1: 2020/04/19(日) 18:13:15.04
ソフトバンクグループの孫正義会長兼社長が19日、ツイッターに、新型コロナウイルス対策支援のため大量の消毒液が入手可能となったが、
認可手続きが長期に及ぶため、他国に流れると投稿した。

孫氏は前日に、医療用顔面シールドや医療用メガネが大量入手できるかもしれないとツイートし、
これに面識がなかった大阪府の吉村洋文知事から買い取りの要望が入り、交渉が即決していた。

さらにこの日未明に「医療用防護服も100万枚くらい入手出来るかもしれません!!たった今、前進しました!!これから詳細を確認します」と伝える一方で、
「実は消毒液も大量に当方で入手可能なのですが日本の許認可手続きに一年くらいかかるそうで入荷出来ません。とても残念です。それらは全て米国やEUその他の国々に行きます」と投稿した。

この投稿には「その制度!なんとかならないのでしょうか?」「どうして、日本はこうもいろいろな制約が多いのでしょう」「認可が人を見殺し」と、納得がいかないコメントが相次ぎ、
「官邸よ、これ見て動いてくれ!!」と対応を求めるコメントも相次いでいる。

4/19(日) 12:19配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200419-00000043-dal-ent

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587287595/

101: 2020/04/19(日) 18:29:27.68
>>1
嘘をごまかしてるっぽい
109: 2020/04/19(日) 18:30:15.42
>>1
あれだなw
フッ化水素と同じで日本経由で欧米に輸出するってだけ
115: 2020/04/19(日) 18:30:52.85
>>58なんか代表例だけど>>1は孫に釣られてる馬鹿じゃなくて
韓国人の工作員だろ
129: 2020/04/19(日) 18:32:33.09
>>1
これ、
他社の申請が相次いてて順番待ちになってるだけ、
とか言うことはないの?
133: 2020/04/19(日) 18:33:14.13
>>1
もしかして嘘松?
138: 2020/04/19(日) 18:34:17.89
>>1
つーか、
日本で認可されていない消毒液を輸入しようとしてるなら、
文句言うほうがおかしいけど。
153: 2020/04/19(日) 18:37:35.01
>>1
>>46

ハゲはお前と同じ在日だよ
親父は密入国者で密造酒やってたからアルコールの作り方解ってる

100: 2020/04/19(日) 18:29:16.84
アルコールはもう国内の酒メーカーが作ってくれてるからいいんじゃね?
102: 2020/04/19(日) 18:29:36.36
>>6
ほんと卑しい人間だよな
103: 2020/04/19(日) 18:29:41.98
やってる感
104: 2020/04/19(日) 18:29:43.72
なんでもかんでも否定してんじゃねえよ
105: 2020/04/19(日) 18:29:51.21
故郷に帰りたいやつはカエレ
106: 2020/04/19(日) 18:29:52.73
スプレーボトルとか容器が不足してるだけで消毒液自体はあるし量産可能って聞いたわ
検査されてない外国の内容物は承認必要だろう
禿さんは容器を手配してくれ
107: 2020/04/19(日) 18:30:02.76
>>76
これはマジでいれなくてよかった
108: 2020/04/19(日) 18:30:04.28
最近、本業含めて迷走気味だな
引退すべきじゃなかろうか
110: 2020/04/19(日) 18:30:16.57
大臣か安倍が直接やり取りして早く入れろよ馬鹿
111: 2020/04/19(日) 18:30:20.94
>>92
チョントリー製は昔から粗悪品の代名詞だろ。
112: 2020/04/19(日) 18:30:27.87
卑しい考えがもうみんなにも簡単にバレちゃう時代なんだな
113: 2020/04/19(日) 18:30:30.13
消毒液は十分にあるけどポンプ部分が足りてなくてって話聞いたけどマジ?
127: 2020/04/19(日) 18:32:09.42
>>113
入れるスプレー容器が中国製でそれが中国から入らないとからしいね
ダイソーも霧吹き軒並み欠品だったw
149: 2020/04/19(日) 18:36:29.95
>>127
なるほどな
需要が急激に増えたときにどこがボトルネックになるかはわからんもんやね
114: 2020/04/19(日) 18:30:37.62
商社通さないで中国から直接仕入れして売れますよってことでしょ
言ってる事並行輸入業者と一緒だよね、そこに製品の補償は無いしただ大きく設けたいだけ
116: 2020/04/19(日) 18:31:00.19
日本ダメ言いたいだけのハゲ
旗色が悪い時に本性がでるな
117: 2020/04/19(日) 18:31:30.11
元々ハゲは特ア用に作ったのでしょ
118: 2020/04/19(日) 18:31:33.69
ペットボトルのジュースはたくさん売ってるのに
119: 2020/04/19(日) 18:31:35.35
新規ルート開拓は大得意だしなあ
もうちょい国でこの人を利用できないものか
120: 2020/04/19(日) 18:31:40.98
中国では偽消毒液や偽マスクがたくさん見つかってますが、あなたの入手可能な消毒液はちゃんと効果がありますか?
121: 2020/04/19(日) 18:31:42.67
国産でええやん
122: 2020/04/19(日) 18:31:55.20
容器が無いだけ説よく聞くけど
容器もってたらどっかで入れてくれるの?
123: 2020/04/19(日) 18:31:57.18
認可出来ないような国から輸入しようとするからだろw
124: 2020/04/19(日) 18:31:58.20
こういうときでも自分らの利権のほうが大事
いかにもジャップらしいな
125: 2020/04/19(日) 18:32:05.83
>>72
投資家にとって災時は儲けのチャンスだからな
ピンチはチャンス!
東日本大震災の時に民主党政治家も言い放っただろ?
126: 2020/04/19(日) 18:32:08.05
最初から来るなボケ、役人の仕事増やすなボケ
安全安心な物だけ持ってこいボケ
128: 2020/04/19(日) 18:32:13.79
安倍おろしは韓国主導だからな

韓国政府は安倍政権さえ倒れれば輸出規制が解除
されると思ってるから

130: 2020/04/19(日) 18:32:33.60
偽物に許可なんか出るわけ無いだろ

【悲報】 中国、効果なし偽アルコール消毒液 偽マスク5000万枚が発見される
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1587275943/

131: 2020/04/19(日) 18:32:45.21
もう外国産、特に中国産のものなんて一切信じられない
安くてもいらない
安かろう悪かろうだ
日本国内で作れるものは日本製でいこうぜ
もう信頼度の無い粗悪品はたくさんだ!!!!!!!!
132: 2020/04/19(日) 18:33:12.20
ついでにSoftBankも国外退去しろよ
134: 2020/04/19(日) 18:33:53.08
いちいち自分アピールしてないて、世界中に日本より困っている人たちが沢山いるんだからそちらに供給すればいいのでは?
135: 2020/04/19(日) 18:33:57.40
消毒用アルコールじゃなくて工業用アルコールとして輸入すりゃいいのに
それだと日本薬局方なんてガン無視出来るんだし
136: 2020/04/19(日) 18:34:03.37
消毒液なんて配合次第で酒になるもんな
137: 2020/04/19(日) 18:34:14.31
ほんとこいつって何も生み出さなな
139: 2020/04/19(日) 18:34:37.82
日本では公務員が日本へ寄生し宿主を殺す
140: 2020/04/19(日) 18:34:57.55
孫正義のスレは芸スポ版・・・
141: 2020/04/19(日) 18:35:01.20
実質無能
142: 2020/04/19(日) 18:35:10.80
そう言えばスコッティのウエットティッシュが売切れで迷惑してるんだ
転売屋をどうにかしてくれ
143: 2020/04/19(日) 18:35:18.49
この朝鮮人が日本のために動くはずがないだろ
自分のことしか考えていない典型
144: 2020/04/19(日) 18:35:21.29
酒屋が作るならいらんやろ
145: 2020/04/19(日) 18:35:39.89
>>28
儲けようとしたんじゃなく儲けたでしょう
146: 2020/04/19(日) 18:35:55.75
そりゃ安全性が確認できないものすぐ売れるわけないだろwww
147: 2020/04/19(日) 18:36:11.82
だから中国じゃなく国内で作れよ
何で検査キッドやマスクを毎回中国から輸入しようとするんだ?
148: 2020/04/19(日) 18:36:20.85
日本に不足してるのは消毒液でなくて容器
150: 2020/04/19(日) 18:36:48.98
>>6
これ

>それらは全て米国やEUその他の国々に行きます

最初からこれが正解
手に入れられもしないものを手に入れられます!って言ってるだけにしか聞こえん

151: 2020/04/19(日) 18:37:00.94
消毒液は許可無しでは嫌やな
152: 2020/04/19(日) 18:37:16.62
ハゲが入手可能なルートは中韓なんだから粗悪品でも不思議はない
よーく見極めないとな
154: 2020/04/19(日) 18:37:37.77
アルコール自体はあるらしい
問題は容器が足りない事だと日経の報道で出ていた
こういう無駄アピールはやめて下さい
構造の月間部分から手をつけて日本を救って下さい

あと、中国に借りを作るのも極力やめて

155: 2020/04/19(日) 18:38:17.37
マスク、検査キット、フェイスシールド、アルコール、防護服、etc、
もしこれが菅直人政権だったら国内基準ガン無視で全部通って政府が言い値でカネ出してボロ儲けしてたろうな