1: 2020/07/19(日) 16:34:01.00
7/19(日) 8:00配信
https://article.yahoo.co.jp/detail/8f24428417d4f1c7b4ef020cfd36b6c6136d0fbb

「結婚相手に求める年収」というワードに神経を尖らせてしまう人は少なくない。キャリコネニュースが7月16日に配信した「男性が結婚相手に求める年収は?」という記事が、ネット上で話題になった。

記事では男女両方の希望を紹介していたが、とりわけ20~30代女性たちの

「最低でも年収400万円、貯金100万円以上。高収入は求めないが、やはりお金よりも愛なんて綺麗事ではやっていけないと思った」
「最低でも400万以上の年収。 貯金はあるに越したことはない。共働きをしたとしても、家族環境がかわり1馬力になる期間がある」

といった声に注目が集まった。これらは年収300万円女性たちの意見だが、自身が年収550万円で、希望が「年収600万円以上」という人もいた。(文:okei)

スレタイトルが「女性が男性に求める年収」になり……

5ちゃんねるにはスレッドが立ち、タイトルが「女性が結婚相手に求める年収は?共働き前提でも 『400万円、やはりお金よりも愛なんて綺麗事ではやっていけない』」と改変されていた。要するに、”男性が女性から求められる年収”が気に障る人が多かったのだ。

スレッドはほぼ男性からの書き込みで、女性に対する厳しい声が上がっている。

「確かに綺麗事ではやっていけない。だから女も働いて同等に稼げ」
「女も上位の美貌と女子力(絶対評価ではなく相対評価)を持てるように周りと競争しろよ」
「何ならあたしが稼ぐっつう男前な女の方が需要あるのは間違いないよ」

以下ソースで
★1 2020/07/19(日) 11:04:44.39
前スレ★4 https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1595139711/-100

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1595144041/

27: 2020/07/19(日) 16:37:31.42
>>1
男女平等なんだから自分と同じ年収のやつを選べ
54: 2020/07/19(日) 16:38:42.47
>>1
言うだけならタダだし好きにすれば?
58: 2020/07/19(日) 16:39:08.42
>>1
婚活パーティーで参加する男が激減してるそうだが、女さんはどうする?
2: 2020/07/19(日) 16:34:31.38
日本の未婚男性は長生きしないのに、女性は既婚より未婚の方が長生きする不思議
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/06/post-93638.php
3: 2020/07/19(日) 16:34:39.40
売れ残りババア阿鼻叫喚
4: 2020/07/19(日) 16:34:42.18
アベノミクスの少子高齢化政策が実を結んでいますo(^o^)o
5: 2020/07/19(日) 16:35:00.47
ここから↓、みんな低所得者
28: 2020/07/19(日) 16:37:33.85
>>5
ワイは一応年収600万よ
高齢独身だからこのスレでは負け組だけどな
51: 2020/07/19(日) 16:38:32.25
>>28
こう言う低所得者が出てくるスレ!
6: 2020/07/19(日) 16:35:09.98
親と同居不可、子供、なら、間違いなく共働きコース
7: 2020/07/19(日) 16:35:24.96
これ系めちゃくちゃ伸びて草
まんさんがマジになる話題だからな😃
8: 2020/07/19(日) 16:35:33.28
年収って去年のだろ?
今の世の中、明日明後日どうなるかもわからないのに、、、

お金でしか幸せを計れないから、幸になれないんだろうな。

19: 2020/07/19(日) 16:36:56.61
>>8
女は金しか幸せの源がないから仕方ない
9: 2020/07/19(日) 16:35:51.82
新人ならともかく、そこまで貧困とかいるの???
10: 2020/07/19(日) 16:36:02.37
“女”だから馬鹿にされて差別されてるのではなく、“女という理由でありとあらゆる事から逃げてる”からバカにされて男性(=社会)から信用されないんだよ
この構図をいつになったら理解するんだろうな?

生きてても何も生み出さないメスは死んでOK
お前らメスが社会で生み出したものは何一つないからな

■今の少子高齢化、経済悪化、人手不足などは間違いなく日本の“無職女”が原因だからなw
.
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gender/1571140707/

このスレを見ればどれだけ日本の女が異常なのかよ~くわかるww

夫と対等以上に稼ぐ妻の割合、日本は世界最低レベル(笑)たったの5%(失笑)
https://www.newsweekjapan.jp/stories/2018/11/21/maita181121-chart02.jpg

専 業 主 婦 は 紛 れ も な く 無 職 だ か ら な

男性は女と関わらなくても何も問題なし
男性に寄生できない女が一番ダメージを被るんだが?www

世界、そしてアメリカのメディアからも叩かれてる日本の寄生虫女たち
日本女は世界一の怠け者(寄生虫)だとニューヨーク・タイムズ紙に書かれたのを知らないのかな?
あの有名なニューヨーク・タイムズ紙に揶揄された日本の寄生虫女w

●先進国で唯一無職女が多い異常な国、日本(笑)
いつになれば男女平等とほざく女は外で働くんだ?
産む機械以外になんの役にも立たない雌豚 w

【女が求める男女平等】→デート代は当然男性が負担!男性は女を養い、イクメンでも居てね♥家事も当然手伝えよ?レディースデイなど女が得をする制度には文句は言いません!
でも女にとって不利な事についてはどんどん文句を言います!
女は楽な仕事しかしません。だってか弱いもんw私は産む機械だから出産後は仕事やめます!だって社会が悪い!セクハラが悪い!
当然旦那が一家の大黒柱ね!でも財布は奥さんの私が全額預かります!.。
財布を渡さない男性は経済的DVで訴えます!.w。ww

寄生虫女お得意の被害妄想:「本当に日本の女は社会的地位が低くて困る(ドヤ顔)」 w

11: 2020/07/19(日) 16:36:22.59
お金がないと幸せな気持ちもえられないよ。
13: 2020/07/19(日) 16:36:27.39
つかコミュニケーションできないからでしょ? 独身
14: 2020/07/19(日) 16:36:27.87
この手のスレってやたら伸びるのは何でですか?
35: 2020/07/19(日) 16:38:00.23
>>14
男がー。まんこがー。
俺1000万だけどー。アタシ800万だけどー。
結婚できない男女と結婚しない男女が入り交じってます
68: 2020/07/19(日) 16:39:47.99
>>35
やっぱそうなんですかね。
生活に身近なスレほど伸びるのは想像できるが結婚関係のスレって異常に伸びるんだよな。
61: 2020/07/19(日) 16:39:15.16
>>14
結婚しただけでマウント取れるし、
結婚できない負け組の阿鼻叫喚が面白いのでは?
15: 2020/07/19(日) 16:36:31.67
バブルの頃は20代で1000万とか普通だったのでしょうね
16: 2020/07/19(日) 16:36:39.07
日本人貧しくなりすぎ
そんな収入で何が楽しくて生きてるんだろう
17: 2020/07/19(日) 16:36:41.62
ウチは700万ずつで1400万
18: 2020/07/19(日) 16:36:48.29
離婚して豊かになった
女という負債を抱えるべきではない
42: 2020/07/19(日) 16:38:19.36
>>18
現実は離婚して幸福度が下がる男が多い
逆に女は幸福度が上がる
女の既婚者はメンヘラ率が高い
女のほうが男は負債
20: 2020/07/19(日) 16:36:59.29
25歳過ぎたら女性の価値も下がるんだよ
どんな美人でもね
少しずつ条件は悪くなっていく
21: 2020/07/19(日) 16:37:01.54
400万、100万というのは
貯蓄の評価がすごく低いのがわかるw

職業や年収を自慢したいということなのか

22: 2020/07/19(日) 16:37:10.23
オカネがないとシアワセになれません
オカネがあってもシアワセになれるとは限りません

オカネはシアワセの必要条件であって十分条件ではありません

わかりましたか???

23: 2020/07/19(日) 16:37:14.16
バブルの時にゃ600万円あったわ
24: 2020/07/19(日) 16:37:16.02
37歳女パート結婚歴無
スリムでくびれバッチリ
性格:おっとり・マイペース
趣味:ショッピング・ワイン・自分磨き
特技:料理

条件
・年収800万以上
・フツメン以上
・年齢32歳まで
・身長178cm以上
・非喫煙者
・社交的で明るい人
・浮気をしない
・他
早慶又は旧帝大卒業者希望
専業主婦希望
家事分担希望
義母と同居なし

46: 2020/07/19(日) 16:38:23.04
>>24
37歳なんてもうシワシワのババアだろ
49: 2020/07/19(日) 16:38:27.68
>>24
生涯独身決定だな
60: 2020/07/19(日) 16:39:12.59
>>24
37の無能女が求める条件じゃないわな
身の程知らずw
62: 2020/07/19(日) 16:39:18.76
>>24
年下好きなのか
25: 2020/07/19(日) 16:37:20.44
1年365日あって400万って、日収1万ちょいって事だろ?
もう終わってんだよこの国
59: 2020/07/19(日) 16:39:12.53
>>25
これまでが無駄に金を払いすぎていたことに経営者が気がついてしまったからね、優しい気持ちで多めにくれてやっても自社還元してくれないカスばかりだしw
26: 2020/07/19(日) 16:37:23.32
まあ20代で
女買うか、車を買うか迷うところだなwww
29: 2020/07/19(日) 16:37:34.77
今年から一気に年収下がる奴も多いだろうなぁ
30: 2020/07/19(日) 16:37:41.32
明日生きてるかわからんのに年収ガーの人が一言↓
31: 2020/07/19(日) 16:37:41.50
ワロタ!!!!
400万じゃ専業主婦は一生無理だわ
32: 2020/07/19(日) 16:37:46.21
その400万以上の理想の男をあてがう代わりに女どもは何を返してくれるの?
33: 2020/07/19(日) 16:37:57.46
で女の年収は?
家事手伝いで0円?
34: 2020/07/19(日) 16:37:59.84
33歳年収400万資産1000万酒タバコギャンブルしません^^
36: 2020/07/19(日) 16:38:05.84
女性が男性に求める年収はここ20年くらい変わってない。
でも婚姻率は激減。
一体何が変わったってしまったのか?
女性の自立?人々の生き方の多様化?
まぁそれもあるだろう。だが最も劇的に変わってしまった物がある。

それは、男性の平均年収である。
1997年の30代男性の平均年収は500万円台 2017年の30代男性の平均年収は300万円代。
ここ20年で200万円も平均年収が落ちた。
これこそが婚姻率が下がった最大の要因。

37: 2020/07/19(日) 16:38:15.24
大丈夫。牛肉とか刺身とか買わなければ、
何とかやっていける。
38: 2020/07/19(日) 16:38:15.34
33歳で転職したて年収560万だけど、
専業主婦の嫁にもっと稼げと言われる毎日。
こういうの見てると切りたくなってくる。
39: 2020/07/19(日) 16:38:15.57
女は見た目でほぼ決まるから男より悲惨なのでは
努力でどうにもならんからな
整形まですれば別かもしれんが
40: 2020/07/19(日) 16:38:16.34
焦りでどうにもならない状況の女性が多いはず
下げてるのはまだ自分をわかっているから良いほうだよ
43: 2020/07/19(日) 16:38:19.63
人に年収期待するなよ…女性が稼げばいいだけの話
44: 2020/07/19(日) 16:38:20.23
女が求める年収の額は、手取り額のことだからな
45: 2020/07/19(日) 16:38:20.86
小泉や自民党のせいで格差社会
非正規で溢れているのに400万・・・
やっぱり強制的に結婚させるお見合い制度を復活させないと
少子化が収まる気配はないな
47: 2020/07/19(日) 16:38:24.93
一つの見方として、男をATMとしてチヤホヤする女性と、自分の地位なんかを下からチヤホヤされたい男性との需給のバランスが取れてるケースもあるかもな。「女賢しうて牛売り損なう」みたいなのを未だに信仰してる人とか。
48: 2020/07/19(日) 16:38:26.70
そんなにお金が欲しいなら支配層がしているように人身売買したり麻薬売れば?
だから日本人は猿やら外国人からバカにされるんだろうが。洗脳されたお猿さんたちよ。
50: 2020/07/19(日) 16:38:28.03
女が男女平等望んだんだから、定年まで正社員で仕事頑張れよ~。
52: 2020/07/19(日) 16:38:39.92
過去のスレで年収700万の地方公務員を馬鹿にして、年収1000万未満は人類じゃない類人猿だって言ってたのだから
最後まで初志貫徹しろよ。
ブレずに死ぬまで夢を追い続けろよ。
年収1000万捕まえるまで実家の敷居跨ぐな。
53: 2020/07/19(日) 16:38:40.47
かつてお見合いパーティーで出会った女が海外旅行が趣味で毎年ハワイに二回とか
見た感じ美人でオシャレなんだが中身最悪だった、まあ天秤にかけられて関係は終わったんだけど、人見下すし
相手の年収1000万とか希望だったし
結局別の縁があり俺は結婚、そいつは相変わらずインスタ蝿、イン海外
あんたもう36歳なんのに大丈夫?って感じ、まあ、余計な御世話だが
55: 2020/07/19(日) 16:38:49.79
お互いさまにならないとこが面白いな
女性が男性に求める年収を下げてる一方で
男性が女性に就業を求めるようになってきてる

看護師、美容師、公務員は3大人気w

56: 2020/07/19(日) 16:38:59.69
でも400万以上って現実的だよ
400万以上なら9割結婚できるってことでしょ
57: 2020/07/19(日) 16:39:04.15
結婚相談所で働いているが、生々の話やけど相談所にきた女性側からの最初の要望で男性の年収500万以上が最多で尚且つ貯金が数百万あって更に専業主婦希望が多いぞw
400万って言うのは相談所側から一応殆どの男性側の平均年収が400万が多い事を伝えてから渋々って言うか一応400万って言ってるだけw
63: 2020/07/19(日) 16:39:19.17
理想の500万でも600万でも良いが、男も選ぶ権利はある事をお忘れ無く。
64: 2020/07/19(日) 16:39:21.17
年代構成が正常ピラミッドになるまで
政治は老人しか見ないよ

つまり氷河期世代は死ぬまで放置されて、
死ぬ直前に国から捨てられる

65: 2020/07/19(日) 16:39:40.89
最低400はないと子供は望めないもんなぁ
本当に家庭を持つギリギリのラインて感じ
それ以下はもう何かを犠牲にして成り立ってる
66: 2020/07/19(日) 16:39:44.59
金額が現実に近付いても40すぎのババアには無理
ババアはそこから100万200万引いてやっとスタートラインに立てる
アラフォーまで行ってたら自分が男を食わせてやるくらいの気構えじゃないと無理
そういう女は40でも婚活無しで男を捕まえてるけどな
67: 2020/07/19(日) 16:39:47.99
あげまんだったら、結婚すれば旦那の年収があがるだろうけど
高収を求める女性だったら、だいたいはサゲマンばかりだから
旦那の年収は上がらず極潰しに吸い取られる一方となり旦那は不幸となり、やがて離婚
69: 2020/07/19(日) 16:40:01.12
看護師3年目で550万くらいだけど結婚して家事も育児も仕事もしてる人マジで尊敬する
自分はこのまま妊娠でもしなければ結婚しないと思う
むしろ妊娠しても家族に預けて自分が働いて一緒に育ててもらうかもしれない
付き合ってる彼氏が今まで美容師とか警官とかフリーターとかでまともに稼いでる人いない