1: 2021/04/21(水) 00:49:03.67
3度目の緊急事態宣言発令へ 東京、大阪、兵庫の3都府県に
4/20(火) 22:48配信 産経新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/85b24eaa8212176cbf699f5efec094c2aa41a73e

政府は20日、新型コロナウイルスの感染が拡大している東京都、大阪府、兵庫県を対象に特別措置法に基づく緊急事態宣言を発令する方針を固めた。週内にも決定する。宣言が発令されれば、昨年4月、今年1月に続き3度目となる。菅義偉首相は20日、関係閣僚との協議後、記者団に対し「状況を精査し、対策の中身を検討し、速やかに判断したい」と述べた。

大阪府は蔓延(まんえん)防止等重点措置では十分に感染抑止ができていないとして、20日の対策本部で発令要請を正式に決定した。兵庫県は大阪府と歩調を合わせる方向で近く発令の要請を決める。

東京都も20日、政府に発令を要請する方針を固めた。小池百合子知事は都庁で記者団に対し、宣言の要請について「国と協議に入るように指示した。状況を見ると、できるだけ早く行う必要がある」と語った。

緊急事態宣言は、重点措置では実施できない知事による休業要請が可能となる。大阪府の吉村洋文知事は宣言が発令された場合、大規模な遊興施設や商業施設などに休業を要請する考えだ。飲食店には休業や酒類の提供停止を求める案を国に示した。イベントは原則中止か延期とし、企業にはテレワークの徹底を再度求める。宣言期間は「1カ月程度が適切」と述べた。学校の一斉休校はしない方針だ。

首相は20日の衆院本会議で「大阪、兵庫で急速に感染が再拡大したほか、東京などでも感染者数の増加が続くなど強い危機感を持って対応すべき状況だと認識している」と述べた。記者団に対しては、宣言が発令された場合の東京五輪・パラリンピックへの影響について「ない」と明言した。

埼玉、千葉、神奈川の首都圏3県と愛知県では20日、重点措置が始まった。

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618933743/

26: 2021/04/21(水) 00:54:29.21
>>1 >>15
!!!拡散希望!!!
コロナで飲食かわいそうは大間違い!
飲食店は20時前に閉店するだけで 一日 60,000円 ももらえる
開店時間早めて営業時間も減らさないことも可能

都からの時短協力金120万円
国からの時短協力金540万円 3月末時点
持続化給付金200万円
家賃補助
雇用助成金

外国人飲食や営業努力せず潰れかけな飲食店でもこれ全部もらえる
すでに1兆円を大きく越えてバラまかれてるぞ!

一部の大規模店 高級店以外は勝手にお金沸いてウハウハで笑いが止まらない状態
自宅店舗でも不良外国人の店でも一日60,000円!
ホテルや旅館は対象外!老舗が弱って中国に買収されてるぞ!

53: 2021/04/21(水) 00:58:27.59
>>1
大阪兵庫はともかく東京は単なる小池のパフォーマンスや アホらし
no title
72: 2021/04/21(水) 01:01:05.67
>>53
むしろ東京がもう大爆発すると思う
うちの職場厳しくてずっと感染者ゼロだったのに先週いきなり5人感染した
全部経路バラバラで職場内感染ではない
今週もすでに2人怪しくて自宅待機中
2: 2021/04/21(水) 00:49:42.81
永久コロナw
3: 2021/04/21(水) 00:50:05.43
給付金はよう
4: 2021/04/21(水) 00:50:05.91
来ましたか
5: 2021/04/21(水) 00:50:42.23
何日から?
6: 2021/04/21(水) 00:50:52.30
あちゃー野球もサッカーも実質終了
7: 2021/04/21(水) 00:51:01.60
開催まで100日切ったのに3度目の緊急事態宣言・・・まだオリンピックやる気?無理でしょ!
50: 2021/04/21(水) 00:58:16.20
>>7
メイン競技:「サバイバル」、出場選手:国民全員…ツイッターからパクったネタ
8: 2021/04/21(水) 00:51:10.55
エリクサーちょうだい

給付金ちょうだい

9: 2021/04/21(水) 00:51:18.91
マンボウでやり過ごしたかったようだが無理なものは無理(´・ω・`)
10: 2021/04/21(水) 00:51:40.28
新規変異株が出来続けたら持たんぞ
11: 2021/04/21(水) 00:51:51.18
エンドレスコロナ
12: 2021/04/21(水) 00:52:06.80
兵庫県っていっても日本海側は関係ないだろうに
13: 2021/04/21(水) 00:52:15.45
もはや無限ループに入るかもわからんね
14: 2021/04/21(水) 00:52:23.39
奈良も要請しろよ
大阪並みにヤバいだろ
15: 2021/04/21(水) 00:52:23.92
飲食店は営業ダメ
電車は営業ヨシッ
都市部の一部の都道府県のみ

中途半端やね

32: 2021/04/21(水) 00:55:22.01
>>15
道??
16: 2021/04/21(水) 00:52:28.48
ありゃ 甲子園も中止か
17: 2021/04/21(水) 00:52:43.16
こんな状況でオリンピックは無理だろ

準備が無駄
早くコロナ対策に集中しろよ

いつまでグダグダやってんだよ

18: 2021/04/21(水) 00:52:59.60
兵庫県の北部は外してやれよ
阪神間だけでええやろ
19: 2021/04/21(水) 00:53:04.89
どうしても学校は休校したくないんだね
意味のない非常事態宣言になりそう
今回は子供通じた家庭内感染が多いからな
20: 2021/04/21(水) 00:53:21.59
夜の会食がほとんどなんだろその手の店だけ休業にしたらいいじゃん
21: 2021/04/21(水) 00:53:35.38
間抜けな国
22: 2021/04/21(水) 00:53:37.99
小池は無能だけど吉村よりははるかに有能なんだよな

吉村と代わってほしいくらいだよ

23: 2021/04/21(水) 00:53:42.77
ついに
チンボウか
24: 2021/04/21(水) 00:53:49.35
東京大阪兵庫だけで大丈夫なん?
25: 2021/04/21(水) 00:53:58.51
もうゼロコロナ目指すべきじゃね?
27: 2021/04/21(水) 00:54:45.87
緊急事態の安売りやないか
殆ど効果ないやろ
経済動かした方がよっぽどまし
28: 2021/04/21(水) 00:54:51.96
ダラダラとした印象しか残らない対応になっちゃったな
29: 2021/04/21(水) 00:55:14.99
こら、すだれハゲ、

解除してから、まだ1ヶ月も経ってないのに再発令とは、何事だ!

30: 2021/04/21(水) 00:55:19.09
これ飛ばしのような気がするなあ
田村はまだマンボウの効果が表れてるとか言ってるし
31: 2021/04/21(水) 00:55:20.59
もしかして無くなってもいいくらいの店でも
無限ループで一生働かなくても働いている以上の金貰えるんじゃね?
39: 2021/04/21(水) 00:56:15.57
>>31
ソロ飲食業ならワンチャンあるな
33: 2021/04/21(水) 00:55:44.25
決まったんか、はよ発令しろ
34: 2021/04/21(水) 00:55:47.71
一人での外食はOKにしろよ
それで飲食店への補償金はなし

で、都民に給付金一律30万円

もちろん公務員とその家族は対象外
これでみんな納得する

56: 2021/04/21(水) 00:58:35.74
>>34
何でそんなに外食したいの?
一人でカウンターで食事してた人が飲食店クラスターで感染したってよ
もう外で食事が危険なレベ風
35: 2021/04/21(水) 00:55:52.80
人の流れを止めたら東京2020の準備どころではない
緊急事態宣言の発出と当時にオリンピック中止宣言を求める
43: 2021/04/21(水) 00:57:13.62
>>35
オリンピック関連はエッセンシャルワーカーと閣議決定する
36: 2021/04/21(水) 00:56:08.29
学校も休校にならないと緊張感を感じない
37: 2021/04/21(水) 00:56:12.10
東京
大阪
兵庫

落ちこぼれwwww

38: 2021/04/21(水) 00:56:15.52
現在のコロナ重症者(かっこ内は現在の陽性者)
20歳以下0人(患者数3456人)、20歳台1人(患者数9740人)、
30歳台1人(患者数6377人)、40歳台22人(患者数7042人)、
50歳台34人(患者数6615人)、60歳台62人(患者数4882人)。
70歳台111人(患者数5249人)、80歳以上56人(患者数5177人)

余程の基礎疾患持ってないと、40代までは気にする必要の無い病気。
数字見ると分かるよね?
感染者が多いけど、普通の免疫力持ってれば80歳以上でも重症にならない。

40: 2021/04/21(水) 00:56:46.37
常に泥縄的。
41: 2021/04/21(水) 00:56:50.04
上手く付き合うしか無いねんから普通に生活してたらええだけ
吉村さん心配しすぎや、逆に自殺者が激増するぞ
57: 2021/04/21(水) 00:59:15.78
>>41

医者に言え医者に。

問題はコロナだけじゃねえんだよ。

医者がブチキレて職場放棄すれば死人の山ができんだよ。

73: 2021/04/21(水) 01:01:08.43
>>57
だからトリアージしろというのに。

緊急事態宣言より、まずはトリアージだろ。
まったく自己保身にばかり走る糞政治家しかいねー国だなw

42: 2021/04/21(水) 00:57:11.81
緊急事態宣言するのは良いけど、自粛要請とか時短要請はもうやめてもらいたいわ。
高齢者を守ると称して若者の生活を無視するのにもさすがに限度ってものがあるだろ。

こんなことしてて後から増税とか言われても誰も応じないと思うわ。

75: 2021/04/21(水) 01:01:13.88
>>42
消費税上げれば応じないとか関係ないくらい思ってるさ
44: 2021/04/21(水) 00:57:22.62
マスクなし男がまたトラブル
ブチギレ喧嘩動画

https://twitter.com/jiken_namida/status/1384479317132865539
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

45: 2021/04/21(水) 00:57:25.55
給付金無しに自粛しろってのは無理がある
46: 2021/04/21(水) 00:57:37.11
移動制限もしろ
47: 2021/04/21(水) 00:57:50.47
それでどうせまた吉村が「だらだら続けるべきじゃない、解除解除」って
言い出すんだろうよ
63: 2021/04/21(水) 01:00:11.17
>>47
絶対言うよな
48: 2021/04/21(水) 00:57:53.61
いい加減にしろや

意味が無いから前回も解除したんだろうがボケ

4ねよ小池。

49: 2021/04/21(水) 00:58:10.08
馬鹿だ!経済が滅ぶぞ!
51: 2021/04/21(水) 00:58:23.37
日曜日まで準備期間すか?
52: 2021/04/21(水) 00:58:24.79
転売ヤーは居抜き物件を買い占めろ
54: 2021/04/21(水) 00:58:30.61
飲食店に酒類提供禁止してもコンビニやスーパーで購入して店前で酒盛りしてるぞ
屋外での喫煙も全面禁止にしないとな
55: 2021/04/21(水) 00:58:32.77
ザルはそのままか
66: 2021/04/21(水) 01:00:37.23
>>55
それな!

ここまで日本の経済をボロボロにしてまでザル入管を放置だよ!!!

水際対策も放置、ワクチン集めも大失敗。

何がしたいんだ?

58: 2021/04/21(水) 00:59:17.01
給付金乞食がわらわら湧いてくるだろうなw
59: 2021/04/21(水) 00:59:27.36
保証金頼むわ
60: 2021/04/21(水) 00:59:32.28
ヤフコメは相変わらず5類にしろバカが大量発生してんねw
61: 2021/04/21(水) 00:59:48.30
満員電車は放置のままかよ
62: 2021/04/21(水) 01:00:07.33
ゆりこザマーw
先越されたw
64: 2021/04/21(水) 01:00:17.17
五輪、三輪、七輪
東京、大阪、兵庫
仁義礼智忠信孝悌
65: 2021/04/21(水) 01:00:27.99
3でアホになる
69: 2021/04/21(水) 01:01:00.64
>>65
1の倍数でアホになります
67: 2021/04/21(水) 01:00:50.23
1年で3回緊急事態宣言ってどう言うことよ?
来年の4月までにまた3回くらいでるのか?
68: 2021/04/21(水) 01:00:59.21
上司に複数人ランチに誘われたんですがどうしたらいいですか
どう断ればいいですか
70: 2021/04/21(水) 01:01:01.53
休業要請はテレワーク出来ん企業と
公共交通機関に出すんやな(^。^)y-.。o○

人流が抑え込めて
飯屋や風俗いじめより効果的やろ

71: 2021/04/21(水) 01:01:04.46
【ウイルスから身を守る!公衆トイレで守るべき七ヶ条(一部略)】

①外出する前に自宅のトイレを使う
②個室でもマスクを着用する
④流した後はすぐに退出する
⑦トイレでの滞在時間を減らす(スマホ厳禁!)

詳しい解説はこちら↓
実は感染リスクが高い公衆トイレで、新型コロナから我が身を守る7カ条|FINDERS
https://finders.me/articles.php?id=2302

74: 2021/04/21(水) 01:01:12.65
前回同様3都道府県だけだから給付金は多分ないぞ、
新顔インド株さんに暴れてもらって全国レベルにならないと