1: 2020/02/18(火) 11:29:02.25
https://twitter.com/adachiyasushi/status/1229560940581883904?s=21

いちいち止めずに、やってくれないかな。予算委だけでなく総務委も止まってしまい、新型コロナに関する議論も進められない。

9:19 2020/02/18

https://twitter.com/adachiyasushi/status/1229572753864323072?s=21

立憲、国民、共産、社民が理事会から退席して出てこないため、スケジュールを再整理して、まもなく職権で開会します。

質問順は、
・大西英男 18分

・足立康史 40分

・井上一徳 25分

・國重 徹 12分

10:06 2020/02/18

★1が立った時間
2020/02/18(火) 10:20:43.03

前スレ
【速報】#野党、国会さぼる ★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581991128/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581992942/

12: 2020/02/18(火) 11:29:40.38
>>3 >>1
アホなパヨちゃんにも分かりやすく説明してあげる

桜を見る会の参加者は18200人
仮に9000人が安倍首相の関係者だったとしても
全出席者のたった0.49%

つまり、出席者の99.61%は安倍首相後援会とは一切無関係
四捨五入すれば、100%

結論、100% 無関係

10: 2020/02/18(火) 11:29:38.84
>>1

無能安倍&自民党&公明党&ネトサポの主張

「首相は虚偽答弁するけど、野党はそれを受け入れて国会に出てこい!」

すごいね~、無能嘘つき安倍自公w

反論できる?www

47: 2020/02/18(火) 11:31:27.66
>>1
行政の仕事だからな
野党には一ミリも権限ない

日本は議院内閣制
野党にコロナ対策をして欲しいならまず国会で過半数の議席を取らせ、内閣総理大臣を今の野党から選出し、その総理大臣が閣僚(厚労大臣含む)をきめ、行政のトップとして各省庁の上に君臨させてから言え

わからない奴は義務教育にかけた金を国に返金しろ
バカすぎる

59: 2020/02/18(火) 11:31:58.57
>>47
民主党の残党しかいない野党に何か出来るの?
4: 2020/02/18(火) 11:29:29.22
安倍「ホテルが領収書出さなかった!」
辻元「ホテルはいかなる時もそんなことないと言ってる書面もある」
安倍「それは一般論!俺の秘書がホテルに聞いたからたしかや!」
辻元「ならそのホテルの証言を書面で出せよ」
安倍「書面なんか出さへん!俺は総理大臣だぞ!信じないのか!」

ホテル「安倍が嘘ついてるぞ」

ネトサポ「これもう野党が悪いだろ」、。

5: 2020/02/18(火) 11:29:30.09
安倍総理が真摯に対応すれば審議は進むんだよ
国会を止めているのは間違いなく安倍晋三
27: 2020/02/18(火) 11:30:30.17
>>5
これには禿同
35: 2020/02/18(火) 11:30:57.36
>>5
>>27
ついに自演始めたか野党支持者
36: 2020/02/18(火) 11:30:58.09
>>27
自演失敗乙
6: 2020/02/18(火) 11:29:33.23
どうしようもないな野党
7: 2020/02/18(火) 11:29:33.36
なあ?
このアホボケどもは、優先順位とかつける知能がないのか?

どう考えても今は桜よりコロナ対策が急務だろ?

桜やるにしても、コロナが終息してからでいいんじゃないの????? 野党はどこまでアホなの?????

8: 2020/02/18(火) 11:29:34.10
俺も国会議員を見習って仕事サボりたい
9: 2020/02/18(火) 11:29:37.83
野党が勝ちたければ仕事すればいいだけなんだが、奴ら政権は欲しくないからな。
11: 2020/02/18(火) 11:29:38.85
まだ桜とか冬なのに花見国会
14: 2020/02/18(火) 11:29:41.43
馬鹿でも分かる流れ

安倍「領収書はホテルが出さなかったからない」

辻元「ホテルに問い合わせました。過去7年間いかなる場合も政治家だろうと領収書を発行しなかったことはないと書面でもらいました」

安倍「ホテルに秘書が電話したら辻元の言うことは間違いだと言ってたらしいです」

辻元「ならホテルがそう言ったと書面にしてもらって」

安倍「絶対拒否する!総理大臣の言うことが本当だから信じないお前らが悪い!」

ホテル「安倍の言ってることが嘘です」、

で、今日も私が正しいと言い張って審議拒否

15: 2020/02/18(火) 11:29:51.51
16: 2020/02/18(火) 11:29:51.60
さっさと緊急事態宣言しろよな、テロリスト安倍よ
19: 2020/02/18(火) 11:30:02.35
野党の支持率がなぜ上がらないかがわかるスレです
20: 2020/02/18(火) 11:30:08.39
またストか。
21: 2020/02/18(火) 11:30:09.74
2/17コロナ集中審議質疑内容

自民
丹羽→コロナ・教育
うえの→コロナ・社会保障
公明
伊佐→コロナ・社会保障
維新
井上→コロナ
共産
高橋→コロナ・病院統廃合

国民
岡本→コロナ・習近平
奥野→桜・検察人事
前原→郵政
無所属
馬淵→IR・経済

立憲
辻元→桜
小川→桜
山井→桜・審議拒否

22: 2020/02/18(火) 11:30:11.32
新型肺炎の集中審議をサボる立憲
優先順位間違えてないか
23: 2020/02/18(火) 11:30:13.22
キチガイコピペ発狂
野党支持者は頭おかしい奴しか居ない
24: 2020/02/18(火) 11:30:19.62
またサボってるのかョ 金曜日もサボって3連休だったろ
25: 2020/02/18(火) 11:30:22.38
アベを選ばせるために存在する無能集団たち
26: 2020/02/18(火) 11:30:26.59
人ごみを避けろと言われたので
28: 2020/02/18(火) 11:30:32.18
(自民党「予算委員会ブッチするぞ」
国民「ふ~ん」
野党「国会ブッチしますお」
国民「ああああああああああああ」

なんでや?)

29: 2020/02/18(火) 11:30:36.44
野党が居ないほうが良いじゃん。
どんどん進めて法案通せ
30: 2020/02/18(火) 11:30:37.86
コロナ対策は行政のお仕事
野党ガーって言ってる連中は安倍政権が無能だから野党の助力が必要だと思ってるの?
37: 2020/02/18(火) 11:30:58.40
>>30
行政の長は誰かな、クソサポ
45: 2020/02/18(火) 11:31:20.20
>>30
野党は今は黙ってろの方が多いだろ
31: 2020/02/18(火) 11:30:41.18
このスレ見ても、
若者支持の与党VS老爺(パヨク爺)支持の野党
って構図が透けて見えるな。
新型コロナで殺処分されればいいのに。
43: 2020/02/18(火) 11:31:17.26
>>31
もう全板が反安倍なのにまだ頑張るの?
44: 2020/02/18(火) 11:31:17.31
>>31
だってパヨクって暴力革命目指してるんでしょ
32: 2020/02/18(火) 11:30:45.22
さくらさくら今舞い落ちる
33: 2020/02/18(火) 11:30:48.78
桜桜で押したし、首相のヤジでキャン言わせたし
少し休んで次のネタでも考えるか
コロナ? 知らんわ、んなもの
34: 2020/02/18(火) 11:30:56.44
またかよ。ゴミ
39: 2020/02/18(火) 11:31:10.46
自民支持者も野党に気を使う暇が有ったら、この国難を打開する為に
建設的な意見を考えて与党に具申すべきだろう。
国の事を考えず野党非難に注力するのは意味の無い事だ。
40: 2020/02/18(火) 11:31:15.99
国会で追及すればいいのに逃げ回る野党って何なの?w
41: 2020/02/18(火) 11:31:16.34
はぐらかすとかどうでもいいからちょっと真剣に新型肺炎答弁やってくれないか
48: 2020/02/18(火) 11:31:29.11
モリでもカケでも安倍を擁護したネトサポ

お前にコロナ対策を語る資格はないからなww

49: 2020/02/18(火) 11:31:30.08
安倍も仕事サボってるから別にええやろ
50: 2020/02/18(火) 11:31:33.07
これで議論が尽くされてないとか言って与党責めたりしてて楽しい
52: 2020/02/18(火) 11:31:34.17
野党としてはコロナ拡がって国民が多数死んだ方が政府批判できるし日本人も減らせて一石二鳥とか考えてそう
53: 2020/02/18(火) 11:31:34.97
議員は副業で
主業務は日本の足を引っ張る事だから仕方ない
54: 2020/02/18(火) 11:31:42.01
根本的な問題は日本人が親安倍と反安倍に分断してしまったことだろ
アメリカ人が親トランプと反トランプに分断しているように
安倍路線に賛同するかどうかの問題だから徹底的にやったらいい

春節で安倍が大々的に中国人ウエルカムをやったので、
新型コロナも安倍案件だな

55: 2020/02/18(火) 11:31:43.60
国民民主の泉健太はコロナの真面目に質問してたのに
もったいないね
台無し
61: 2020/02/18(火) 11:32:01.03
こんなクソでも、地元じゃ信者が居て
当選させるからあかんのや。
62: 2020/02/18(火) 11:32:02.04
野党は日本国民の命より自分の命を優先します。

野党は日本国民の命より政局を優先します。

63: 2020/02/18(火) 11:32:11.02
右とか左とか関係ない。コロナと桜どちらを優先するかは。
65: 2020/02/18(火) 11:32:20.59
今日の安倍
no title