1: 2020/12/22(火) 10:59:06.01 _USER9
 ジャニーズ事務所は22日、ジャニーズJr.の6人組ユニット「美 少年」の佐藤龍我(18)が一定期間、芸能活動を自粛すると発表した。20日に「文春オンライン」で女優の鶴嶋乃愛(19)との“お泊まり愛”が報じられていた。

ジャニーズは公式サイトで、佐藤への対応を発表。新型コロナ感染拡大が続く状況下であるとともに「何より未成年かつ高校生であるにもかかわらず、今回のような報道がなされたことに対して、学生並びにタレントとしての自覚と責任が欠如していることの表れであり、ジャニーズJr.としてふさわしくない姿勢、行動であると判断いたしました」と処分の理由を説明した。

佐藤は10日に開幕した東京・帝国劇場の年末年始を飾る舞台「ドリームボーイズ」に出演中だった。「文春―」では、佐藤は鶴嶋が住むマンションに頻繁に通う様子などが報じられていた。鶴嶋は令和初の「仮面ライダーゼロワン」(テレビ朝日系)でヒロインを務め、モデルとしても活躍している。

ジャニーズ事務所は今年に入って、所属タレントのスキャンダルが報じられたことを受けて自粛するケースが目立つ。5月にNEWS(当時)の手越祐也(33)が度重なる“ステイホーム破り”によって無期限の活動自粛処分に。8月には山下智久(35)が、酒席に未成年女性が同席した後、同じホテルで一夜を過ごしたことが明らかになり、活動自粛。11月には不倫が報じられた近藤真彦(56)が無期限活動自粛処分となった。手越は6月に契約解除となり、グループも脱退。山下は10月末に、海外での仕事に挑戦するとしてジャニーズ事務所を退所した。
報知新聞社

https://news.yahoo.co.jp/articles/932b0699980e022a810b40531d090fb6a9e1999d

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608602346/

44: 2020/12/22(火) 11:07:52.29
>>1
好きな人と付き合えないしジャニーズなんかやめな
47: 2020/12/22(火) 11:08:44.38
>>1
こう見ると56歳で謹慎処分とかクソ恥ずかしいな
2: 2020/12/22(火) 10:59:51.46
嵐にも同じこと言えんの?
3: 2020/12/22(火) 10:59:54.25
アイドル人権なさすぎ
72: 2020/12/22(火) 11:14:17.17
>>3
当たり前やん。俺らだって全財産、人生かけて応援してんだから裏切るなよ
4: 2020/12/22(火) 11:00:31.02
嫌がらせのようなグループ名やな
5: 2020/12/22(火) 11:00:37.42
独身なら別にいいじゃんと思ったが、現役高校生なのか。
6: 2020/12/22(火) 11:00:51.95
高校生はアカンわな
7: 2020/12/22(火) 11:00:56.06
18歳ぐらいなら恋愛させてやれよ
8: 2020/12/22(火) 11:01:14.51
高校生なのに19歳とお泊まりしたのか!
9: 2020/12/22(火) 11:01:30.61
どっちも知んない
10: 2020/12/22(火) 11:01:45.23
何がだめなのと思ったら高校生なのか
11: 2020/12/22(火) 11:01:53.89
淫行?
12: 2020/12/22(火) 11:02:00.09
18と19ならいいじゃんよ
アホな世の中になっちまったな
13: 2020/12/22(火) 11:02:02.74
未成年は駄目なの?
14: 2020/12/22(火) 11:02:10.39
仮面ライダーみたいな名前だな
15: 2020/12/22(火) 11:02:25.67
やるな、高校生
こどおじはうらやましくてたまらんだろうな
16: 2020/12/22(火) 11:02:43.88
ヤりたい盛りだしな。
仕事より性欲が勝ってしまうのは仕方がない。
17: 2020/12/22(火) 11:03:06.13
弊社所属ジャニーズJr.佐藤龍我(美 少年)につきましてご報告がございます。

はじめに、一部報道により、日頃から応援してくださっているファンの皆様、そして、ご支援くださっている関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。また、新型コロナウイルスの影響により不安定な情勢の中、このような報道がなされることとなり、誠に申し訳ございません。

この度の報道を受けまして、弊社としましては、新型コロナウイルスの感染が拡大している中、また、何より未成年かつ高校生であるにもかかわらず、今回のような報道がなされたことに対して、学生並びにタレントとしての自覚と責任が欠如していることの表れであり、ジャニーズJr.としてふさわしくない姿勢、行動であると判断いたしました。佐藤からは真摯に反省している様子が伺われましたが、今回の状況を踏まえ、より深い反省を促すために、一定期間芸能活動を自粛することといたします。この期間を通じて、まずは自分自身の姿勢や行動を見つめ直し、学生としてあるべき生活態度を身に付けてまいります。そして、タレントとして、自分が置かれている立場や環境に対する理解を深め、これから責任ある社会人として成長することができますよう、努めてまいります。

今回の出来事につきましては、ひとえに本人の自覚と責任の欠如によるものではございますが、所属事務所としましては、結果的に学生として、また、ジャニーズJr.としての指導と監督が行き届いていなかったということであると受け止めております。学生は規律を守りながら学業と芸能活動を両立することが必須条件でございますので、この点に関する指導を強化しながら、皆様により信頼していただくことができますよう、会社も個人も精進してまいります。

改めまして、この度は、皆様にご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。

2020年12月22日
株式会社ジャニーズ事務所

49: 2020/12/22(火) 11:09:22.95
>>17
クビにしないんだね
18: 2020/12/22(火) 11:03:07.64
高校生だぞ
19: 2020/12/22(火) 11:03:18.76
割とブスだったわ
20: 2020/12/22(火) 11:03:24.06
ジャニーさんが死んでから帝国の崩壊が顕著だな
38: 2020/12/22(火) 11:06:17.68
>>20
急に風紀が乱れたわけじゃないだろうし
どれだけ裏表に力を持ってたのか恐ろしいな
21: 2020/12/22(火) 11:03:36.88
誰だかわからんけどジャニざまあ
22: 2020/12/22(火) 11:03:41.83
別に年上の彼女に誘われて猿のようにセックスしてもいいだろう
23: 2020/12/22(火) 11:03:46.68
学生じゃないじゃん
24: 2020/12/22(火) 11:04:15.26
普通だろこれ
25: 2020/12/22(火) 11:04:34.00
世間には男の方よりもイズの方が有名だろ。
なぜこっちの名前を見出しにしないんだよ?
26: 2020/12/22(火) 11:04:35.52
知らんけどざまあ
27: 2020/12/22(火) 11:04:57.24
セックロしまくりたいやん
28: 2020/12/22(火) 11:05:00.76
これは別に良くない?外で酒飲んでたり、売春してたりならともかく
29: 2020/12/22(火) 11:05:14.96
相変わらずダサいグループ名
30: 2020/12/22(火) 11:05:15.44
こんなことで謹慎?可哀想

って同情誘って許してもらう作戦

31: 2020/12/22(火) 11:05:18.94
女が逮捕される案件ではないのか
54: 2020/12/22(火) 11:10:20.60
>>31
メンバーは12月17日が誕生日で、
誕生日前からお泊りを繰り返してたと報じられてるけど、
17歳の高校生とお泊りはどうなんだろ。
19歳男性が17歳女子高生とお泊まりならアウト判定されそうだけど。

《スクープ撮》ジャニーズ「美 少年」佐藤龍我が「仮面ライダーゼロワン」鶴嶋乃愛と“自宅通い愛”〈本人を直撃!〉
12/20(日) 8:12配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/da2c68abf2afea3fb03dc1e732663dcebe7ea814

32: 2020/12/22(火) 11:05:27.71
ホモショタの中年親父への枕だったらセーフ?
33: 2020/12/22(火) 11:05:27.80
コロナ禍でダメなのかお泊りがダメなのか分からん
34: 2020/12/22(火) 11:05:46.04
名前に「龍」が入ってる奴にロクな奴いないよな
35: 2020/12/22(火) 11:05:46.53
これは別に良いんじゃねぇか?
ジャニヲタが騒いでんのか
36: 2020/12/22(火) 11:06:06.12
思ったより厳しいな
37: 2020/12/22(火) 11:06:10.07
嵐のライブに出させたり今後推すつもりだったろうに味噌ついたね
39: 2020/12/22(火) 11:06:18.51
芸名?
40: 2020/12/22(火) 11:06:33.47
通ってる堀越高校の「男女交際禁止」の校則も違反
51: 2020/12/22(火) 11:09:38.03
>>40
男男交際、女女交際は禁止されてないんですか?!
41: 2020/12/22(火) 11:06:53.10
これ相手も干されそう
42: 2020/12/22(火) 11:07:00.24
相手がゼロワンのイズでワロタ
特ヲタ発狂
43: 2020/12/22(火) 11:07:40.65
イズのコスプレして何回もやったんだろうな
45: 2020/12/22(火) 11:08:18.52
俺のおちんちんも無期限自粛中です
46: 2020/12/22(火) 11:08:43.66
ジャニーズの看板を利用して女漁りをする電波ホストだもんな。事務所が怒るのも当然だし、堀越は在校中は勉学に集中しろって事で恋愛禁止だもんな。
48: 2020/12/22(火) 11:08:45.18
ついこの間18になったから色々微妙
50: 2020/12/22(火) 11:09:29.65
堀越が在学中の恋愛禁止だから
なんらかのペナルティは必要
52: 2020/12/22(火) 11:10:15.52
ジャニーズの高校生だと独り暮らしの彼女の部屋にも泊まれないのか
全く楽しい人生ではないな
66: 2020/12/22(火) 11:12:34.92
>>52
アイドルなんだから当然だね
いやなら一般人やってろ
53: 2020/12/22(火) 11:10:19.39
18なんてやりたい盛りなんだし今時ギャーギャー騒ぐことでもないわ
65: 2020/12/22(火) 11:12:32.61
>>53
ジャニーズも高校も辞めてからの話だな。
55: 2020/12/22(火) 11:10:23.11
ジャニーズは昔から未成年の風紀に厳しいから
56: 2020/12/22(火) 11:10:33.91
女の方も普通にやべえだろ
57: 2020/12/22(火) 11:11:16.37
どうでもいいのは見逃して
おかしいやつは潰せよ
これはどうでもいいだろwワラタw
58: 2020/12/22(火) 11:11:19.95
まず誰?
59: 2020/12/22(火) 11:11:25.15
堀越だろ?
退学だな
60: 2020/12/22(火) 11:11:28.46
というか女の方がやばい
61: 2020/12/22(火) 11:11:45.23
>>60
あえて言えばそうだね
62: 2020/12/22(火) 11:11:50.33
え、高校生だったの
63: 2020/12/22(火) 11:11:55.72
ジャニーズのファンは許さないだろうね
64: 2020/12/22(火) 11:11:59.72
Twitterで匂わせ警察が色々摘発してるw
67: 2020/12/22(火) 11:13:13.65
美少年て…詐欺やんけ
68: 2020/12/22(火) 11:13:17.08
滝沢は懲罰しか課さないな
75: 2020/12/22(火) 11:14:20.02
>>68
今や廃人同然の中森明菜のファンだったんじゃね?
69: 2020/12/22(火) 11:13:38.71
何かを得るには何かを犠牲にしないとダメなんだよ
自覚が足りないんじゃね
70: 2020/12/22(火) 11:13:45.53
こいつよく知らんが今の時代に中卒かぁ
事務所にしがみつくしか未来はないなw
71: 2020/12/22(火) 11:14:15.85
これ女の方が駄目じゃね
相手の男は高校生なんだから頻繁に泊まらせたらアカン
付き合うだけならグレーゾーンだけど
73: 2020/12/22(火) 11:14:19.40
何がダメなのかわからん
誰が怒ってんのよ?
74: 2020/12/22(火) 11:14:19.42
別に良いだろ18歳だし
普通に誰でもやってる事なのに