1: 2020/03/24(火) 16:02:21.30
「K-1」観戦者に発熱症状 PCR検査へ

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、政府や埼玉県が開催自粛を要請するなか、22日に決行された格闘技イベント「K-1」の観戦者から発熱症状が出たという報告が厚労省にあったことが23日、分かった。

政府関係者によると、さいたまスーパーアリーナ(さいたま市)でのイベントを観戦した1人が、その後、病院にかかったという。

関係者は「最寄りの保健所が不安に思い、同省に連絡を入れたと聞いている。患者はPCR検査に回った」と語った。

イベントは約6500人が観戦。主催者側は入場者にマスクを配り、万一、感染した場合に追跡調査できるよう、チケットの半券に氏名や住所、連絡先を記入させるなどの対応を取った。

2020.3.24
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200324/dom2003240005-n1.html
https://www.zakzak.co.jp/images/news/200324/dom2003240005-p1.jpg

https://twitter.com/yukanfuji_hodo/status/1242263042349395969?s=21
no title

■関連スレ
【大規模イベント決行】K-1プロデューサーが緊急会見…「発表している大会をちゃんとやるのが我々の仕事」 ★14
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585018221/

★1が立った時間 2020/03/24(火) 11:18:32.23
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585029940/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585033341/

12: 2020/03/24(火) 16:03:34.69
>>1
コミケは大丈夫かな。
サークル当選したが
20: 2020/03/24(火) 16:04:11.78
>>12
やれるわけない
56: 2020/03/24(火) 16:06:26.18
>>12

コミケなんか目隠しなしでワイドショーで放映されて晒上げだろ

30: 2020/03/24(火) 16:04:46.07
>>1
早すぎるだろ、そんなに早く出ないよ
41: 2020/03/24(火) 16:05:20.26
>>30
あんた帰国者?
時差で寝ぼけてんのか?
37: 2020/03/24(火) 16:05:01.45
>>1
まだ結果でないの?
2: 2020/03/24(火) 16:02:48.38
大都市圏であれ以上の密度で毎朝何百万人が移動してるのに何を今更騒いでるの?それとこれとは別な訳ないぞ?
35: 2020/03/24(火) 16:04:55.47
>>2

車も来ないのに何で赤信号で止まらなければいけないの?

みたいな理屈だなw

36: 2020/03/24(火) 16:04:57.71
>>2
8時間も一緒にいる電車が有るか?
52: 2020/03/24(火) 16:06:13.11
>>2
満員電車で大声で声援してる奴いたら通報されるやろから
一緒に居られる時間も限られるやろしな
11: 2020/03/24(火) 16:03:33.79
>>3
お決まりのフェイントも頼むで
4: 2020/03/24(火) 16:03:00.83
実は検索結果出てるが、追跡検索もしたら皆の予想どーり
陽性患者が大量に居たりして発表するかどーか悩んでるんやないか?
5: 2020/03/24(火) 16:03:07.99
寒いからすぐ寝ろ
6: 2020/03/24(火) 16:03:09.56
K1観に行ってただけで検査してもらえたのか
実は4日間発熱してたけど解熱剤で下げて
サーモグラフィーを突破したのか
それともCT撮ったら肺炎症状が出てたのか
どのパターンかによって全く違ってくるよな
無症状でも肺に異変がある場合が多いらしいから
CT撮ったらばっちり写ったのかも
保健所が心配して厚労省に連絡入れてるぐらいだし
55: 2020/03/24(火) 16:06:24.13
>>6

俺はそうだと思う。実は、CTに写る特徴的な影のほうが、PCRより精度高い。
なので、CT→PCRの順の合わせ技で確定診断が一番無駄がない。

9: 2020/03/24(火) 16:03:32.31
あれだけ自粛しろと言ったのに無視されるとか
日本政府の影響力も地に落ちたなw
10: 2020/03/24(火) 16:03:33.30
こんなにすぐ感染する?
元々感染してたか、風邪ひいたんじゃね?
19: 2020/03/24(火) 16:04:10.51
>>10
薬で熱抑えてたとかじゃね?
29: 2020/03/24(火) 16:04:38.92
>>10
元々感染してたに決まってるだろwアホか
34: 2020/03/24(火) 16:04:51.79
>>10
もともと感染してた人を入れちゃったこと自体が問題なんじゃないかな
48: 2020/03/24(火) 16:06:00.84
>>10
元々感染しててコイツが撒き散らした可能性が高い
アメリカの刑務所クラスターも新入りが持ち込んで最初に陽性だして周りに感染させてたし
13: 2020/03/24(火) 16:03:43.57
自己責任 はたまた中国愛者
15: 2020/03/24(火) 16:03:50.86
潜伏期間考えたら短かすぎるし無関係としか思えないんだが
31: 2020/03/24(火) 16:04:48.44
>>15
2週間前に感染してたかもしれんだろ

無症状潜伏期間でも感染するのがコロナ

32: 2020/03/24(火) 16:04:50.04
>>15
K-1観戦したことによって無関係じゃなくなったんやで
40: 2020/03/24(火) 16:05:19.82
>>15
もし陽性なら持ち込んだことになるから問題だよ
集団感染の震源地になるかもしれないし
42: 2020/03/24(火) 16:05:21.66
>>15
K-1でうつったかもじゃなく、元々罹患してる人間がいたら撒き散らすから開催してほしくなかったって話だよ
53: 2020/03/24(火) 16:06:18.74
>>15
コロナ陽性として、コロナ感染に関してはK-1は無関係
他のK-1観戦者に感染させた疑いがある←
16: 2020/03/24(火) 16:03:53.94
格闘技で日本がやばい
17: 2020/03/24(火) 16:04:06.03
終わりの始まり(´・ω・`)
21: 2020/03/24(火) 16:04:19.81
ひっそりと昨日全日本プロレスが後楽園ホールで興行やったことは全くバレてないようだな
安心した
51: 2020/03/24(火) 16:06:11.00
>>21
もうばれてるよ
何個か前のスレに貼られてた
あれもひどい
23: 2020/03/24(火) 16:04:27.75
他国は15分で検査完了するのに日本は何億時間かかるんだよ
24: 2020/03/24(火) 16:04:32.00
これで陽性出たらK1と堀江は死すべし
25: 2020/03/24(火) 16:04:35.32
感染力の強いL型なら大変なことになるな、倒産で済めばいいが
26: 2020/03/24(火) 16:04:35.36
検査の結果はいよいよ!このあとすぐ!
27: 2020/03/24(火) 16:04:36.23
イタリア化だ
28: 2020/03/24(火) 16:04:38.47
もとからもってたんじゃないの
33: 2020/03/24(火) 16:04:50.76
開催を許した安倍の罪は大きい
38: 2020/03/24(火) 16:05:01.97
てか6500人分のマスク持ってたのかよ
62: 2020/03/24(火) 16:06:51.19
>>38
買い占めてたんだろうね
普通のひとが買えないのにまじでくず
39: 2020/03/24(火) 16:05:02.61
満員電車のようにドアの開け閉めで換気させれば良いと思うの
43: 2020/03/24(火) 16:05:27.50
検査結果は偽陰性もあるから怖いよな
クズがウイルス撒き散らさない様に厳戒令出せよ
44: 2020/03/24(火) 16:05:29.27
日本人の白痴化は物凄いと思う。
ここまで馬鹿だったのか?
61: 2020/03/24(火) 16:06:50.67
>>44
主催者は朝鮮人だし感染者も朝鮮人って可能性は見えないフリか?
45: 2020/03/24(火) 16:05:36.62
言わんこっちゃない
46: 2020/03/24(火) 16:05:41.80
とりあえず強行した主催者は死刑だな
47: 2020/03/24(火) 16:05:44.26
ったく、白黒関係なく糞-1のせいで無駄な時間とカネを使わされる関係役所の身になれボケ
49: 2020/03/24(火) 16:06:02.15
今時はKなんとかはダメかもしれんな
54: 2020/03/24(火) 16:06:23.05
AHOSU
57: 2020/03/24(火) 16:06:41.47
うちの地域朝なら当日の夜遅く結果出るけど
58: 2020/03/24(火) 16:06:43.98
クラスターK vs パン・デミック
59: 2020/03/24(火) 16:06:44.59
どうせ隠れ陽性が大量にいるんだから、たまたま検査されて陽性が判明しようが、いまさらどうでもよくね?
満員電車ですでに相当広がってるでしょ
今更イベントガーとか意味わからん

っつかそんなに騒ぐくらい陽性が気になるなら、韓国並みに検査すればいいんじゃね?
そしたら、陽性早期に見つかってK-1にも行ってないでしょ

積極的に検査はしない、でもたまたま見つかった陽性は徹底的に排除って違和感あるわ

63: 2020/03/24(火) 16:06:51.84
感染してようと、してまいと、
なんでこの時期にこんなイベントやるのかねえ
県(?)とかがキャンセル料タダにするとか、逃げ道作ってないとしたら県が悪いけど
64: 2020/03/24(火) 16:06:56.03
東京でもバラマキます!!
65: 2020/03/24(火) 16:06:58.27
屋外にリング置いてやれば良かったのにねw