は作文だけで人気な肉勉強
養おうとする男はどんどん減っていってるからせいぜい頑張りな
64: 2019/12/01(日) 14:16:38.20
>>35
女が男を作るなんていうのは男が風俗行くのと変わらん
養ってもらえたらいいねえ
38: 2019/12/01(日) 14:10:30.81
極端に尻が軽いイメージがあるうえに、

仏頂面の中国女に比べたら、ヘラヘラして媚を売ってるように見えるからだろ

要するに「お手軽そう」に見えるから。

42: 2019/12/01(日) 14:10:48.81
中国は人口も多いからめちゃくちゃ美人も多くないか?
芸能人比較すると日本の方が見劣りする感じある
43: 2019/12/01(日) 14:11:13.34
人類の敵ですわ
46: 2019/12/01(日) 14:11:49.45
でも中国人のが美人でスタイルいい
47: 2019/12/01(日) 14:11:55.80
中国女性ってまじめに化粧したら結構凄そう
53: 2019/12/01(日) 14:13:12.84
>>47
Facebookで種あかし見てるよ

見てるだけで精神疾患になる、化けてる

49: 2019/12/01(日) 14:12:31.67
金持ってない野良の中国人の女って野人だからな
スーパーで徒党を組んで白菜や菜っ葉やネギを買ってる部類の人達
54: 2019/12/01(日) 14:13:13.78
外見の話をすれば、日本女性は身なりはいいかもしれないけど
中国の女性の方がシュッとしてます
56: 2019/12/01(日) 14:13:34.48
中国の教育行き届いて無い層はヤバそうね
60: 2019/12/01(日) 14:14:13.64
民族浄化するための工作だろ
67: 2019/12/01(日) 14:17:24.61
ただし日本の女は協調性がないし空気読まない読めない
69: 2019/12/01(日) 14:19:07.36
中国人の言う日本の女っていうのは
セクシー女優のことだろ?
70: 2019/12/01(日) 14:19:40.45
日本女性って、柔らかそう
一方特亜女性ってごつごつしてそう
71: 2019/12/01(日) 14:19:42.81
整形しまくったり近所に出かけるだけで化粧ガッツリする日韓の女と違って男脳寄りな中国女子は日本男子と馬が合いそう
77: 2019/12/01(日) 14:21:17.38
>>71
いやブスしか居ないし

縦に潰れたようなのも他民族だろ

兵馬俑だって見かけよくするために俺とかのペルシャ人ころして後世にうそこいたんだろ

72: 2019/12/01(日) 14:20:18.49
化粧技術やスキンケア、ヘアケア、ファッションが
未熟なだけで素材という点では中国女の圧勝だろ
チビもデブも少ないと思う
73: 2019/12/01(日) 14:20:44.06
部屋着で平気でコンビニ行ける人とそうでない人の違いみたいな?
75: 2019/12/01(日) 14:21:06.38
中国人の女はあんまり風呂に入らずシャワーで体を洗うだけでまんこの中までは洗わないからまんこが臭いって聞いた。
76: 2019/12/01(日) 14:21:07.76
えっ、やだ怖い気持ち悪い
79: 2019/12/01(日) 14:21:36.80
中国の美人は上から下まで細くスラっと伸びてスタイルいいなと思う

日本女性は上半身が細くても腰回りが太くなって足が短いから
どうしてもスタイルが悪く見える
でもあの腰回りの広がり方が好きなんだよなあ

80: 2019/12/01(日) 14:21:39.49
中國って、男女平等はいいことなんだが、女らしさがない
女の喧嘩見てると凄いじゃん