1: 2021/03/05(金) 18:31:01.73 _USER9
>>2021年3月5日(金)午前6:00~8:00にTBS系で放送の「あさチャン!」より

波紋 東京五輪“海外客なし”で調整 インバウンド期待の観光地から“悲鳴”

浅草にある旅館では利用客の9割が外国人だったが今月の予約表は白紙。売上は昨年度の0.2%。
オリンピック開催による外国人客を期待していたがコロナ禍で状況が一変した。
日本は東京オリンピック・パラリンピックの観客について海外からの受け入れは困難だとする見解をまとめる方向で調整している。
一昨日行われたIOC国際オリンピック委員会のバッハ会長などとの5者協議では今月中に判断することで合意。
IOCのコーツ調整委員長はJNNの単独取材で日本政府の判断に委ねるとの考えを示した。
2015年に結成した観光ボランティア「おもてなし東京」。海外からの旅行者に東京の魅力を伝えているがコロナ禍により去年2月から活動休止している。
2020円の五輪寿司を提供していた寿司店も提供を停止。戸越中央公園商店街では海外からの観光客を呼び込むため6年前から
「英語少し通じます」商店街と称し活動を開始、英会話教室を定期的に開くなどしていたがコロナ対応優先などで英語を忘れてしまったという。
おととし浅草にオープンした忍者カフェでは売上が9割下がった。約100万枚の海外販売分のチケットについて専門家は観客数の上限で左右されると指摘。

あさチャン! 2021/03/05(金)06:00 の放送内容 ページ2 | TVでた蔵
https://datazoo.jp/tv/%E3%81%82%E3%81%95%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%EF%BC%81/1447810/2

※以下、書き起こし

■落胆 東京五輪“海外客なし”で調整 予約白紙「死ねってことですよ」

夏目三久アナ「海外からの観客を受け入れない方向で調整が進んでいる東京オリンピック・パラリンピック。
インバウンドによる景気をしていた観光地や商店街では波紋が広がっています」

日比麻音子アナ「ある旅館からは『1000万円の売り上げの見込みがゼロになる』などと悲鳴が上がっています」

『旅館 浅草 指月』の飛田克夫社長「怒り心頭だよ。もうその言葉しかない。何の方策も無いんだから」

ナレーター「浅草にある旅館の経営者はこう憤ります。利用客の9割が海外からの観光客でしたが、今月の予約表には…」

飛田克夫社長「このような状況。白紙ですよ、ほとんど」

ナレーター「売り上げは昨年度の0.2%。オリンピック開催による外国人客を期待していましたが、コロナ禍で状況が一変」

飛田克夫社長「(売り上げは)ゼロですよ。1000万円がゼロになるのと同じですよ。『死ね』っていうことですよ。私から言えばね」

<関連スレ>
【速報】日本政府、東京五輪の海外からの外国人客受け入れ拒否で調整「これじゃ無理だ」 観客は日本市民だけに★4
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614809978/
丸川五輪相「変異株の影響予測できない」 五輪の海外からの観客受け入れで慎重姿勢
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614847372/
【東京五輪】東京五輪、海外観客受け入れ困難の見解まとめる方向で調整
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614861028/
【東京五輪】東京オリンピック海外客受け入れ見送りへ、3月中に最終判断
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1614761039/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1614936661/

23: 2021/03/05(金) 18:36:42.56 _USER9
>>1を訂正。
×インバウンドによる景気をしていた
○インバウンドによる景気を期待していた
32: 2021/03/05(金) 18:37:22.53
>>1
内需を大切にして来なかったツケだな
中国媚の二階を早くクビにしないと無理だ
60: 2021/03/05(金) 18:41:56.26
>>1
知らんがな
アスリートの皆さんが可哀想だとは思わないの?
66: 2021/03/05(金) 18:42:57.24
>>1
投資なんてそんなもんだろ
火中の栗拾いに行ったら黒焦げだっただけ
3: 2021/03/05(金) 18:32:23.39
観光w
4: 2021/03/05(金) 18:32:43.27
文句はコロナウイルスに言えよ。
あっちも生物だから通じるだろう。
10000000円返せ・・・・・・・・・
5: 2021/03/05(金) 18:32:56.33
言い訳するな、いい店ならコロナだろうがオリンピック等なかろうが客は来て繁盛してる
6: 2021/03/05(金) 18:33:08.57
なんでマスコミは五輪中止って叫ばないの?
GOTOトラベルなんて比にならない位危険なんですが
28: 2021/03/05(金) 18:37:08.04
>>6
GoToトラベル関係なかったことわかってるのに危険とか馬鹿みたい(笑)
40: 2021/03/05(金) 18:38:38.53
>>28
そうだよなw
新型コロナ第3波の元凶はき めつのや いばだからなw
7: 2021/03/05(金) 18:33:54.26
原因はコロナじゃない、五輪なんかに乗ったチショウ脳
8: 2021/03/05(金) 18:33:56.65
中国武漢コロナで
世界中が終わってるんだから
どうしようもないんだよ
9: 2021/03/05(金) 18:34:01.21
勝手に期待して勝手に絶望w
10: 2021/03/05(金) 18:34:15.59
怒りって、誰にだよ
国民あはコロナ感染していいってこと?
11: 2021/03/05(金) 18:34:22.44
文句はウイルス兵器漏らした中国に言えよ
12: 2021/03/05(金) 18:34:23.41
コロナのせい
人様に当たるな
13: 2021/03/05(金) 18:34:46.22
オリンピック中は3倍の宿泊費取れただろうからなあ
15: 2021/03/05(金) 18:35:19.59
中止よりはマシ
16: 2021/03/05(金) 18:35:27.01
スポンサーでもないのにな
17: 2021/03/05(金) 18:35:55.93
中国人目当てにホテルポコポコおっ立てて値上げしまくってたからざまあみろとしか思わない
やっと10年前の相場に戻った
18: 2021/03/05(金) 18:35:56.72
オリンピックやれーって言ってる勢は収益がなくてもやれーは変わらんの?
選手関係者で万単位日本に来るのに
38: 2021/03/05(金) 18:38:28.15
>>18
オリンピックやらんと、放映権絡みも税金で返さなきゃならんからな
49: 2021/03/05(金) 18:39:58.04
>>38
プレゼン通りスモールオリンピックでやればよかったのにw
亡 国自 民党に騙された大莫迦多過ぎてクサw
19: 2021/03/05(金) 18:36:16.85
文句は中国に言えよ
20: 2021/03/05(金) 18:36:18.04
見込みがゼロになるとどうして死ぬの?
こんなに不安定な情勢の中で先行投資するわけもないだろうし
21: 2021/03/05(金) 18:36:37.29
Jサポーターでもアウェイ行けないのに海外客を呼べる訳がない
22: 2021/03/05(金) 18:36:40.12
コロナ関連は政府がもっと補償しないとだめでしょ
24: 2021/03/05(金) 18:36:55.53
多少は同情されても、こんな言い分通用するわけないだろう。
25: 2021/03/05(金) 18:37:04.51
してる
26: 2021/03/05(金) 18:37:05.31
中止よりゃマシだろ

っつーか、中止されんじゃないの?
他国から選手来ないだろうし、来ても選手村クラスターが発生して
中断しまくるのが目に見えてる

27: 2021/03/05(金) 18:37:06.53
都民限定じゃないんだから
日本国内向けにアピールしたら?
29: 2021/03/05(金) 18:37:12.47
まだオリンピックやるかすら解らんでしょ
30: 2021/03/05(金) 18:37:13.72
そりゃ旅行したいアホ受け入れてんだから先にあんたら死んで
31: 2021/03/05(金) 18:37:20.96
五輪無ければ死ぬ様な商売してたのかよ
ぼろ儲けさせて貰えなくてムッキーなんだろ
33: 2021/03/05(金) 18:37:36.79
でんでん安倍のせいだなw
34: 2021/03/05(金) 18:37:43.92
観光業者は中国人様のケツにキスしないと生きていけないからなw
35: 2021/03/05(金) 18:37:46.87
ZOZOの人がばら撒いてくれるんじゃない?
36: 2021/03/05(金) 18:37:46.80
ガチで中止になりそうだからマスコミ関係者が焦り始めているな
森元いなくなったらそりゃ政治家も中止に動くだろう
37: 2021/03/05(金) 18:37:46.80
ガチで中止になりそうだからマスコミ関係者が焦り始めているな
森元いなくなったらそりゃ政治家も中止に動くだろう
39: 2021/03/05(金) 18:38:29.02
これまでやってこれたんだから大丈夫でしょ
41: 2021/03/05(金) 18:38:39.27
もう中止でよくね
こんなもんまだやるつもりなのか
42: 2021/03/05(金) 18:38:48.24
この期に及んで五輪需要見込んだ経営してたのなら
経営者の資格ねえだろ
とっとと畳んだ方がいいよ?
43: 2021/03/05(金) 18:38:50.71
観光業なんて乞食産業は後回しやろ
45: 2021/03/05(金) 18:39:25.36
飲食、観光に税金ばら撒きすぎ
自己責任ですよ、甘えるな
46: 2021/03/05(金) 18:39:31.82
私の経験上
死ぬ死ぬ言う人は死なない
会社辞める辞める言う人は辞めない
47: 2021/03/05(金) 18:39:43.06
しゃーない
最悪無観客もやむなし
48: 2021/03/05(金) 18:39:51.04
国民の意思だからしゃーない
年金生活者公務員ナマポに臨時ボーナス配ったのも国民の意思なw
50: 2021/03/05(金) 18:39:58.36
ワシは今年こそ童貞卒業見込みやで
海外観光客ナシやとやばいな
51: 2021/03/05(金) 18:40:03.33
そう言うこともある。捕らぬ狸の皮算用だっよ。
東京五輪は、中止が当然。
52: 2021/03/05(金) 18:40:12.21
マスコミ
GOTOトラベル NG
五輪 OK
53: 2021/03/05(金) 18:40:21.08
実施は確定してるのにまだ中止期待してるアホがいてワロタ
54: 2021/03/05(金) 18:40:32.71
気の毒だけど仕方ねえじゃん
55: 2021/03/05(金) 18:40:52.51
変異株に感染した海外客を呼ぶくらいならまだ国内でGOTOトラベルを回してる方が安全だわ・・・
56: 2021/03/05(金) 18:41:05.28
だったら国内客相手に商売しろよ
57: 2021/03/05(金) 18:41:12.66
いわせんな
58: 2021/03/05(金) 18:41:43.80
五輪無くなったからーは良いけど
五輪終わったら結局死ぬんちゃうん?
59: 2021/03/05(金) 18:41:56.12
中国観光客で銭儲けした観光業界コロナでしっぺ返し
61: 2021/03/05(金) 18:42:01.18
てか日本の観光事情はアメリカやユーロよりはマシだろ
あっちな観光業は本当にしぬんじゃね
62: 2021/03/05(金) 18:42:12.45
5輪バブル見込んであれこれ投資してしまったやつ多そうやな
63: 2021/03/05(金) 18:42:16.87
政府と医師会はコロナに罹らなければ不景気で自殺者や失業者が増えても知ったこっちゃないもんな
政府が国民を死に追いやるようになったら終わりだよ
64: 2021/03/05(金) 18:42:22.76
民泊投資した連中は完全死亡のお知らせやね
国策に乗じて儲けようとしたけど完全に梯子を外されて救済策もない
ざまあ見………お気の毒です(合掌)
65: 2021/03/05(金) 18:42:39.45
五輪で世界中の変異株が東京に終結
67: 2021/03/05(金) 18:43:09.83
でも今まで儲けてたんでしょ?日本人以外の客から
68: 2021/03/05(金) 18:43:11.75
誰に対して怒り心頭なんだろう
70: 2021/03/05(金) 18:43:15.52
五輪特需に頼る様な店はどうせ潰れるやん
71: 2021/03/05(金) 18:43:21.20
「マネー!マネー!マネー!」
72: 2021/03/05(金) 18:43:22.00
日本人客をとりこめよ…
73: 2021/03/05(金) 18:43:22.12
中国に言えって
74: 2021/03/05(金) 18:43:23.72
仮に海外の客を呼ぶ場合は
反マスクデモしてるような馬鹿も一定数の割合で入ってくるからな。
75: 2021/03/05(金) 18:43:32.70
怒り心頭って海外のコロナを政府に言っても仕方ないだろ