1: 2020/12/04(金) 16:11:04.81 _USER9
 美輪明宏が、12月1日放送の『ありえへん∞世界』(テレビ東京系)で衝撃発言をおこなった。

美輪は「昔は霊感があっていろいろなものが見えたり聞こえたりした。だけど、最近はバタっと何も見えなくなった」と告白。だが、いまでもファンレターで「見てくれ」という鑑定依頼が来るため、「困っている。それちょっとやめていただきたい」とぶっちゃけた。

「いつぐらいから見えなくなった?」と聞かれ、「4~5年前じゃないかしら。だからもう送らないでいただきたい」と再度、ファンに呼びかけていた。

美輪の発言は、SNSでセンセーショナルに受け止められた。

《美輪明宏、今霊感無いって結構衝撃だぞ》

《オーラの泉をみていたので、美輪さんの霊感がストップってなかなかの衝撃》

《美輪さん霊感なくなった… って、美輪さん自身が神秘な存在だし》

「美輪さんは『SmaSTATION』(テレビ朝日系)で心霊が見えるか聞かれ、『私は、見えないってことになってるの。それは江原(啓之)さんのお仕事なの』とコメントしています。

本当は見えているのか追及されると、『そういう本も出しているし、バレてるんだけど』と明かしています。

オーラの鑑定については『私が触ると、その人のエネルギーがバーっといい方向に変わるの。だから、私とお付き合いする人は、みんな運がよくなる』と語っていました」(芸能ライター)

書籍『霊ナァンテコワクナイヨー』なども出版している美輪。霊感はなくなっても、生き方のそのものが超現実的なのだ。

12/4(金) 16:07 Flash
https://news.yahoo.co.jp/articles/27100e1a134ca742f2f856676041ba3f572d1812

写真
no title

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1607065864/

66: 2020/12/04(金) 16:26:11.72
>>1
関ヶ原ではむかしから沢山の落ち武者の亡霊を見たという目撃談が多数報告されていたが、
ここ20年くらいで目撃談が激減してるとのこと。

この事から、幽霊の寿命は400年程度ではないかという見方が出てる。

2: 2020/12/04(金) 16:11:28.16
出たな妖怪!!
3: 2020/12/04(金) 16:11:44.96
お迎えが近いからか
40: 2020/12/04(金) 16:20:16.09
>>3
むしろお迎えが近いと見えそうなものだが
4: 2020/12/04(金) 16:12:05.02
もう変妖したからな
5: 2020/12/04(金) 16:12:07.36
面倒くさくなったんだろ
21: 2020/12/04(金) 16:15:47.88
>>5
店じまいみたいなもんだろね
61: 2020/12/04(金) 16:24:38.06
>>21
うまい事を言い過ぎる
ワロタw
29: 2020/12/04(金) 16:17:40.13
>>5
引っ張らないあたりが上手いね
6: 2020/12/04(金) 16:12:37.99
ピーカー
ピッカチュウ!
7: 2020/12/04(金) 16:12:46.05
デジタルになったからさ
8: 2020/12/04(金) 16:12:51.27
霊感じゃなくて脳の異常だろ
55: 2020/12/04(金) 16:23:02.97
>>8
情緒不安定な時期に脳がバグってたってだけだろうな
もしくはこの人の場合はキャラ作りとか?
織田無道も除霊とかは全部キャラ作りだったって暴露してなかったっけ?
59: 2020/12/04(金) 16:24:09.73
>>55
してたね
73: 2020/12/04(金) 16:27:51.35
>>55
ヤラセだったって言ってるけど見えるのは本当でガチでヤバいところに連れていかれた時は断ったというエピソードも見た

余命宣告の織田無道が暴露「テレビはヤラセ」「除霊はできない」
https://news.livedoor.com/article/detail/18414471/

62: 2020/12/04(金) 16:24:38.16
>>8
そしたら老化して治っとかまた珍しい
9: 2020/12/04(金) 16:12:52.17
妖怪メケメケ
10: 2020/12/04(金) 16:12:58.49
そろそろか
11: 2020/12/04(金) 16:13:47.90
難聴か
12: 2020/12/04(金) 16:13:54.82
昔と違って今はネットですぐ検証されるようになったからだろ
だせーな
13: 2020/12/04(金) 16:14:01.52
ボケてきただけやな
14: 2020/12/04(金) 16:14:07.67
統合失調症って治るんだな
15: 2020/12/04(金) 16:14:22.89
設定だもんな
今さらスピリチュアルな話しすんのもめんどうになっただけだろ
16: 2020/12/04(金) 16:14:23.75
まあもうそろそろ旅立つ準備しろって事だろう
17: 2020/12/04(金) 16:15:17.47
あるあるだな
俺もそう
昔は歩いてるだけで
見知らぬ人に
丁寧なワイされたり
よくしたけど
最近はパッタリ
18: 2020/12/04(金) 16:15:22.56
「天草四郎時貞」の生まれ変わりと称している「モロの君」こと「美輪明宏」
19: 2020/12/04(金) 16:15:42.38
病気だったんだろw
20: 2020/12/04(金) 16:15:46.74
薬物のやり過ぎの幻覚
22: 2020/12/04(金) 16:16:05.22
完治おめ
23: 2020/12/04(金) 16:16:08.87
自分自身が霊になる日も近いということじゃな
24: 2020/12/04(金) 16:16:09.95
おだまり、アインシュタイン
25: 2020/12/04(金) 16:16:34.71
三島に取り憑いた二ニ六事件の悪霊と長いこと戦ってんだろ
26: 2020/12/04(金) 16:17:29.32
歳をとってやっと心が落ち着いたんだろう
良かったね
27: 2020/12/04(金) 16:17:31.16
もう霊感のいらない所に行く日が近いからとか?
28: 2020/12/04(金) 16:17:35.32
ピカチュウの生まれ変わりとか自虐ジョークもかます人だから「芸」の一環としてやってたと思うわ
30: 2020/12/04(金) 16:18:01.20
生きてるだけで精一杯の高齢者だもん
余剰な妄想する脳の空き容量はもうないだろう
31: 2020/12/04(金) 16:18:09.08
年取ったらみんな白状するよな
織田無道とかもインチキだったって白状したし
死期が迫ると罪悪感というか、現世に罪を残したくないのかな?
41: 2020/12/04(金) 16:20:17.89
>>31
単純に老化で頭が回らなくなって上手いことを言えなくなる
辻褄が合わなくて突っ込まれる前に退散するだけのこと
32: 2020/12/04(金) 16:18:45.03
「どうやったら友達を作れるのか」と悩んでいた中学生を相手に大人げなくブチ切れていたのをTVで見ただけで大嫌いになった
子供を相手に横柄過ぎるし人としての器が小さ過ぎ
それともその子に恐ろしい霊でも取り憑いているのが見えたのかねw
34: 2020/12/04(金) 16:19:00.67
もう年で作り話を矛盾なく喋る自信が無くなったんだな
35: 2020/12/04(金) 16:19:03.76
霊感商法辞めたのかwww
36: 2020/12/04(金) 16:19:31.61
法則?
37: 2020/12/04(金) 16:19:37.12
小学生レベルの嘘をつくなよ…
38: 2020/12/04(金) 16:19:53.69
人の心に恐怖を植え付けたら商品になるのが霊感商法だから。

これ豆な

39: 2020/12/04(金) 16:20:06.92
それ霊感ちゃうぜ
42: 2020/12/04(金) 16:20:30.67
霊になっちゃってるよ
43: 2020/12/04(金) 16:20:41.23
もう無くても稼げるしな
44: 2020/12/04(金) 16:21:04.57
元々あるわけないだろw
インチキか精神病なんだから
45: 2020/12/04(金) 16:21:20.89
お、おう・・・
47: 2020/12/04(金) 16:21:36.90
病気なおってよかったね
48: 2020/12/04(金) 16:21:39.33
昭和10年生まれ(85歳)
美輪明宏
浜村淳
倉本聰
八名信夫
押阪忍
芳村真理
吉行和子
浜木綿子
49: 2020/12/04(金) 16:21:40.62
昔は霊感あるって芝居すれば大人気だったからね
今は頭おかしい人ってバレたけど
50: 2020/12/04(金) 16:21:45.91
逃げたw
51: 2020/12/04(金) 16:22:10.86
ようやく中二病が抜けましたか。長かったですね
52: 2020/12/04(金) 16:22:28.66
自分が霊になる時が近づいてんじゃね
53: 2020/12/04(金) 16:22:32.95
年取るとそういう事はあるんだろうな
明らかに鈍ってるのにいつまでも出来るように振る舞う老害より自分から言うだけいい
54: 2020/12/04(金) 16:22:58.45
今まで律儀に手紙を送り付ける素人相手に見えるフリの鑑定をやってたなら逆に凄いわw
56: 2020/12/04(金) 16:23:06.79
こりん星を捨てたゆうこりんみたいなもんだろ
もう面倒くさくなったか馬鹿らしくなったんでしょ
57: 2020/12/04(金) 16:23:43.28
気のせいだったんじゃね?
58: 2020/12/04(金) 16:24:03.30
いつまでもそんな設定引きずってても仕方ないしな
60: 2020/12/04(金) 16:24:37.85
上岡龍太郎とガチで口論して欲しい
63: 2020/12/04(金) 16:24:44.64
阿部捏造でよくなったことなんてないでしょう

べとこん斎藤しずかはターゲットの足をへし折りマウンティング漫画婚で
大勝利宣言をしたが

人為じゃない天文台下俯瞰がしるべとなっただけ

64: 2020/12/04(金) 16:25:00.97
殆どVTR観てるだけとは言え美輪明宏と馴染んでる関ジャニのコミュニケーション能力よ
大阪でざこば上沼たかじん円広志に揉まれただけあるわ
65: 2020/12/04(金) 16:25:47.84
年をとってボケたのか
成長してまともになったのか
67: 2020/12/04(金) 16:26:22.16
霊が見えるとか言って金稼いだ奴には
天罰とか呪いとか起きるべきだよな
68: 2020/12/04(金) 16:26:34.21
逃げんなよオカマパヨク
69: 2020/12/04(金) 16:27:06.15
相方の江原さんは元気ですか?
70: 2020/12/04(金) 16:27:10.95
たぶん江原も同じ感じかと

ネプチューン名倉と“えぐら開運堂”やってた頃が一番ピーク
キレキレの霊視発揮してたが今は全く霊視関係は沈黙
霊感なくなった、と告れば仕事減るし著者売れないから言えない事情かと

71: 2020/12/04(金) 16:27:14.94
私と付き合った人間は運が良くなるって、三島先生のことはどうご説明なさるおつもりなのか
72: 2020/12/04(金) 16:27:24.36
ノストラダムスの予言書いた人「大人が信用するとは思ってなかった」
75: 2020/12/04(金) 16:28:51.27
キチガイジジイ