1: 2020/10/27(火) 22:07:46.18 _USER9
タレントのデヴィ夫人が10月24日、情報バラエティー番組『胸いっぱいサミット!』(関西テレビ)の生放送に出演。「不妊の原因は、九割九分堕胎です」とトンデモ発言を繰り出し、大炎上している。

『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、タレントの出川哲郎が率いる「出川ガールズ」と仁義なしのバトルを繰り広げ、自身のYouTubeチャンネルでは人気アニメ「遊戯王」のカードゲームに挑戦するなど、意外すぎる一面で高い好感度を得ていたデヴィ夫人。

そんな中、同番組では、不妊治療の保険適用拡大について特集。デヴィ夫人は、高額である不妊治療を補助する取り組みに賛成しつつも「それよりも前に、日本の女性たちに掻爬(ソウハ)をさせないことが一番良い」と切り出し、「(堕胎を)絶対に禁じりゃいいんですよ。皆さん知らないけれど、不妊になるのはあの堕胎が原因です。(中略)掻爬されると絶対に着床しないんですよ」と、もの凄い剣幕で人工妊娠中絶に否定的な意見を述べる。あまりの暴論に、アナウンサーが「一部そういった考え方もありますよね」と流すも、デヴィ夫人は「わたくし絶対正しいです! 絶対正しいです!」と主張していた。

また、共演者から「堕胎をしていなくても不妊になっている人は多い」と訂正されると、「それは嘘です。前に付き合っていた男の人とそういうことにあって、堕胎しましたということを言えないじゃないですか。女性は隠してますよ。全員が!」「本当に不妊の方いるかもしれないけど、九割九分は堕胎です。全員堕胎です」と一歩も引きさがることなく、トンデモ主張を続けるのだった。

以下ソースにて
10月27日(火)7時30分
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1027/myj_201027_7694705321.html

※前スレ
★1 2020-10-27 18:07
★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1603796942/
※スレタイ変換ミスのため九部→九分へ変更です。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1603804066/

49: 2020/10/27(火) 22:17:49.57
>>1
>不妊の原因は、九割九分堕胎です
加齢が一番の原因と思うけど。
2: 2020/10/27(火) 22:08:27.16
やっぱり隠してたのか!!
3: 2020/10/27(火) 22:09:36.28
99%は言い過ぎでも、隠してる奴はザラにいるよね
4: 2020/10/27(火) 22:09:44.97
実際どうなの?
堕胎すると妊娠しにくくなるわけ?
6: 2020/10/27(火) 22:11:26.10
>>4
人生経験豊富なおばあさんの知恵袋だぞ
そこらの若造の発言より数百倍は信頼度はあるわ
11: 2020/10/27(火) 22:12:19.74
>>4
それは本当
5: 2020/10/27(火) 22:11:15.01
堕胎しても普通に子供産んでる人なんかたくさんいるわ
14: 2020/10/27(火) 22:12:57.27
>>5
別に堕胎しているから不妊ではなく、不妊の原因が堕胎と言っている
順序が逆
20: 2020/10/27(火) 22:13:50.99
>>5
論理が逆
64: 2020/10/27(火) 22:19:40.80
>>5
内田春菊は産んでるよ
7: 2020/10/27(火) 22:11:47.78
お前ら中出しするなよ!
8: 2020/10/27(火) 22:11:57.38
これもう今後はTV出れないだろ…
31: 2020/10/27(火) 22:15:00.23
>>8
もう無理
スポンサーが絶対に許さない
58: 2020/10/27(火) 22:18:57.68
>>8
彼女のような正論を言う人間こそ積極的にテレビに出るべき
スポンサーの顔色を伺ってパヨク発言しかしない芸能界にはもうウンザリ
9: 2020/10/27(火) 22:12:01.62
ダメだこりゃ
10: 2020/10/27(火) 22:12:08.42
女は墓場まで持っていくというから本当なんだと思う
それでいて不妊は社会が悪い
保証がないとかいう神経がわからん
12: 2020/10/27(火) 22:12:33.39
こういうデリケートな話は冷静に頼むわ
感情論で叩いて騒ぎを広げても良いこと無いだろうに
32: 2020/10/27(火) 22:15:12.52
>>12
目には目を、歯には歯を
反論するフェミ共が感情的に言いがかりをつけるのであれば、こちらも本気を出して感情むき出しで正論を訴えるしかあるまい
13: 2020/10/27(火) 22:12:39.96
隠されたらわからんもんなぁ
15: 2020/10/27(火) 22:13:01.15
言いすぎだけど隠してる奴がめっちゃいるのは事実
16: 2020/10/27(火) 22:13:15.32
言ったのが男ならフェミが躍動し始めるところだが
女だから大したことにはならん
17: 2020/10/27(火) 22:13:21.48
この発言のエビデンス希望
18: 2020/10/27(火) 22:13:22.90
正論
19: 2020/10/27(火) 22:13:47.05
デヴィはもう諦めたけど
起用し続けてるテレビは許さん
21: 2020/10/27(火) 22:13:57.79
これデビ一発AUTOだろ
22: 2020/10/27(火) 22:14:06.05
私は堕胎した友達何人か知ってるけどその子らは別の人と結果して普通に妊娠した
私は堕胎してないのに、14年不妊でしたわ
こういう根拠なしの非科学的なことテレビでいうのやめてほしいわ
23: 2020/10/27(火) 22:14:07.19
日本が人工妊娠中絶の「後進国」であるという悲しい事実

薬剤による中絶や、真空吸引法に切り替ない
中世ジャップ利権案件だぞ。

43: 2020/10/27(火) 22:17:12.83
>>23
なんか中絶を簡単な作業程度のものと勘違いしていない?
生まれてくるはずの命を奪うんならそれだけの対価と覚悟を求められるのは当然の話です
60: 2020/10/27(火) 22:19:19.92
>>43
お前、中世から来たんだろ。
他の医療も中世レベルで受ければ?
24: 2020/10/27(火) 22:14:08.07
知人のメンヘラは10代の時に堕胎したけど
15歳年の離れた37歳の喪オジサンと結婚して子供産んでたからな
全く宛てにならんわ
25: 2020/10/27(火) 22:14:11.80
産婦人科の不妊治療を全否定か~
やるな
26: 2020/10/27(火) 22:14:40.82
実際不妊治療受けてる人の何%が堕胎経験者なのかが知りたい
99%ということはないだろうが0%ということもないだろう
現実的な数字が知りたい
54: 2020/10/27(火) 22:18:35.52
>>26
90%くらいじゃないかな
27: 2020/10/27(火) 22:14:43.08
男の精子が無能なパターンもあるやろ
28: 2020/10/27(火) 22:14:48.42
堕胎手術しても出来る人は出来る
堕胎手術しなくても出来ない人は出来ない
29: 2020/10/27(火) 22:14:53.51
リアルタイムで見てたけどスタジオ焦りまくってたな
しつこく何回も言うし
30: 2020/10/27(火) 22:14:59.54
掻爬なんぞやるからだ。
さっさと薬を認可しろや。
33: 2020/10/27(火) 22:15:16.57
お前らって手足ない欠陥人間の乙武は叩くのに妊娠できない欠陥女は擁護すんのな
よく分からんはこの板の奴ら
34: 2020/10/27(火) 22:15:35.02
産婦人科医師のサイト見たが、デビィさんの言う通りやった。
着床できないだけでなく、子宮口が開くからスグ体外に流れるて。
57: 2020/10/27(火) 22:18:55.33
>>34
子宮口がずっと開きっぱなしな訳ない
69: 2020/10/27(火) 22:20:08.00
>>57
いや、ずっと緩むから、手術しないといけないって。
35: 2020/10/27(火) 22:15:40.97
あーた
36: 2020/10/27(火) 22:15:51.92
これ医学的根拠あんの?
48: 2020/10/27(火) 22:17:39.67
>>36ないと思うよ
あるなら出すさ
67: 2020/10/27(火) 22:20:00.34
>>48
あると思うよ
出したら出したでフェミ共が更に発狂するから出さないだけさ
75: 2020/10/27(火) 22:20:51.12
>>67
水にありがとうと言えばきれいな結晶ができるとか信じちゃう系の人?
37: 2020/10/27(火) 22:16:24.97
世の中の不妊の半分は精子だからね
38: 2020/10/27(火) 22:16:25.62
中絶数が毎年約16万件
18人に1人は体外受精

あっ・・・(察し

39: 2020/10/27(火) 22:16:34.67
戦後すぐとかデヴィ夫人の若い頃は堕胎が原因で…ってのもあったかもしれないけど現代はまず無いでしょ
てかこれ不妊の人本当に可哀想…
40: 2020/10/27(火) 22:16:35.30
マンさん「堕胎の原因は九割九分彼氏がコンドームを使ってくれないから!」
41: 2020/10/27(火) 22:17:02.02
誰かこのお婆ちゃんに正しい性知識を教えてあげろ
42: 2020/10/27(火) 22:17:03.44
今回の騒動に対して河北麻友子はなんてコメントしてるの?
45: 2020/10/27(火) 22:17:29.19
2人目を自然流産して不妊になって諦めたけど
堕胎手術なんかした事もないし

現在妊活してる人達に失礼過ぎる

自分の思い込みをメディアで無責任に発言するのは苦しんでる人を追い込む事になる
キッチリ間違いであったと謝罪出来ないのなら出演させる事をやめた方が良い

46: 2020/10/27(火) 22:17:33.81
堕胎しないといけないような子をはらむ女性も自覚が足りないけど
そんな子を避妊もせずはらませる男にも問題があるのに
ここで一方的に女だけを叩くのはおかしいわ
47: 2020/10/27(火) 22:17:36.65
薬剤による中絶に関しても、おそらくこれから治験が始まったりとか、解禁に向けた動きは出てくるとは思います。とはいえもうすでに、他の国から30年、40年遅れているものなんですね。

中絶で使用される薬剤は、他の国では1988年から使われている

50: 2020/10/27(火) 22:18:07.64
こういう知識どこで覚えてくるんやろ
そこが気になる
62: 2020/10/27(火) 22:19:33.12
>>50
中絶やめろってのが主旨のようだから多分ただの脅しだろうね
51: 2020/10/27(火) 22:18:08.94
実際、中絶のせいで不妊になってたら医者はきちんとそう説明するもんなの?
原因不明ですねえとか濁すもんなの?
52: 2020/10/27(火) 22:18:12.65
そういう人も確実にいるんだろうけど3割くらいじゃないの?
8割は高齢とストレスによる不妊だろ
53: 2020/10/27(火) 22:18:31.38
加齢が一番な
30前ならわかるけど
55: 2020/10/27(火) 22:18:42.12
つーか不妊に悩むような人ってそんなにいるのか?加齢じゃなくて
59: 2020/10/27(火) 22:19:12.69
あんまり大きな声で言えないがおおむね同意
過去に複数回 堕胎経験者に不妊治療費用を税金から出すのはやめて欲しい
因果応報
61: 2020/10/27(火) 22:19:27.84
これは事実
63: 2020/10/27(火) 22:19:35.28
こんなおばあちゃんの妄言なんてきき流せよしょうもないなあ
65: 2020/10/27(火) 22:19:49.26
堕胎も理由の一つかもしれないけどどちらかと言うと年齢、男側の不妊、成長期のとんでもダイエット、見た目や実年齢と違って身体が老いてる、、、
66: 2020/10/27(火) 22:19:51.86
正直、不妊の人本人か近い身内にいない人以外は無関心な話題ではある
68: 2020/10/27(火) 22:20:07.02
むしろ生物として妊娠出産の適齢期過ぎてもろくに恋愛経験もなく晩婚で不妊が増えてそうなんだが
70: 2020/10/27(火) 22:20:09.76
まぁ、普通隠すよな。
71: 2020/10/27(火) 22:20:14.87
「女性はいくらでもうそをつく」
72: 2020/10/27(火) 22:20:40.24
まぁ9割はなくてもけっこうおるよ。
73: 2020/10/27(火) 22:20:47.10
医学的・統計的にどうなんかね。むしろ妊娠できることを証明してる分、トントンかちょっと上なんじゃないか。
74: 2020/10/27(火) 22:20:48.68
うーん
でも正直自分もそう思ってるよw
9割は言い過ぎだと思うけど

まぁ本人にしかわからないもんね事実はw