1: 2020/05/23(土) 22:44:42.86 ● BE:882533725-PLT(15141)
sssp://img.5ch.net/ico/anime_jyorujyu01.gif
塩村文夏氏「心を壊すほどの罵詈雑言を投げつけていい訳がない」木村花さんの悲報知り、中傷投稿への対策を!!

5/23(土) 19:23配信

中日スポーツ

塩村文夏氏

立憲民主党に所属する参議院議員の塩村文夏氏(41)が23日、ネットで有名人を誹謗中傷する投稿が相次いでいることについて本格的な対策が必要と説いた。

塩村氏は明石家さんまが司会を務めた日本テレビ系バラエティー番組「恋のから騒ぎ」の出身で放送作家の経験もある。

「私もメディアに出ていた。スタッフは出演者を演者と呼ぶ。自発的にせよ完全台本にせよ、演者には役割がある」とした上で
「メディアに出るなら誹謗中傷くらい覚悟しろという人もいるけど、だからと言って心を壊すほどの罵詈雑言を投げつけていい訳がない。そろそろ本格的対策が必要では」とした。

この日はフジテレビ系の恋愛リアリティー番組「テラスハウス」に出演中の女子プロレスラー・木村花さんが22歳の若さで急死した
ことが所属団体から発表された。死因については明らかにされていないが、ネット上には木村さんへの誹謗(ひぼう)中傷ともとれるコメントが寄せられていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/acbe19bddf20f88200cf1814beafdd20416bff9c

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1590241482/

45: 2020/05/23(土) 22:54:20.67
そういや芸能人を自殺に追い込むのはチョソのオハコだったなwwwwwwwwwwwww
46: 2020/05/23(土) 22:54:30.10
twitterに言え

まあ今リプの制限テストしてるようだけど

47: 2020/05/23(土) 22:54:37.25
いっちょ噛み楽しそう
48: 2020/05/23(土) 22:54:48.90
アベシネって言ってるパヨが全滅しちゃうけど正気か
49: 2020/05/23(土) 22:54:59.15
>>43
塩村がどんな誹謗中傷のヤジを飛ばしたの?
84: 2020/05/23(土) 23:01:58.47
>>49
飛ばされた方だろ。嫁行けだか結婚しろって、ヤジられて謝罪させたんだっけ?
50: 2020/05/23(土) 22:55:21.92
中傷対策
もちろん安倍首相はじめ与党議員のアカウントも対象になるけどいいね?
批判も中傷なんだっけ?ならあんたら野党が一番困るだろうね
51: 2020/05/23(土) 22:55:24.61
辻元「疑惑はますます深まった!ブレーキの壊れた暴走列車だ!」
52: 2020/05/23(土) 22:55:29.56
昭恵や岡村の時にそれ言ったか?帝京卒よ。
53: 2020/05/23(土) 22:56:13.78
人の死を
政治利用すんな
54: 2020/05/23(土) 22:56:30.05
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/8962361/

塩村あやか議員が慰謝料1500万貰った事書くと罰則とか受けちゃうようになるの?

55: 2020/05/23(土) 22:57:04.48
5ちゃんヤバイのが多いと思う
56: 2020/05/23(土) 22:57:27.11
多分お前が訴えられるぞ
57: 2020/05/23(土) 22:57:32.46
死人を利用する連中の多いこと多いこと
58: 2020/05/23(土) 22:57:34.75
昭恵を見ろ。あんだけバカやって叩かれて
と繰り返して、ふんぞり返って生きてるぞ。
見習え。俺は無理。
68: 2020/05/23(土) 22:58:56.96
>>58
格の違いを感じざるをえない
あいつは強すぎる
77: 2020/05/23(土) 23:00:21.86
>>68
あんだけ天真爛漫じゃないと首相夫人は務まらんのだろ
59: 2020/05/23(土) 22:57:41.10
安倍首相にも適応するんだろうな?
60: 2020/05/23(土) 22:57:47.03
ネットどうこうの前に偏向報道垂れ流してるマスゴミを取り締まれよ
61: 2020/05/23(土) 22:58:07.30
親が参拝水増して裁判判例
62: 2020/05/23(土) 22:58:10.40
なんか批判を受けて当然の問題起こしてる奴らの声が異常にでかいな
69: 2020/05/23(土) 22:58:58.91
>>62
亡くなった人って中傷されて当然だったの?
63: 2020/05/23(土) 22:58:21.05
安倍「誹謗中傷対策の法案出します!」
野党「言論統制ガー!」
になるのが想像できる
64: 2020/05/23(土) 22:58:25.75
>>2
パヨクの中傷はキレイな中傷!
65: 2020/05/23(土) 22:58:28.02
思わずワロタ
66: 2020/05/23(土) 22:58:38.59
叩くなら↓この人叩け!許す!
67: 2020/05/23(土) 22:58:39.56
叩かれたくらいで死んじゃうようなのは人前に出ない方がいいんじゃね?
72: 2020/05/23(土) 22:59:11.18
お前らがそれ言うの?
73: 2020/05/23(土) 22:59:18.35
容赦なく逮捕して処刑すりゃええだけよ
無視とか相手にしないとか、そういう対応が一番ダメだな
75: 2020/05/23(土) 22:59:37.59
こいつらがその口で言う?
76: 2020/05/23(土) 22:59:53.81
>>1
こいつら毎度毎度やっててつい最近もそれで煽動したのに良く言えるよなぁ
78: 2020/05/23(土) 23:00:50.98
政治家も誹謗、中傷やめてね
79: 2020/05/23(土) 23:00:54.82
人間は動物だから
熊と一緒で快楽や味を覚えれば繰り返す
ちゃんと処刑して吊るせば減る
古代から犯罪はそうやって取り締まってきただろう
人間は動物に過ぎないという原点を近年忘れつつある
80: 2020/05/23(土) 23:01:01.83
え?あんたら総理に何て言ってたっけ?
81: 2020/05/23(土) 23:01:12.64
>>2
安倍も麻生も蓮舫もみずほもじゃんじゃん訴えたれと思うわ
政治家はサンドバッグじゃねぇ
思想信条関係なく中傷するような奴は痛い目みさせろ
90: 2020/05/23(土) 23:04:39.70
>>81
実名アカウントには実名しか意見を言えないようにした方が良いわ。
匿名が安全圏から一方的に中傷し過ぎてる。
82: 2020/05/23(土) 23:01:20.51
お前らもアウトだろ
83: 2020/05/23(土) 23:01:37.31
メンヘラがテレビ番組で馬鹿やって批判されるのを法律で取り締まれって?
85: 2020/05/23(土) 23:02:12.88
実名制来るぞこれ
若い女が死ぬと政治家も国民も感情的になる
86: 2020/05/23(土) 23:02:18.42
安倍はヒトラーだとかドイツなら言った端から逮捕だろうしな
87: 2020/05/23(土) 23:02:34.39
>>1
立憲はまたブーメラン投げてるのか?
法案化したら国会も聖域じゃないからな?
俺は賛成してやるよ
ヤジひとつ無い静かな国会化に
(´・_・`)
88: 2020/05/23(土) 23:02:44.11
キャリーパヨパヨの相関図が不法行為に当たるよな
89: 2020/05/23(土) 23:03:06.52
うちの母が阿蘇に行ったときに大名行列みたいに黒い車が何台も連なって走ってて、
それはなんとか還元水でレンホーや民主党に叩かれまくった
阿蘇選出の松岡議員の葬儀の車列だった、って話は今でも忘れられないよ
91: 2020/05/23(土) 23:04:47.00
やったらいいよ
そしたらパヨ全員逮捕だねw
ベーアネーシとかクソ寒い事してたし
92: 2020/05/23(土) 23:04:56.26
野党はまず人の話を最後まで聞けるようになろうね
93: 2020/05/23(土) 23:05:23.21
安倍が死んだら反省すんのかな
94: 2020/05/23(土) 23:05:35.23
言論封殺やんか
95: 2020/05/23(土) 23:05:49.76
まず自分から治そうか
96: 2020/05/23(土) 23:05:51.23
>>1
匿名での投稿を禁止しろよ
97: 2020/05/23(土) 23:06:19.03
立憲とそのお仲間が真っ先に捕まりそう
98: 2020/05/23(土) 23:06:23.02
>>1
おいおい投げっぱなしかよ
具体案も無しで
100: 2020/05/23(土) 23:07:48.74
誰だよ
芸能人の自殺だけ特別なんか