1: 2020/03/04(水) 13:33:12.54
愛知県と名古屋市は3日、20代から80代の男女9人が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表しました。このうち4人の感染経路はわかっていません。

感染が確認されたのは、名古屋市に住む60代から80代の男女5人と、三河地方に住む夫婦で80代の男性と70代の女性、それに尾張地方に住む70代男性と20代女性のあわせて9人です。

このうち、名古屋市の60代の男女と尾張地方の70代と20代の男女は感染者との接触が確認されていません。

名古屋市の担当者:

「市中感染がだんだん広がりつつある状況だと。(感染経路や濃厚接触者などを)かなりもう追えなくなってきているのは事実で、追っている方の人数も本当に大変な人数になっております」

3日夜、会見した市は、これまでに確認した感染者と濃厚接触するなどした健康観察の対象者が「市内でおよそ1000人」とした上で市の対応能力も限界に達していると説明しました。

これで愛知県の感染者は41人となりました。

一方、阿久比町は感染者が2月23日、町の中央公民館を利用していたと発表し、館内を消毒した上で3月末まで休館するとしています。

3/4(水) 12:08
東海テレビ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200304-00027085-tokaiv-soci

関連スレ
【コロナ】半数以上が“スポーツジム利用者”…新型コロナに感染した愛知の32人 名古屋市「市中感染になる可能性」
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583273315/

★1が立った時間 2020/03/04(水) 12:42:42.10
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583293362/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583296392/

784: 2020/03/04(水) 14:16:15.78
>>1
こんなんまだ限界じゃないよ
本当の限界は病院パンクして要治療の患者が入院出来ない状況な
これからやで
760: 2020/03/04(水) 14:14:36.23
封鎖しろっての
761: 2020/03/04(水) 14:14:42.55
>>739
風俗最大の顧客は、公務員と老人だよw
特に地方は顕著で、地方で高給取りは地方公務員以外にいないのね
まあ、びっくりするくらい公務員だらけだからww
805: 2020/03/04(水) 14:18:08.82
>>761
公務員が栄える国は滅びるって本当だな
最近の日本の貧困化は激しい
金使うのが外国人しかいないし
762: 2020/03/04(水) 14:14:53.33
>>716
アメリカかもよ?
結局は発生源なんかわからない
808: 2020/03/04(水) 14:18:15.84
>>762
どこの地域の発生源なんかゲノム解析かなんかしらんがすぐわかるよ
国家賠償なりなんかの世界の動向からんでるのかな
震えて
全裸待機してるけどなw
763: 2020/03/04(水) 14:15:03.71
子どもの習い事が全て休みになったのに3月分の月謝取られるの納得いかない
764: 2020/03/04(水) 14:15:11.92
旦那と弟がトヨタ自動車勤務だから、最初の感染者になって欲しくないな
765: 2020/03/04(水) 14:15:14.27
>>726
ほんとじゃん!三河は岡崎とかだよな
766: 2020/03/04(水) 14:15:17.19
三河地方が阿久比町なのか?
岡崎とか豊橋だったらそろそろやべぇんだが
767: 2020/03/04(水) 14:15:19.00
>>524
昨日、今日のツイッター検索してみ
768: 2020/03/04(水) 14:15:19.69
愛知はもう非常事態宣言を出す段階だと思うけどね
瀬戸際なんだしできることはやらないと
769: 2020/03/04(水) 14:15:24.47
ここまでワード出現数
東京38
北海道18
大阪14
京都10
千葉9
神奈川8
770: 2020/03/04(水) 14:15:26.04
トヨタマンもそろそろ来るかな?
771: 2020/03/04(水) 14:15:34.61
このまま椎名林檎がトドメを刺しにくる
772: 2020/03/04(水) 14:15:35.01
>>705
日本のピークは3月上旬!、まさに今がピーク、インフル比で考えても
毎日1000人くらいの患者が出てもおかしくない
毎日100人以下ならよい傾向w
773: 2020/03/04(水) 14:15:40.97
>>666
常滑の右、大府の下、知多半島の少し上
774: 2020/03/04(水) 14:15:45.29
>>709
あれ二週間以上前のライブだしもう手遅れよ
775: 2020/03/04(水) 14:15:49.48
普通に検査解禁にしようや
したくないやつはしなくていいからさ
776: 2020/03/04(水) 14:15:51.37
>>747
まあ治っている人は多いのは事実だとおもうよ
治らない人間も多いから大問題ってだけで
777: 2020/03/04(水) 14:15:56.51
コロナ休業保証とセットで
休業して奴を、コロナ対策要員として
使えば良いんだよ。

自宅待機組だって事務作業出来るだろう。

頭使えよ、政治家官僚

778: 2020/03/04(水) 14:15:57.34
>>757
pandemic!
(epidemic, endemicでも可)
779: 2020/03/04(水) 14:16:04.33
コロナの感染拡大状況は中国の1ヶ月遅れ
しかし無能安倍政権の対策は中国の2ヶ月遅れ

対策の時間はあったのに無駄にした挙げ句後手後手対応で防げるわけがない

780: 2020/03/04(水) 14:16:05.87
関東大震災いうところの茨城みたいなもんだろ?なんでこんなど田舎でコロナ流行するの
今の時期は野良仕事も少ないだろ
781: 2020/03/04(水) 14:16:07.02
親や家族が子供やジジババ出歩かせてると
そりゃそーなるわな
794: 2020/03/04(水) 14:17:00.93
>>781
学校行かせていたほうが正直よかったよーな気はする
783: 2020/03/04(水) 14:16:11.21
段々と日本中が、諦めムードに成って来た。

最後は、閉鎖!

785: 2020/03/04(水) 14:16:21.21
終わり名古屋

馬鹿な日本人の墓

786: 2020/03/04(水) 14:16:21.97
名古屋市内中国人ゴロゴロいるけどねえ
怖いわ
787: 2020/03/04(水) 14:16:26.93
>>737
データは恣意的に作られると理系なら全員知ってること
愛知県民が馬鹿なら日本人はそれ以上馬鹿となる
愛知県民には知識人層としての本領発揮してほしいな
788: 2020/03/04(水) 14:16:45.17
インフルエンザの感染ルートを把握できるの?
無理でしょ?
新型コロナも、先ずは治療完治に集中して欲しい。

安心の為に、遭えて麻〇さんが罹患し復帰するプロレスも
面白い。
途中で、2〇さんが負けるのも、また趣きが有る。

789: 2020/03/04(水) 14:16:49.47
>>723
移動制限をするのなら、感染範囲よりも大きめの範囲でやった方が良いよ
811: 2020/03/04(水) 14:18:36.12
>>789
だから名古屋市圏内の岐阜南部や三重北部がやらないのに
豊橋とかがやるのはナンセンス過ぎる
790: 2020/03/04(水) 14:16:50.66
名古屋には最強の発酵食品、味噌があるがね
味噌食べてりゃ免疫ガンガン上がるでよ
791: 2020/03/04(水) 14:16:52.65
公安の監視対象みたいな言い方が笑う
792: 2020/03/04(水) 14:16:52.58
阿久比は尾張?
もう一人の尾張はどこ?
793: 2020/03/04(水) 14:17:00.83
ぬるっぽw
795: 2020/03/04(水) 14:17:16.37
こんなのもうどうでもいいよ
それより通院患者の処方箋とかで基礎疾患高齢者が感染しないようにしっかりシステム作れや
医療崩壊を起こすな
796: 2020/03/04(水) 14:17:17.19
>>20
これで見ると尾張のほうは稲沢になってるが本当なのか
どこで情報得てるんだろう
797: 2020/03/04(水) 14:17:17.52
>>734
でもな、トイレットペーパーを買い占めるバカ以外は、全てが平常通りなんだわ、これが。
朝夕のラッシュも、気持ち人が減った程度で、普段と何も変わってない印象。

ま、検査厨に言わせれば、あと2週間もすれば、人がバタバタと倒れだすんだろうけど、その話って、1月末くらいからず~っと聞かされてるんだよね。実は。

798: 2020/03/04(水) 14:17:18.40
>>706
パチ屋から感染0だから大丈夫だろうよ。
換気してるし温度高い
799: 2020/03/04(水) 14:17:23.64
換気で感染を最小限に抑えるとして
有効的な対策が無いwどうなるのか?w
800: 2020/03/04(水) 14:17:25.62
全員外出禁止にしないと感染拡大は止められないね
限界なら今すぐ全員外出を禁止に汁
801: 2020/03/04(水) 14:17:25.76
>>707
ぶっちゃけ愛知県知事以下県の連中より
トヨタ一社の方が指揮統率及び管理基準のレベルが高そう
802: 2020/03/04(水) 14:17:33.25
トヨタだろうね。
803: 2020/03/04(水) 14:18:03.58
尾張のオワリ
804: 2020/03/04(水) 14:18:04.41
突貫工事で、隔離施設つくれ!
806: 2020/03/04(水) 14:18:09.07
コロナンナーレ
807: 2020/03/04(水) 14:18:14.43
何だかんで言っても安倍の選択あるいは不作為の結果が現在のクソみたいな状況を呼び寄せたんだから
809: 2020/03/04(水) 14:18:17.17
東京から新幹線で愛知に出張で来た陽性の会社員おったけど、ハワイババアの足元にも及ばんかったな
810: 2020/03/04(水) 14:18:23.37
>>758
宮崎に限らず九州全県+宮城県に今のところあり、東北全県にいずれ広がる
あと、静岡や長野もオルレ導入のために視察団を佐賀に送ってたりする
日本のいたるところが韓国カラーの赤と青のリボンや立て札でうめられていく
しかも単なるトレッキングなのに韓国にライセンス料を税金から毎年支払い続ける
韓国人からしたら日本を大々的にマーキングできて大満足
812: 2020/03/04(水) 14:18:37.94
コロゾーとコロリ
813: 2020/03/04(水) 14:18:40.28
名古屋の拡大はスポーツジムで拡散させた奴ってはなしだから
もうオシマイやろなぁ

一人の無節操ですべてが駄目になるパターン

814: 2020/03/04(水) 14:18:45.19
トヨタはチャンコロ雇ってんのか
こりゃダメだ
封鎖だ封鎖
815: 2020/03/04(水) 14:18:46.92
この森はもう駄目だ。焼き払うしかない。