1: 2021/07/07(水) 00:03:22.07 _USER9
西武の松坂大輔投手(40)が今季限りでの現役引退を決断したことが6日、分かった。この日までに球団に意向を伝えた。松坂は昨年、古巣の西武に復帰したが、同年7月5日に「脊椎内視鏡頸椎(けいつい)手術」を受け、その後は1、2軍ともに登板はなかった。日米通算170勝を挙げ、日本のエースとして君臨した「平成の怪物」が静かに現役生活に幕を閉じる。

右手のしびれは最後まで抜けなかった。これまで何度も大きな手術を乗り越えてきた松坂だったが、昨年7月5日の手術から1年たち、渡辺久信GMに引退の意向を伝えたもようだ。近い関係者には「右手の指の感覚がない。これ以上、チームに迷惑をかけることはできない」と話している。

横浜高3年の98年に春夏連覇を果たし、西武では入団1年目の99年に16勝を挙げ最多勝に輝くなど「平成の怪物」と呼ばれた。07年にレッドソックスへ移籍し、1年目に15勝を挙げ、ワールドシリーズ制覇に貢献した。WBCでは第1回、第2回大会で連続MVPとなり、連覇へ貢献するなど、日本のエースとして球界を引っ張ったが、11年の右肘のトミー・ジョン手術以降は故障との闘いの連続だった。1980年度生まれは松坂世代と呼ばれた。その象徴がユニホームを脱ぐ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0712960b4597d5e780060ebb7dd4ad36f7c5b60d
no title

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1625583802/

2: 2021/07/07(水) 00:03:58.69
>>1
遅いわ
13: 2021/07/07(水) 00:06:10.86
>>1
あれ翔さん?
3: 2021/07/07(水) 00:04:01.42
稼いだねー、日本球界復帰でいくら稼いだんだ
4: 2021/07/07(水) 00:04:32.00
>>3
10億ちょい
5: 2021/07/07(水) 00:04:46.58
粘ったな
6: 2021/07/07(水) 00:05:06.43
さよなら
8: 2021/07/07(水) 00:05:22.51
お疲れ
9: 2021/07/07(水) 00:05:51.21
嫁のロケットが恋しくなったか
10: 2021/07/07(水) 00:05:51.96
ホークスと最後のライオンズでの給料泥棒で完全に晩節を汚したな
悪態付きながらプレーしてた中村ノリのほうがマシ
29: 2021/07/07(水) 00:08:39.73
>>10
ホークスは明らかに給料泥棒されたけど
ライオンズは明らかに最初から期待してないし、給料も安かったからそこにはいれてやるな
功労者に最後の花道用意するよくあるパターンの契約
44: 2021/07/07(水) 00:11:13.26
>>10
給与泥棒って・・・
西武ドーム建設したのは誰よ?
11: 2021/07/07(水) 00:05:59.78
実は川詐欺よりよっぽど給料泥棒だったんじゃないか?
34: 2021/07/07(水) 00:09:27.62
>>11
グッズ売上とか加味したらどうなんだろうか
12: 2021/07/07(水) 00:06:06.52
なんのために西武に戻ってきたんや
16: 2021/07/07(水) 00:06:36.15
>>12
小遣い稼ぎ
14: 2021/07/07(水) 00:06:28.53
もう、10年くらいまともに働いてないのか
15: 2021/07/07(水) 00:06:30.29
結局170勝止まりか
17: 2021/07/07(水) 00:06:58.25
まぁ2000万だったし…SBはお気の毒だけど
18: 2021/07/07(水) 00:07:01.13
やるやる詐欺
19: 2021/07/07(水) 00:07:16.82
深いところで野球舐めすぎ
20: 2021/07/07(水) 00:07:52.22
インハイで片岡三振のやつ毎回流れるよな
62: 2021/07/07(水) 00:12:50.76
>>20
死んだ片岡?
21: 2021/07/07(水) 00:08:03.93
200勝いけないのか
22: 2021/07/07(水) 00:08:07.38
晩節汚しすぎちゃったな
23: 2021/07/07(水) 00:08:09.30
リハビリだけで何億も稼いだんだ
ある意味で一流ww
24: 2021/07/07(水) 00:08:10.22
尻すぼみの怪物だったな。まあ、深いとこで野球舐めてたら当然の結果だわ。
25: 2021/07/07(水) 00:08:14.94
俺かなり松坂ファンだったけど、もういいよって感じ。流石に呆れた
26: 2021/07/07(水) 00:08:17.98
右手がダメなら左手で投げればいいじゃんと毎回思うのだが
27: 2021/07/07(水) 00:08:27.74
嫁さんに働くことを辞めさせてもらえなかったのかな?
28: 2021/07/07(水) 00:08:30.98
最近でた松阪さん給与泥棒のネットニュース見て決断?
31: 2021/07/07(水) 00:08:49.01
ニートやん
32: 2021/07/07(水) 00:09:20.03
中日で1年だけでも投げれたのが今となっては信じられない
33: 2021/07/07(水) 00:09:24.45
200勝無理だったか
35: 2021/07/07(水) 00:09:29.72
名球会入りならず…
36: 2021/07/07(水) 00:09:34.76
母校の横浜高校っていつの間にか男女共学になってたのな
73: 2021/07/07(水) 00:14:12.27
>>36
近年は定員割れしてたからね
共学化して入学者が3倍に増えた
37: 2021/07/07(水) 00:09:49.58
メジャーで良かった年は2年目のみか
52: 2021/07/07(水) 00:12:05.36
>>40
数字で解説してくれよ
(´・_・`)
38: 2021/07/07(水) 00:09:54.26
やっとかよ
39: 2021/07/07(水) 00:10:17.10
ボストンセレブ擬き鬼嫁の所へお帰りか
41: 2021/07/07(水) 00:11:01.10
ファンに腕を引っ張られて痛めたんだっけ
42: 2021/07/07(水) 00:11:04.38
松坂世代の生き残りは鷹の和田だけ?
43: 2021/07/07(水) 00:11:09.23
やっぱり甲子園で投げ過ぎたのが影響してんのかな
45: 2021/07/07(水) 00:11:17.51
メッツの2年間はそこそこ投げてたのに、日本に戻ってきた途端に投げなくなったのはサボり
46: 2021/07/07(水) 00:11:30.59
松坂世代誰が残ってるんだ?
47: 2021/07/07(水) 00:11:38.58
結局やせなかったのか。
48: 2021/07/07(水) 00:11:44.95
西武でタダ飯食って終わり?
49: 2021/07/07(水) 00:11:55.07
コーチ詔勅すらないのけ?
51: 2021/07/07(水) 00:12:02.98
中日で引退すればカッコよかったのに
53: 2021/07/07(水) 00:12:09.27
日本復帰からの7年間で14試合しか登板してない
54: 2021/07/07(水) 00:12:10.80
メジャーで18勝は日本人最多だっけ?
55: 2021/07/07(水) 00:12:11.45
おまわりさんこいつです
56: 2021/07/07(水) 00:12:35.13
ソフトバンク3年間、1軍でほとんど投げずに12億円貰った松坂
57: 2021/07/07(水) 00:12:36.24
甲子園のスーパースターとして桑田の173勝に届くかどうかがプロキャリア最後の焦点だと見ていたけど
しびれ抜けず じゃセレモニー的登板しか無理そうね
58: 2021/07/07(水) 00:12:36.82
和田世代に改称しよう
59: 2021/07/07(水) 00:12:36.94
体育会TVで上地と芸能人野球チームつくればいいじゃん
60: 2021/07/07(水) 00:12:46.46
ホモビデオに出演
61: 2021/07/07(水) 00:12:48.99
メジャーでは本当にパッとしなかったな
通算WARも黒田やダルビッシュの半分以下だし
63: 2021/07/07(水) 00:12:51.64
やっぱり引き際は大切だな
65: 2021/07/07(水) 00:13:03.67
とうとう決断したか
66: 2021/07/07(水) 00:13:04.62
ライザップのCMでまた億稼ぐんだろ
67: 2021/07/07(水) 00:13:11.75
天性タイプは怪我で躓く人多いね

そういう意味では山本昌とか
怪我が少なくて長く続けられたタイプは凄いわ

68: 2021/07/07(水) 00:13:15.03
給料泥棒
69: 2021/07/07(水) 00:13:22.06
松坂が凄かったのはワールドシリーズのバッティングだった
松井の次に打点稼いでるのたぶん松坂
71: 2021/07/07(水) 00:13:56.47
最後に日本シリーズで投げて散って欲しいな
72: 2021/07/07(水) 00:14:07.16
結局なんだったこいつ
74: 2021/07/07(水) 00:14:17.93
嫁がサゲマンだったな。
75: 2021/07/07(水) 00:14:28.71
どうでもいい。