1: 2021/08/14(土) 09:01:31.63
https://youtu.be/UxBkzb1QvQg

https://news.yahoo.co.jp/articles/ca432545218282fb30c3209edbb01700a84bd2bd
新型コロナの感染が急拡大する中、菅総理は記者団の取材に応じました。「酸素ステーション」の設置を指示したことなどを明らかにしています。

Q.これまでの取り組みとその結果をどのように自己評価しているか?
「私自身、自己評価することは僭越だと思います。世界でロックダウンをする、外出禁止に罰金かけてもなかなか守ることができなかったじゃないですか。それに対して対応するために、やはりワクチンだということで、人流の抑制と同時にそうしたことをしっかり全力で取り組んできています」(菅首相)
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1628869631/
【動画】菅義偉、逆ギレしてしまう 「世界でロックダウンしても守ることができなかったじゃないですか!?やはりワクチンに全力!★6 [ネトウヨ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1628873775/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1628899291/

24: 2021/08/14(土) 09:04:07.07
>>1
パヨク記者がバカすぎだからだろ
気持ちはよく分かる
58: 2021/08/14(土) 09:06:38.28
>>1
一日一万人感染が継続して続いたらすぐに欧米並みになるぞ
完全無策状態だからな、現在
59: 2021/08/14(土) 09:06:43.45
>>1
そのワクチンがいまだ全国民にいきわたらないのは誰のせいだ??
60: 2021/08/14(土) 09:06:47.02
>>1
マジで日本オワタって感じ
メンタリストDaiGoのホームレスと生活保護受給者は逝ってよし発言もそうだけど、日本って国は上から下まで終わってる感スゴすぎ
ネトウヨもパヨクも、右も左も、自民公明維新、立憲共産、ぜーんぶ腐ってるし
もう日本なんか滅んでもいいや、と投げやりに思ってしまうのは自分だけだろうか?

で、こういうこと書くと速攻でパヨク認定、チョン認定されるんだろうな

2: 2021/08/14(土) 09:01:56.37
全国緊急事態宣言 さっさとやれ

国賊・朝敵 自公政権を許すな
中抜き、火事場泥棒のオンパレード

3: 2021/08/14(土) 09:02:07.26
ほんと使えない
5: 2021/08/14(土) 09:02:15.49
自分の総裁再選のためにはワクチン接種しかないして,必死になってきたな
6: 2021/08/14(土) 09:02:17.27
正論やん
7: 2021/08/14(土) 09:02:28.48
使うか使わないかは別として法整備だけはやれよ
8: 2021/08/14(土) 09:02:36.01
禿ちらかす
9: 2021/08/14(土) 09:02:48.68
この人、結果を見てその感想を述べるだけで、自分が総理大臣だって事忘れてないか?
要介護4とかあるのでは?
56: 2021/08/14(土) 09:06:28.26
>>9
でもさ、指示して責任追うのが仕事であって、現場でワクチン作るのが仕事ではないぞ
10: 2021/08/14(土) 09:02:55.02
菅ら一派も必死になりだしてきた
11: 2021/08/14(土) 09:03:04.48
国民守る気ない奴らに言われても
12: 2021/08/14(土) 09:03:12.58
はいオーストラリア
13: 2021/08/14(土) 09:03:13.84
ワクチンも全然じゃん
14: 2021/08/14(土) 09:03:14.93
やっぱカン首相は正しかったんや!
カン首相を信じて良かった♪
15: 2021/08/14(土) 09:03:21.94
ワクチンも確保できんし入国もガバガバ
たしかにこの状態でロックダウンだけしても経済的損失が広がるばかり
16: 2021/08/14(土) 09:03:25.03
ではこのままコロナを日本中に届けて国民全員を感染させるのか?

ワクチンは感染拡大を防ぐ効果は無いのだぞ。
その事は海外でも証明されている

50: 2021/08/14(土) 09:06:21.90
>>16

遠からず、ワクチン耐性のあるシータさんが現れるだろうね。

17: 2021/08/14(土) 09:03:27.01
いいからワクチン寄越せよ
何やってんだ無能
18: 2021/08/14(土) 09:03:32.67
税金中抜き政権

国民見殺し政権

19: 2021/08/14(土) 09:03:37.07
酸素ステーションの富川アナの質問に答えました
このあと再発症して
20: 2021/08/14(土) 09:03:37.32
多忙の俺もフランスに渡米してコロナなったけど
だいたいインフルて苦しみのもんじゃない
ノロよりひどい、とにかく肺が痛くて咳が止まらず熱も
風邪かと思ってたが、ふらついて病院で倒れ額を打った
ぜいぜい言いながらも退院した今も白血球が多く、在宅
兎も角コロナになった後から頭痛と異常な目の渇き、目眩
おれは氷河期に生まれたことを後悔してる
もしお前らが風邪とか舐めてると本当に痛い目みるぞ
うそじゃなくて本当に苦しいから
よく考えてからみんなも行動した方いいよ
31: 2021/08/14(土) 09:04:49.45
>>20
うるせえよ
嘘ばっかり書くなよ
それだから底辺なんだよ
21: 2021/08/14(土) 09:03:40.22
PCR検査と国内治験に拘り、
意図的にワクチン承認を遅らせた
立憲民主党と共産党は万死に値する。

https://imgur.com/bAEhBQL.jpg

アエラ記事・
https://news.goo.ne.jp/article/dot/politics/dot-2021061700064.html

「政府は当初、ワクチンがコロナ対策のゲームチェンジャーとなることを見越し、日本でも早期に接種開始できるよう、
海外の臨床試験データに基づいて迅速に承認する『特例承認制度』の活用を検討していた。

しかし、立憲と共産党が強く反発。ワクチンではなく、むしろPCR検査体制の拡充をと主張した。
立憲や共産党はワクチンの効果には人種差があるという理由で国内での治験にこだわり、欧米各国で行われていたワクチンの緊急使用に猛反対した。
予防接種法の法改正でも、こうした立憲・共産党の意向を踏まえ、ワクチン審査を慎重にすべきという付帯決議が付けられたほどです」(政府関係者)

さらには立憲と共産党は現実的には実施が難しい「検証的臨床試験」の実施も求めていたという。

「臨床試験の実施期間は開発の分野によってさまざまですが、平均で3〜7年ほどの歳月がかかることもあります。コロナ禍を踏まえれば、机上の空論的な主張です。
仮に主張どおりに治験を実施した場合、今なおコロナワクチンは日本では承認されていないことになります」(厚生労働省関係者)

こうした野党の強い反発などもあり、政府は「特例承認制度」の活用を断念。承認にかなり時間を要することとなった。
それが尾を引き、日本の接種開始時期はイギリスが世界で最初に承認した時期から約3カ月遅れとなった。
その時はすでに70を超える国や地域で接種が進められていた。G7の中でも最も遅い接種開始となったのである。

22: 2021/08/14(土) 09:03:50.25
泣くぞ泣くぞほら泣くぞ!
23: 2021/08/14(土) 09:03:52.94
コロナ耐性の低い白人がロックダウンしてもダメだったんだから
五輪やってもワクチン打てばいいだろってか
ひろゆきばりに破綻してるな
25: 2021/08/14(土) 09:04:08.82
五輪に全力!中抜きキックバックに全力!上級国民へのおもてなしに全力!
26: 2021/08/14(土) 09:04:26.79
ワクチンのほうがだめじゃね? 頭おかしい?
27: 2021/08/14(土) 09:04:30.12
島国を国境が地続きの国と一緒にされても
28: 2021/08/14(土) 09:04:38.64
老人の癖に逆ギレとか生意気だぞ。
菅義偉の癖に生意気なんだよ。
29: 2021/08/14(土) 09:04:39.69
そもそもワクチンは充分あるって3月の時点で言い切ったのはお前と河野だろ
30: 2021/08/14(土) 09:04:42.52
事実じゃね?ロックダウンしても効果なかったし
マスゴミをロックダウンすればいいんでね?
32: 2021/08/14(土) 09:04:50.09
必死にやったことがgotoと五輪強行のみってのがな。
他なんかやったか?
33: 2021/08/14(土) 09:04:54.21
そのワクチンすら遅れを取ってるのになに寝惚けたことほざいてんだ?そういう台詞は我が国の国民全てにワクチンを打ち終えてから言えるもんだぞ、さっさとファイザーにその少ない髪の毛失くなるまで額擦り付けて手に入れてこい
46: 2021/08/14(土) 09:05:59.47
>>33
いや、むしろ予定より早くね?
俺まだまだかなって思ってたら来週打つわ
34: 2021/08/14(土) 09:05:01.45
もう在日米軍の力を頼って、20時以降に飲み歩いてる奴らは射殺しますってぐらいやらないとアル中は止まらないだろ
35: 2021/08/14(土) 09:05:02.05
まあその通りなんだけどトンキンが遊び回ってるの見てるとモチベーション保てないんだよ
36: 2021/08/14(土) 09:05:06.57
ロックダウンを認めないなら自粛も止めちまえば?
37: 2021/08/14(土) 09:05:09.16
横浜の補佐のころから日の目を浴びずらい不運な役職ばかりを浴びせられて可哀そうな人だと思う
38: 2021/08/14(土) 09:05:13.79
一時的に鎖国しろや
ロックダウンより簡単やろ
外国人も一旦国籍国に返して
39: 2021/08/14(土) 09:05:15.89
ロックダウンは意味がないけど
緊急事態宣言は意味あるのかw
40: 2021/08/14(土) 09:05:16.46
誰もがやりたくないこの状況で首相やってくれてるのに感謝しない方がおかしい
野党だってあれこれ言ってるが本心はこの状況で誰もが首相なんかやりたくない
41: 2021/08/14(土) 09:05:29.90
秋には衆院選だから共産党員老人の書き込み部隊がどんどん増えてくるんだろうな
42: 2021/08/14(土) 09:05:43.60
ロックダウンしても守れないんだよ
ロックダウンしなかったらどうなるんだったことだ
43: 2021/08/14(土) 09:05:44.17
おぬしの事でござるよ
sssp://o.5ch.net/1ukzp.png
44: 2021/08/14(土) 09:05:57.51
どっちもやればいいだろ
45: 2021/08/14(土) 09:05:58.93
全力でやってこのザマなら無能だから辞めて良いよ
47: 2021/08/14(土) 09:06:05.30
ワクチンなんかなんの役にも立たないことを証明してしまった菅総理w
48: 2021/08/14(土) 09:06:15.65
ワクチン打ってる国々で感染拡大や死者数増大しとるな
ちなみにワクチン打ちまくってる国々はロックダウンやってる国々でもある

なのでどっちも効果無し

51: 2021/08/14(土) 09:06:21.94
ワクチンでも駄目じゃねーかw
52: 2021/08/14(土) 09:06:22.00
それはそう
結局国が強権発動なら中国みたいに感染者を建物ごと燃やす世界になる
自制できないならそうするしかないけどね
53: 2021/08/14(土) 09:06:24.50
こっちがぶち切れだけど
54: 2021/08/14(土) 09:06:24.97
竹中や高橋洋一が菅のブレーンだからな
55: 2021/08/14(土) 09:06:25.90
そのワクチンも配布が滞っているくせに・・・
少しは現場を視察しろや
国民と苦しみを共有する気、全く無いだろ
57: 2021/08/14(土) 09:06:31.10
人流の抑制とロックダウンって似たようなもんだろw
61: 2021/08/14(土) 09:06:47.07
いいから黙ってカン首相を信じろ!
62: 2021/08/14(土) 09:06:49.30
まぁ事実
ただ、総理は休んで無いそうだからしっかり休息することをオススメするよ
63: 2021/08/14(土) 09:06:51.33
二兎を追う者は一兎をも得ず
64: 2021/08/14(土) 09:06:57.98
もうこの馬鹿総理やめさせろよ
俺は野党支持でもないんで
次も自民でいいからさ
65: 2021/08/14(土) 09:07:00.20
入国者上限1日3500人に緩和へ 五輪終了で「検疫態勢に余裕」

こいつ頭おかしいわ

66: 2021/08/14(土) 09:07:00.73
パラリンピックに人入れないと使い込んだチケット代が返金できないからだろ?
アフォか!ロックダウン意地でもしないぞ?コイツら
67: 2021/08/14(土) 09:07:09.07
まあ菅さんの言ってることは合ってる
69: 2021/08/14(土) 09:07:24.40
国民のほぼ全員が
こいつを馬鹿だと思ってる
さっさと辞めろや
70: 2021/08/14(土) 09:07:29.99
てかなんでマスゴミは分析しないの?低学歴だから?
71: 2021/08/14(土) 09:07:35.73
ロックダウンをしても守れないのとオリンピック開催は違うだろ
守ろうとしてないからオリンピックを開催したわけだし、ロックダウンを最初からする気もない人が勝手なことを言うなとしかね
72: 2021/08/14(土) 09:07:38.80
自民党に殺されるよ
73: 2021/08/14(土) 09:07:39.85
まあ確かにこれまでロックダウンしてきた国は軒並み今も日本より感染者多いな
オーストラリアくらいか
74: 2021/08/14(土) 09:07:40.45
珍しいな
よっぽどクズな記者がいたんだろ
75: 2021/08/14(土) 09:07:42.47
プライムニュースで反町さんが武見議員に
「コロナ専門病院をつくらないのは政治の怠慢じゃないですか」
といったら、武見議員は「厚労省に前からいっているのだが受けてもらえなかった」
と言っていた。国病とJCHOの受け入れ数を増やすだけでいいと思うのだが。

こういうときこそ、スガは人事権を使って厚労省の馬鹿役人の首を飛ばすべきなんじゃないの