1: 2021/02/09(火) 00:55:37.99
 東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長の女性蔑視発言を受けたボランティア辞退の動きについて、自民党の二階俊博幹事長は8日の記者会見で、「瞬間的」としつつ、「落ち着いて静かになったら、その人たちの考えもまた変わる」と語った。

今後の対応については「どうしてもお辞めになりたいということだったら、また新たなボランティアを募集する、追加するということにならざるを得ない」と指摘した。

さらに「参画しよう、協力しようと思っておられる人はそんな生やさしいことではなく、根っからこのことに対してずっと思いを込めてここまで来た」としたうえで、「そのようなことですぐ辞めちゃいましょうとか、何しようか、ということは一時、瞬間には言っても、協力して立派に仕上げましょうということになるんじゃないか」との見方を示した。

森会長の進退については「周囲の期待に応えてしっかりやっていただきたいということを我々は心から念願する次第だ」と語った。

https://www.asahi.com/articles/ASP2872T7P28UTFK020.html

関連
【速報】東京五輪ボランティア、5日間で約390人が辞退 ★2 [1号★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1612790602/

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1612796097/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1612799737/

17: 2021/02/09(火) 00:58:45.09
>>1
自民党は東京オリンピックボランティアを替えはいくらでもいる虫けらと思ってるみたいよ

運営からみたら有難いはずなんだけどね

扱い酷いね

41: 2021/02/09(火) 01:01:51.36
>>1
首都圏の自民党党員&公明党党員を総動員すれば
余裕で賄えるよね?
がんばって♪
42: 2021/02/09(火) 01:01:51.62
>>1

もともと、コロナの流行で辞退したかったのを

都合良く森騒動に便乗したクズども

.

46: 2021/02/09(火) 01:02:23.11
>>1
でもお前は絶対にやらないんやろ
何様のつもりや
50: 2021/02/09(火) 01:02:30.88
>>1
森と二階一緒に消えてくれたら面白いんだけどなー
この発言、その可能性あるぐらいの発言だろ
65: 2021/02/09(火) 01:04:04.80
>>1
二階はアレだが、これは正論だろう。そもそも渡りに船で「辞退する口実に森の発言を利用した」だけで、こんな軽い奴らは掃いて捨てるほどいるからな。

自己実現だかなんだか知らんけど、所詮はやりがい詐欺に引っかかって8万人も応募して、労働力を無償提供して賃金相場を下げてるアホ揃いだしよ。

4: 2021/02/09(火) 00:56:53.12
ホント凄いよね森元と二階
これが老害の頂点か
5: 2021/02/09(火) 00:57:04.28
代わりはいくらでもいるんだ!
6: 2021/02/09(火) 00:57:13.49
一億玉砕wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
7: 2021/02/09(火) 00:57:27.49
国民をどこまでも舐めてるよな
8: 2021/02/09(火) 00:57:32.40
森発言を
「そのようなこと」
という二階もかなりヤバいな
9: 2021/02/09(火) 00:57:38.90
戦時中の特攻隊も「志願者」だったからな
まあそういう事なのだろう
10: 2021/02/09(火) 00:57:47.54
また集めれば2回感じちゃう
11: 2021/02/09(火) 00:58:00.06
上級の養分なのが完全にバレたし、コロナ感染を避ける者も増えたし、思うように集まらんだろうな
12: 2021/02/09(火) 00:58:02.37
老害同士で草
13: 2021/02/09(火) 00:58:02.95
いくらでも替えが効くのがトンキン奴隷
14: 2021/02/09(火) 00:58:03.57
辞める理由はなんでも良かっただけ
きっかけができたからよかったな
15: 2021/02/09(火) 00:58:35.99
ごめんな、ちょっと言わせてほしい。
自分はボラ歴20年のベテランだけど、
この「また集めればいい」というコメントは理解力不足。うん、勉強不足だね。

まずボランティアって別に暇人なわけじゃない。
多くの人は仕事をやってるわけで「はい、今ならいけるよ」でほいほい呼び出せるわけじゃない。
んで、仮にそういう暇な奴が見つかっても戦力でみると微妙なんだよ。
というのも仕事やってないボラ(学生とか)は資金がないので現地のサポートありき。

本物のボラはそんな生半可な気持ちではやってない。
ボランティアは自己責任で、かつ自己完結が求められる。
まずは現地に迷惑をかけないのが第一条件。
だからこそ俺らは準備も完全に徹底してるわけだ。

当然、仕事をしっかりやんなきゃならん。
そうじゃないとボランティアにいく費用も稼げない。
実はボランティアってのはてめえの仕事をやってなんぼってところはある。
資金がなくて交通費や食費とか現地の世話になるやつは一流のボランティアではないんだよ。

そういう意味で「また集めれば良い」(=暇そうな奴を集めれば良い)って
考えは間違いと断言できるよ。マジでボランティアなめんなと言いたい。

16: 2021/02/09(火) 00:58:44.23
ボランティアが水のように無限に湧いて出てくると思ってるんだから
頭の中がどこまでもおめでたい奴らなんだなぁ
19: 2021/02/09(火) 00:59:13.35
あーあ、蓮舫がキターって喜びそうな発言しちゃったw
31: 2021/02/09(火) 01:00:56.51
>>19
蓮舫ちゃんは二階先生に刃向かえないよ
二階に関して野党議員とマスコミは毎回スルーなんで
20: 2021/02/09(火) 00:59:31.85
マジで国民の扱いが酷いよな
自民信者はモノ扱いされてよく平気だなw
21: 2021/02/09(火) 00:59:33.43
おまえらの代わりはいくらでもいるってか
22: 2021/02/09(火) 00:59:40.29
日本の恥部に光が当たって五輪もクソほどの役には立つじゃねーか
23: 2021/02/09(火) 00:59:51.48
この発言ひとつとってもボランティアがどんな扱い受けるかわかるだろ。
悪いこたいわん、いまのうちに辞めようw
24: 2021/02/09(火) 01:00:05.58
この国なら戦争になっても勝手に特攻隊集まりそうだな
俺は家で寝てるわ
25: 2021/02/09(火) 01:00:10.03
この期に及んで鼻出しマスクでインタビュー受けられる危機感の無さはヤバい
26: 2021/02/09(火) 01:00:12.68
熱中症だけでなく感染の恐れもあるのに女性蔑視とか
もう無理なのでは?
27: 2021/02/09(火) 01:00:30.00
2Fザグレート
28: 2021/02/09(火) 01:00:30.85
まぁこいつらがボランティア集めるワケじゃないし
イスに座って部下に「ちゃんとやれ!」って言うだけでしょ
30: 2021/02/09(火) 01:00:43.91
ボランティアはボウフラのように湧いて出る
32: 2021/02/09(火) 01:01:03.43
和歌山の地元のみなさーん
33: 2021/02/09(火) 01:01:04.62
実際にオリンピック開催が決まって追加のボランティアを募集したら恐らくだが殺到する。
そのくらい国民はチョロいw
そんなもんだ、それをわかってるよ
35: 2021/02/09(火) 01:01:23.65
ネット右翼が部屋から出れないのにどうするの
36: 2021/02/09(火) 01:01:24.38
テロが怖いのでやらないし子供にもやらせないで下さい
37: 2021/02/09(火) 01:01:25.20
まぁでももし無観客で開催することになったら
ボランティアの人数も当初予定してた人数より少なくていいんじゃないか?
64: 2021/02/09(火) 01:03:54.38
>>37
どうしてもボランティアやりたい人は
参加料払って貰う

まであり得るな

38: 2021/02/09(火) 01:01:37.92
奴隷が辞退したなら他の奴隷を使えばいいじゃない ~二階俊博~
39: 2021/02/09(火) 01:01:43.25
馬鹿は死なないと治らない
40: 2021/02/09(火) 01:01:44.47
奴隷集めに必死だね
そーか信者でも動員したらいいか
43: 2021/02/09(火) 01:01:54.35
後で記憶にないとか想定外とは言わせないぞ
44: 2021/02/09(火) 01:02:06.64
乃木希典かよ
国民を駒にしやがって
45: 2021/02/09(火) 01:02:13.24
まあ今の奴らがやめたところで、実際にやるとなったときまた募集かければ集まるわって言えばそうだろうからな

そういう嗅覚だけはあるのな

47: 2021/02/09(火) 01:02:26.57
屑ジジイwwwてめえがやれ!
48: 2021/02/09(火) 01:02:27.92
ここまで酷くても誰も逆らえない党だとしたら
河野太郎に代わっても自民の未来は怪しいのでは・・・?
世間の追い風をチャンスに若手が自民を乗っ取るクーデターくらい起こしてほしい。
63: 2021/02/09(火) 01:03:52.15
>>48
その河野に降格人事をした結果が今の内閣
75: 2021/02/09(火) 01:04:50.48
>>63
昇格したのが敵前逃亡した加藤とか笑えない
49: 2021/02/09(火) 01:02:28.50
パ○ナで募集してるじゃん
時給1650円
「オリンピック 求人」で検索
51: 2021/02/09(火) 01:02:35.21
屈強なゲイの人たちと力を合わせてがんがればいいよ
女が来るとかご迷惑なようですから
52: 2021/02/09(火) 01:02:42.27
自民がネットでの発信に力を入れるようになってから、
こういう古い思考をペラペラと口にする政治家は
だいぶいなくなったとばかり思っていたがなぁ…
53: 2021/02/09(火) 01:02:46.26
ガースー「最終的には生活保護がある」
54: 2021/02/09(火) 01:02:52.38
下級国民だと思って完全に舐めきってるだろ
55: 2021/02/09(火) 01:02:54.02
日本も自衛隊がクーデター起こしてくれないかなぁ
56: 2021/02/09(火) 01:03:07.88
ここどこの土人国家
57: 2021/02/09(火) 01:03:14.82
ボランティア集めたのって何年前だっけ?
どう考えても再募集かけないとまずいでしょ

まあ、どう考えても今年はやれないだろうからこのグダってる全てが無駄なんだけどね

58: 2021/02/09(火) 01:03:17.67
害しかもたらさない政治家とな
59: 2021/02/09(火) 01:03:24.80
日本人を替えが利く物扱いの朝鮮自民しぐさ
60: 2021/02/09(火) 01:03:32.74
こいつら早く
しなねえかな
61: 2021/02/09(火) 01:03:33.16
>辞退は「瞬間的」「また集めればいい」
これほど人を馬鹿にしたセリフはないわな・・・それでもボラする奴はいるのか?
62: 2021/02/09(火) 01:03:45.63
影で日本を操ってるのは二階だ!
66: 2021/02/09(火) 01:04:12.71
感染収束させたいなら給付金配って半沢ばりの土下座で国民にお願いするのが得策

理解したか菅

強いインパクトを残すことが重要や

67: 2021/02/09(火) 01:04:23.38
こいつ国民を何だと思ってんだよ
お前の思い通りになんか動かねーよ
又集めればいいってモノじゅあねーんだよ2Fクソ爺
お前がトイレ掃除しろw
68: 2021/02/09(火) 01:04:24.21
善意の意味をはき違えている老害
こんなのに発言させるなよ
日本が誤解されるだろ
69: 2021/02/09(火) 01:04:37.26
あつまれトンキンの森
70: 2021/02/09(火) 01:04:39.86
カチンとくるけど実際チョロいからな
71: 2021/02/09(火) 01:04:44.04
来るかボケw
誰が好き好んでコロナの中タダで働くんじゃカスが
いっぺん死ねよ
72: 2021/02/09(火) 01:04:44.03
そもそもオリンピックなんて商業運動会で、オリンピック精神とかわけのわからないことを持ち出して、大会運営をボランティアという名の無賃労働者でなんとかしようとしてることが浅ましい

ちゃんとパソナに頼んで日雇い人足を集めなさいよ

73: 2021/02/09(火) 01:04:44.73
そうですね。コロナかかりに行く自殺志願者は大量にいますね。二階さんさすがですね。
なわけねーだろw
74: 2021/02/09(火) 01:04:49.59
庶民軽視